いったい誰が好きなの?男性から好きな人を聞き出す3つの方法

恋の最大のライバルとなるかもしれない好きな人の好きな人が気にならない人なんていませんね

好きな人が想っているのが誰か気になるし、知りたい気持ちもあるけれど、それと同時に知りたくないと揺れる気持ちに翻弄されている人も多いことでしょう

好きな人の想い人を知ることのメリット・デメリットはさておき、今回は好きな人を聞き出す方法についてみていきましょう。

スポンサードリンク

1.好きな人がいる前提で聞き出す

好きな人とふつうに話せる間柄なら、「〇〇君の好きな人ってどんな人?」と好きな人が当然いる前提で話題を持ち掛けてましょう

「好きな人いる?」と聞いた場合、それほど親しみや信頼を勝ち得ていないと「別に関係ないだろ」「いないよ(ウソ)」など誤魔化されてしまうことも多いので、最初から「好きな人がいる前提」で話しかけたほうが聞き出しやすいのです。

好きな人にたまたま想う相手がおらず「今のところ、特にいないな」などうれしい答えが返ってくればラッキー

もしいたとしても、「どんなって…」など考える表情やしぐさから想いの強さをなんとなく判断することができますし、次に具体的に相手がどんな人なのかの情報収集もしやすくなります

2.好きなタイプを聞く

a1
「好きな人を教えて」といっても、そんな最重要事項は簡単には教えてもらえません。

そこで効果的なのが、好みのタイプを聞く方法です。

好きな人がいる場合、好みのタイプは自然と具体的になるもの。

そこから該当する人を絞り込んでいけば少しずつ候補が限定されていくことでしょう。

もし彼の挙げる好みのタイプが自分の特徴とかけ離れている場合は、心にグサグサと銛をぶち込まれるように心が痛み苦しいことでしょうが、ここは堪えて我慢

好きな人の好みのタイプが具体的になればなるほど相手が誰かを判断しやすくなりますし、自分もそれに近づけることで逆転サヨナラホームランを狙うこともできます

スポンサードリンク

3.交換条件

好きな人と仲の良い関係をすでに築くことができているのなら、自分の好きな人を教える交換条件に教えてもらう方法も効果アリです

ただし、そこで「好きな人も自分を好きだった!」という最高のエンディングを迎えるのは小説や映画や漫画などフィクションの中だけの話。

実際にも起こりうるのですが、レア中のレアケースと考えておいた方が良いです。

たいていは、自分ではない人の名を、好きな人は答えることでしょう。

交換条件で聞き出す場合は、好きな人が想う相手が自分ではなかった場合を必ず想定しておきましょう

好きな人がほかの人を好きなことを知ってすぐに自分が好きって伝えるのはとても勇気が要ることです。

それにとにかく恥ずかしいし、振られるのがわかってて言うなんて・・・と気持ちを伝えるのに躊躇してしまうのも仕方ありません。

しかし、そもそも交換条件で教えてもらったわけですから、自分は教えないという選択肢はありません

もし約束を守らなければ、好きな人との信頼関係をブチ壊し、嫌われてしまうことでしょう。

それに、そこはあえてはっきり「わたしは〇〇君が好きなんだけど」といってしまったほうが良いのです。

なぜなら、もし好きな人に異性として意識されていなかったのなら、忘れられない大きなインパクトを与えることができます。

そこから恋が生まれることも珍しくはありません。

また振られたとしても、そこで終わりでもありません。

少なくとも、好きな人に想う人がいて、「誰だろう?」と悶々し、自分は好きな人に意識もされていないという足踏み状態からは脱却できます。

好きだと伝えたわけですから、今まで通りの関係ではいられなくなりますが、そこからどう持ち直していくかは自分の技量次第です。

まとめ

2a
好きな人の好きな人。

とっても気になりますよね!

でも、好きな人を直接本人に聞くということは、その時点で「わたしはあなたに興味があります」「好きです」といっているようなものということを忘れてはいけません

誰だって興味がない人の好きな人なんて知ろうと思わないものですし、最初から興味すら湧きませんよね。

つまり、「友達から聞かれたから教えて」とでも言わない限り、好きな人の想い人がだれかを聞くことで自分の好意を遠まわしに告げているようなもの

情報を得ようとして、逆に好きな人に情報を与えているのです。

確かに好きな人の想い人は気になりますが、それを聞き出すことに頭を使うよりも自分を磨いて好きな人が自分に好意を抱いてくれるように働きかけるほうがはるかに恋愛成就のためには有効ですよ

★おすすめ関連コラム★
【PR】

【的中率98%!】

恐いほど当たる恋愛占い


こんな悩みありませんか?

「元彼とどうしても復縁したい!」
「このまま不倫の関係を続けて私は幸せになれるの?」
「運命的な出会いを成就させるには?」
「生きている意味が分からなくなってきた・・・」

あなたの深い不安や悩みを百戦錬磨の恋愛占い師に打ち明けてみませんか?

【100人限定】3万人の深い恋の悩みを解決してきたプロの占い師があなたの悩みを無料鑑定致します。
↓  ↓  ↓

*登録して気に入らなければ簡単に解除出来ます。
*【プライバシー尊重】迷惑メール等が行く事は一切ありません。



ピックアップ関連コンテンツ

関連記事

スポンサードリンク

ピックアップ記事

  1. 「着るだけで痩せるなんて本当なの?」 ショーツを履くだけで痩せると女性たちの間で大評判の「エクスレ…
  2. 付き合っている彼氏が喫煙者。 あるいはヘビースモーカーなので、「なんとかたばこをやめてほしい」…
  3. 何事においてもでも、第一印象はとても大事! 特に恋愛では、初対面の男性に与える第一印象を良くす…
  4. 「最近、デートがマンネリ気味・・・」 というカップルにおすすめなのがダブルデート。 友達…
  5. 好きな人や気になる人からキャンプデートに誘われたら、それは「二人の距離を縮める大チャンス到来!」と見…

注目コンテンツ

  1. 2015-7-1

    シャイな女性でも片思いの相手をさりげなくデートに誘える5つの口実

    「片思いの男性と二人っきりで出かけたいけれど、デートに誘う口実が見つからない・・・」 「どうし…
  2. 2015-9-8

    恋愛占いに頼らず彼氏を見つけたい!彼氏が出来る6つの予兆とは?

    「なかなか彼氏ができない・・・」 「恋愛がうまく行かない・・・」 とお悩みの方は、ついつい恋…
  3. 2016-3-28

    長くお付き合いしている彼氏が親に紹介してくれない5つの理由

    交際が長くなると、彼氏のプライベートな人間関係に彼女も加わっていくのが自然な流れ。 たとえば、…
  4. 2015-9-14

    別れてくれない彼氏を諦めさせる方法としつこくされた時の対処法

    彼はまだあなたに愛情たっぷりだけれど、あなたの彼への想いが枯渇してしまった場合、お付き合いを続けるこ…
  5. 2015-9-22

    好きな人に女性から電話で告白する時のポイントと成功させる為のコツ

    「好きな人にこの気持ちを伝えたい!」 と思ったとき、あなたはどのような方法で告白しようと考えま…
  6. 2015-9-12

    癒し系女子になりたい方必見!忙しい彼氏が彼女にされて絶対に喜ぶ4つの事

    付き合っている彼氏が激務で、肉体的にも精神的にも常にお疲れ気味。 「わたしと仕事、どっちが大事…
  7. 2015-7-17

    モテ女子が使う合コンで女性の好感度を上げる5つの会話テクニック!

    合コンは、女の子にとって非常に重要な勝負の場です。 しかし、 「初対面の男性とどんな話をすれ…
ページ上部へ戻る