Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/love-gene/renai-torisetsu.net/public_html/wp-content/plugins/wordpress-ping-optimizer/cbnet-ping-optimizer.php on line 477

彼氏がシスコンで不安!結婚しても大丈夫?見分け方と対処法

家族を大事にすることは人として素晴らしいことです。

しかし、それも度を過ぎれば他人には異常に映ります。

例えば、彼氏が普段からあまりにも頻繁に妹もしくは姉の話をしたり、引き合いに出して彼女サゲをするようなら、それはとっても危険なサイン

何故なら、彼女にとって厄介かつ最大の敵となる”彼氏の身内”がすでに彼氏の中に存在しているから。

そして、「彼氏がシスコン過ぎてちょっと不安」と感じている彼女さんも結構多いのではないでしょうか。

そこで今回は、彼氏がシスコンかどうかの見分け方

そして、もしシスコンだった場合の対処法についてみていきましょう。

▼▼ 【通話料無料】経験豊富な電話占い師があなたの悩みを解決します! ▼▼

*【期間限定】最大2500円分のお試し相談実施中!
*お客様の情報は他業者及び第三者へ漏洩を行っておりませんので安心してご利用下さい。

1.シスコンのチェックポイント

まずは彼氏がシスコンかどうか以下のチェックポイントで確認してみましょう

・彼女よりも姉妹の用事を優先する
・女性の判断基準はすべて姉妹
・彼女のことを、姉妹を引き合いに出して否定やダメ出しする
・スマホに姉妹と写った写真がズラリ
・彼女とのデート中などに姉妹から電話やLINEが頻繁にある、もしくは自分からしている
・彼女とのことをなんでも姉妹に相談している
・姉妹に対するプレゼントやお土産が高額

上記のポイントに当てはまるものがあるなら、彼氏は確実にシスコンです

2.シスコンはダメ?

自分の家族を大切にする男性は、基本的に結婚した後も自分が作った家族を大切にしてくれるもの。

そのため、結婚相手としては家族を基本的に大切にする男性はオススメ物件といえるでしょう。

しかし、中には、家族との距離感が異常に近く、大切に思うあまりに実家(親や兄弟姉妹)を自分の作った家族よりも優先してしまう男性もいます。

そんな男性と付き合い結婚してしまうと、後々、大変。

もし、彼氏の実家のだれかともめたときには、必ず義実家側に付き、一緒になってあなたを否定・排斥してくるようになります

特に難しい義理の姉妹との関係がこじれた時、誰よりも味方になってほしいはずの人が有無を言わさず敵方に付くわけですから想像以上のストレスとなることでしょう

仲が良いね程度の軽度のシスコンなら良いのですが、重度のシスコンの傾向がある男性は、確実に上記のパターンに陥るので、あまりお勧めできない物件です

では、次に、付き合っている間に彼氏のシスコンが判明した場合の対処法を見ていきましょう。

スポンサードリンク

3.話し合う


シスコンの男性の多くは、自分がシスコンだと認識していないケースがほとんどです

「これくらいは当たり前」「きょうだいなんだから当然」「数年付き合っているだけの彼女より、生まれた時から一緒にいる姉妹を大切にすることの何が悪い」と違和感や異常性を全く感じていないことが多いです。

そのため、何かと姉妹を引き合いに出して彼女を傷つけていることに気付かなかったり、姉妹を彼女よりも優先するなど、無神経な態度をとることが多いことでしょう。

その時に黙っていてはいつまでたっても彼氏のシスコンは改善されません。

まずは冷静になって、彼氏と話し合ってみましょう

本人も無意識のうちにやっていることも多いので、まずは「仲が良いのは良いことだけれど、それはちょっと一般的に行き過ぎているように思う」と感情的にならずに話すことで、自覚を促すようにしましょう

4.距離を置く

無意識のうちに自分のシスコンで彼女を傷つけていたことを指摘されて自覚し、反省してくれる彼氏なら問題はありません。

そのまま付き合っていけば、女性への理解も深い、優しい彼氏・夫となることでしょう。

問題は、開き直るシスコン野郎だった場合です

この場合は、それ以上、いくら言っても彼氏のシスコンが改善されることはないでしょう。

なぜなら、彼氏の中で、姉妹>彼女という位置づけが確定しているからです。

それ以上、文句を言うと「俺の家族を悪く言った」「ただの彼女のクセに」と逆切れしてケンカになるだけ。

彼女である自分よりも姉妹を優先するような彼氏とその後も付き合っても、ずっと我慢と忍耐を強いられるだけなので諦めて距離を置いた方がよいでしょう

そこで反省して直すようなら関係を再構築するルートもアリですが、たいていそんな重度のシスコン男性は一生自分の態度や考え方を直すことがないので、期待するだけ無駄。

一生彼氏にとって二番手の女性という立場を甘んじて受け入れるか、きっぱり別れるかの二択となるでしょう

まとめ


以上、彼氏がシスコンかどうかの見分け方と対処法についてご紹介しました。

一緒にいる時に、彼氏の態度や言葉に「アレ?」と思ったら、注意深く観察し、シスコンかどうかを早めに判定するようにしましょう。

もし彼氏がシスコン、それも重度のシスコンだった場合は、「姉妹は家族。彼女はしょせん他人」という意識が強く形成されているので、それを覆すのはかなり困難です

いくら彼氏のことを好きでも、自分を最優先に考えて大切にしてくれない男性と一緒にいても絶対に幸せにはなれないので、早めに決断をするようにしましょう

★おすすめ関連コラム★
▼▼ 元カレとの復縁に悩んでいた女性が電話占いを試してみた結果・・・ ▼▼
今すぐ復縁のプロに無料相談してみる!
電話占い「ヴェルニ」公式サイトはこちら
初回特典今なら2,500円分の鑑定が無料!
【PR】

【的中率98%!】

恐いほど当たる恋愛占い


こんな悩みありませんか?

「元彼とどうしても復縁したい!」
「このまま不倫の関係を続けて私は幸せになれるの?」
「運命的な出会いを成就させるには?」
「生きている意味が分からなくなってきた・・・」

あなたの深い不安や悩みを百戦錬磨の恋愛占い師に打ち明けてみませんか?

【100人限定】3万人の深い恋の悩みを解決してきたプロの占い師があなたの悩みを無料鑑定致します。
↓  ↓  ↓

*登録して気に入らなければ簡単に解除出来ます。
*【プライバシー尊重】迷惑メール等が行く事は一切ありません。




ピックアップ関連コンテンツ

関連記事

【今なら無料登録で1500円分のポイントGET!】
↓気軽に恋の悩みを解決できるおすすめサービス↓

無料会員登録後、すぐに占い師の電話鑑定を受けられます!
年会費退会費なども一切かかりません。

ピックアップ記事

  1. 「彼氏がいるのに、何故かあの人の事を目で追ってしまう・・・」 恋愛は自由です。 彼氏がい…
  2. 「出会いを求めるならワンランク上の誠実な男性と仲良くなりたい!」 などと、金銭的に余裕のある人…
  3. 社会人になると、出会いが少ない上に時間的にも忙しくなり、なかなか恋愛をする暇がない方も多いはずです。…
  4. 「好きな人とのlineの会話が途切れた・・」 と、好きな人とLINEラリーをしていて会話が途切…
  5. 「いつも私のことだけ見ていて欲しい・・・」 好きな人の気持ちを独占したいと恋する女子は願ってい…

注目コンテンツ

  1. 2015-9-2

    メンヘラ男とのトラブル回避できる上手な別れ方3選

    お付き合いした男性がメンヘラ男だったら・・・ 付き合った彼がメンヘラ男だと気付き、 別れるべ…
  2. 2015-7-16

    意外と簡単!lineを使った彼の浮気を確かめる方法

    lineで浮気をするけしからん男子! ひょっとしたらあなたの浮気、 彼女はもうすでに把握して…
  3. 2015-10-13

    鈍感な男性に好意を気付かせるちょっと大げさなアプローチ方法

    たまにいるんですよね? 女性からの好意に恐ろしいほど鈍感な男性。 わかりやすいアプローチを掛…
  4. 2015-11-11

    好きな人の気を惹くあけおめメールの送り方とライバルを出し抜く例文

    2015年も残す所あと僅かとなってきましたね。 年末年始はイベントが多い時期です。 忘年会や…
  5. 2016-5-23

    喫煙する女性は恋愛対象外?タバコを吸う女性を嫌う男性心理

    タバコは体に悪いことはわかっている。 だけど、 「ストレスを感じた時や食後の一服がやめら…
  6. 2015-7-20

    今すぐ告白して!じれったい彼の背中を後押しさせて告白させるテク

    告白は男性からして欲しいと願う女性は多い事と思います。 やはり、男性の方から交際の申し込みをし…
  7. 2015-7-22

    略奪希望女子必見!復縁したい元彼に新しい彼女が出来た時の対処法

    「冷却期間を過ごしている間に、元彼に新しい彼女ができたらどうしよう・・・」 お互いに冷静になる…
ページ上部へ戻る