Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/love-gene/renai-torisetsu.net/public_html/wp-content/plugins/wordpress-ping-optimizer/cbnet-ping-optimizer.php on line 477

結婚前提の彼に癌が発覚したときの接し方

医療の発達により、癌は発見段階によっては不治の病とは言えない病気になっています。

しかし、やはり身近な人に癌が発覚したとなれば、冷静ではいられないのが当然です

それが最愛の結婚を前提として付き合っている彼氏だったら?

それでは今回は重いテーマとなりますが、結婚前提の彼に癌が発覚した時の接し方についてみていきましょう。

▼▼ 【通話料無料】経験豊富な電話占い師があなたの悩みを解決します! ▼▼

*【期間限定】最大2500円分のお試し相談実施中!
*お客様の情報は他業者及び第三者へ漏洩を行っておりませんので安心してご利用下さい。

1.まず自分の気持ちを見直す

1a
ステージにもよりますが、手術や治療を受ければ完治するものも多くなっているので、癌が発覚したからと言って即最悪の事態を覚悟する必要はありません。

しかし、その後の手術や治療、療養などを考えると、「結婚をしよう」「一生を共に歩んでいこう」と決めた相手とはいえ、やはり癌という条件が追加されればその気持ちがぐらつくのは当たり前です。

彼を支えるにしても、支える側が不安でぐらついていてはダメ。

一番つらいのは本人なのですから、そばに居る人こそしっかりしていなければならないのです

そのため、まず彼との接し方を考える前に、自分はどうしたいのかをじっくり真剣に考えましょう

ずっと支えていきたい、一緒に頑張っていきたいという決心がついたのなら、すぐに寄り添ってサポートするようにしましょう。

しかし、よく考えた末、一緒にいられないと思ったのならそれはそれで仕方がないことです。

道義的には薄情と捉えられるかもしれませんが、まだ結婚の口約束をしていただけなら婚約者や結婚相手ではなく法律的になんの問題もありません。

彼氏にとっても、そんな気持ちで傍に居られても辛いだけですし、ただでさえ自分のことで手いっぱいなのに恋人の不安まで抱えなければならなくなるなど負担を与えるだけなので、きっぱり別れた方がよいでしょう

2.いつも笑顔で明るく

よく考えて、それでも一緒に居たいと決めたのなら腹をくくることです

腫れ物のように接することは、彼氏をいたずらに不安にさせ、悪い影響を与えることもあるので、常に明るく笑顔で接するようにしましょう

内心は、不安や心配で胸が押しつぶされそうになったとしても、一番つらいのは彼氏自身だということを絶対に忘れなければ、彼氏の前で自分が暗い顔をしているわけにはいかない!という強い気持ちが湧いてくるはずです

スポンサードリンク

3.寄り添う

2
辛い手術や治療を受けるのは彼氏自身です。

どんなにつらくてもそれを変わってあげることはできません。

そんな時に「頑張れ!」「大丈夫」というのは無責任ですし、誰よりも頑張っている彼氏、大丈夫じゃないから手術や治療を受けている彼氏にかける相応しい言葉ではないことは理解できることでしょう

また、治療中で怖いのは薬の副作用だけではありません。

これから先どうなってしまうのだろうか、自分ひとりになってしまうのではないかなど深い孤独感に襲われることも病気の怖いところです。

そんな時に医療スタッフではない人が患者さんに対してできることはあまりありません。

できることはただ一つ

手を握り、話を聞き、彼氏の不安を受け止めて寄り添い、絶対に1人にしない、ちゃんとそばに居ると行動で伝えてあげることです

4.彼氏の家族と話し合う

また、彼氏と自分だけの問題ではありません。

癌とわかれば彼氏の親やきょうだいなども関わってくることでしょう。

彼氏のご家族に会う時には最初に彼氏のことをとても大切に想っているから一緒に自分も支えていきたいということを話し、一緒に協力していくようにしましょう

家族以外で自分の子供を大切に想ってくれる女性がいるということは彼氏のご家族にとっても非常にうれしいことでしょうし、共にわかりあえる人が増えることで心強く思ってくれるはずです。

また、ご家族の理解が得られれば、ただの彼女という立場でもご家族と同様の立場で彼氏のそばに居ることができるようになります

お互いに出来ることを具体的に話し合い、彼氏との接し方も統一しておくと、さらに彼氏のサポートが万全にできることでしょう

まとめ

癌はすでに不治の病ではありません

適切な手術や治療を受ければ、生存率も高くなり、そしてその後、健康な人と同じように素晴らしい人生を歩んでいる人も数多くいます

彼氏から打ち明けられたときには目の前が真っ暗になるような衝撃を受けることでしょうが、その時におろおろするのではなく自分の心を冷静に見つめ、そして支えていくと決めたのなら彼氏のご家族とも協力してサポートしてあげましょう

★おすすめ関連コラム★
▼▼ 元カレとの復縁に悩んでいた女性が電話占いを試してみた結果・・・ ▼▼
今すぐ復縁のプロに無料相談してみる!
電話占い「ヴェルニ」公式サイトはこちら
初回特典今なら2,500円分の鑑定が無料!
【PR】

【的中率98%!】

恐いほど当たる恋愛占い


こんな悩みありませんか?

「元彼とどうしても復縁したい!」
「このまま不倫の関係を続けて私は幸せになれるの?」
「運命的な出会いを成就させるには?」
「生きている意味が分からなくなってきた・・・」

あなたの深い不安や悩みを百戦錬磨の恋愛占い師に打ち明けてみませんか?

【100人限定】3万人の深い恋の悩みを解決してきたプロの占い師があなたの悩みを無料鑑定致します。
↓  ↓  ↓

*登録して気に入らなければ簡単に解除出来ます。
*【プライバシー尊重】迷惑メール等が行く事は一切ありません。




ピックアップ関連コンテンツ

関連記事

【今なら無料登録で1500円分のポイントGET!】
↓気軽に恋の悩みを解決できるおすすめサービス↓

無料会員登録後、すぐに占い師の電話鑑定を受けられます!
年会費退会費なども一切かかりません。

ピックアップ記事

  1. 「いつも私のことだけ見ていて欲しい・・・」 好きな人の気持ちを独占したいと恋する女子は願ってい…
  2. 「大好きなあの人とは四六時中一緒にいたい!」 恋するオトメなら誰しも思っている事ですよね。 …
  3. 好きな人や気になる人からキャンプデートに誘われたら、それは「二人の距離を縮める大チャンス到来!」と見…
  4. 大好きな彼氏と朝までずっと一緒にいたいと年頃の女性なら誰しも思うはず。 だけど、彼氏からお泊り…
  5. 自分から積極的に女性に声を掛けるわけでもない。 平和主義で争い事が大嫌い。 穏やかなんだ…

注目コンテンツ

  1. 2015-9-22

    好きな人に女性から電話で告白する時のポイントと成功させる為のコツ

    「好きな人にこの気持ちを伝えたい!」 と思ったとき、あなたはどのような方法で告白しようと考えま…
  2. 2016-3-9

    すぐ拗ねる彼氏の原因とトラブルなく過ごすための上手な対応の仕方

    ちょっとのことで拗ねて機嫌を悪くする彼氏は、最初のころはかわいいと思っても、何度も続けば「コドモかっ…
  3. 2015-8-14

    見惚れても大丈夫?視線を使った好きな人への効果的なアプローチ方法

    好きな人が近くにいると 無意識のうちについつい目が行ってしまいがちになります。 「やばい・・…
  4. 2015-8-5

    友達以上恋人未満の彼と一緒に寝る前に関係をハッキリさせる方法

    好きな人が自宅に遊びに来てくれた時、 「今日帰るの面倒くさいからこのまま泊まってっていい?」…
  5. 2015-10-7

    お疲れ気味の彼氏をリラックス!おすすめの癒しデートスポット7選

    仕事や勉強が忙しくて時間もなかなか取れず、常にお疲れ気味の彼氏。 万年ヘトヘトの彼氏を癒してあ…
  6. 2015-7-1

    シャイな女性でも片思いの相手をさりげなくデートに誘える5つの口実

    「片思いの男性と二人っきりで出かけたいけれど、デートに誘う口実が見つからない・・・」 「どうし…
  7. 2015-9-12

    癒し系女子になりたい方必見!忙しい彼氏が彼女にされて絶対に喜ぶ4つの事

    付き合っている彼氏が激務で、肉体的にも精神的にも常にお疲れ気味。 「わたしと仕事、どっちが大事…
ページ上部へ戻る