「子供が欲しいけど相手がいない」という方に必要なこと4つ

高齢出産がそれほど珍しくなくなってきた日本ですが、やはり好んでリスクが増える高齢出産をしたいと思っている女性は少なくないことでしょう

そうなる前に、自分も元気なうちに子供が欲しいけれど相手がいないという場合、打つ手なし!となってしまうのでしょうか。

今回は「子供が欲しいけど相手がいない」という方に必要なことをみていきましょう。

スポンサードリンク

1.子供は道具ではない

まず知っておきたいのは、子供はそもそも母になる女性のための道具・存在ではないということです。

子供というのはとにかくかわいい存在だから産めるうちにほしいの!という考えは、その女性の単なるわがまま・身勝手でしかありません。

また、女性が子供が欲しい気持ちをかなえるための相手として選ばれた男性のことも全く考えていないという点でも自己中心的。

子供を欲しいがために結婚相手を選んだといわれて、男性がその女性を愛せるでしょうか

その女性が生んだ子供を(自分の種とはいえ)愛せるでしょうか?

それからの長い人生、妻と子供で構成するその家庭を守っていこうと頑張ることができるでしょうか?

つまり「子供が欲しいけれど相手がいない」という考え方自体が間違っているのです。

子供が欲しいなら、その子供が幸せに安心して暮らせる環境をまず用意することも当然付随する責任

親同士が愛し合っておらず、父親からの愛情も十分受け取ることができない家庭で育つ子供はどれだけ苦しむでしょうか?

まず、「子供が欲しい→相手を探さなきゃ」ではなく、「好きな人がいる→その人と二人で子供を育てたい」と自分の意識や考え方を変えることが第一にやらなければならないことです。

2.好きな人を見つける

2
子供が欲しいという気持ちがあるなら、まずは自分が本気で好きになれる相手を探しましょう

「相手がいない」という女性の中には、「相手になりうる男性」が周囲にいるのに、自分が理想とする条件に合っていないからパスしている方も少なくありません。

これは自分で自分の選択肢を狭めているだけ。

そんな女性は、マイナス採点方法ではなくプラス採点方法で男性を見る癖をまず付けましょう

最初はみな0点スタートですが、「実は気が利く」「よく見ると顔立ちが整っている」「頭の回転が速い」などどんどん魅力を感じたら加点していくのです。

そうすれば今までなんとも思わなかった人に気が付けば惹かれていたということもあります。

周りに適齢期の人がいなければ、友達に知り合いを紹介してもらう、出会いが多そうな場所に出かけていくなど自ら積極的に行動に乗り出すことも有効。

新しい環境・新しい出会いが増えれば、その分、好きな人も見つけやすくなるはずです

スポンサードリンク

3.結婚相談などを使う

将来をともに過ごすパートナー探しで最も手っ取り早いのが、費用が掛かりますが結婚相談所・サービスを利用するという方法です

そこに登録しているのは、結婚したいと思っている方たちばかりなので、最初から無理なくロスなく相手を探すことができます

結婚相談所・サービスは入会金や、アクションを起こすと別料金、結ばれれば成婚料などいろいろ費用が掛かるので、利用する結婚相談所・サービスは比較検討して経済的な負担も考えて選ぶようにしましょう

4.一度冷静になってみる

1a
「子供が欲しい」だから「相手を見つけなきゃ」という必死さは、隠しても相手の男性にバレます

「時間がないのよ!だから早く見つけないと!」と肉食獣のようになってギラギラしていると、「あ、この女性、すごく必死だな」と思われ自然と引かれて恋愛対象外に認定されてしまうなどとても不利。

そのため、まずは一度冷静になって、子どものことや相手を探すこと自体をお休みしてみるのがおすすめです

ひとつのことに夢中になりすぎると、誰でも視野が狭くなり、考えも浅くなり、余裕がなくなる上に冷静に判断することも難しくなります。

そのため、「子供は欲しいけど、今は相手を見つけられない時期」と思ったら、休憩して「このままでもいいか」とリラックスするのです。

そうすれば、いい感じに力が抜け、自然とガツガツした必死さも消え、男性からも好意的に見られる機会も増えるようになることでしょう

まとめ

今回は少し厳しいことも言及しましたが、子どもを欲しいばかりに大切なことを忘れている自分を今一度見つめなおすことから始めたほうが良いことはお分かりいただけたでしょうか

考え方を変えれば視界が変わり、視野も広くなり、「子供が欲しいのに相手がいない!」とジタバタしていたころには気付かなかった男性の魅力への気付きや「この人との子供が欲しい」と思える出会いも自然と生まれることでしょう

まずは、子供や相手のことは横に置いてリラックス

そこからすべてが変わり始めるはずですよ。

★おすすめ関連コラム★
【PR】

【的中率98%!】

恐いほど当たる恋愛占い


こんな悩みありませんか?

「元彼とどうしても復縁したい!」
「このまま不倫の関係を続けて私は幸せになれるの?」
「運命的な出会いを成就させるには?」
「生きている意味が分からなくなってきた・・・」

あなたの深い不安や悩みを百戦錬磨の恋愛占い師に打ち明けてみませんか?

【100人限定】3万人の深い恋の悩みを解決してきたプロの占い師があなたの悩みを無料鑑定致します。
↓  ↓  ↓

*登録して気に入らなければ簡単に解除出来ます。
*【プライバシー尊重】迷惑メール等が行く事は一切ありません。




ピックアップ関連コンテンツ

関連記事

スポンサードリンク

ピックアップ記事

  1. 「着るだけで痩せるなんて本当なの?」 ショーツを履くだけで痩せると女性たちの間で大評判の「エクスレ…
  2. 付き合っている彼氏が喫煙者。 あるいはヘビースモーカーなので、「なんとかたばこをやめてほしい」…
  3. 「最近、デートがマンネリ気味・・・」 というカップルにおすすめなのがダブルデート。 友達…
  4. 好きな人や気になる人からキャンプデートに誘われたら、それは「二人の距離を縮める大チャンス到来!」と見…
  5. アウトドアは、普段見られない人間性や考え方がわかるとっても良い機会。 例えば、とにかく自分が楽…

注目コンテンツ

  1. 2015-8-24

    片思いの彼に手紙で告白するメリットと失敗しない為の注意点

    好きな気持ちが強ければ強いほど、 本人を目の前にするとうまく話せなかったり、 挙動不審になってし…
  2. 2017-4-4

    彼の本心が知りたい!未読無視・音信不通から救ってくれた電話占い師

    こんにちわ。 「恋愛のトリセツ」メディア営業部の加藤です。 この度は私の記事をお読み頂きまし…
  3. 2016-5-23

    喫煙する女性は恋愛対象外?タバコを吸う女性を嫌う男性心理

    タバコは体に悪いことはわかっている。 だけど、 「ストレスを感じた時や食後の一服がやめら…
  4. 2015-7-9

    早く聞かせて!二回目のデートで男性から告白させる7つのテクニック

    大好きな彼と付き合うには、 デートの2回目には告白させるように仕向けることがとても大事。 そ…
  5. 2016-3-28

    長くお付き合いしている彼氏が親に紹介してくれない5つの理由

    交際が長くなると、彼氏のプライベートな人間関係に彼女も加わっていくのが自然な流れ。 たとえば、…
  6. 2015-7-10

    好きな人から急にメールが来なくなった時の対処法|原因は好きバレ?

    今まで親しくメールのやり取りをしていたのに、 急に彼からメールが来なくなったらショックですよね? …
  7. 2015-10-7

    お疲れ気味の彼氏をリラックス!おすすめの癒しデートスポット7選

    仕事や勉強が忙しくて時間もなかなか取れず、常にお疲れ気味の彼氏。 万年ヘトヘトの彼氏を癒してあ…
ページ上部へ戻る