Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/love-gene/renai-torisetsu.net/public_html/wp-content/plugins/wordpress-ping-optimizer/cbnet-ping-optimizer.php on line 477

秋デートの定番!紅葉狩りデートの服装選びのポイント6選

季節ごとに美しい風景を作りだし、見る人たちの心を豊かにしてくれる日本の四季。

まるで山が美しい紅の衣装をまとったかのような秋の紅葉は、ぜひとも好きな人と一緒に目に焼き付けたいものです

では、好きな人と一緒に紅葉デートをする際はどんな服装で望めば喜ばれるのか

本記事では秋の定番デートの紅葉狩りデートの服装選びのポイントをご紹介致します。

▼▼ 【通話料無料】経験豊富な電話占い師があなたの悩みを解決します! ▼▼

*【期間限定】最大2500円分のお試し相談実施中!
*お客様の情報は他業者及び第三者へ漏洩を行っておりませんので安心してご利用下さい。

1.1枚多めに

紅葉が見ごろの時期は、日によってそれほど寒くなかったり、突如冷え込んだりと、洋服選びに困る時期でもあります。

なので、紅葉狩りデートでは、体温調節がしやすい洋服を選ぶということが大前提と言えます。

最初から厚着で行くと山道を歩きづらくなるばかりか、彼氏から「一緒に歩くのはちょっと・・・」と思われてしまうおそれもあります。

ベースは薄着にしておき、寒くなったら上から羽織れる一枚を持っていくと良いでしょう

ストールなどジャケットの上から重ねることで、よりファッション性が高くなるアイテムがオススメです

またポンチョなら、かわいらしさもアップ。

脱いだ時にはひざ掛けなどとしても使える上に、折りたたんで持ち運びやすいのも便利です。

2.下着で重点的に寒さ対策

9648e44f914d05377986410fb6170b5f_s (1)

先程ご紹介しましたが、「寒いかも?」と警戒して何枚も重ね着しては、彼氏に「太った?」と言われかねません。

それを防ぎ、寒いときでも暖かくすっきりスタイル良く見せるための保温力の高い機能性インナーは必須アイテム

足元から冷えるとトイレが近くなりやすい女性は、上半身だけでなく下半身にも暖かいレギンスやタイツ、毛糸のパンツなどを履いておくとよいでしょう。

紅葉スポットはトイレが遠かったり、なかったりすることも多く、あったとしてもあまり使いたくないなという衛生状態であることも多いもの。

なるべくトイレに行きたくならないようにしておきましょう

3.靴はしっかりしたもの

紅葉スポットではあちこち山や丘を歩かなければならないこともすくなくありません

そこでヒールのある靴など、不安定な足もとになりやすいものを選ぶのは、「この人、何しに来たんだ?」と彼氏からマイナス採点されても仕方がありません。

あなたはオシャレを見せに来たのではなく、彼と一緒に紅葉狩りを楽しみに来たのですよね

だから、その場に適したファッションが出来ない、空気の読めない人判定されないように、しっかり山道でも歩けるシューズにしましょう

スポンサードリンク

4.キュートさをだすならミニスカートよりショーパン

紅葉狩りでは、セクシーさよりも健康的なかわいらしさのほうが男子受けは上々

チラ見えを気にしなくても良いショーパンは、女性らしい可愛さとともにスポーティさもプラスして魅せる最適なアイテムです

その下に暖かいレギンスやタイツを履いておけば寒さ対策も完璧。

もちろんスキニーなどのボトムもO.K

寒さが気になる時期のファッションは、コートなどで全体的に体が大きく見えてしまうのを防ぐようにするために下半身をタイトに見せておくことがコツです。

5.秋カラーで合わせる

選ぶのに迷うカラーですが、やはり紅葉の景色に合うようセレクトするのがおしゃれ上級者

ボルドーやベージュ、明るすぎない黄色やブラウンなど、紅葉の色に合わせた色にすると景色になじんで違和感なく楽しめます。

ただ、ブラックは避けた方が無難

明るい色合いの中で黒い色はちょっと重すぎます。

せっかくの素敵な色が溢れる紅葉狩りデートを、ファッションの色と併せて楽しみましょう

6.帽子で差をつける

さらに可愛く見せるには帽子を上手に合わせるのがオススメです

イチオシはベレー帽

自分に似合う被り方が選べますし、風が強い日に髪の毛が巻き上がってぼさぼさ鳥の巣状態になってしまうのを防ぐことができます。

また頭を温かくキープしてくれるので寒さ対策としても必需品

いろんな色や形、かぶり方を洋服やヘアスタイルと併せて事前に研究しておきましょう。

まとめ

b9be3538866eb32bcdcfdcacc2e8683e_s (1)

以上、紅葉狩りデートを思いっきり楽しみたい女性が選ぶべき服装のポイントをご紹介しました。

「紅葉狩りデートっていっても、いつものデートと同じでしょ」と思うのはそれは間違い。

色とりどりの自然の美を楽しむ紅葉狩りデートは、自分もその景色の一部となって楽しめる、そういった配慮やマナー、そして対応力の高さを見せる絶好のアピール場所でもあるのです

そんな紅葉狩りデートで、思慮深さや柔軟性を見せることができれば、「これからもこの子と一緒に四季を過ごしたい」と彼氏に思ってもらえるはず。

ぜひ今年の紅葉狩りデートのファッションは上記のポイントを押さえて最高の思い出にしましょう。

★おすすめ関連コラム★
▼▼ 元カレとの復縁に悩んでいた女性が電話占いを試してみた結果・・・ ▼▼
今すぐ復縁のプロに無料相談してみる!
電話占い「ヴェルニ」公式サイトはこちら
初回特典今なら2,500円分の鑑定が無料!
【PR】

【的中率98%!】

恐いほど当たる恋愛占い


こんな悩みありませんか?

「元彼とどうしても復縁したい!」
「このまま不倫の関係を続けて私は幸せになれるの?」
「運命的な出会いを成就させるには?」
「生きている意味が分からなくなってきた・・・」

あなたの深い不安や悩みを百戦錬磨の恋愛占い師に打ち明けてみませんか?

【100人限定】3万人の深い恋の悩みを解決してきたプロの占い師があなたの悩みを無料鑑定致します。
↓  ↓  ↓

*登録して気に入らなければ簡単に解除出来ます。
*【プライバシー尊重】迷惑メール等が行く事は一切ありません。




ピックアップ関連コンテンツ

関連記事

【今なら無料登録で1500円分のポイントGET!】
↓気軽に恋の悩みを解決できるおすすめサービス↓

無料会員登録後、すぐに占い師の電話鑑定を受けられます!
年会費退会費なども一切かかりません。

ピックアップ記事

  1. 大好きな彼氏と朝までずっと一緒にいたいと年頃の女性なら誰しも思うはず。 だけど、彼氏からお泊り…
  2. 「友達の彼氏を好きになったかも?」 友達の彼氏を好きになってしまったら・・・苦しいですよね。…
  3. 初めて会った時に「この子、素敵だな」「付き合いたいな」などと思われる女性は、恋愛で大きなアドバンテー…
  4. 付き合っている彼氏が喫煙者。 あるいはヘビースモーカーなので、「なんとかたばこをやめてほしい」…
  5. 恋愛で最もつらいシチュエーションのひとつといえば、好きな人に好きな人がいるというケースですね。 …

注目コンテンツ

  1. 2015-8-31

    恋愛スパイス?好きな人にやきもちを焼かせて気を惹くテクと注意点

    あなたは好きな人にアプローチしても なかなか振向いてくれない時、次にどのような行動を取りますか?…
  2. 2015-7-18

    好きな人もイチコロ!告白に失敗しないアプローチ方法の極意

    好きな人に告白するときに失敗しないアプローチ方法があれば、 ぜひとも取り入れて恋愛成就に役立てたい…
  3. 2016-1-28

    片思いの相手に送ってはいけない嫌われるLINEメッセージの内容と例文

    好きな人にLINEでせっせとメッセージを送っているのに、反応がイマイチな時ってありますよね。 …
  4. 2015-6-26

    好き?嫌い?告白前に彼の気持ちをメールでチェックする方法5選!

    告白というのは、どれだけ相手と親しくなっていてもドキドキとひどく緊張してしまうものですね。 「…
  5. 2016-5-7

    もしかして恋のアプローチ?女性の頭を撫でる男性心理5つ

    女性が男性にやってもらいたい仕草の一つが「頭ぽんぽん」「頭よしよし」。 つまり頭を撫でる仕草で…
  6. 2016-5-23

    喫煙する女性は恋愛対象外?タバコを吸う女性を嫌う男性心理

    タバコは体に悪いことはわかっている。 だけど、 「ストレスを感じた時や食後の一服がやめら…
  7. 2015-7-14

    努力は必ず報われる!一度断られた相手に再度デートを申し込む方法

    「勇気を出してデートに誘ったのに・・・」 意を決して彼をデートに誘ったのに断られてしまったら…
ページ上部へ戻る