Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/love-gene/renai-torisetsu.net/public_html/wp-content/plugins/wordpress-ping-optimizer/cbnet-ping-optimizer.php on line 477

職場の男性を自然に二人っきりの食事に誘う方法

社会人になると、自然と出会いの場は限られてしまいます。

なので、近くにいる職場の男性に目が行く方も多いのではないでしょうか。

職場に「いいな」と思う男性が出来たら、他の女性社員に取られる前にいち早くアプローチしたいと思いますよね?

ただ、職場内での強引なアプローチは、相手にも迷惑ですし、職場の雰囲気や空気・居心地を悪くしてしまう恐れがあります。

もしも職場内に気になる男性がいるならコッソリ食事に誘ってみてはいかがでしょう?

気になる人との距離を詰めるにはやっぱり食事が一番!

本記事では職場の男性を自然に二人っきりの食事に誘う効果的な方法をご紹介致します。

▼▼ 【通話料無料】経験豊富な電話占い師があなたの悩みを解決します! ▼▼

*【期間限定】最大2500円分のお試し相談実施中!
*お客様の情報は他業者及び第三者へ漏洩を行っておりませんので安心してご利用下さい。

1.まずはランチに

好きな職場の男性を誘う時、いきなり夜の食事を提案するのは警戒心を持たせてしまうのでNG 。

なので、まずはランチに誘ってみてはいかがでしょう?

お昼休みだけで済ますことができるランチなら、時間も制限されているので男性もそれほど身構えることなくO.Kしてくれるはず。

ただ、これまで一度も複数で食事に行ったことがない相手を突然誘うのは、明らかに「あなたに好意があります」と言っているようなもの。

男性があなたを恋人候補としてアリだなと思っている場合は、初めてのお誘いでも「いいよ」という確率が高くなります。

しかし、全く意識していなかった場合や恋人候補にはならないなと思っている場合は困惑や迷惑な気持ちが先に立ち、拒否されて、その後も気まずくなってしまう可能性が高くなります。

相手の自分に対する好感度がわからない場合は、まわりの人も巻き込んで複数でのランチのお誘いをしておくのが無難です。

午前中の仕事が終わる前に「近くにおいしくて安いランチのあるお店を教えてもらったから、みなさんで行きません?」とさりげなく気になる男性を含めた周囲の人を誘うのがポイントです。

2.ランチをきっかけに普段から声を掛ける

それほど親しくなくても会社の人たちとランチに行くということはそれほど珍しいことでもありません。

何人かで食事に行く方法なら、気になる男性と個人的な交流があまりなくても、気軽にO.Kをしてもらえることも多いのでねらい目。

ランチのお誘いは彼と一気に親しくなる大きなチャンス。

一度、複数のランチをO.Kしてもらえれば、それをきっかけに「また美味しいランチを見つけたのでみんなでまた行きましょうよ!」とノリで声を掛けておくと、次第に相手からも声を掛けてもらえるようになることも。

また、そこから普段の社内でも声を掛けるようにして、少しずつ彼との距離を縮めていくのがポイント。

それと同時に彼の食の好み(和食が好き、アルコールが好きなど)もしっかりリサーチしておきましょう。

そこで得た情報が、次の段階に進むときに非常に役に立ちます。

スポンサードリンク

3.マンツーマンの食事のお誘いは最終段階

複数でのランチに行くことに違和感が無くなってきたら、次のステップに進むタイミングです。

つまり、マンツーマンでの食事です。

ただ、男性は、女性に誘われること自体はうれしいけれど、それがマンツーマンの食事となるとまた別の話。

その気もないのに安易にO.Kして二人っきりで食事をしたせいで、変な噂が立ち社内に居辛くなるのはイヤだし仕事に差し支えるのも困ります。

また、

・そのまま押し切られてしまうのも怖い・・・
・社外に彼女が居た場合はモメるのでは・・・

等、相手が職場の人だった場合はやはりいろんなことを考えて警戒してしまうものです。

そんな男性に、マンツーマンで食事に行くのを了承させるには、あなたのことを「好きだな」「付き合いたいな」と思わせておく以外に方法はありません。

つまり、複数のランチをし始めた時点で勝負は始まっているのです。

その積み重ねの結果、彼が自分に好意を抱いてくれているようなら、ランチや日常会話で調べた彼の好みに合ったお店を探し、二人っきりになった時に、「○○のおいしい店を教えてもらったんだけど、初めてで一人じゃ行きづらいので連れていてもらえませんか?」と自然に誘ってみるのがオススメ。

しかし、彼の好意がはっきりしない場合は、マンツーマンの食事のお誘いはまだ避けた方が無難です。

断られた場合、あなたもショックでしょうが、相手も気を遣ってせっかく詰めた距離がまた開いてしまうかも。

自信が持てない場合は、もう少し時間を掛けて、彼の気持ちを自分に向けさせるよう頑張ってください。

まとめ

以上、職場の気になる男性を二人っきりの食事に誘う流れをご紹介しました。

職場の男性を食事に誘うには、まずは複数のランチからが基本。

ちょっと回りくどく面倒くさく思えますが、職場での関係があるからこそ、逆に遠回りするほうが恋愛成就の近道でもあります。

ぜひ職場に好きな男性が出来たら、今回ご紹介した方法を使って、彼との距離を縮めてくださいね。

★おすすめ関連コラム★

▼▼ 元カレとの復縁に悩んでいた女性が電話占いを試してみた結果・・・ ▼▼
今すぐ復縁のプロに無料相談してみる!
電話占い「ヴェルニ」公式サイトはこちら
初回特典今なら2,500円分の鑑定が無料!
【PR】

【的中率98%!】

恐いほど当たる恋愛占い


こんな悩みありませんか?

「元彼とどうしても復縁したい!」
「このまま不倫の関係を続けて私は幸せになれるの?」
「運命的な出会いを成就させるには?」
「生きている意味が分からなくなってきた・・・」

あなたの深い不安や悩みを百戦錬磨の恋愛占い師に打ち明けてみませんか?

【100人限定】3万人の深い恋の悩みを解決してきたプロの占い師があなたの悩みを無料鑑定致します。
↓  ↓  ↓

*登録して気に入らなければ簡単に解除出来ます。
*【プライバシー尊重】迷惑メール等が行く事は一切ありません。




ピックアップ関連コンテンツ

関連記事

【今なら無料登録で1500円分のポイントGET!】
↓気軽に恋の悩みを解決できるおすすめサービス↓

無料会員登録後、すぐに占い師の電話鑑定を受けられます!
年会費退会費なども一切かかりません。

ピックアップ記事

  1. アウトドアは、普段見られない人間性や考え方がわかるとっても良い機会。 例えば、とにかく自分が楽…
  2. 一目惚れというのは小説や漫画の中だけの話ではありません。 たまたま出会った人に一瞬で恋に落ちてしま…
  3. 付き合い始めた彼がメンヘラ男だった場合、 付き合い方を考えないと24時間年中無休で 付き合わされ…
  4. 「傍にいたい」 「ゆっくりお話がしたい」 「触れ合いたい」 好きな人に対しては当たり前…
  5. 「出会いを求めるならワンランク上の誠実な男性と仲良くなりたい!」 などと、金銭的に余裕のある人…

注目コンテンツ

  1. 2015-7-16

    意外と簡単!lineを使った彼の浮気を確かめる方法

    lineで浮気をするけしからん男子! ひょっとしたらあなたの浮気、 彼女はもうすでに把握して…
  2. 2015-7-9

    早く聞かせて!二回目のデートで男性から告白させる7つのテクニック

    大好きな彼と付き合うには、 デートの2回目には告白させるように仕向けることがとても大事。 そ…
  3. 2015-8-11

    好きバレしても大丈夫?職場恋愛を成功させるきっかけ作りと具体例

    社会人になると、途端に出会いが少なくなるものです。 出会いがなければ、 どうしても近くの人に…
  4. 2016-5-21

    彼氏が涙を流した時の対処法|泣いている理由別正しい慰め方

    「女々しくて」というのは今や死語。 最近では、女々しい・恥ずかしいと思わず、人前で涙を流すこと…
  5. 2015-10-22

    素敵な笑顔は最強の武器!好印象を与えるかわいい女子の笑い方

    笑顔は周囲の人に明るさや安らぎを与えてくれる最も大切な大事な表情です。 泣いた顔や怒った顔より…
  6. 2015-7-18

    好きな人もイチコロ!告白に失敗しないアプローチ方法の極意

    好きな人に告白するときに失敗しないアプローチ方法があれば、 ぜひとも取り入れて恋愛成就に役立てたい…
  7. 2015-8-24

    ひょっとして片思い?Lineの返信内容から読み取る脈なしケース

    スマホを利用している殆どの方が使っている「Line」。 もし、大好きな人とLineでつながって…
ページ上部へ戻る