Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/love-gene/renai-torisetsu.net/public_html/wp-content/plugins/wordpress-ping-optimizer/cbnet-ping-optimizer.php on line 477

職場で毎日会う好きな人を忘れる方法

恋愛は、自分の思い通りにならないが多いものです

思い通りにならないのは好きになる相手も同じ。

例えば、仕事で困っていた時に助けてくれた職場で接点の多い男性を気が付けば好きになっていたということも少なくはないはずです。

好きな人が職場で毎日会える人なら、毎日がバラ色になることでしょう。

しかし、告白を受け入れてもらえず、諦めなければならない時は、毎日顔を合わせる事が逆に苦しいはずです

そこで本記事では、職場で毎日会う好きな人を忘れる方法をご紹介致します。

▼▼ 【通話料無料】経験豊富な電話占い師があなたの悩みを解決します! ▼▼

*【期間限定】最大2500円分のお試し相談実施中!
*お客様の情報は他業者及び第三者へ漏洩を行っておりませんので安心してご利用下さい。

1.「忘れる」ことは出来ないと自覚する

1
告白して振られたあと、二度と会わない人なら「忘れる」は簡単かもしれません。

しかし、職場が同じで毎日いやでも顔を合わせる相手だと、すぐに忘れることは難しいはずです

顔を見れば、まだ愛しい気持ちが溢れると同時に、振られたという現実を突き付けられることでしょう。

その苦しい気持ちから逃れるために「忘れたい」と思うのは当然のことです。

しかし、忘れようとあがけばあがくほど、忘れることはできなくなります

そして、さらに強く忘れたいと思うことで、それが出来ない自分に腹が立ち、持っていき場のない悲しみや苦しみで自分の心がいっぱいになってしまいます。

それはあなたにとって決して良い状態ではありません。

それよりも、まずは恋したことも、失恋したことも全て「忘れることはできない」と受け入れてしまいましょう

既に起こった事実とその記憶を消すことは不可能ですが、その記憶から生まれる感情をコントロールすることは可能です。

苦い結果に終わった恋を肯定することで、恋の終わりを受け入れ、好きな人と毎日顔を合わせても「この人との恋は始まらなかった」と少しずつ認めることが出来るようになっていくことでしょう。

2.避けない

bsBL001-nankainiikimasuka20140810 (1)
好きな人に振られた後、すぐに同僚に戻ることなんて無理な話。

そのため、職場で会ったときに様々な思いがこみ上げ辛くなるので、好きな人を避けてしまう方も多いはずです。

しかし、それは逆効果。

避けている態度は相手に確実に伝わり、好きな人との関係をリセットするのを難しくさせるだけではなく、職場の雰囲気を悪くしたり、仕事にも差し支えがでる恐れもあります

なので、それを防ぐためにも、会ったときには避けないように気持ちを強く持って対応するようにしましょう

最初はひどく辛いことでしょう。

しかし、心は柔軟性が高いもの。

少しずつ、振られた後にも普通に振る舞うことに慣れていき、それを続けるうちに無理をしなくても他の人と同じように対応できるようになっていきます

スポンサードリンク

3.違う感情に置き換える

「可愛さ余って憎さ百倍」という言葉があるように、一度好きになった人を嫌いになるという形で気持ちを変えることは簡単です。

しかし、それではせっかく人を好きになった温かい優しい気持ちを汚してしまうことになります

それよりも、尊敬や友情、親愛など別の温かい優しい気持ちに置き換えてみるようにしてみましょう

「この人は、先を読んで仕事ができるスゴい人」「周りの人とうまくやっていけるコミュ力が高い人」など好きな人の良いところを自分の目標とするように気持ちを転換することで、持っていき場のない気持ちを救済してあげるのも効果的な方法です。

4.他の人を好きになる

毎日会う人を恋う気持ちを別の人に向けるのも一つの方法です。

同じ職場では差しさわりがあることも多いので、出来れば次は習い事やサークル、友達など別の世界の人にしましょう。

好きな気持ちが他に向けば、自然と毎日顔を合わせる「好きな人」も自然と「かつて好きだった人」と過去の人にシフトしていきます

失恋して苦しい時期に、そんな簡単に「じゃあ、次」という気持ちにはなれないかもしれません。

しかし、この方法は、だれも傷付かず、そして最もポジティブな方法なので、思いっきり泣いて心が落ち着いて、まわりを見まわしてみる気持ちの余裕ができたとき試してみましょう

まとめ

以上、職場で毎日顔を合わせる好きな人を忘れる方法をご紹介しました。

毎日会う人だからこそ、好きな気持ちを忘れるのは困難なものです。

しかし、好きになれるような素晴らしい人と職場で出会えたことは、幸運なことだと考えましょう。

その人と出会って、好きになって、職場で過ごす時間が素敵なものになったこと、人の良いところをたくさん見つけることが出来たことなど、得られた宝物もたくさんあったはず

それらに感謝し、今回ご紹介した方法を取り入れることで、次第に好きな人も「元・好きな人」となっていくことでしょう

忘れるべきか?恋愛成就を目指すか?まだ迷っているあなたへ


好きな人を諦めるのは本当に辛いこと。

出来れば、恋を成就させたいと誰しも心の底から願っているはず。

しかし、このままでは前に進むことは出来ませんよね?

もしも、

・諦めるべきか?
・もう一度勇気を出して彼にアタックするべきか?

などと、お悩みになっているのであれば、一度プロの恋愛占い師に相談してみてはいかがでしょう?

メール占い「恋と運命の真実」初回無料相談はこちら

こちらの恋と運命の真実は多くのメディアに取り上げられた実績がある恋愛メール相談です。

今までに10万人以上の恋に悩む女性が登録され、本音を占い師さんにぶちまけています。

勿論、顔を合わせることもないので遠慮は要りません。
心の底の誰にも言えない悩みを今すぐ打ち明けてみてはいかがでしょうか?

口コミや登録方法など、詳細は上記リンクをクリックすると閲覧することが可能です。

ちなみに、今なら初回無料で気軽に相談することが出来ますよ。

登録後も簡単に解除することが出来ますのでご安心下さい。

恋愛占い師さんとの出会いが、あなたの悩みを解決するきっかけになれば幸いです。

▼▼ 元カレとの復縁に悩んでいた女性が電話占いを試してみた結果・・・ ▼▼
今すぐ復縁のプロに無料相談してみる!
電話占い「ヴェルニ」公式サイトはこちら
初回特典今なら2,500円分の鑑定が無料!
【PR】

【的中率98%!】

恐いほど当たる恋愛占い


こんな悩みありませんか?

「元彼とどうしても復縁したい!」
「このまま不倫の関係を続けて私は幸せになれるの?」
「運命的な出会いを成就させるには?」
「生きている意味が分からなくなってきた・・・」

あなたの深い不安や悩みを百戦錬磨の恋愛占い師に打ち明けてみませんか?

【100人限定】3万人の深い恋の悩みを解決してきたプロの占い師があなたの悩みを無料鑑定致します。
↓  ↓  ↓

*登録して気に入らなければ簡単に解除出来ます。
*【プライバシー尊重】迷惑メール等が行く事は一切ありません。




ピックアップ関連コンテンツ

関連記事

【今なら無料登録で1500円分のポイントGET!】
↓気軽に恋の悩みを解決できるおすすめサービス↓

無料会員登録後、すぐに占い師の電話鑑定を受けられます!
年会費退会費なども一切かかりません。

ピックアップ記事

  1. 付き合っている彼氏が喫煙者。 あるいはヘビースモーカーなので、「なんとかたばこをやめてほしい」…
  2. 好きになった人が自分に対して好意を持っているのかどうかはとても気になりますよね。 男性は好きな…
  3. 「出会いを求めるならワンランク上の誠実な男性と仲良くなりたい!」 などと、金銭的に余裕のある人…
  4. せっかく楽しみにしていたデートをドタキャンされたら、凹みますよね? 悲しいやらムカつくやらがっ…
  5. 告白は男性からして欲しいと願う女性は多い事と思います。 やはり、男性の方から交際の申し込みをし…

注目コンテンツ

  1. 2015-8-15

    お付き合いする前の男性を女性からデートに誘う3つのテクニック

    草食系男子のように、恋愛において 積極的に主導権を握ろうとしない男性も増えてきた昨今、 デートの…
  2. 2015-9-10

    顔は可愛いのに何故か彼氏が出来ない女子の特徴6選

    恋愛で、見た目の可愛さは大きなアドバンテージ。 「今よりももっと可愛かったら、もっと楽に恋愛で…
  3. 2017-7-7

    和(なごみ)の酒粕の口コミまとめ|甘酒が苦手な人でも大丈夫?

    女性の多くがヒッソリお悩みになっている朝のお通じ。 「ヨーグルトを一生懸命食べてるけど全然ダメ…
  4. 2015-8-20

    交際目前?好きな人が会話中に見せる脈ありサイン6選

    好きな人と話す会話は、どんな話題でも楽しいものです。 ですが、好きな気持ちが強すぎて、 男性…
  5. 2016-4-22

    気分転換?依存?彼氏にパチンコを辞めさせる3つの方法

    ギャンブルの中でも手軽に遊べるパチンコを好んでいる男性は多い事と思います。 気分転換などで遊ぶ…
  6. 2015-8-8

    海デートで彼を虜にする服装はコレ!美脚をアピールする必須アイテムとは?

    夏と言えば海! お付き合いしている彼がいるなら、 眩しい日差しの下での爽やかな海デートは魅力…
  7. 2015-8-14

    見惚れても大丈夫?視線を使った好きな人への効果的なアプローチ方法

    好きな人が近くにいると 無意識のうちについつい目が行ってしまいがちになります。 「やばい・・…
ページ上部へ戻る