元彼から返信がくる復縁メールの送り方と久しぶりに会った時の接し方

「別れた彼ともう一度やり直したい」

などと、どうしても元彼の事が忘れられず、悩んでいる女性も多いのではないでしょうか?

コンタクトを取って今すぐ声を聞きたくても、別れた相手に今更電話するのも気が引けますよね。

メールやLINEを送ろうとしても、どんな内容文を書いたらいいのか迷う事と思います。

だけどご安心下さい。

復縁メールは書く内容のポイントと男性心理さえ理解すれば、自然な流れで元彼とコンタクトを取る事が可能になります。

本記事では、復縁に効果的なメールの送り方と、その後の接し方についてご紹介します。

スポンサードリンク

1・冷却期間(数週間~数ヶ月)を置く重要性とは?

724bd01dee7d09ba4ed0786aaf60b943_s (1)
別れてすぐの頃は、お互い精神的に不安定になっていると思います。

喧嘩別れをした場合は、相手に対して怒りなどを覚えていることもあるでしょう。

また、冷静さを失っていると、些細なことでも喧嘩をぶり返してしまう恐れがあります。

なので、今すぐにでも連絡を取りたいお気持ちはよくわかりますが、連絡を取る前に冷却期間は必ず挟んでおいた方が良いでしょう。

人によって冷却期間は個人差がありますが、目安は気持ちの整理が十分につくまでの期間と考えておきましょう。

2・メールの内容は復縁を匂わるとNG!

20140307182206-19S (1)
ある程度の冷却期間を置いて、元彼にファーストメールを送る際は「もう一度付き合って欲しい!」という内容文は避けるべきです。

何故なら、もう一度あなたと付き合う事をイメージした際に付き合っていた頃の嫌な思い出がぶり返す恐れがあるからです。

別れてすぐにメールを送ると尚さら記憶が蘇ります。

なので、別れに関して未練を感じさせるよりも、さっぱりと過去を割り切ったような文体にしたほうが今後の展開がスムーズに運びます。

3・メールの文章はよく推敲してから送信

a78788ed149823764ebdb570b1af4ccb_s (1)
元彼からメールの返信があったら、すぐに返信して、久しぶりにメールラリーをしたくなりますよね?

ですが、ここはぐっと堪えて、メールの内容をよく推敲してから返信するよう心掛けましょう。

やってしまいがちなのが、急いで入力するあまり、相手への配慮を忘れてしまうこと。

例えば、つい感情的な文になったり、何が言いたいのかわかりづらいようなメールです。

先程も申し上げた様に、復縁を匂わせるメールは返信率が下がる恐れがあります。

なので、淡々とした文を心がけ、内容がはっきりしているかチェックしてから送るようにしましょう。

また、メールの本文は長すぎないようにしましょう。

一つのメールに色々な内容を盛り込みたくなるお気持ちもわかりますが、長文になってしまうと、男性側が返信を返すのを面倒に感じてしまいます。

スポンサードリンク

4・本文に「謝罪、付き合ってくれた感謝の気持ち」を入れる

dd8c6d387bace751689f74491f7516d3_s (1)
復縁を狙うならメールに必ず入れておきたいのが、謝罪と今までの感謝の気持ちです。

今までのお付き合いで自分が至らなかったことについては、この場で素直に謝りましょう。

そして忘れてはいけないのは「付き合ってくれたことに対する感謝」です。

付き合っていた時間が充実していたと彼に伝われば、今までの時間は無駄ではなかったと思ってくれるかもしれません。

5・相手に依存することを止めてみる

20140414155553-242S (1)
復縁を願う女性の勘違いパターンは今も元彼を自分の彼氏のように錯覚して、馴れ馴れしい態度を取る事です。

また、「元」恋人であるということもあまり意識してはいけません。

では、どのような距離感で接するべきなのか?

オススメは彼をただの男友達と意識することです。

恋仲になった関係と思うと、何かと依存心が現れてきます。

しかし友人となれば、それほどベッタリしたお付き合いはしませんよね。

メールを送る際は一線を引いた、慣れ慣れしくしない文にすることで「付き合っていた頃とはもう違うんだ」と相手に意識させる効果もあるのです。

6・実際に会うことになったらドライな振る舞いを心がけて

https---www.pakutaso.com-assets_c-2015-04-CON_udekumu8615092102-thumb-1000xauto-13062 (1)
復縁メールのやり取りがうまく行き、実際に会うことになったら、今までよりもドライに振る舞うといいでしょう。

例えば、

・手を繋がない
・奢ってもらうことを遠慮する
・彼の近くに寄り過ぎない

などを意識して下さい。

彼と接近したい思いがあるかもしれませんが、ここで焦ってしまっては逆効果です。

以前と接し方を変えることで、彼は違和感を覚えることがあるかもしれません。

「ずいぶん他人行儀だけど何かあった?」と彼の関心を惹くことができれば、次第に彼の方から近づいてくるかもしれません。

男性はすぐに手に入るものには興味が沸きません。

ちょっと手が届きそうにないものを欲しがるのです。

だから、適度な距離感が恋愛のスパイスに繋がるのです。

まとめ

以上、復縁を成功させるための効果的なメールの送り方とその後の接し方についてまとめました。

復縁を成功させるには、

・今までの感謝と謝罪の気持ちを伝える
・付き合っていた頃とは異なる接し方をする

この2つが大きなポイントです。

恋人ではなく友達感覚で接していけば、彼も徐々に心を開いてくれるでしょう。

焦らず、じっくり時間をかけて元彼にもう一度あなたの事が好きだという気持ちを持たせてください。

あなたが大好きな彼ともう一度幸せな日々を過ごせる事をお祈り申し上げます。

★おすすめ関連コラム★
元彼に連絡したい!拒絶されないファーストメールのポイント5選
【PR】

【的中率98%!】

恐いほど当たる恋愛占い


こんな悩みありませんか?

「元彼とどうしても復縁したい!」
「このまま不倫の関係を続けて私は幸せになれるの?」
「運命的な出会いを成就させるには?」
「生きている意味が分からなくなってきた・・・」

あなたの深い不安や悩みを百戦錬磨の恋愛占い師に打ち明けてみませんか?

【100人限定】3万人の深い恋の悩みを解決してきたプロの占い師があなたの悩みを無料鑑定致します。
↓  ↓  ↓

*登録して気に入らなければ簡単に解除出来ます。
*【プライバシー尊重】迷惑メール等が行く事は一切ありません。



ピックアップ関連コンテンツ

関連記事

スポンサードリンク

ピックアップ記事

  1. 「着るだけで痩せるなんて本当なの?」 ショーツを履くだけで痩せると女性たちの間で大評判の「エクスレ…
  2. 付き合っている彼氏が喫煙者。 あるいはヘビースモーカーなので、「なんとかたばこをやめてほしい」…
  3. 何事においてもでも、第一印象はとても大事! 特に恋愛では、初対面の男性に与える第一印象を良くす…
  4. 「最近、デートがマンネリ気味・・・」 というカップルにおすすめなのがダブルデート。 友達…
  5. 好きな人や気になる人からキャンプデートに誘われたら、それは「二人の距離を縮める大チャンス到来!」と見…

注目コンテンツ

  1. 2015-10-7

    お疲れ気味の彼氏をリラックス!おすすめの癒しデートスポット7選

    仕事や勉強が忙しくて時間もなかなか取れず、常にお疲れ気味の彼氏。 万年ヘトヘトの彼氏を癒してあ…
  2. 2016-3-28

    長くお付き合いしている彼氏が親に紹介してくれない5つの理由

    交際が長くなると、彼氏のプライベートな人間関係に彼女も加わっていくのが自然な流れ。 たとえば、…
  3. 2016-6-17

    今すぐ取り組めるだらしない彼氏の改善方法

    玄関の靴は脱ぎっぱなし、ベッドもくしゃくしゃ、歯磨きも適当など、だらしない彼氏にウンザリしている彼女…
  4. 2015-10-25

    【要注意】恋のチャンスも逃げていく!男が嫌う面倒くさい女の特徴

    「ねー。あたしの事好き?」 「メール見た?返信遅いんだけど・・・」 ひょっとしたらあなたも、…
  5. 2015-8-30

    好きな人と飲みデートをする際、嫌われないよう注意するべきポイント

    好きな人から飲みに誘われたらうれしいですよね? 彼との距離を縮める大チャンスです。 しか…
  6. 2015-8-23

    職場の男性が好きな人にだけ取る4つの脈あり態度

    職場の男性に恋心を抱いている方も多い事と思います。 「彼は私の事をどう思っているのだろう・・・…
  7. 2016-6-2

    彼氏の浮気証拠をスマホ以外から見つける4つの方法

    「彼氏の態度や雰囲気がおかしい」 「行動に違和感がある・・・」 などと、女の勘が働く時ってあ…
ページ上部へ戻る