好きな人の家の近くで待ち伏せするときの注意点と話しかけ方

「好きなひとのことをもっとしりたい!」

「どんな家に住んでいるのかな?」

と、好きな人の家までこっそり行ってしまった経験ありませんか?

家を知ることで、より彼に近くなったような気がして幸せな気分に浸れたり…。

まさにこれこそ片想いの醍醐味

その段階でしか味わえない切なさやときめきを存分に楽しみましょう。

しかし、人は欲が次々に生まれる生き物。

家を知ったら、次は彼自身にコンタクトをとりたくなってしまうのでは

そこで、「なんて声を掛けたらいいんだろう・・・」と声をかけることに躊躇ってしまう方も多いはず。

そんなあなたに、好きな人の家の近くで待ち伏せするときの注意点と話しかけ方についてご紹介していきますね。

スポンサードリンク

1.まずは冷静になる


「好きな人の家!ここに住んでるんだ!」と好きな人の家を見つければ自然とテンションも上がってしまうことでしょう。

そのテンションのまま彼に話しかけたくなってしまうでしょうが、ちょっと待って。

まず自覚しなければならないのが、一歩間違えればストーカーと勘違いされかねないラインに自分が立っているということです

甘酸っぱい恋の衝動に突き動かされた行動も、相手の受け取り方次第で迷惑行為や恐怖にカテゴライズされてしまう危険性があります。

それを回避しつつ、彼とコンタクトをとるためには『さりげなさ』を徹底しなければなりません

そのために、自然とドキドキして盛り上がっている自分の気持ちを意識的に落ち着かせ、深呼吸して冷静になりましょう

それができたら、次は話しかける方法をご紹介しましょう。

2.偶然を装う

自宅を教えたわけでもない人が家の近くにいて待ち伏せしていたら、本人にすれば不審感を抱かないようにするほうが難しいことでしょう

だからこそ、偶然を装う必要があります

「え?家がこのあたりなの?わたしの友達もこの家の近くで…」と、彼の家の近所の友達の家に遊びに行った帰り・行く途中という設定にするととても自然。

友達の家でなくても、周囲にあるお店や施設に用事があったという設定も自然

また、そんな対象になるようなものがない場合は、犬の散歩という方法もあります。

「今日は、このコ(犬)の行きたい方向に任せてたらこんなところまで来ちゃって…」と。

「このあたり初めて来たからちょっと迷子状態なの。〇〇までどう行けばいいか教えてもらえない?」などさりげなくツーショットに持ち込めたら最強です。

ただ、自分が犬を飼っていない場合、彼が犬嫌いだった場合は使えない方法ですが・・・。

相手に不審感を感じさせず、「わー、偶然!」というシチュエーションを作るために、利用できるものは全て利用する!

これが待ち伏せしたときに彼に偶然話しかけるための鉄則です。

スポンサードリンク

3.目的を作る

偶然を装うことが難しいなら、逆に「彼の家に行く必要があった」という状況を作る方法があります

例えば「明日の資料、急ぎで〇〇君に渡せって言われて」「〇〇君の忘れ物、届けようと思って」など、明確な理由があって家まで来たと彼に理解させる方法です

ただし、わざわざ家まで来るほどの用事か?と思われてしまうとさすがにそれ以上誤魔化すことができなくなってしまうため、「こっち方面に用事があったついでだから」など「ついで」で来たという設定にした方が無難。

その行動に疑問を持たれなければ「わざわざごめんね」「今度、お礼におごるよ」など、彼の方から何かしら声を掛けてくれるはずです

4.待ち伏せは避けるべき

しかし、待ち伏せは、する方はドキドキするでしょうが、やはりされた方としてはあまり良い気持ちにならないことでしょう。

あなたが逆の立場だった場合を考えてみましょう。

玄関を出たら知り合いがいて声を掛けてきたら何も感じませんか

やっぱり「あれ?」と思いますよね。

声を掛けてきた相手が彼の意中の相手だった場合なら、彼も「運命!」「やっぱり優しい女性だな!」と都合よく状況を受け入れて恋愛の発展につながることでしょう。

が、そうでない相手ならそううまくはいかないかも。

自宅を教えていない女性が家の近くをうろついている状況で彼に全く不審感を与えないでいられるのはよほどの女優でなければ難しいかもしれません。

つまり、好きな人の家の近くで待ち伏せするのはハイリスク・ローリターン

声を掛けたくても、できれば違う場所・違う方法で声を掛けた方が良いでしょう

まとめ


「好きな人の暮らす家を見てみたい!」という気持ちはだれもが持つものです。

しかし、そこは彼にとってごくプライベートな空間。

相手の了承なしにそこに入ることは、警戒心を抱かせるおそれがあるのであまりお勧めできません

そこに立ち入ることを許されるようになるまで我慢するのが良いでしょう

しかし、やっぱり家に行きたい、声を掛けたいという時は、今回ご紹介した方法でアプローチしてみましょう

★おすすめ関連コラム★
【PR】

【的中率98%!】

恐いほど当たる恋愛占い


こんな悩みありませんか?

「元彼とどうしても復縁したい!」
「このまま不倫の関係を続けて私は幸せになれるの?」
「運命的な出会いを成就させるには?」
「生きている意味が分からなくなってきた・・・」

あなたの深い不安や悩みを百戦錬磨の恋愛占い師に打ち明けてみませんか?

【100人限定】3万人の深い恋の悩みを解決してきたプロの占い師があなたの悩みを無料鑑定致します。
↓  ↓  ↓

*登録して気に入らなければ簡単に解除出来ます。
*【プライバシー尊重】迷惑メール等が行く事は一切ありません。



ピックアップ関連コンテンツ

関連記事

スポンサードリンク

ピックアップ記事

  1. 「着るだけで痩せるなんて本当なの?」 ショーツを履くだけで痩せると女性たちの間で大評判の「エクスレ…
  2. 付き合っている彼氏が喫煙者。 あるいはヘビースモーカーなので、「なんとかたばこをやめてほしい」…
  3. 何事においてもでも、第一印象はとても大事! 特に恋愛では、初対面の男性に与える第一印象を良くす…
  4. 「最近、デートがマンネリ気味・・・」 というカップルにおすすめなのがダブルデート。 友達…
  5. 好きな人や気になる人からキャンプデートに誘われたら、それは「二人の距離を縮める大チャンス到来!」と見…

注目コンテンツ

  1. 2015-8-9

    告白して振られた後、今まで通り過ごす秘訣と気まずさをなくす方法

    告白して振られたときの効果的な対処方法はセルフコントロール。 「振られた後は気まずくて気恥ずか…
  2. 2015-10-13

    鈍感な男性に好意を気付かせるちょっと大げさなアプローチ方法

    たまにいるんですよね? 女性からの好意に恐ろしいほど鈍感な男性。 わかりやすいアプローチを掛…
  3. 2016-1-14

    彼氏にキスマークをつけてほしい!おねだりの仕方と人気の付ける場所

    キスマークといえば、付けられるのも付けるのも恋人ならではの特権! 離れていても彼氏が付けた痕か…
  4. 2015-8-5

    友達以上恋人未満の彼と一緒に寝る前に関係をハッキリさせる方法

    好きな人が自宅に遊びに来てくれた時、 「今日帰るの面倒くさいからこのまま泊まってっていい?」 …
  5. 2015-9-30

    お世辞でもOK!彼氏を喜ばせる簡単な褒め方とセリフ例文

    お付き合いしている彼氏の機嫌が悪かったり、元気がなかったりして困った経験はありませんか? そん…
  6. 2015-6-26

    辛い片思いを卒業したい!脈なしを脈ありに変える方法5選

    大好きな人がいるけれど、 片思いでしかも脈なしという恋はとても辛いですね。 ですが、ひとめボ…
  7. 2015-11-22

    振袖はNG?初詣デートで彼氏が喜ぶ服装選びのポイントと注意点

    新年早々、彼氏と初詣デートをする予定のあなたへ。 「今年は去年よりも良い一年になりそう!」とワ…
ページ上部へ戻る