Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/love-gene/renai-torisetsu.net/public_html/wp-content/plugins/wordpress-ping-optimizer/cbnet-ping-optimizer.php on line 477

好きな人の家の近くで待ち伏せするときの注意点と話しかけ方

「好きなひとのことをもっとしりたい!」

「どんな家に住んでいるのかな?」

と、好きな人の家までこっそり行ってしまった経験ありませんか?

家を知ることで、より彼に近くなったような気がして幸せな気分に浸れたり…。

まさにこれこそ片想いの醍醐味

その段階でしか味わえない切なさやときめきを存分に楽しみましょう。

しかし、人は欲が次々に生まれる生き物。

家を知ったら、次は彼自身にコンタクトをとりたくなってしまうのでは

そこで、「なんて声を掛けたらいいんだろう・・・」と声をかけることに躊躇ってしまう方も多いはず。

そんなあなたに、好きな人の家の近くで待ち伏せするときの注意点と話しかけ方についてご紹介していきますね。

▼▼ 【通話料無料】経験豊富な電話占い師があなたの悩みを解決します! ▼▼

*【期間限定】最大2500円分のお試し相談実施中!
*お客様の情報は他業者及び第三者へ漏洩を行っておりませんので安心してご利用下さい。

1.まずは冷静になる


「好きな人の家!ここに住んでるんだ!」と好きな人の家を見つければ自然とテンションも上がってしまうことでしょう。

そのテンションのまま彼に話しかけたくなってしまうでしょうが、ちょっと待って。

まず自覚しなければならないのが、一歩間違えればストーカーと勘違いされかねないラインに自分が立っているということです

甘酸っぱい恋の衝動に突き動かされた行動も、相手の受け取り方次第で迷惑行為や恐怖にカテゴライズされてしまう危険性があります。

それを回避しつつ、彼とコンタクトをとるためには『さりげなさ』を徹底しなければなりません

そのために、自然とドキドキして盛り上がっている自分の気持ちを意識的に落ち着かせ、深呼吸して冷静になりましょう

それができたら、次は話しかける方法をご紹介しましょう。

2.偶然を装う

自宅を教えたわけでもない人が家の近くにいて待ち伏せしていたら、本人にすれば不審感を抱かないようにするほうが難しいことでしょう

だからこそ、偶然を装う必要があります

「え?家がこのあたりなの?わたしの友達もこの家の近くで…」と、彼の家の近所の友達の家に遊びに行った帰り・行く途中という設定にするととても自然。

友達の家でなくても、周囲にあるお店や施設に用事があったという設定も自然

また、そんな対象になるようなものがない場合は、犬の散歩という方法もあります。

「今日は、このコ(犬)の行きたい方向に任せてたらこんなところまで来ちゃって…」と。

「このあたり初めて来たからちょっと迷子状態なの。〇〇までどう行けばいいか教えてもらえない?」などさりげなくツーショットに持ち込めたら最強です。

ただ、自分が犬を飼っていない場合、彼が犬嫌いだった場合は使えない方法ですが・・・。

相手に不審感を感じさせず、「わー、偶然!」というシチュエーションを作るために、利用できるものは全て利用する!

これが待ち伏せしたときに彼に偶然話しかけるための鉄則です。

スポンサードリンク

3.目的を作る

偶然を装うことが難しいなら、逆に「彼の家に行く必要があった」という状況を作る方法があります

例えば「明日の資料、急ぎで〇〇君に渡せって言われて」「〇〇君の忘れ物、届けようと思って」など、明確な理由があって家まで来たと彼に理解させる方法です

ただし、わざわざ家まで来るほどの用事か?と思われてしまうとさすがにそれ以上誤魔化すことができなくなってしまうため、「こっち方面に用事があったついでだから」など「ついで」で来たという設定にした方が無難。

その行動に疑問を持たれなければ「わざわざごめんね」「今度、お礼におごるよ」など、彼の方から何かしら声を掛けてくれるはずです

4.待ち伏せは避けるべき

しかし、待ち伏せは、する方はドキドキするでしょうが、やはりされた方としてはあまり良い気持ちにならないことでしょう。

あなたが逆の立場だった場合を考えてみましょう。

玄関を出たら知り合いがいて声を掛けてきたら何も感じませんか

やっぱり「あれ?」と思いますよね。

声を掛けてきた相手が彼の意中の相手だった場合なら、彼も「運命!」「やっぱり優しい女性だな!」と都合よく状況を受け入れて恋愛の発展につながることでしょう。

が、そうでない相手ならそううまくはいかないかも。

自宅を教えていない女性が家の近くをうろついている状況で彼に全く不審感を与えないでいられるのはよほどの女優でなければ難しいかもしれません。

つまり、好きな人の家の近くで待ち伏せするのはハイリスク・ローリターン

声を掛けたくても、できれば違う場所・違う方法で声を掛けた方が良いでしょう

まとめ


「好きな人の暮らす家を見てみたい!」という気持ちはだれもが持つものです。

しかし、そこは彼にとってごくプライベートな空間。

相手の了承なしにそこに入ることは、警戒心を抱かせるおそれがあるのであまりお勧めできません

そこに立ち入ることを許されるようになるまで我慢するのが良いでしょう

しかし、やっぱり家に行きたい、声を掛けたいという時は、今回ご紹介した方法でアプローチしてみましょう

★おすすめ関連コラム★
▼▼ 元カレとの復縁に悩んでいた女性が電話占いを試してみた結果・・・ ▼▼
今すぐ復縁のプロに無料相談してみる!
電話占い「ヴェルニ」公式サイトはこちら
初回特典今なら2,500円分の鑑定が無料!
【PR】

【的中率98%!】

恐いほど当たる恋愛占い


こんな悩みありませんか?

「元彼とどうしても復縁したい!」
「このまま不倫の関係を続けて私は幸せになれるの?」
「運命的な出会いを成就させるには?」
「生きている意味が分からなくなってきた・・・」

あなたの深い不安や悩みを百戦錬磨の恋愛占い師に打ち明けてみませんか?

【100人限定】3万人の深い恋の悩みを解決してきたプロの占い師があなたの悩みを無料鑑定致します。
↓  ↓  ↓

*登録して気に入らなければ簡単に解除出来ます。
*【プライバシー尊重】迷惑メール等が行く事は一切ありません。




ピックアップ関連コンテンツ

関連記事

【今なら無料登録で1500円分のポイントGET!】
↓気軽に恋の悩みを解決できるおすすめサービス↓

無料会員登録後、すぐに占い師の電話鑑定を受けられます!
年会費退会費なども一切かかりません。

ピックアップ記事

  1. いつも一緒にいる友達以上恋人未満の彼。 今日も一緒に映画を見て、 行きつけのラーメン屋で食事…
  2. 「出会いを求めるならワンランク上の誠実な男性と仲良くなりたい!」 などと、金銭的に余裕のある人…
  3. 「大好きなあの人とは四六時中一緒にいたい!」 恋するオトメなら誰しも思っている事ですよね。 …
  4. 「どうして彼と別れてしまったんだろう・・・」 彼との別れに後悔して、復縁を願っている女性の方は…
  5. 彼氏からは毎日でも「好き」って言ってほしいですよね? 長くお付き合いしていると、 なかかな彼…

注目コンテンツ

  1. 2015-7-16

    好きな人がO.Kしてくれる、さりげない6つのデートの誘い方

    好きな人をデートに誘うのは勇気が入りますよね? ましてやお付き合いしていないどころか、 彼の…
  2. 2016-3-28

    長くお付き合いしている彼氏が親に紹介してくれない5つの理由

    交際が長くなると、彼氏のプライベートな人間関係に彼女も加わっていくのが自然な流れ。 たとえば、…
  3. 2015-9-19

    彼女持ちの人を好きになった時の対策と振り向かせる告白のタイミング

    好きになった人に彼女が居たら、どうすればいいのかわからなくなってしまうものです。 「大好きだか…
  4. 2015-8-5

    友達以上恋人未満の彼と一緒に寝る前に関係をハッキリさせる方法

    好きな人が自宅に遊びに来てくれた時、 「今日帰るの面倒くさいからこのまま泊まってっていい?」…
  5. 2016-3-15

    身近にいたら要注意!ビッチ女の意味と特徴

    テレビで言おうものなら、必ずピー音に変えられるのが「ビッチ(Bitch)」という単語。 最近で…
  6. 2016-6-17

    今すぐ取り組めるだらしない彼氏の改善方法

    玄関の靴は脱ぎっぱなし、ベッドもくしゃくしゃ、歯磨きも適当など、だらしない彼氏にウンザリしている彼女…
  7. 2015-7-10

    好きな人から急にメールが来なくなった時の対処法|原因は好きバレ?

    今まで親しくメールのやり取りをしていたのに、 急に彼からメールが来なくなったらショックですよね?…
ページ上部へ戻る