Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/love-gene/renai-torisetsu.net/public_html/wp-content/plugins/wordpress-ping-optimizer/cbnet-ping-optimizer.php on line 477

付き合う前に要チェック!プロが教える恋愛依存症男子の特徴

特定の男性が好きになると、周囲のことを見向きもせずに突っ走った経験はありませんか?

相手の行動すべてが気になり、束縛したり、自分の気持ちを確かめる為にわざと相手を傷つけたりするのは「恋愛依存症」の傾向があります。

恋愛依存症は一般的に女性に多いと思われがちですが、実は男性にも恋愛依存症体質の方は結構多いのです。

恋愛は人生において重要な割合を占めますが、決して恋愛が全てではありません。

もしもあなたがお付き合いしている男性が恋愛依存症だった場合、彼に振り回されてばかりだと自分の人生も大変なことになってしまう危険性があります。

健全な恋愛を楽しむためにも、付き合う前に恋愛依存症の男性の特徴を見ていきましょう。

▼▼ 【通話料無料】経験豊富な電話占い師があなたの悩みを解決します! ▼▼

*【期間限定】最大2500円分のお試し相談実施中!
*お客様の情報は他業者及び第三者へ漏洩を行っておりませんので安心してご利用下さい。

1.ネガティブ発言が多い

29e4249217ed0aca74e7e081b73ab9b4_s (1)
恋愛依存症の方は自分に自信がない傾向にあります。

そのため、発言が否定的だったり、マイナス思考で考えたりしてしまい、全体的に負のオーラをまとっていることが多いのも特徴のひとつ。

自分と話しているときの発言だけではなく、彼がSNS(ツイッター、フェイスブック)をやっているならタイムラインを覗いてみましょう。

タイムラインにネガティブな発言が目立つなら、恋愛依存症の可能性が高い男性です。

自分に自信がないために、自分を守ろうとまわりを下げ、全てに対して否定的になっているのかもしれません。

恋愛依存症の方は孤独を恐れます。

なので、自分に好意を寄せてくれる他人に依存しやすくなる上に、恋人関係になるとその人にしがみついてしまいます。

そして猜疑心が強いので、ちょっとのことで疑心暗鬼になってさらに彼女を追いつめてしまうのです。

もし彼が否定的な発言ばかりで「この人といても明るい気分になれないな」と感じたら、恋愛依存症を疑って良いかもしれません。

2.束縛が強い

b92067c89737c78101da6c8911013456_s (1)
付き合ってもいないのに、「休日何をしていたか」、「誰と遊んでいたか」などをしつこく聞いて来たり、メールやラインの連絡頻度が異常に多い場合も、恋愛依存症である可能性が高くなります。

付き合う前でコレなら、付き合ったらどうなるかは想像がつきますよね?

恋愛依存症の男性の頭の中には、自分と彼女しか存在しないことが多く、彼女には彼女だけの人間関係や世界があることを受け入れることができません。

そのため、彼女が自分以外の人と楽しく過ごしたり、自分の知らないことをしていると自分を否定されたかのように感じてしまいます。

そうするとさらに彼女をきつく束縛するようになると言う悪循環・・・

そんな男性と付き合ったが最後。
毎日メールやラインの連絡を高頻度でやらされ、男友達はおろか、女友達と遊ぶことすらできなくなります。

もし好意を感じた男性が、付き合う前から束縛をするそぶりを見せたら要注意ですよ。

3.自分の好みを押し付けてくる

b5accc75f018cbea225ace791dd81aaa_s (1)
「俺、短い髪の女って嫌い」「料理が上手な女じゃないとダメ」等、自分の理想の女性像を押し付けてくる男性も恋愛依存症の傾向があります。

恋愛依存症の男性は、自分の好みに恋人を当てはめようとするという特徴があります。

付き合う前にあれこれ「女はこうあるべき」など、身勝手な条件を出してくるような男性は明らかに地雷です。

恋愛依存症の人は、自分が恋愛中心で動いているから、付き合っている彼女も当然恋愛中心で動くべきという謎の理論があります。

だから、自分の理想に彼女が近付くよう努力するのも当たり前。

自分の理想になる努力をしない彼女は、「誠意が足りない」、「俺のこと好きじゃないのか?」という論理で、あれこれ交際中にねちねちと責めてくることでしょう。

「ありのままのあなた」ではなく、あくまでも「自分の理想にはまっているあなた」を好きな恋愛依存症の男性と付き合うと、本来の自分を殺し続けなければいけなくなります。

そんな恋愛は息苦しく、辛いだけなので気を付けましょう。

スポンサードリンク

4.被害妄想が強い

bsPAK85_otonashikushiyagaredon20140830184335 (1)
少し連絡をするのが遅くなっただけでも「ほかに好きな男ができた?」
よそ見をしていただけでも「俺のこと嫌いになった?」など、非常に心変わりに敏感で、被害妄想が強いのも恋愛依存症の男性の特徴です。

恋愛依存症の男性にとって、あなたが離れてしまえば、自分の世界は成立しなくなってしまいます。

なので、その世界を守るためにさらに依存と執着を強めていきます。

そんな男性と恋愛をするとなると、常に彼が不安にならないように言葉も態度も尽くさなければならなくなります。

彼の気持にプレッシャーを感じ、負担が大きくなれば、重すぎる感情があなたを押しつぶすかもしれません。

まとめ

以上、恋愛依存症の男性の特徴をまとめました。

恋愛依存症は「恋愛=楽しいもの」ではなく、付き合った人を苦しめてしまう辛い傾向にあります。

恋愛に依存するあまり、まわりのことが一切見えなくなり、思い通りに行かないと思い詰めて恐ろしい結果を招く危険性もあるため、恋愛をするときには彼が恋愛依存症でないかどうかをチェックしておくことは決して無駄なことではありません。

あなたには健康的な恋愛を楽しんで頂きたいと切実に願っています。

★おすすめ関連コラム★
付き合った彼がメンヘラ男だった場合、交際する上で注意する点とは?
どうすれば嫌いになれる?好きな人を嫌いになる効果的な方法5つ
▼▼ 元カレとの復縁に悩んでいた女性が電話占いを試してみた結果・・・ ▼▼
今すぐ復縁のプロに無料相談してみる!
電話占い「ヴェルニ」公式サイトはこちら
初回特典今なら2,500円分の鑑定が無料!
【PR】

【的中率98%!】

恐いほど当たる恋愛占い


こんな悩みありませんか?

「元彼とどうしても復縁したい!」
「このまま不倫の関係を続けて私は幸せになれるの?」
「運命的な出会いを成就させるには?」
「生きている意味が分からなくなってきた・・・」

あなたの深い不安や悩みを百戦錬磨の恋愛占い師に打ち明けてみませんか?

【100人限定】3万人の深い恋の悩みを解決してきたプロの占い師があなたの悩みを無料鑑定致します。
↓  ↓  ↓

*登録して気に入らなければ簡単に解除出来ます。
*【プライバシー尊重】迷惑メール等が行く事は一切ありません。




ピックアップ関連コンテンツ

関連記事

【今なら無料登録で1500円分のポイントGET!】
↓気軽に恋の悩みを解決できるおすすめサービス↓

無料会員登録後、すぐに占い師の電話鑑定を受けられます!
年会費退会費なども一切かかりません。

ピックアップ記事

  1. 優しく、明るく、楽しいチャラ男。 基本的にチャラ男は恋愛経験値が高いので、遊びとして付き合う相…
  2. 「彼は私のことどう思っているの?」 好きな人が自分のことをどう思っているのか気になりますよね?…
  3. 「出会いを求めるならワンランク上の誠実な男性と仲良くなりたい!」 などと、金銭的に余裕のある人…
  4. 一途・・・他を考えないで、一つのことに打ち込むことやひたむきな姿勢。 これは美徳であり、褒め言…
  5. 「友達の彼氏を好きになったかも?」 友達の彼氏を好きになってしまったら・・・苦しいですよね。…

注目コンテンツ

  1. 2015-7-16

    好きな人がO.Kしてくれる、さりげない6つのデートの誘い方

    好きな人をデートに誘うのは勇気が入りますよね? ましてやお付き合いしていないどころか、 彼の…
  2. 2015-8-2

    元彼の夢を毎日見るのは未練があるから?何度も夢に出てくる4つの意味

    あなたは元彼の夢を見た事がありますか? 彼に未練がある人も、とっくの昔に忘れてしまった人も、…
  3. 2015-10-22

    素敵な笑顔は最強の武器!好印象を与えるかわいい女子の笑い方

    笑顔は周囲の人に明るさや安らぎを与えてくれる最も大切な大事な表情です。 泣いた顔や怒った顔より…
  4. 2015-6-26

    辛い片思いを卒業したい!脈なしを脈ありに変える方法5選

    大好きな人がいるけれど、 片思いでしかも脈なしという恋はとても辛いですね。 ですが、ひとめボ…
  5. 2015-8-9

    告白して振られた後、今まで通り過ごす秘訣と気まずさをなくす方法

    告白して振られたときの効果的な対処方法はセルフコントロール。 「振られた後は気まずくて気恥ずか…
  6. 2016-3-7

    イチャイチャしたい!彼氏をソノ気にさせる自然な誘い方

    男性であれ女性であれ、大好きな相手に触れたい、相手から触れられたいと思うのは当然のこと。 しか…
  7. 2016-6-6

    告白の返事待ち期間を有効活用!付き合う成功率を上げる3つの方法と心構え

    大好きな人に満を持して告白をしたけれど、その返事は 「ちょっと待って。考えさせて」 と無…
ページ上部へ戻る