コンプレックスが強い?背が低い彼氏を喜ばせる上手な付き合い方

日本人の平均身長は、年々男女ともに伸びています。

平均以上に背が高い女性はモデルやスポーツなどでその高身長が武器になりますが、男性が平均以上に低い場合はコンプレックスを生むことは多く、背が低いことで得られるメリットは残念ながらあまりありません。

しかし、恋は相手の条件によってするものではありません。

自分とあまり身長が変わらなくても、あるいは自分よりも低くても、その人の魅力や素晴らしさに価値を見出すことが出来れば、低身長も気にならなくなるものです

ただ、背の低い男性を気遣うことは恋人としての優しさであり思い遣り。

背が低い男性はコンプレックスを感じていることもあるので、プレッシャーを与えないよう配慮する付き合い方をすると、彼もあなたとのお付き合いを心底楽しんでくれるはず

そこで本記事では、背が低い彼氏との付き合い方のコツについてご紹介致します。

スポンサードリンク

1.コンプレックスに触れない

身長のことは、男性本人にとっては非常に深いコンプレックスとなります

太っているならダイエットをすればよいし、細いなら運動をして筋肉をつければいい、髪の毛が薄いなら最終的にはカツラという手段もあるなどコンプレックスを改善する方法がありますが、身長の低さは本人にはどうしようもなく、また隠しようもないので、言葉には出さなくても非常に悔しい思いをしていることも多いものです。

まずは身長に関するネタは振らないこと

友だちや周囲の人間が低身長をネタに笑っても彼女だけは絶対に一緒になってからかわないようにしてあげてください

2.身長を高く見せるファッションを避ける

2
彼氏の身長を高くすることは出来ないので、隣に並ぶ自分のファッションに気をつけるようにしてください

例えば、靴。

彼氏の背が低い場合、彼氏との身長差が出ないようにヒールのある靴は極力履かないようにしましょう

ハイヒールはもちろん厳禁。

パンプスやサンダルも底の薄いものを選びましょう。

また帽子も避けた方が無難

またヘアスタイルもポニーテールや頭の上の方でつくるお団子ヘアなども女性の背を高く見せてしまうためやめましょう。

3.可愛いはタブー

「可愛い」というのは女性にとっては褒め言葉ですが、低身長の彼氏にとっては最大のNGワードとなります

小さい頃から小柄で、大人になってもあまり身長が伸びなかった男性は、成長期にはどんどん伸びていく周囲の人と比較して焦りや自己嫌悪を感じることが多かったことでしょう

人格形成に重要な時期にそんな鬱屈した気持ちを常に抱えて成長すると、低身長を原因になめられたくない、馬鹿にされたくないという気持ちが強くなり、負けん気やプライドが常人よりも高くなることも。

そんな人に、「可愛い」なんて言ったが最後、あとはどうなるかは推して知るべし。

背が低いからこそ、男性らしさへのコダワリが強い方も多いので、「可愛い」など男性の沽券に係わるような言葉は絶対に使わないようにしてください

スポンサードリンク

4.無理なフォローをしない

3
プライドの高い男性にとって、彼女から身長のことで気を遣われるというのは非常に不満で傷つけられることです

上記のような配慮は、彼氏に黙ってすべきことであり、極力彼氏に気付かれないようさりげなく行うことが重要です。

それでもつい身長の話をしてしまう、彼女の背が高く見えるファッションをしてしまうなどの失敗をしてしまっうこともありますね。

しかし、そんなときも、慌てたり、「○○君は優しくて包容力があるから大丈夫だよ」など無理なフォローはしないようにしましょう

余計に自分が情けなく、みじめに思えて低身長の彼氏をさらに追いつめてしまうことがあるので、あくまでもさりげなく、タブーに触れても気づかなかったようにさらっと流すようにしたほうが、彼氏の傷も浅く済むはずです

5.低身長を楽しむ

女性のほうはあまり身長の低さを気にしていなくても、男性の方が過度に気にするケースも少なくありません

そんな彼氏から「背が低くでごめんね」と言われたら、「そんなに低くないよ」と明らかなお世辞を言って慰めるよりも、「すぐにキスできるからラッキー」「手をつなぎやすくて安心する」と低身長ならではのメリットをさらっと言ってあげたほうが彼氏にとってもうれしいはずです

あるいは、
「背の低さは一目瞭然なのだから、隠す必要はないし、個性の一つ。身長が低いっておどおどしているほうがかっこ悪い。その身長のあなたを好きになったんだから気にする方が恥ずかしい」

そんなふうにどーんと言ってあげられる太っ腹な彼女を目指すのもおすすめ。

そんなかっこいい彼女に、彼氏のほうが「つ、ついていきます!」とより深く惚れ込んでくれることでしょう

まとめ

以上、背が低い彼氏を喜ばせる上手な付き合い方をご紹介しました。

背が低いからといって彼氏の人間的な価値や魅力が半減するわけではありません。

しかし、背の低さを気にしている彼氏のフォローをさりげなくできる彼女力の強い女性を目指すなら、ぜひ今回ご紹介した付き合い方を実践してみてくださいね

より二人のつながりや絆、愛情も深まっていくことでしょう

★おすすめ関連コラム★
【PR】

【的中率98%!】

恐いほど当たる恋愛占い


こんな悩みありませんか?

「元彼とどうしても復縁したい!」
「このまま不倫の関係を続けて私は幸せになれるの?」
「運命的な出会いを成就させるには?」
「生きている意味が分からなくなってきた・・・」

あなたの深い不安や悩みを百戦錬磨の恋愛占い師に打ち明けてみませんか?

【100人限定】3万人の深い恋の悩みを解決してきたプロの占い師があなたの悩みを無料鑑定致します。
↓  ↓  ↓

*登録して気に入らなければ簡単に解除出来ます。
*【プライバシー尊重】迷惑メール等が行く事は一切ありません。


スポンサードリンク

ピックアップ関連コンテンツ

関連記事

スポンサードリンク

ピックアップ記事

  1. 「着るだけで痩せるなんて本当なの?」 ショーツを履くだけで痩せると女性たちの間で大評判の「エクスレ…
  2. 付き合っている彼氏が喫煙者。 あるいはヘビースモーカーなので、「なんとかたばこをやめてほしい」…
  3. 何事においてもでも、第一印象はとても大事! 特に恋愛では、初対面の男性に与える第一印象を良くす…
  4. 「最近、デートがマンネリ気味・・・」 というカップルにおすすめなのがダブルデート。 友達…
  5. 好きな人や気になる人からキャンプデートに誘われたら、それは「二人の距離を縮める大チャンス到来!」と見…

注目コンテンツ

  1. 2015-8-24

    ひょっとして片思い?Lineの返信内容から読み取る脈なしケース

    スマホを利用している殆どの方が使っている「Line」。 もし、大好きな人とLineでつながって…
  2. 2017-7-7

    和(なごみ)の酒粕の口コミまとめ|甘酒が苦手な人でも大丈夫?

    女性の多くがヒッソリお悩みになっている朝のお通じ。 「ヨーグルトを一生懸命食べてるけど全然ダメ…
  3. 2015-7-26

    同棲カップルのトラブルを未然に防ぐ上手な別れの切り出し方

    同棲を始めた頃は毎日が幸せだった。 彼の為に朝食を作れば美味しいと言ってくれる。 掃除や洗濯…
  4. 2015-9-21

    男性が重いと感じる彼女の特徴と対処法!結婚を迫ると敬遠される?

    「こんなはずじゃなかった・・・」 男性がお付き合いして後悔する女性ってどんなタイプだと思います…
  5. 2015-8-14

    見惚れても大丈夫?視線を使った好きな人への効果的なアプローチ方法

    好きな人が近くにいると 無意識のうちについつい目が行ってしまいがちになります。 「やばい・・…
  6. 2016-6-2

    彼氏の浮気証拠をスマホ以外から見つける4つの方法

    「彼氏の態度や雰囲気がおかしい」 「行動に違和感がある・・・」 などと、女の勘が働く時ってあ…
  7. 2015-10-25

    【要注意】恋のチャンスも逃げていく!男が嫌う面倒くさい女の特徴

    「ねー。あたしの事好き?」 「メール見た?返信遅いんだけど・・・」 ひょっとしたらあなたも、…
ページ上部へ戻る