彼氏が膝枕を好む深層心理と膝枕中取り入れると効果抜群のテクニック

男性は、「そんなことで喜ぶの?」と驚くようなことに対して、強い憧れを抱いていることも少なくありません。

その一つが「膝枕」です。

彼氏を膝枕することは恋人っぽくて好きという女性も多いはず。

ただ、彼はあなたが思っている以上に膝枕に対して好意を抱いているのです。

そこで本記事では、彼氏が膝枕を好む深層心理と、取り入れると効果抜群のテクニックをご紹介致します。

スポンサードリンク

1.甘えたい

なぜ「膝枕」大好き男子が多いかというと、一番大きいのはやはり「甘えたい」心理があるからです。

子供のころ、耳かきをするときにお母さんに膝枕をしてもらった経験がある方も多いことでしょう。

あるいは、眠いときなどに膝枕をして寝かせてもらったことがある方も。

つまり、膝枕の根底にあるのは、「小さい頃に母親に甘やかしてもらった優しい記憶」。

しかし、大人になると、男性の場合は特にプライドや見栄が強くなり、他人に対しそこまで無防備に甘えたり、自分の身を任せたりすることに抵抗感を感じるようになる反面、心の底では今でもそれを許してくれる・受け入れてくれる相手を熱望しているという複雑な心理を抱えている方が多くなります。

そのジレンマを解消してくれるのが、最愛の彼女の膝枕。

彼女に膝枕をしてもらうことで、子供のころに常に感じていた「受け入れられている」「守られている」という安心感を再び手に入れることができ、だれかに甘えたいという欲求を満たすことができるのです。

関連記事

2.独占欲を満たしたい

ほかにも、彼氏が膝枕を好む心理に彼女への独占欲があります。

膝枕をしてもらうことで、

・この子に膝枕をしてもらえるのは自分だけ
・甘えて受け入れてもらえるのは自分だけ

という特権意識や独占欲を満たすことができるのです。

ただ、ある調査でも7割の女性が男性への膝枕は苦手と答えていることからもわかるように、女性からすれば膝枕は正直ちょっと辛い部分もありますね。

最初のころは母性本能をくすぐられて、「彼氏に甘えられている」と彼女自身の彼氏への特権意識や独占欲を満たしてくれる膝枕ですが、長時間となると人間の頭は重くて足がしびれてくるし、一度やり始めるとなかなか彼氏はやめてくれないので何もできないし・・・と、実は大変。

ただ、それでもお願いすると彼女は膝枕してくれるんだぜ!という点もさらに彼氏の気持ちを上げるポイントとなり、さらに独占欲を存分に満たしてくれるので膝枕をしてもらうことがやめられないのです。

3.快適すぎる寝心地でリラックスしたい

687f8555af904dce1710bdfe94c6e6b1_s (1)
女性の太ももは、男性に比べてむっちりして柔らかいもの。
その寝心地は高級な枕などおよびじゃないくらいよいものです。

しかも良いニオイがするし、リラックスできるので、一度彼女の膝枕を経験したらやみつきになってしまうのは当然の流れ。

特に人肌には心を落ち着かせて癒す効果があるので、彼女の温かくて柔らかい膝を枕に横になることで、心の疲れを癒して回復させてほしいという気持ちも強く男性の心にはあるのです。

4.いちゃいちゃしたい

男性の中には、彼女ともっと触れあいたいと思っていても、シャイでなかなか口に出してアプローチできない人もいます。

そんなときに、彼女の太ももやおなかに密着できる膝枕はとっても便利なアピール方法の一つ。
彼女の膝枕からもっと密着度を高めて、あわよくば・・・と思っているかも。

スポンサードリンク

5.彼氏への膝枕をさらに効果的に活用する方法

4cfa3611b43b17705fa0d0a6926d4c94_s (1)
彼氏に膝枕をしてあげるときに、もっと彼氏を気持ちよくさせてあげると、二人の愛情や絆ももっと深まることでしょう。

その方法の一つが、頭を撫でること。
膝枕をしている最中に、髪や首筋、おでこなどを優しいタッチで撫でてあげると、彼氏も心の底からリラックスしてさらにあなたへの愛情や信頼感、依存度が強くなることでしょう。

もう一つが香りとスキンケア
せっかく膝枕してもらっても、なんかクサい、肌がざらざらブツブツでは効果も半減。

膝枕をするために強い香りの香水をたっぷり振りかける必要はありませんが、香りのよいボディソープやクリームを使って、彼氏がいつ膝枕を求めてきても大丈夫なように常に清潔感があってすべすべしっとりした肌にしておくことも大事なポイントです。

まとめ

恋人同士の欠かせないスキンシップのひとつである膝枕を好み求める男性の心理はおわかりいただけたでしょうか?

女性が考えている以上に、男性にとっては膝枕はとっても重要です。

考えてみてください。

自分の頭を他の人に任せるという行為は非常に無防備になるもの。
そんな行動ができる相手は、よほど強い信頼や親しみがある相手でないと無理ですね。

つまり、膝枕は単に膝を枕にして横になるという行為ではなく、相手に対する甘えや愛情や信頼の強さ・深さを表す行為といっても過言ではないのです。

彼氏が膝に頭を乗せてゴロンとしてきたときには、その時の彼氏の心理を慮り、めいっぱい恋人同士の素敵な甘いひと時にしてあげてくださいね。

★おすすめ関連コラム★
【PR】

【的中率98%!】

恐いほど当たる恋愛占い


こんな悩みありませんか?

「元彼とどうしても復縁したい!」
「このまま不倫の関係を続けて私は幸せになれるの?」
「運命的な出会いを成就させるには?」
「生きている意味が分からなくなってきた・・・」

あなたの深い不安や悩みを百戦錬磨の恋愛占い師に打ち明けてみませんか?

【100人限定】3万人の深い恋の悩みを解決してきたプロの占い師があなたの悩みを無料鑑定致します。
↓  ↓  ↓

*登録して気に入らなければ簡単に解除出来ます。
*【プライバシー尊重】迷惑メール等が行く事は一切ありません。


スポンサードリンク

ピックアップ関連コンテンツ

関連記事

スポンサードリンク

ピックアップ記事

  1. 「着るだけで痩せるなんて本当なの?」 ショーツを履くだけで痩せると女性たちの間で大評判の「エクスレ…
  2. 付き合っている彼氏が喫煙者。 あるいはヘビースモーカーなので、「なんとかたばこをやめてほしい」…
  3. 何事においてもでも、第一印象はとても大事! 特に恋愛では、初対面の男性に与える第一印象を良くす…
  4. 「最近、デートがマンネリ気味・・・」 というカップルにおすすめなのがダブルデート。 友達…
  5. 好きな人や気になる人からキャンプデートに誘われたら、それは「二人の距離を縮める大チャンス到来!」と見…

注目コンテンツ

  1. 2015-7-17

    モテ女子が使う合コンで女性の好感度を上げる5つの会話テクニック!

    合コンは、女の子にとって非常に重要な勝負の場です。 しかし、 「初対面の男性とどんな話をすれ…
  2. 2015-7-25

    「友達以上恋人未満」もどかしい関係を今すぐ変えるデートの誘い方

    友達以上恋人未満の関係って切ないですよね? 普通の友達より、親近感を感じているはずなのに恋人で…
  3. 2015-10-13

    鈍感な男性に好意を気付かせるちょっと大げさなアプローチ方法

    たまにいるんですよね? 女性からの好意に恐ろしいほど鈍感な男性。 わかりやすいアプローチを掛…
  4. 2016-3-15

    身近にいたら要注意!ビッチ女の意味と特徴

    テレビで言おうものなら、必ずピー音に変えられるのが「ビッチ(Bitch)」という単語。 最近で…
  5. 2015-8-9

    離れていても浮気しないで!彼との遠距離恋愛を楽しくする3つのコツ

    「週末が早く来ないかなー」 遠距離恋愛になると思うように会う事が出来なくなります。 今ま…
  6. 2015-11-13

    好きな人を下の名前で呼びたい!自然に名前呼びに変える手法とは?

    「好きな人にもっと意識してもらいたい!」 特定の異性に意識してもらい、親近感を与えるのに効果的…
  7. 2016-5-16

    好きな人と花火大会デートに行く際の注意点6つ

    好きな人、あるいは彼氏との花火大会デートは、夏の素敵な思い出になる記念すべきイベントですよね。 …
ページ上部へ戻る