クリスマスに女性から告白するシチュエーション作りのプロセス

年末の一大イベントといえばクリスマスでしょう。

憧れの人に告白する絶好のタイミングでもあるクリスマス。

「どうやって意中の彼にアプローチしようか?」と今から作戦を練っている方も多いのではないでしょうか?

告白を受け入れてもらい、最高のクリスマスにしたいと思いますよね?

告白はシチュエーション作りで成功率が変わってきます。

そしてクリスマスはシチュエーション作りにはもってこいのイベントなのです。

本記事では告白の成功率を上げるクリスマスに女性から告白するシチュエーション作りのプロセスをご紹介致します。

スポンサードリンク

1.まずは相手との距離感を把握

bsYUKA150701598457 (1)
告白云々の前に確認しておきたいのが、好きな人はあなたとどのような関係にいる男性なのかという点。

お互いに好意を感じている「告白待ち」状態なら、クリスマスはたぶんお互い一緒に過ごすものだと自然に考えているため苦労しません。

しかし、

・仲が良く二人で出かけるレベル
・友達でみんなと出かけるレベル
・会えば話すレベル
・挨拶程度

など、後に行けば行くほど告白成功の可能性は低くなってきます。

まずは自分が彼とどのような関係で、どのポジションにいるかを冷静に判断しましょう。

基準として「二人きりで出かけることにO.Kをもらえるかどうか?」を目安にするとわかりやすいはずです。

2.アプローチ方法

20130107175354-1S (1)
二人で出かけようという提案に対し、気軽にO.Kしてもらえるような関係性が構築できているなら、今から「クリスマスの予定ってある?」とさりげなく話題にしておくと良いでしょう。

そうすれば「あ、誘われるかも」と男性も気づいて、予定を入れない可能性が高くなります。

反対に、「え?二人で?」と言われてしまうような段階なら、すぐにアプローチを開始しないと手遅れになります。

普段から彼に積極的に声をかけ、メールやラインなども使って、少しでも距離を縮めておきましょう。

*メールやLINEを利用して彼との距離を縮める方法はコチラ
好きな人振り向かせたい!lineで彼の気をひくメッセージ作成方法

可能ならば、クリスマスデートに誘う前に、何度か彼と二人で出かける実績を作っておいた方がなお安心です。

二人で何度か出かけていれば、彼の頭の中に「もしかしたらクリスマスはこの子と過ごすかもしれない」という選択肢が生まれますし、一緒に過ごす候補の一人になれるはずです。

「クリスマスを一緒に過ごしたい女性」に自分の立場を昇格させておくことがなにより大事です。

スポンサードリンク

3.当日の予約は早めに

44ea7b0fbb46294db08038f295f63966_s (1)
恋人同士のイベントと化しているクリスマスですから、早めに当日の予約を入れておかないと、彼に好意を持っている別の女性に横からかっさらわれるかもしれません。

また、男友達や家族とイベントの予定を立ててしまう事も考えられます。

幸いなことに、ハロウィンが終われば、もう街やお店はすぐにクリスマスカラー一色になります。

そのため、わざわざ不自然にクリスマスの話題をいきなり持ち出さなくても良いので比較的ラクです。

例えば、二人で出かけた時など、クリスマスのイルミネーションが輝く街や、店に飾られたクリスマスリースなど、クリスマス関連のアイテムをたまたま見かけたときがねらい目。

クリスマスムードに便乗してさりげなく、「そういえば、クリスマスの予定はある?」と彼に持ち掛けてみましょう。

彼の予定がなければ、「良ければクリスマスの日一緒に過ごしたいんだけど・・・」と直接伝えるのがベスト。

回りくどい言い方や探るような言い方は、却って彼の不興を買う恐れがあるので、うつむきながら早口で言うなど、照れる仕草を見せると彼も察してくれるはずです。

そこでO.Kをもらえば、あとは当日どうやって告白するかを計画するだけ。

もし「まだわからない」等、あいまいな返事だった場合もガッカリする必要はありません。

クリスマスを一緒に過ごしたいとあなたから伝えられたことで、そこから彼もあなたを意識するようになるはず。

しかし、「もう予定が入っている」「無理」と言われた場合は残念ながら諦めましょう。

彼にとっても大切なクリスマスなので、その時を一緒に過ごす相手として認められなかったとおとなしく引きさがるしかありません。

4.当日のおすすめ告白シチュエーション

クリスマスデートの予約を取り付けることができたら、あなたから積極的にデートプランを提案してみましょう。

彼の好みや食べたいものをそれとなく聞き出し、それにマッチしたデートを当日することができれば、彼もあなたへの好意を深めてくれます。

そこで気持ちが盛り上がった時に、きれいなイルミネーションを見ながら告白すると成功率もぐっと高まるはず。

あるいは、彼のどストライクなプレゼントを用意して、キャンドルの明かりを間接照明にして「ずっと好きでした」と告白するのもロマンチック。

男性も雰囲気に弱い面がありますし、ここまで考えてくれた女性の好意を無下にする男性はいません。

まとめ

以上、クリスマスに告白したい女性に贈るシチュエーション作りのプロセスをご紹介しました。

クリスマスに告白してカップルになれるのは、二人にとっては最高の交際スタートであり、忘れられない素敵な思い出になります。

告白を成功させるには、当日までの関係づくりや下準備、当日のロマンチックな告白のシチュエーションづくりなどやることがいっぱい!

ぜひ好きな人がいる方は、クリスマス当日の大成功を目指して、今から動き始めましょう。

★おすすめ関連コラム★
彼の心をつかむ付き合う前のクリスマスプレゼント選びのコツと渡し方
女は度胸!女性から好きな人をクリスマスデートに誘うおすすめの方法
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
【PR】

【的中率98%!】

恐いほど当たる恋愛占い


こんな悩みありませんか?

「元彼とどうしても復縁したい!」
「このまま不倫の関係を続けて私は幸せになれるの?」
「運命的な出会いを成就させるには?」
「生きている意味が分からなくなってきた・・・」

あなたの深い不安や悩みを百戦錬磨の恋愛占い師に打ち明けてみませんか?

【100人限定】3万人の深い恋の悩みを解決してきたプロの占い師があなたの悩みを無料鑑定致します。
↓  ↓  ↓

*登録して気に入らなければ簡単に解除出来ます。
*【プライバシー尊重】迷惑メール等が行く事は一切ありません。


スポンサードリンク

ピックアップ関連コンテンツ

関連記事

スポンサードリンク

ピックアップ記事

  1. 付き合っている彼氏が喫煙者。 あるいはヘビースモーカーなので、「なんとかたばこをやめてほしい」…
  2. 何事においてもでも、第一印象はとても大事! 特に恋愛では、初対面の男性に与える第一印象を良くす…
  3. 「最近、デートがマンネリ気味・・・」 というカップルにおすすめなのがダブルデート。 友達…
  4. 好きな人や気になる人からキャンプデートに誘われたら、それは「二人の距離を縮める大チャンス到来!」と見…
  5. アウトドアは、普段見られない人間性や考え方がわかるとっても良い機会。 例えば、とにかく自分が楽…

注目コンテンツ

  1. 2015-7-1

    シャイな女性でも片思いの相手をさりげなくデートに誘える5つの口実

    「片思いの男性と二人っきりで出かけたいけれど、デートに誘う口実が見つからない・・・」 「どうし…
  2. 2015-9-18

    忙しい彼氏とラブラブに付き合う方法!メールを送る頻度や時間帯は?

    彼が仕事で忙しく、なかなか会えない日々が続くと不満や寂しさが募るものです。 しかし、気持ちのま…
  3. 2016-5-16

    好きな人と花火大会デートに行く際の注意点6つ

    好きな人、あるいは彼氏との花火大会デートは、夏の素敵な思い出になる記念すべきイベントですよね。 …
  4. 2016-3-20

    暴力(DV)彼氏とトラブルなく別れるには?身の安全を確保する4つの方法

    DVは夫婦間だけでなく、恋人同士でも当てはまる許しがたい暴力行為です。 DVの原因は精神的なも…
  5. 2015-7-22

    略奪希望女子必見!復縁したい元彼に新しい彼女が出来た時の対処法

    「冷却期間を過ごしている間に、元彼に新しい彼女ができたらどうしよう・・・」 お互いに冷静になる…
  6. 2015-6-25

    復縁したい元彼にメールを送る時の注意点|頻繫に送るのは何故NG?

    大好きな彼から突然別れを切り出されたこと、あなたにはありますか? 突然の別れ・・・悲しくて、辛…
  7. 2015-8-24

    ひょっとして片思い?Lineの返信内容から読み取る脈なしケース

    スマホを利用している殆どの方が使っている「Line」。 もし、大好きな人とLineでつながって…
ページ上部へ戻る