お疲れ気味の彼氏をリラックス!おすすめの癒しデートスポット7選

仕事や勉強が忙しくて時間もなかなか取れず、常にお疲れ気味の彼氏。

万年ヘトヘトの彼氏を癒してあげられるのは、彼女であるあなた以外に誰がいると言うのでしょう。

彼氏を優しく癒してあげるために、次のデートは自分が計画をたてて、彼にリラックスしてもらってはいかがですか?

「疲れて大変な彼氏を優しく包んであげたい!」

とお考えのあなたにおすすめの「癒し」デートスポット7選をご紹介します。

スポンサードリンク

1.手作り弁当で公園でまったりデート

お疲れ彼氏に最も必要なのは、ゆっくりとのんびりできる時間です。

家で寝ているだけでも体力は回復するかもしれませんが、気力の回復やリフレッシュまではできません。

そんな彼氏にオススメなのが、レジャーシートとお弁当を持ってのんびり過ごす公園デートです。

公園にある大きな木の下にシートを敷き、木漏れ日の下、ゴロンと横になってのんびり過ごすだけでも、ストレス発散に効果的。

心ゆくまで寝ても良いし、好きな本を読んでも良いし、久しぶりに二人っきりでゆっくりおしゃべりをするのも良いでしょう。

お昼はあなたの愛情あふれるお弁当で彼も心の底からリラックスできるはずです。

ただし、休日のアスレチックや遊具のある公園は、小さなお子さんのいる家族連れの格好のスポットなので避けましょう。

子供好きな人でも、疲れているときによそのお子さんの叫び声は神経に障ることもありますし、サッカーボールやバドミントンのシャトルが飛んでくるなど、全く落ち着けないかもしれません。

森林浴やウォーキングコース、池などの自然あふれる静かに過ごせる公園を見つけて穏やかな時間を彼にプレゼントしてあげてくださいね。

2.宇宙の神秘に感動!プラネタリウムデート

c2ede770eb424cd35a79b68232cc6d29_s (1)
デートスポットの定番といえばプラネタリウム

映画館では、上映している映画によってストーリーや大きな音響で余計に神経が高ぶってしまうこともあるので、静かに過ごせるプラネタリウムの方がお疲れ彼氏とのデートにはオススメです。

暗い中で手をつなぎ、ゆっくり壮大なスケールの宇宙の物語を堪能すると、彼が今ひそかに悩んでいる問題や直面しているトラブルがあるならそれらも些細なことだと思えるかもしれません。

プラネタリウムデートが終わったころには、彼の心の重荷も取れているかも。

3.爽快さですっきりドライブデート

e97219bd9bfe5239bec0740b8d07234a_s (1)
運転に自信がある女性なら、彼氏を助手席に乗せて、景色の良い海岸や高速を走るドライブデートもおすすめです。

最近は、SAやPAもご当地モノの食事やキャラクターグッズなども充実しているので、拘束を降りなくてもただ走るだけでも旅行気分を味わえるはず。

疲れている彼氏には、今回はゆっくり助手席に座ってリラックスしてもらい、彼の好きな曲や食べ物や飲み物などを用意して連れ出してみると気分転換になることでしょう。

スポンサードリンク

4.心も体もぽかぽか温泉デート

f72a6f213590ac22f169df7767efbc87_s (1)
疲れの解消やストレス発散に欠かせないのが温泉ですね。

忙しい彼氏には1泊旅行は難しいかもしれませんが、入浴とランチのついた日帰り入浴の温泉もたくさんあるので、事前にリサーチして予約しておけば、彼氏も温泉とおいしい食事でリラックスできるはず。

もちろん時間が取れるようならちょっと豪華な温泉旅館に1泊デートもいいですね。

お酒が好きなら地元の銘酒を用意したり、眺めの良い露天風呂がある旅館をチョイスするなど、ちょっとしたサプライズを用意してあげると、さらに彼氏も喜ぶことでしょう。

5.意外と穴場の釣堀デート

49cf0389a161c86dced9909bd8e5f61c_s (1)
釣堀も意外とおすすめのデートスポットです。

道具やえさ、ウェア・ライフジャケットなどの準備も一切不要。

ただ釣竿を持って糸を垂らして魚が掛かるのを待つだけなので、釣り初心者さんも安心して楽しむことができますよ。

魚がつれればもちろん楽しいし、つれなくても心穏やかに二人でゆっくりと時間を過ごすことができるので、デートスポットとして◎。

6.おうちでおもてなしデート

疲れすぎてどこにも出掛けたくない、あまりデートの時間が取れないという彼氏には、おうちデートもおすすめです。

彼の好きな料理を用意し、映画や音楽、アロマでリラックス空間を用意しましょう。

そのあと軽くマッサージしてあげるなどのスキンシップも、彼の体と心をほぐして癒してあげることができるはず。

7.ロマンチックな夕焼けデート

34e63631caaed684ecebb2f7f1983da0_s (1)
疲れているとき、大自然の美しい情景に心が癒される経験をしたことがある方は決して少なくないことでしょう。

とくに夕焼けは、心を穏やかにし、リラックスさせる効果があると言われています。

そのため、ちょっと足を延ばして海辺の夕焼けを見に行くデートもおすすめです。

雰囲気も素敵なので、彼と普段話さないような話ができるかもしれませんよ。

まとめ

以上、お疲れ彼氏におすすめの癒しデートスポット7選をご紹介しました。

「疲れている彼氏に何かしてあげたいけど、どうしてあげれば喜ぶかわからない」

という方はぜひ参考にしてみてください。

「いつも大変な彼氏をいたわってあげたい」、そんなあなたの優しく温かい気持ちはきっと彼に届くはずです。

彼氏を癒してあげたいと思ったら、ぜひ次の休日には上記のようなデートに出かけてみてはいかがでしょうか。

★おすすめ関連コラム★


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
【PR】

【的中率98%!】

恐いほど当たる恋愛占い


こんな悩みありませんか?

「元彼とどうしても復縁したい!」
「このまま不倫の関係を続けて私は幸せになれるの?」
「運命的な出会いを成就させるには?」
「生きている意味が分からなくなってきた・・・」

あなたの深い不安や悩みを百戦錬磨の恋愛占い師に打ち明けてみませんか?

【100人限定】3万人の深い恋の悩みを解決してきたプロの占い師があなたの悩みを無料鑑定致します。
↓  ↓  ↓

*登録して気に入らなければ簡単に解除出来ます。
*【プライバシー尊重】迷惑メール等が行く事は一切ありません。


スポンサードリンク

ピックアップ関連コンテンツ

関連記事

スポンサードリンク

ピックアップ記事

  1. 付き合っている彼氏が喫煙者。 あるいはヘビースモーカーなので、「なんとかたばこをやめてほしい」…
  2. 何事においてもでも、第一印象はとても大事! 特に恋愛では、初対面の男性に与える第一印象を良くす…
  3. 「最近、デートがマンネリ気味・・・」 というカップルにおすすめなのがダブルデート。 友達…
  4. 好きな人や気になる人からキャンプデートに誘われたら、それは「二人の距離を縮める大チャンス到来!」と見…
  5. アウトドアは、普段見られない人間性や考え方がわかるとっても良い機会。 例えば、とにかく自分が楽…

注目コンテンツ

  1. 2016-5-21

    彼氏が涙を流した時の対処法|泣いている理由別正しい慰め方

    「女々しくて」というのは今や死語。 最近では、女々しい・恥ずかしいと思わず、人前で涙を流すこと…
  2. 2015-9-4

    初心者必見!SNSを利用する際、絶対に気をつけるべき5つの事とは?

    どこに住んでいる人とでも気軽に連絡が取れるSNS。 利用されている方も多いのではないのでしょう…
  3. 2015-8-5

    友達以上恋人未満の彼と一緒に寝る前に関係をハッキリさせる方法

    好きな人が自宅に遊びに来てくれた時、 「今日帰るの面倒くさいからこのまま泊まってっていい?」 …
  4. 2015-7-22

    略奪希望女子必見!復縁したい元彼に新しい彼女が出来た時の対処法

    「冷却期間を過ごしている間に、元彼に新しい彼女ができたらどうしよう・・・」 お互いに冷静になる…
  5. 2015-8-1

    楽しみながら恋人もGET!男性と自然に出会える習い事はコレ!

    「男性との出会いは求めているが、 合コンやお見合い等のいかにも的な出会いはちょっと・・・」 …
  6. 2015-9-24

    付き合いの長いカップルが結婚を決めたきっかけ5選

    長く付き合っているのに、彼の口から「結婚」というキーワードが出てこないと、結婚する気があるのかどうか…
  7. 2016-3-9

    すぐ拗ねる彼氏の原因とトラブルなく過ごすための上手な対応の仕方

    ちょっとのことで拗ねて機嫌を悪くする彼氏は、最初のころはかわいいと思っても、何度も続けば「コドモかっ…
ページ上部へ戻る