水族館デートの前にココをチェック!当日の服装や知っておきたい注意点
- 2017/1/4
- デート
カップルの定番とも言える水族館でのデート。
いろとりどりの魚や亀、イルカのショー、そしてゆらゆら揺れる幻想的な水の世界は絶好のデート環境ですよね。
ロマンティックな雰囲気の中、二人の距離も一気に縮まるチャンス!
そんな最高のデートスポットである水族館に行くことが決まったら、当日「しまった!」ということにならないよう注意点をしっかり抑えて万全の態勢で望みましょう。
本記事では水族館デートをする際の服装や注意点をまとめてみました。
1.服装のポイント
水族館デートの服装のポイントは、かわいらしさと動きやすさ。
ただかわいらしさを全面に押し出したファッションをするのも良いのですが、ピンヒールやミニスカートはちょっとやりすぎ。
水族館の中は想像以上にあちこち動き回ることになります。
途中で疲れてしまい、表情が暗くなったり言葉少なくなってしまったらせっかくのデートが台無しです。
薄暗い場所を歩くときにも不安定になりやすいヒールの高い靴では危険ですので歩きやすい靴を。
また、エアコンが効いている館内に長時間いるうちに寒くなって体調が悪くなってしまうこともありますし、ブラックライトで下着が透けてしまうこともあるので薄着等にも気をつけましょう。
服の色は、暗い館内でもきれいに見える赤や黄色などがオススメ。
黒や青色などはくすんで暗い印象を与えてしまうので避けたほうが無難です。
水族館では、動きやすい履きなれた靴、そして薄着や露出の多い服、明るすぎる色や暗すぎる色の服は避けるようにしたほうが楽しくデートをすることができます。
2.事前にイベント情報をチェック
水族館ではイルカショーやえさやり体験など、様々なイベントが開催されています。
事前にHPやパンフを見て、何時にどのポイントでどんなショーや企画が行われるかを調べておくのも水族館デートを楽しむ大事なポイント。
おそらくそういった情報は相手の男性も調べてきてくれることでしょう。
しかし、相手にまかせっきりにしておくよりも、自分でも時間を把握しておくことでウッカリをなくすことができますし、相手もあなたがデートを楽しみにしてくれていたんだということがわかるはずです。
3.館内の設備をチェック
また冷えるとトイレが近くなってしまう方は、事前にトイレの場所を調べておくのも大事なポイント。
突然、トイレに行きたくなってばたばたしてしまうよりも、ペンギンエリアの近くにトイレがある等、場所を把握しておくことで安心して館内を回ることができます。
そのほか、軽食ができる場所や休憩ができる場所、お土産コーナーなども知っておくと便利。
途中でおなかが空いたり、疲れた時に、さりげなく相手をリードしてあげることができます。
4.混雑時を狙う!
土日や祝日などは、家族連れやカップル、学生など数多くの人出でにぎわう水族館。
せっかくのデートなのだから、ゆっくり見たい、静かに見たいから混雑していないときに出かけたいと思うかもしれません。
しかし、それではせっかくの水族館デートのメリットをみすみす手放してしまうということになるので間違い。
人出の少ない水族館では、人目が気になってしまったり、お互いに意識しあってしまって、せっかくのムードのある雰囲気を最大限生かすことができなくなりやすいもの。
しかし、館内が混雑していれば、それを理由に自然に手をつないだり、身を寄せて近くに寄り添うことができます。
手をつなぎたくても勇気が出なくて行動できなかった人も、水族館の混雑を利用すれば簡単に二人の距離を縮めることができることでしょう。
5.小物でかわいさアップ!
せっかくの水族館デートなのだから、ピアスやネックレス、ハンカチなどはマリン系のものを選ぶなど小物もこだわって選ぶのがオススメ。
シェルやイルカなどの海をモチーフにしたアイテムを選ぶと、男性も「楽しみにしてくれていたんだな」とかわいらしく思ってくれることでしょう。
6.水槽に注意
水槽は暗い場所でみるとこちら側を映す鏡になります。
デート中、彼には向ける顔には気を遣ってニコニコしていても、ふと素に戻った真顔になったときや歩き疲れてゲッソリした顔が水槽に映り、顔を彼に向けてなくてもたまたま彼が目にしてしまうことがあります。
水族館では常に表情に気を遣うようにしましょう。
まとめ
ロマンティックで二人の世界に入りやすい水族館デートは、事前のリサーチと当日のファッションさえきちんと押さえておけば大丈夫。
当日も表情に気を付けることだけ注意していれば完璧!
きっとゆらゆらと揺れる神秘的な水槽を前に、二人の距離も急接近することでしょう。