Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/love-gene/renai-torisetsu.net/public_html/wp-content/plugins/wordpress-ping-optimizer/cbnet-ping-optimizer.php on line 477

彼氏にLINEをブロックされた!理由と解除してもらうための方法とは?

彼氏にLINEをブロックされた…

別に喧嘩をしたわけでもなく、むしろ仲良く付き合っていたはずなのに…あまりにも突然すぎて驚くと同時に、理由も分からず途方に暮れてしまうことでしょう。

ブロックされるほど何か嫌なことをしてしまったかな?

このまま別れることになったらどうしよう…

このままブロックを解除してくれるまで待つしかないの?

などと、ネガティブな考えが頭を巡り、不安に駆られてしまうことと思います。

LINEをブロックするという行為は、なんの理由もなくすることではありません。

中には、気分でブロックするなんてこともあるかもしれませんが、付き合っている彼女に対して気分でブロックするなんてことはありえないでしょう。

だからこそ、ブロックを解除して欲しければ、ブロックをした理由を知る必要がありますし、その理由に基づいて対処しなければいけません。

そこで今回は、彼に突然LINEをブロックされてしまった女性のために、LINEをブロックした彼の心理と解除してもらうための方法をご紹介します!

▼▼ 【通話料無料】経験豊富な電話占い師があなたの悩みを解決します! ▼▼

*【期間限定】最大2500円分のお試し相談実施中!
*お客様の情報は他業者及び第三者へ漏洩を行っておりませんので安心してご利用下さい。

彼女のLINEをブロックする心理とは?


1 自分のことで何か嫌なことがあったのでブロック

真面目で正義感の強い彼に多いパターンが、何か嫌なことがあって追い詰められた時にブロックしてしまうということ。

やらなきゃいけないことが多かったり、彼女に対して何もできていない自分が嫌になったりと、自分自身を追い詰めすぎて精一杯になってしまい、1度全てから解放されたいという思いで彼女をブロックしてしまう男性は多いようです

この場合、彼女以外にも仲のいい友達や、家族なども同様にブロックしている可能性があります。

もし、友達や家族の連絡先を知っている場合、同様にブロックされていないか確認してみましょう。

もし、あなただけでなく他の人もブロックしていた場合は、彼が精神的に追い詰められている可能性があります。

2 遠距離恋愛の果てに

遠距離恋愛でなかなか会うことができていない、連絡すらも取れていない、そんな時に彼女に対しての感情が冷めてしまったという理由でLINEをブロックする男性も多いです。

遠距離だと、お互いの気持ちをなかなか伝えづらい分、あなたに興味がなくなったということを言葉にして伝えるのが気まずくなってしまいます。

そこで、LINEをブロックすることで、間接的にあなたに興味がなくなったことを伝えようというのが男性側の心理。

あわよくば、自然消滅を狙っていると言っても良いでしょう。

3 彼女からの連絡がうるさすぎて

彼はそこまで連絡をとる必要性を感じない一方で、彼女は毎日でも連絡を取りたい。

そんな連絡頻度への価値観の違いから、すれ違いが起こってしまうことはカップルではよくある話。

そんな時は話し合いで解決できればいいのですが、彼女にそのことを直接耐えるのが億劫だと彼が感じた際に、LINEをブロックすることで彼女からの連絡をシャットダウンしようと考えた場合があります。

4 彼女の気をひきたくて

彼女からの連絡が少なすぎる場合に、気を引きたくてブロックしてみるというパターンもあります。

普段、彼女から頻繁に連絡を取らないにしても、連絡をしようというタイミングでLINEがブロックされていることに気がついた場合、少しは不安になることでしょう。

そんな心理を利用して、ブロックしておくことで彼女の不安を煽り、連絡してみようという気持ちにさせようという魂胆がそこにはあります。

★おすすめ関連コラム★

スポンサードリンク

どうすればブロックを解除してもらえる?


ブロックをしてしまう男性心理には様々なものがあることをお分りいただけたかと思いますが、どの場合にも「ブロックするんじゃなくて、どのように考えているのか直接伝えてほしい!」と思ってしまうのではないでしょうか。

いきなりLINEをブロックされると、理由も分からずどのように対処すればいいのかも分からないもの。

された方からするとだいぶ混乱してしまいますし、迷惑をかけられているとも言えます。

そこまで深くない関係の人に対してのLINEブロックならまだしも、彼女に対してLINEをブロックしてしまうというのは、厳しく言えば幼稚な行動。

普段から、相手と気持ちを伝え合うのが苦手だったり、弱い部分を見せるのが苦手だったり、相手に気を使いすぎてしまったりと、そんな人間性を持つ男性に多くみられる行動になります。

そんな男性に対して、鼻息を荒くしながら「なんでLINEをブロックしたの!」と直接押しかけたり、電話をかけたりするのはある意味逆効果。

彼の性格から推測した上で、冷静に対応する必要があります。

★おすすめ関連コラム★

具体的な行動は?


・LINE以外のSNSを使って「大丈夫?何かあった?」と彼を気遣う姿勢の連絡をしてみる

・共通の友人を使って心配している旨を伝えてもらう

・あえて何も触れず、ブロックが解除されるのを待つ

具体的には上記のように、あくまでもあまり気にしていない姿勢を見せることがオススメ。

ブロックされたということは、どんな理由であれ、あなたと連絡を取りたくないということですから、その気持ちを理解してしばらく時間に身を任せておくのも得策です。

ただ、あまり長い期間、連絡を全く取り合えない時間が続いてしまうと、自然消滅のようになってしまうので、時間を置くのは一週間ほどがオススメ。

それより長く連絡が取れないようであれば、友人や家族に頼んで状況を確認してもらう、こっそり彼の様子を覗きに行く(ストーカーのようにしつこく確認するのはやめましょう!)等、アクションを起こしてみましょう。

また、補足ではありますが、インターネット上で知り合ったカップル、またそれによって共通の友人などが全くいない場合は、”LINEをブロックされた=別れ”を意味している場合もあります。

そのような場合は、追いかけるのを素直に諦めた方が良さそうです。

★おすすめ関連コラム★

まとめ

いかがでしたか?

大好きな彼にLINEをブロックされるというのは少なからずショックなもの。

ブロックされた直後は、ものすごく混乱するでしょうし、不安な気持ちにもなることと思います。

不安だからこそ、今すぐにでも彼の状況を確認したい、ブロックされた理由を知りたいと思うとは思いますが、ブロックされたというのは何かしらの考えがあってのもの。

まずは、彼がどんなことを考えてブロックしたのかを理解するように務め、感情的にならずに対応できるよう準備をする必要があります。

再び、彼があなたと連絡を取ってくれるよう、冷静に対応してみてくださいね。

▼▼ 元カレとの復縁に悩んでいた女性が電話占いを試してみた結果・・・ ▼▼
今すぐ復縁のプロに無料相談してみる!
電話占い「ヴェルニ」公式サイトはこちら
初回特典今なら2,500円分の鑑定が無料!
【PR】

【的中率98%!】

恐いほど当たる恋愛占い


こんな悩みありませんか?

「元彼とどうしても復縁したい!」
「このまま不倫の関係を続けて私は幸せになれるの?」
「運命的な出会いを成就させるには?」
「生きている意味が分からなくなってきた・・・」

あなたの深い不安や悩みを百戦錬磨の恋愛占い師に打ち明けてみませんか?

【100人限定】3万人の深い恋の悩みを解決してきたプロの占い師があなたの悩みを無料鑑定致します。
↓  ↓  ↓

*登録して気に入らなければ簡単に解除出来ます。
*【プライバシー尊重】迷惑メール等が行く事は一切ありません。




ピックアップ関連コンテンツ

関連記事

【今なら無料登録で1500円分のポイントGET!】
↓気軽に恋の悩みを解決できるおすすめサービス↓

無料会員登録後、すぐに占い師の電話鑑定を受けられます!
年会費退会費なども一切かかりません。

ピックアップ記事

  1. 好きな人や気になる人からキャンプデートに誘われたら、それは「二人の距離を縮める大チャンス到来!」と見…
  2. 「急に別れを切り出すなんて酷くない?」 「あたしのどこがいけないの?直すから言ってよ!」 カ…
  3. 「出会いを求めるならワンランク上の誠実な男性と仲良くなりたい!」 などと、金銭的に余裕のある人…
  4. 「お互い好き同士のはずなのに、何故かいつも盛り上がらない・・・」 長くお付き合いしていると、…
  5. 「彼は私のことどう思っているの?」 好きな人が自分のことをどう思っているのか気になりますよね?…

注目コンテンツ

  1. 2015-7-26

    同棲カップルのトラブルを未然に防ぐ上手な別れの切り出し方

    同棲を始めた頃は毎日が幸せだった。 彼の為に朝食を作れば美味しいと言ってくれる。 掃除や洗濯…
  2. 2015-7-9

    早く聞かせて!二回目のデートで男性から告白させる7つのテクニック

    大好きな彼と付き合うには、 デートの2回目には告白させるように仕向けることがとても大事。 そ…
  3. 2016-3-7

    イチャイチャしたい!彼氏をソノ気にさせる自然な誘い方

    男性であれ女性であれ、大好きな相手に触れたい、相手から触れられたいと思うのは当然のこと。 しか…
  4. 2015-8-24

    ひょっとして片思い?Lineの返信内容から読み取る脈なしケース

    スマホを利用している殆どの方が使っている「Line」。 もし、大好きな人とLineでつながって…
  5. 2015-8-18

    両思いのはずだけど、なんだかつまらないと感じた時の原因と男性心理

    「付き合っているけど、彼の態度がそっけない・・・」 「彼が何を考えているのかわからない。本当にあた…
  6. 2015-11-22

    振袖はNG?初詣デートで彼氏が喜ぶ服装選びのポイントと注意点

    新年早々、彼氏と初詣デートをする予定のあなたへ。 「今年は去年よりも良い一年になりそう!」とワ…
  7. 2015-7-16

    好きな人がO.Kしてくれる、さりげない6つのデートの誘い方

    好きな人をデートに誘うのは勇気が入りますよね? ましてやお付き合いしていないどころか、 彼の…
ページ上部へ戻る