女子グループとよく遊びに行く彼氏を許すべき?止めさせたい時の対処法

彼氏がほかの女性と仲良くすることを喜ぶ女性はあまりいないことでしょう。

できれば自分だけを見ていてほしい、ほかの女性と一緒にいないでほしいと思うことは当たり前。

心が狭いとか嫉妬深いとか自分を責める必要はありません。

ただ、やはり頻度は重要ですね。

なんども女子グループと遊びに行くような彼氏だと、不安や心配になるのは仕方がないことです。

今回は、女子グループとよく遊びに行く彼氏を許すべきか?本当はやめさせたいと思っているときはどうすればいいかについて考えてみましょう。

スポンサードリンク

1.なぜ女子グループとのお出かけするの?


まず、そもそもなぜ彼氏は女子グループと遊びに行くのでしょうか?

そこに恋愛感情や下心がないのに出かけたがるのは、メンバーのなかに気が合う人がいる、話しやすい、一緒に盛り上がれる等、彼氏が「一緒に遊びたい」と思える要素・抗いがたい魅力がそのグループにあるからです。

彼女の立場からすると「それでもやっぱり男の子だけのグループで遊べばいいのでは?」と納得がいかないことでしょう。

しかし、彼氏にとってはそのグループのメンバーが男性であろうと女性であろうとあまり意味はなく、性別を超えて「気が合う人」「いい雰囲気」だから一緒に遊びたいだけなのです。

また、男性の中には、「彼女の替えはきくけれど、友だちの替えはきかない」と思っている人もいるかもしれません。

確かに、お互いの恋愛感情だけで繋がっている恋人よりも、何があっても変わらないという友情で繋がっている友達のほうを優先してしまうのもあなたも頭では理解できることでしょう。

そう考えると、嫌悪感のままに「女子のいるグループとお出かけするなんていや」と頭ごなしに否定して彼氏の行動をやめさせようとするのは愚策中の愚策。

彼氏の心が離れてしまうおそれが非常に高いです。

そこで、女子グループと出かける彼氏との仲を良好に保つために彼女ができることといえば二つ。

1つ目が理解して許す、2つ目が女友達(女子グループ)よりも優先される彼女になることだけです。

2.理解して許す

女子グループと出かけるたびに嫌な顔をして文句をいう彼女だった場合、ケンカも増えますし、お互いぎくしゃくして、すぐに「重い」「ウザい」と嫌われてしまうことでしょう。

それよりも、「楽しんできてね」「いい場所見つけたら今度連れて行ってね」といってくれる彼女のほうが、彼氏としては愛情を持ち続けられるのは当然。

彼氏が女子グループと遊びに行くのは、下心や恋愛感情は一切なくて、ただ楽しいからと理解して笑顔で送りだしましょう

ただ、それには条件があります。

その女子グループとの遊びに自分も一度は顔を出すことを彼氏に認めさせましょう

名も顔も性格も知らない女友達と彼氏が出かけるのはやはり不安ですし、疑心暗鬼を呼びやすくなります。

だからこそ、何度も遊びに行くようなグループなら、彼女の自分をちゃんと紹介しておいてほしいと彼氏にお願いして、そのメンバーさんたちとしっかり面識を得ておくようにするのです。

そうすることで、「彼女登場!」で彼氏を狙う女友達に対するクギをさすこともできますし、自分自身、メンバーの人となりを知ることで納得できる部分も多いはず。

またそのメンバーのだれかと仲良くなることが出来れば、もし怪しい動きがそのグループの中で起こりそうな時には教えてくれるかもしれません。

さらに、自分も次からは一緒に遊ぼうと誘ってグループの一員になれることだってあるでしょう。

彼氏が彼女をそのコミュニティに紹介することをためらうようなら、その場合は怒って良し。

そして「彼女を紹介できないような女子コミのグループとよく遊ぶのは、彼女として非常に不愉快です」ときっぱり言って良いです。

スポンサードリンク

3.友達よりも優先される彼女になる

しかし、彼女としてはやっぱり嫌なものは嫌。

恋愛感情がないとしても、不安で仕方がないというなら、彼氏を「行くな」と規制するのではなく、彼氏が「彼女と一緒にいる方がいい」と思えるような彼女に自分がなるのです。

おしゃれに気を遣う、彼氏の趣味に徹底的に付き合う、自分の得意なもので彼氏をがっちり捕まえるなど方法はいろいろとあることでしょう。

とにかく、今は女子グループのほうに傾いている天秤を彼女である自分の方が重くなるように自分が努力するのです

その方法はケースバイケースなので、彼氏がそのグループに何を求めているのかをしっかりチェックして、効果的な作戦を立てて彼氏の興味をこちらに引き寄せましょう。

まとめ


女子グループとよく遊びに行く彼氏を頭ごなしの止めることはくれぐれもやめましょう。

波風を立てるだけで良い結果を生むことはまずありません。

それよりも、頭を使って、自分が安心できる状況になるように効果的に作戦を立てて取り組むことのほうが賢い方法です

彼氏がよく女子グループと遊びに行くことにお悩みの女性はぜひ今回ご紹介した方法をお試しください。

★おすすめ関連コラム★
【PR】

【的中率98%!】

恐いほど当たる恋愛占い


こんな悩みありませんか?

「元彼とどうしても復縁したい!」
「このまま不倫の関係を続けて私は幸せになれるの?」
「運命的な出会いを成就させるには?」
「生きている意味が分からなくなってきた・・・」

あなたの深い不安や悩みを百戦錬磨の恋愛占い師に打ち明けてみませんか?

【100人限定】3万人の深い恋の悩みを解決してきたプロの占い師があなたの悩みを無料鑑定致します。
↓  ↓  ↓

*登録して気に入らなければ簡単に解除出来ます。
*【プライバシー尊重】迷惑メール等が行く事は一切ありません。



ピックアップ関連コンテンツ

関連記事

スポンサードリンク

ピックアップ記事

  1. 「着るだけで痩せるなんて本当なの?」 ショーツを履くだけで痩せると女性たちの間で大評判の「エクスレ…
  2. 付き合っている彼氏が喫煙者。 あるいはヘビースモーカーなので、「なんとかたばこをやめてほしい」…
  3. 何事においてもでも、第一印象はとても大事! 特に恋愛では、初対面の男性に与える第一印象を良くす…
  4. 「最近、デートがマンネリ気味・・・」 というカップルにおすすめなのがダブルデート。 友達…
  5. 好きな人や気になる人からキャンプデートに誘われたら、それは「二人の距離を縮める大チャンス到来!」と見…

注目コンテンツ

  1. 2015-10-7

    お疲れ気味の彼氏をリラックス!おすすめの癒しデートスポット7選

    仕事や勉強が忙しくて時間もなかなか取れず、常にお疲れ気味の彼氏。 万年ヘトヘトの彼氏を癒してあ…
  2. 2016-3-28

    長くお付き合いしている彼氏が親に紹介してくれない5つの理由

    交際が長くなると、彼氏のプライベートな人間関係に彼女も加わっていくのが自然な流れ。 たとえば、…
  3. 2016-6-17

    今すぐ取り組めるだらしない彼氏の改善方法

    玄関の靴は脱ぎっぱなし、ベッドもくしゃくしゃ、歯磨きも適当など、だらしない彼氏にウンザリしている彼女…
  4. 2015-10-25

    【要注意】恋のチャンスも逃げていく!男が嫌う面倒くさい女の特徴

    「ねー。あたしの事好き?」 「メール見た?返信遅いんだけど・・・」 ひょっとしたらあなたも、…
  5. 2015-8-30

    好きな人と飲みデートをする際、嫌われないよう注意するべきポイント

    好きな人から飲みに誘われたらうれしいですよね? 彼との距離を縮める大チャンスです。 しか…
  6. 2015-8-23

    職場の男性が好きな人にだけ取る4つの脈あり態度

    職場の男性に恋心を抱いている方も多い事と思います。 「彼は私の事をどう思っているのだろう・・・…
  7. 2016-6-2

    彼氏の浮気証拠をスマホ以外から見つける4つの方法

    「彼氏の態度や雰囲気がおかしい」 「行動に違和感がある・・・」 などと、女の勘が働く時ってあ…
ページ上部へ戻る