好きな人にLINEをブロックされた時の対処法と解除してもらう心構え

とっても便利なツールのLINEですが、便利だからこそトラブルも起きやすいというリスクもあります。

特にLINEトラブルの中でも深刻なのが「ブロック」。

この人のメッセージは受け取りたくない、見たくもないと判断されてしまうと、いくらメッセージを送ってもいつまでも未読という悲しい状態に…。

今まで普通にやり取りをしていた相手からメッセージが全く来なくなるばかりか、自分がメッセージを送ってもずっと未読のままだった場合、それは相手からブロックされてしまった可能性があります

もしもブロックされた相手が好きな人だった場合、非常に焦りますし落ち込むことでしょう。

しかし、「解除して欲しい!」と慌てて行動しても問題をこじらせるだけ。

もしもブロックされていたとしても、今後の行動次第で解除される可能性は十分あります。

そこで今回は、好きな人からLINEでブロックされた時の対処法と気持ちの持ち方について考察していきます。

スポンサードリンク

1.慌てない

何度メッセージを送ってもずっと未読の場合、パニックになってスタンプ連打や「どうしたの?」「何があったの?」などメッセージの連投をする方もいますが、これは相手からすれば鬱陶しいだけなので絶対に行わないように

まだ原因がわからない状態で冷静さを失って行動してしまうと、余計に状況を悪化させてしまうだけです

まずはちょっと落ち着いて。

友達だったら、1日や2日、連絡が来なくても気にしませんね。

好きな人だとそういうわけにはいかないかもしれませんが、ひとまず落ち着くことが大事です

2.周囲に話を聞いてみる

ずっとLINEが未読の状態だったからといって、すぐブロックと結びつけて考える必要はありません。

スマホが壊れていた、充電するのを忘れて放置していた、忙しくて見る暇がなかった、親スマだった場合はテストの点数が悪くてLINE禁止令が出ていた…などLINEのメッセージをチェックしうる状況になかったのかもしれません。

あるいは、仕事で大きなミスをしてしまった、とても悲しいことが起こった、病気になったなど彼自身がLINEを楽しむ心境になかったということも考えられます。

最悪の状況(ブロック)の可能性を考えて行動することは重要ですが、ほかの可能性もあるのに最初からブロックと決めつけて行動しても良いことは一つもありません

まずは、好きな人の友達などに彼の状況をきいてみましょう

そこで未読無視の本当の原因が判明し、心配や不安が杞憂だったことがわかるということも多いものです

自分のメッセージは見てもくれないけれど、ほかの人とは今まで通り行っていたという場合、そこで自分が彼にブロックされたと確定してよいでしょう。

スポンサードリンク

3.ブロック確定!でも慌てない

好きな人にブロックされたと判明してもやはり慌ててはいけません。

彼がなぜブロックしたのかを探りましょう

例えば、あなたからの好きという気持ちが強すぎて負担に感じた、メッセージが頻繁過ぎて鬱陶しかった、言ってはいけないことを言ってしまった、などブロックの引き金となった原因が必ずあるはずです。

あるいは、彼女が出来て、ほかの女性とのやり取りを自制したり彼女から禁止されたりしたのかもしれません。

そのあたりも、彼の周辺へのリサーチでおそらくわかるはず。

もし、自分に原因があった場合、慌ててすぐに謝っても彼の心のわだかまりは拭えないことでしょう

そんなときは彼の不快な気分が消えるまで、少し距離を置くのがポイントです

そうすれば、イライラやムカムカなどのネガティブな気分のまま勢いでブロックしてしまったけれど、冷静になったら解除したくなったなどなんらかの心境の変化があるかもしれません。

また高頻度のやりとりが負担だったのなら、逆にブロックして一切なくなることで今度は寂しさを感じて彼から連絡をとってくる可能性だって否めません。

とにかく、自分が原因だった場合は、ひとまず放置しておいたほうが良いでしょう。

彼側に原因があった場合もまずは様子見です。

なぜならその原因に対してあなたは完全に無力だからです。

そこで無駄に足掻いてもみっともないだけですし、その姿を見て彼が幻滅してしまっては、原因が解決したときに復活できる可能性を大幅に減らしてしまうことになるでしょう。

4.気長に待つ


ブロックというのは、相手から関わりを一方的に拒否されてしまったという状況です。

相手の気持ちが変わらない限り、された側としては手も足もでない状況でもあります。

そこで慌てても仕方がありません。

今、できることは、相手の「話したくない」という気持ちを尊重し、気長に待つことだけです

しかし、相手は好きな人。

寂しいし、辛いですね。

その場合は、ほかの人とどんどんやりとりして気を紛らわせつつ、彼とのトークをスクロールしないと見れないほど下の方に沈めてしまうのが良いでしょう

いっそのこと削除してしまっても良いかもしれません。

また、もし彼に会ったとしても、LINEのことは口に出さずにいつも通りに会話をすることも大事ですよ

まとめ


以上、好きな人にLINEをブロックされた時の対処法についてご紹介しました。

好きな人にLINEをブロックされた場合、まずは落ち着いて

そして慌てず騒がず、冷静に気長に待つのが最善の対処法です

というよりも、問題や彼の心証をそれ以上悪化させないためにも、それしかできないのです。

そもそも好きな人とのやりとりを行う方法はLINEだけではありません。

違う方法でリカバリーをして、彼からブロックを解除してもらえるように努力しましょう。

★おすすめ関連コラム★
【PR】

【的中率98%!】

恐いほど当たる恋愛占い


こんな悩みありませんか?

「元彼とどうしても復縁したい!」
「このまま不倫の関係を続けて私は幸せになれるの?」
「運命的な出会いを成就させるには?」
「生きている意味が分からなくなってきた・・・」

あなたの深い不安や悩みを百戦錬磨の恋愛占い師に打ち明けてみませんか?

【100人限定】3万人の深い恋の悩みを解決してきたプロの占い師があなたの悩みを無料鑑定致します。
↓  ↓  ↓

*登録して気に入らなければ簡単に解除出来ます。
*【プライバシー尊重】迷惑メール等が行く事は一切ありません。




ピックアップ関連コンテンツ

関連記事

スポンサードリンク

ピックアップ記事

  1. 「着るだけで痩せるなんて本当なの?」 ショーツを履くだけで痩せると女性たちの間で大評判の「エクスレ…
  2. 付き合っている彼氏が喫煙者。 あるいはヘビースモーカーなので、「なんとかたばこをやめてほしい」…
  3. 「最近、デートがマンネリ気味・・・」 というカップルにおすすめなのがダブルデート。 友達…
  4. 好きな人や気になる人からキャンプデートに誘われたら、それは「二人の距離を縮める大チャンス到来!」と見…
  5. アウトドアは、普段見られない人間性や考え方がわかるとっても良い機会。 例えば、とにかく自分が楽…

注目コンテンツ

  1. 2015-8-24

    片思いの彼に手紙で告白するメリットと失敗しない為の注意点

    好きな気持ちが強ければ強いほど、 本人を目の前にするとうまく話せなかったり、 挙動不審になってし…
  2. 2017-4-4

    彼の本心が知りたい!未読無視・音信不通から救ってくれた電話占い師

    こんにちわ。 「恋愛のトリセツ」メディア営業部の加藤です。 この度は私の記事をお読み頂きまし…
  3. 2016-5-23

    喫煙する女性は恋愛対象外?タバコを吸う女性を嫌う男性心理

    タバコは体に悪いことはわかっている。 だけど、 「ストレスを感じた時や食後の一服がやめら…
  4. 2015-7-9

    早く聞かせて!二回目のデートで男性から告白させる7つのテクニック

    大好きな彼と付き合うには、 デートの2回目には告白させるように仕向けることがとても大事。 そ…
  5. 2016-3-28

    長くお付き合いしている彼氏が親に紹介してくれない5つの理由

    交際が長くなると、彼氏のプライベートな人間関係に彼女も加わっていくのが自然な流れ。 たとえば、…
  6. 2015-7-10

    好きな人から急にメールが来なくなった時の対処法|原因は好きバレ?

    今まで親しくメールのやり取りをしていたのに、 急に彼からメールが来なくなったらショックですよね? …
  7. 2015-10-7

    お疲れ気味の彼氏をリラックス!おすすめの癒しデートスポット7選

    仕事や勉強が忙しくて時間もなかなか取れず、常にお疲れ気味の彼氏。 万年ヘトヘトの彼氏を癒してあ…
ページ上部へ戻る