Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/love-gene/renai-torisetsu.net/public_html/wp-content/plugins/wordpress-ping-optimizer/cbnet-ping-optimizer.php on line 477

男性が本気で好きな女性にとる脈あり態度5選

女性からみて、男性の本気度はなかなかわからないものです。

「どれくらい私のことが好きなの?」

などと、気になる彼の本気度を知りたいと思っている方も多い事と思います。

ただ、女性が思っているよりもずっと男性は単純な生き物です

だから、あなたへの本気具合も、彼が普段見せている態度や行動から簡単に知ることが出来るのです。

そこで本記事では、男性が本気で好きな女性にとる脈あり態度を5つご紹介致します。

本気度を確認して、告白する際の参考にして下さい。

▼▼ 【通話料無料】経験豊富な電話占い師があなたの悩みを解決します! ▼▼

*【期間限定】最大2500円分のお試し相談実施中!
*お客様の情報は他業者及び第三者へ漏洩を行っておりませんので安心してご利用下さい。

1.返信・対応が早い

先程も申し上げた通り、男性は意外と単純です。

なので、好きな人への感情はすぐに態度に現れます。

代表的な例を挙げると、メールやLINEの返信スピードです。

自分が本気で好きな人には好かれたいため、メールやラインなどの返信が他の人に比べて早くなる傾向があります

また、「髪の毛が短い方がかっこいいよ」なんてその女性に言われたら、次の日には髪をさっぱりしてくるなど可愛らしいところも。

全ては好きな女性に喜んで欲しいからこそ。

自分のことを少しでも好きになってほしいという男性の本気度を表す行動です

もし気になる男性がいるなら、その人に「○○君ってVネックの服がすごく似合うね」などあなたの好みを伝えてみましょう。

その後、会うたびに彼がVネックの服を着てくるようなら、あなたのことを彼はかなり好きな証拠と言えます。

あなたの意見を尊重し、あなたが褒めてくれたファッションで登場することであなたにもっと好かれたいと思っていることの表れです。

この方法は、彼の自分に対する気持ちを計るのにかなり有効ですよ。

この時、くれぐれも「金髪のほうが似合うんじゃない?」など無茶ぶりはしないように(笑)。

2.常にそばに居たがる

1
好きな人とは一緒にいるだけでも幸せを感じられるのは男性も女性と同じです

付き合っていなくても、少しでもあなたの存在を感じたくて、あなたに会いたくて、そばに居たがるのは本命であることを表しています

みんなで食べに行ったときに必ず近くの席に座る、遊びに行くとなったらいつも彼も参加して近くにいる、そんな態度を男性が見せたら、あなたにかなり夢中であるはず。

必ず彼がいるな、それも自分の近くにいる確率が高いと感じたら、その男性はあなたに本気の可能性もかなり高いですよ。

3.お願いやお誘いを断らない

男性は、好きな女性にはかっこつけたいもの

ちょっと理不尽なお願いかな?というものも、大好きな女性からのお願いなら無理してでもかなえようと頑張ってしまうのが男のサガというものです

また、休日に食事に行こうと誘われた時、疲れていて寝たくても、ちょっと自分の体調が悪くても「いいよ」と言ってしまうのも、誘ってくれたのが大好きな女性だから無理をおしてO.Kしちゃうんです。

その結果、食事が進まなかったり、体調が悪化してしまっても「大丈夫、大丈夫」と弱いところを見せずに強がってしまうのも、好きな人の前ではかっこよくありたい男性のプライドがあるから。

もし気になる人の脈あり度を知りたいなら、ちょっとワガママかな?と思うくらいのお願い事をしてみましょう

即座に「ムリムリ!」と却下されるようなら、残念ながら脈あり度はかなり低め。

「う~ん」と考えた結果、「やってみるよ」と頑張ってくれる男性なら、あなたを本気で好きな可能性も高いはず。

しかし、それに甘えて日ごろから無理なお願いやお誘いはしないように。

人の心は移り替わるもの。

ワガママばかり言われると、さすがに呆れて彼の心も冷めて離れてしまうかもしれません。

スポンサードリンク

4.自分アピールをする

-shared-img-thumb-shibuya-109201409211309442_TP_V (1)
好きな人に良く思ってもらいたいのは当然ですね

本気で好きな女性に取る男性の態度として、「一途なんだ」「浮気なんて許せない」「彼女の誕生日にはちゃんとお祝いしたい」など、自分が彼氏として誠実な男であることを(聞いてもいないのに)アピールするというものがあります。

どうでもいい女性には「今まで付き合っても長く続いたことがない」「女はやっぱり胸がないとね」などドン引きされるような話もするのに、本気の彼女には絶対にそんなことは言いません

真面目アピール・誠実さアピールをしてくる場合は、彼があなたに本気である証拠

5.「好き避け」

女性になれていない男性に多いのが「好き避け」。

好きだから避けてしまうという、思春期の中学生か!と思うような態度ですが朴訥なタイプの男性にはよくあること。

本気である分、好きな女性の前に出ると緊張してしまってうまくしゃべれない、態度がぎこちなくなってしまう、だから避けてしまうなどシャイな男性にありがちな態度です

他の女性の前では普通なのに自分の前に出るとなんだか態度が硬化する、おかしい、と言う場合は「好き避け」をしてしまうタイプの男性なのかも。

そこにあるのは苦手意識ではなく好意なので、あなたのほうからさりげなくアプローチしていくと、徐々に彼も慣れてくるはず

「好き避け」をする男性は、一途でまじめなタイプが多いのも特徴

そんな男性は、よそ見をしないし彼女をとても大事にしてくれるので、好意のある男性が「好き避け」をしていたら逃さないようにしてくださいね。

まとめ

以上、本気で好きな女性に取る男性の代表的な態度5つをご紹介しました。

男性からこんな態度を取られていたら、その彼はあなたのことを本気で好きな可能性が高いと言えます。

その男性のことをあなたも好きな場合は、彼の本気サインを見逃さないようにしてください

サインに気付いてあなたもストレートに好意を示せばスムーズに交際スタートに至るはず

付き合う前から本気で愛してくれる彼となら、満ち足りた恋愛をすることができることでしょうね。

★おすすめ関連コラム★
▼▼ 元カレとの復縁に悩んでいた女性が電話占いを試してみた結果・・・ ▼▼
今すぐ復縁のプロに無料相談してみる!
電話占い「ヴェルニ」公式サイトはこちら
初回特典今なら2,500円分の鑑定が無料!
【PR】

【的中率98%!】

恐いほど当たる恋愛占い


こんな悩みありませんか?

「元彼とどうしても復縁したい!」
「このまま不倫の関係を続けて私は幸せになれるの?」
「運命的な出会いを成就させるには?」
「生きている意味が分からなくなってきた・・・」

あなたの深い不安や悩みを百戦錬磨の恋愛占い師に打ち明けてみませんか?

【100人限定】3万人の深い恋の悩みを解決してきたプロの占い師があなたの悩みを無料鑑定致します。
↓  ↓  ↓

*登録して気に入らなければ簡単に解除出来ます。
*【プライバシー尊重】迷惑メール等が行く事は一切ありません。




ピックアップ関連コンテンツ

関連記事

【今なら無料登録で1500円分のポイントGET!】
↓気軽に恋の悩みを解決できるおすすめサービス↓

無料会員登録後、すぐに占い師の電話鑑定を受けられます!
年会費退会費なども一切かかりません。

ピックアップ記事

  1. 告白は男性からして欲しいと願う女性は多い事と思います。 やはり、男性の方から交際の申し込みをし…
  2. 社会人にとって、職場は異性と出会うきっかけがある場所と言えます。 確かに出会いを求めて働いてい…
  3. 「もっと痩せたい!」 「もっと体重を落とさなくちゃ!」 なんて、女性なら一度は思ったことがあ…
  4. 「どうして彼と別れてしまったんだろう・・・」 彼との別れに後悔して、復縁を願っている女性の方は…
  5. せっかく楽しみにしていたデートをドタキャンされたら、凹みますよね? 悲しいやらムカつくやらがっ…

注目コンテンツ

  1. 2015-9-18

    忙しい彼氏とラブラブに付き合う方法!メールを送る頻度や時間帯は?

    彼が仕事で忙しく、なかなか会えない日々が続くと不満や寂しさが募るものです。 しかし、気持ちのま…
  2. 2015-8-20

    交際目前?好きな人が会話中に見せる脈ありサイン6選

    好きな人と話す会話は、どんな話題でも楽しいものです。 ですが、好きな気持ちが強すぎて、 男性…
  3. 2016-4-22

    気分転換?依存?彼氏にパチンコを辞めさせる3つの方法

    ギャンブルの中でも手軽に遊べるパチンコを好んでいる男性は多い事と思います。 気分転換などで遊ぶ…
  4. 2016-1-28

    片思いの相手に送ってはいけない嫌われるLINEメッセージの内容と例文

    好きな人にLINEでせっせとメッセージを送っているのに、反応がイマイチな時ってありますよね。 …
  5. 2015-9-15

    大事なのは自分の気持ち!彼氏に二股をかけられた時の正しい対処法

    「付き合っている彼氏が二股男だった!」 「浮気性の彼の性格を治す方法はないの?」 彼に浮気癖…
  6. 2015-9-2

    メンヘラ男とのトラブル回避できる上手な別れ方3選

    お付き合いした男性がメンヘラ男だったら・・・ 付き合った彼がメンヘラ男だと気付き、 別れるべ…
  7. 2015-8-15

    お付き合いする前の男性を女性からデートに誘う3つのテクニック

    草食系男子のように、恋愛において 積極的に主導権を握ろうとしない男性も増えてきた昨今、 デートの…
ページ上部へ戻る