Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/love-gene/renai-torisetsu.net/public_html/wp-content/plugins/wordpress-ping-optimizer/cbnet-ping-optimizer.php on line 477

私のことを好きなのか本心を知りたい!好きな人が想ってくれているかをチェックする6つの方法

気になる好きな人が、あなたに好意を持っているかどうか、多少でも確信がもてるとアプローチもしやすくなりますよね。

もしかして想ってくれているのかなという行動をしてくれても、男性はわかりやすいと思いつつ、好きな人のこととなるとわからなくなる女性もいるでしょう。

「私のことを好きなのか本心を知りたい!」

と思っているあなたのために、男性の内心がとてもわかりやすく表れているしぐさの特徴を、まとめました。

本記事を参考に普段の彼の様子を見ながら照らし合わせてみてください。

好きな時は好きと言う信号を実は出しているものです。

いろいろな角度から観察して、彼の気持ちを見極めてみましょう。

▼▼ 【通話料無料】経験豊富な電話占い師があなたの悩みを解決します! ▼▼

*【期間限定】最大2500円分のお試し相談実施中!
*お客様の情報は他業者及び第三者へ漏洩を行っておりませんので安心してご利用下さい。

1:気が付くとこちらを見ていたりする

職場などのケースの場合、何故かふと気が付くと目が合うことが多かったり、席が遠いはずなのに、よく近くを歩いていたりするときは、あなたに好意を持っているというサインです。

やはり、好きな人のことは気になりますし、無意識にも見てしまうものです。

あなたの好きな彼ですから、あなたも当然彼を時々見てしまうでしょう。

ですから、敏感な男性の場合は、「なんかあの子よくこっちを見ているな」と、ただ単にあなたの視線に反応しているだけの場合もあります。

しかし、そのようにただ反応しているだけでしたら、あなたに対して何の感情もない分、リアクションはほとんどないはずです。

あからさまに目をそらしたり、あるいは見返したり、わざわざあなたの傍を通って行ったりする場合は、向こうもあなたが気になっているということでしょう。

あなたへの感情があるから反応するのです。

2:ドジな自分の話をしてくる

基本的に男性は、自分のカッコ悪い部分は異性には見せたくないですし、自分で自分のカッコ悪い話や、そそっかしい話はしたがりません。

プライドが高くシャイな人が多いのがその理由の一つです。

そんな男性が、あえて自分の失敗した話や自分の心の弱い部分などの話をしてきたときは、その女性のことが好きで甘えたいと思っている証です。

プライドの高い男性ですが、好きな女性にかっこいいところを見せたいと思う反面、本当の自分も見せて、心配して欲しい、優しくして欲しい、支えて欲しいと思っています。

男性は限られた人にしかそのような姿や話はしませんから、もし、好きな人がそうしてきたときは、ぜひ受け止めてあげましょう。

しっかり最後まで話を聞いてあげて、励ましてあげてください。

あなたのことが好きで他の人とは違う目で見てくれているということです。

特別なことはしなくても、ただ優しく聞いてあげるだけで、二人の距離はスムーズに縮まるでしょう。

3:気にかけてくれることや、面倒を見てくれる


好きな女性に甘えた気持ちと同時に、頼りがいのある姿も見せたいのが男性です。

あなたが頼んでもいないのに、「手伝えることはある?」と声をかけてきたり、教えてくれたりするときは、やはりあなたが好きということでしょう。

誰にでも優しく接することや、面倒見のよい男性もいますが、相手から頼まれれば引き受けはするものの、自分から特定の女性に手を焼きに行くことはまずほとんどありません。

好きでもない女性にわざわざ優しくしに行って、周囲に誤解されてはやっかいですし、男性は本当に恥ずかしがり屋ですから、そのような誤解をとても嫌がります。

人に見られているのも覚悟で、気にかけにきてくれるときはあなたのことが気になる、頼られたいと思っているのです。

場合によっては、さりげなく遠回しに言ってくることもあるでしょう。

それは照れているだけで、やはりあなたに好意を寄せているということです。

スポンサードリンク

4:メールをすると続けようとする

メールのやり取りをしている場合は、好きな女性とのときは、たいした内容ではなくても長く続けようとするところがあります。

嬉しいから長く続けたいし、関わっていたいと思うのでしょう。

例えば、あなたから送ったメールで、少し何かを聞いただけで、やたらアドバイスをくれることや、短い文面でも返事を何度もくれるようなら、気になってくれています。

男性は女性ほど電話や長いメールのやり取りが好きではない人がほとんどで、特に用件がないのは面戸くさがる傾向があります。

まめな人もいますが、しっかり返信をくれるようなら、あなたのほうを向いてくれているということでしょう。

社内メールでも同じです。

仕事の連絡でも何度も返事をくれることや、あなた個人へのアドバイスをくれるなら、好意をもっていますから、あなたも丁寧に返信するようにしましょう。

5:逆にあなたにだけ冷たい

いわゆる好き避けというもので、子供に多いですが、大人の男性にもよくあります。

話しかけても素っ気なかったり、目をみてくれなかったり、怒っているのかなと感じることもあります。

怒らせるようなこともしたことないし、嫌われているのだろうかと気分が下がってしまいますね。

迷ったときは、彼が他の人と話している姿を見てみてください。

ほかの人とは穏やかに話していて、楽しそうで、あなたと話す時だけ慌てて目をそらすようなら、嫌っているのではなく、意識しているから、あえてそうなってしまっているのです。

もし本当に嫌いな相手だったら、よほどはっきりとしたトラブルがあったりする仲でない限りは、はっきり目をそらすことはないはずです。

小さな子供ではないですから、嫌いな相手に「なんだよ」というわかりやすい態度は、その場で嫌なことをされなければ男性はしないでしょう。

好きだからこそ、反応して跳ね除けてしまうのです。

他の人と態度が違ったときは、彼がそれだけあなたを意識をしているということです。

6:話をちゃんと聞いてくれる


メールなどもそうですか、直接傍にいるときに、あなたの話をしっかり聞いてくれるかどうかです。

実際お付き合いが始まると、男性は安心してしまい、彼女の話を聞くことを面倒くさがる人もいます。

しかし、まだ付き合う前は好きな女性に対しては、話しかけられたらよくその話を聞きたいと思います。

ただし、上記にも記載しましたとおり、好き避けもありますから素っ気ないこともあるでしょう。

しかし、あなたがしっかり真剣な表情で話かけて見てください。

男性はわかりやすいですから、好きな女性に、本当に真面目に話かけられたら、一生懸命聞こうとします。

興味のない女性の場合は、聞く態度もあまり真剣ではないはずです。

真面目に話すあなたに真面目に耳を向けてくれたら、好意があるサインです。

何かをしながらではなく、していたとしても手を止めて顔や体をあなたの方に向けてくれたのなら、心も向いているはずです。

そんなときは思い切ってあなたの悩みなども話してみましょう。

きっと受け止めてくれるでしょう。

まとめ

以上、好きな人が自分を想ってくれているかどうかをチェックする方法をご紹介しました。

男性のいろいろなところに、自分のことを好きかどうかの目安となるものが隠れています。

女性も好きになってしまうと、そのようなところが見えづらくなってしまいますが、ゆっくり気になる彼を改めて注目してみましょう。

案外わかりやすいところに答えをだしてくれていたりします。

自信がないときは、正直に想いを訪ねてみるのも方法です。

好きなサインをだしてもらえるように、頑張っている姿や笑顔で接して、彼の心を引き寄せましょう。

彼を見て、自分に好意をもってくれていると一方的に決めてしまうより、一つの目安としてサインを探して、近づいてみるとより確かでしょう。

恋愛は二人でするものですから常にお互いを思うことを大切にしてくださいね。

★おすすめ関連コラム★
▼▼ 元カレとの復縁に悩んでいた女性が電話占いを試してみた結果・・・ ▼▼
今すぐ復縁のプロに無料相談してみる!
電話占い「ヴェルニ」公式サイトはこちら
初回特典今なら2,500円分の鑑定が無料!
【PR】

【的中率98%!】

恐いほど当たる恋愛占い


こんな悩みありませんか?

「元彼とどうしても復縁したい!」
「このまま不倫の関係を続けて私は幸せになれるの?」
「運命的な出会いを成就させるには?」
「生きている意味が分からなくなってきた・・・」

あなたの深い不安や悩みを百戦錬磨の恋愛占い師に打ち明けてみませんか?

【100人限定】3万人の深い恋の悩みを解決してきたプロの占い師があなたの悩みを無料鑑定致します。
↓  ↓  ↓

*登録して気に入らなければ簡単に解除出来ます。
*【プライバシー尊重】迷惑メール等が行く事は一切ありません。




ピックアップ関連コンテンツ

関連記事

【今なら無料登録で1500円分のポイントGET!】
↓気軽に恋の悩みを解決できるおすすめサービス↓

無料会員登録後、すぐに占い師の電話鑑定を受けられます!
年会費退会費なども一切かかりません。

ピックアップ記事

  1. 夏の夜空に広がる色とりどりの花火。 そして寄り添う二人♡ 夏の定番、「花火大会デート」に…
  2. 「いつも私のことだけ見ていて欲しい・・・」 好きな人の気持ちを独占したいと恋する女子は願ってい…
  3. 確実な収入源があり、経済的に自立している女性のなかには、 「彼氏が働いていなくても良い!」 …
  4. 好きな人や気になる人からキャンプデートに誘われたら、それは「二人の距離を縮める大チャンス到来!」と見…
  5. 好きな人との相合傘・・・ 青春時代の1ページにそんな思い出がある方も多いのではないでしょうか。…

注目コンテンツ

  1. 2016-4-18

    好きな人のことばかり考えて夜寝れない時の対処法

    好きな人のことばかり考えて夜眠れない事はありませんか? 「ドキドキして心拍数があがって眠れない…
  2. 2015-7-25

    「友達以上恋人未満」もどかしい関係を今すぐ変えるデートの誘い方

    友達以上恋人未満の関係って切ないですよね? 普通の友達より、親近感を感じているはずなのに恋人で…
  3. 2016-3-15

    身近にいたら要注意!ビッチ女の意味と特徴

    テレビで言おうものなら、必ずピー音に変えられるのが「ビッチ(Bitch)」という単語。 最近で…
  4. 2015-8-12

    離したくない!彼氏に別れたくないと思わせる彼女になる5つのポイント

    人生には出会いがあり、別れがあります。 いろんな人と出会い、失敗したり、間違えたり・・・ …
  5. 2016-3-9

    すぐ拗ねる彼氏の原因とトラブルなく過ごすための上手な対応の仕方

    ちょっとのことで拗ねて機嫌を悪くする彼氏は、最初のころはかわいいと思っても、何度も続けば「コドモかっ…
  6. 2015-7-26

    同棲カップルのトラブルを未然に防ぐ上手な別れの切り出し方

    同棲を始めた頃は毎日が幸せだった。 彼の為に朝食を作れば美味しいと言ってくれる。 掃除や洗濯…
  7. 2016-4-22

    気分転換?依存?彼氏にパチンコを辞めさせる3つの方法

    ギャンブルの中でも手軽に遊べるパチンコを好んでいる男性は多い事と思います。 気分転換などで遊ぶ…
ページ上部へ戻る