二股をかけてきた元彼を忘れられない!どうすべきか迷うときの解決法

8f133aa92418743b00046f7fdb6f3629 s 500x333 - 二股をかけてきた元彼を忘れられない!どうすべきか迷うときの解決法

二股をかけてきて、辛くて悲しくて別れた元彼。

別れたけど、好きで付き合っていたからやっぱり忘れられない・・・。

どんなにひどいことをされても一度愛し合った相手のことは、なかなかそう簡単には忘れられないという気持ちは、恋愛にはどうして起きやすいことです。

そのまま放置するには余計に辛いですし、どうしても復縁したい場合や、復縁したいけれどどうしてよいか分からない場合、また、好きでも自分が復縁したいのかどうかさえわからない場合もあるでしょう。

いずれの場合でも、解決できる道を見つけられるヒントをいくつかご紹介しますので、ぜひ役立ててくださいね。

【PR】
業界No.1の占い師在籍数700人以上
業界トップクラスの最安値級

1x1.trans - 二股をかけてきた元彼を忘れられない!どうすべきか迷うときの解決法
今なら初回10分無料!(最大2800円相当)


LINEのアプリさえあれば、LINEのチャットや電話で直接占い師に相談できるLINEトーク占い。

恋愛・結婚・人生相談と、700名以上いる先生からあなたのお悩みに合わせて選ぶことができ、場所や時間を問わず、いつでもどこでもLINEで直接相談ができる♪

1x1.trans - 二股をかけてきた元彼を忘れられない!どうすべきか迷うときの解決法

1x1.trans - 二股をかけてきた元彼を忘れられない!どうすべきか迷うときの解決法

どんなに好きでも傷つけられたことは忘れてはいけません

1x1.trans - 二股をかけてきた元彼を忘れられない!どうすべきか迷うときの解決法


まず、復縁したい気持ちが強くても、一度は傷つけてきた相手だということは忘れてはいけません。

そもそも恋愛はお互いに信頼し合う上に成り立つことですから、二股で騙して嘘をついてきたということは、最もしてはいけないことの一つです。

発覚して別れたときはとても辛かったと思いますが、それでも相手を好きなときは、されたことの酷さが正確にはわからなくなっています。

今でもまだ好きと言うことは、完全にはわからないままの可能性もあり得るでしょう。

だからといって、いつまでも恨み続けるのも、あなたに幸せがこなくなりますからよいことではないです。

大切なのは、想い続けるのは悪いことではないですが、自分の中で好きなあまり、されたことの事実が曖昧になってしまうことが、後につめが甘い原因にもなってしまい、万が一復縁ができたとしても、同じことを繰り返されてしまうきっかけになるのです。

二股をかけられて別れた忘れられない元彼との関係の対処法を考えるときは、何が起きて別れたのかを今一度しっかり受け止めて地に足をつけるようにしましょう。

★おすすめ関連コラム★

二股されて別れた彼との復縁は可能

1x1.trans - 二股をかけてきた元彼を忘れられない!どうすべきか迷うときの解決法


二股されて別れた元彼との復縁は、十分に可能です。

女性側にとってはつらい別れ方ですが、復縁そのものは、絶対にできないということはありません。

本当にその気持ちがあるのなら諦める必要はないでしょう。

ただし、ただ喧嘩をして別れたということではなく、彼に別の女性がいて別れていますから、超えなくてはいけない壁がありますが、元彼と二人の問題だけなく、あなた自身も一人で頑張らなくてはいけないことがあります。

別れたときのトラブルが大きければ大きいほど復縁のネックも大きくなってしまいます。

しかし、その分、あなたも成長できて、二人の恋愛としても大きく成長できるでしょう。

ですから、復縁といっても短い期間での復縁は難しいと言えます。

できそうだとしても、ある程度ゆっくり時間をかけるほうが確実です。

たくさんじっくり一人で考えてから、アクションを起こすようにしましょう。

このような恋愛のパターンこそ気持ちのままに突っ走るのはタブーです。

復縁できる可能性があるのは間違いないですから、現実的に冷静になることです。

★おすすめ関連コラム★

別れたとき、彼は一方の彼女とも別れたのか

1x1.trans - 二股をかけてきた元彼を忘れられない!どうすべきか迷うときの解決法


あなたと彼が別れたとき、彼はもう一方の彼女とも別れたのでしょうか。

別れたか別れていないのかは大きな違いです。

両方と別れてくれたのなら、彼が反省をしている証拠ですが、そうでない場合は、彼はあなたではなく、もう一人の人を選んだということです。

復縁を考えるときは、ここも重要なポイントです。

あなたが復縁を迫ってもまだその女性と続いていたら、もとの二股に戻ってします。

彼は、彼女に気持ちがいっているということですから、ここをはっきりと確認をしておかないと、都合のいい女性と思われてしまう可能性があります。

一度別れてから、もう一度、片方の女性とよりを戻したということもありますから、注意しましょう。

どんなに素敵な彼氏だったと思っても、あなたを裏切ったことは事実なのです。

直接確認しづらいときは友達に頼むことや、SNSを使ってチェックするというのも方法でしょう。

彼がどんな風にけじめをつけたのか、一番彼の人間性が現れるところです。

曖昧にしてしまうと、またあなたが傷つくことになってしまいますので、恐れずに確認しましょう。

二股の原因を改めて分析する

1x1.trans - 二股をかけてきた元彼を忘れられない!どうすべきか迷うときの解決法


改めて振り返るのは辛いですが、そもそも彼が何故二股をしたのかということを考えることも忘れてはいけません。

許し難い行為ですが、恋愛は一人でするものではないですから、女性側にも原因が少なからずありえます。

例えば、彼との関係が、付き合い始めは恥じらいがあってもいつの間にか度を越えて緊張感のないものになってはいませんでしたか。

当初は恥ずかしさや緊張があっても、次第になくなっていくのは当然のことです。

しかし、場合によってはあまりにも相手に気を使わなさすぎるようになってしまうと、寂しさを与えてしまうのです。

今年の夏も彼と海に行きたいからダイエットをしようなど、時々でも女性らしい行動をすることは男性を夢中にさせ続けるテクニックです。

或いは彼の元気がないときは彼女としていち早く気がついてあげることや、悩み事に真剣に耳を傾けてあげていましたか。

男性はプライドが高いので、心を許している彼女以外には自分の弱みは見せたがらないところもあります。

自分がこんなに弱っているのに何故彼女なのに気づいてくれないのだろうと思ってしまうのです。

お互い様ではありますが、そのような積み重ねが二股の原因になりますから、自分の行いも今一度考え直してみましょう。

スポンサードリンク

復縁したいわけでもなく、忘れたくても忘れられないときは

1x1.trans - 二股をかけてきた元彼を忘れられない!どうすべきか迷うときの解決法


復縁をしたいわけではなく、でもやはり好きだったから、忘れたくても忘れられないケースもあるでしょう。

矛盾しているようですが、恋愛はそれほど上手には心がコントロールできませんから、珍しいことではありません。

このようなときは、いっそのこと彼に悔しい想いをさせて、別れたことを後悔させてすっきり乗り越えるというのはどうでしょうか。

もしかすると彼のほうは、「別れて寂しい想いをしているかな、未練を残しているかな」などと思っているかもしれません。

実際、別れたときは女性も悔しい気持ちやショックな気持ちになったはずですから、強気で跳ね返してしまいましょう。

SNSなどで、彼と別れた悲しさを一切感じさせない充実した、友達と夢中で遊んでいる写真や、パーティなどの様子、エステなどに行って一層綺麗になった姿などをたくさん投稿しましょう。

あまりやりすぎるとやけになっているように見えてしまうので、こんなに笑顔の素敵な女の子だったのよというところをアピールするようにして、自分を選ばなかった彼を残念がらせて区切りをつけましょう。

★おすすめ関連コラム★

まとめ

二股をかけられてもその元彼を忘れられないときは、本当に辛いですね。

しかし、辛さをかみしめてじっとしているだけでは、なにも変わりません。

もう一度、彼との恋愛を一から振り返って、どのような恋愛だったのか、自分は彼に何をしてあげられていたのか、具体的に二人はどのような恋人だったのかなど考え直してみましょう。

復縁するにしてもしないにしても、乗り越えるため、辛さを繰り返さないためには、落ち着いて見直すことが大切です。

特に復縁を願う場合には、別れた後の彼の態度もしっかり確認して、今度こそ二人だけの純粋な恋愛を目指しましょう。

もちろん時間をかけることも大切ですから、慌てずにゆっくり考えましょう。

【PR】

【的中率98%!】

恐いほど当たる恋愛占い


こんな悩みありませんか?

「元彼とどうしても復縁したい!」
「このまま不倫の関係を続けて私は幸せになれるの?」
「運命的な出会いを成就させるには?」
「生きている意味が分からなくなってきた・・・」

あなたの深い不安や悩みを百戦錬磨の恋愛占い師に打ち明けてみませんか?

【100人限定】3万人の深い恋の悩みを解決してきたプロの占い師があなたの悩みを無料鑑定致します。
↓  ↓  ↓

*登録して気に入らなければ簡単に解除出来ます。
*【プライバシー尊重】迷惑メール等が行く事は一切ありません。




ピックアップ関連コンテンツ

関連記事

スポンサードリンク

ピックアップ記事

  1. https www.pakutaso.com assets c 2015 06 shinjyuku alta20140921230347 thumb 1000xauto 17790 11 150x112 - 今すぐ告白して!じれったい彼の背中を後押しさせて告白させるテク
    告白は男性からして欲しいと願う女性は多い事と思います。 やはり、男性の方から交際の申し込みをし…
  2. fe7d07dd78ebfec9b0485bb99ae0ba53 s 1 150x112 - 嫌われたけど大丈夫?片思い女子が彼の印象を逆転させる挽回テク
    「ひょっとしたら私嫌われちゃったかも・・・」 「大好きな人に嫌われ、謝りたくても口を聞いてくれない…
  3. a417c1e6c9f29f95364e4a8f5848d8b3 s 1 150x112 - どうしても忘れられない元彼への依存を克服!新たな恋に向かうには?
    元彼のことが好き過ぎて、別れた後も忘れられない事ってありますよね? 元彼のことが今でも好きだか…
  4. 113d613f14e1112f5c5db7359606a582 s 1 150x112 - 彼氏が思わずぎゅっとしたくなる可愛い拗ね方3選
    想いがかなって彼氏彼女の関係になったあなたへ。 お付き合いはゴールではなく、スタート地点です。…
  5. c788032755f15d404a6f17838b539b9b s 1 150x112 - ボディタッチしてくる場所から探る男性の脈あり度チェック方法!
    「傍にいたい」 「ゆっくりお話がしたい」 「触れ合いたい」 好きな人に対しては当たり前…

注目コンテンツ

  1. fe7d07dd78ebfec9b0485bb99ae0ba53 s 1 280x210 - 嫌われたけど大丈夫?片思い女子が彼の印象を逆転させる挽回テク

    2015-7-8

    嫌われたけど大丈夫?片思い女子が彼の印象を逆転させる挽回テク

    「ひょっとしたら私嫌われちゃったかも・・・」 「大好きな人に嫌われ、謝りたくても口を聞いてくれない…
  2. 20140307182639 250S 1 280x210 - 忙しい彼氏とラブラブに付き合う方法!メールを送る頻度や時間帯は?

    2015-9-18

    忙しい彼氏とラブラブに付き合う方法!メールを送る頻度や時間帯は?

    彼が仕事で忙しく、なかなか会えない日々が続くと不満や寂しさが募るものです。 しかし、気持ちのま…
  3. https www.pakutaso.com assets c 2015 06 ginza kikoenai20140921164204 thumb 1000xauto 17796 1 280x210 - 努力は必ず報われる!一度断られた相手に再度デートを申し込む方法

    2015-7-14

    努力は必ず報われる!一度断られた相手に再度デートを申し込む方法

    「勇気を出してデートに誘ったのに・・・」 意を決して彼をデートに誘ったのに断られてしまったら…
  4. 7983970d28e6359d2cf2884fe4825dc6 s 1 280x210 - 私を振るなんて許さない!振った彼を後悔させる究極の方法3選

    2015-10-17

    私を振るなんて許さない!振った彼を後悔させる究極の方法3選

    「好きな人に勇気を持って告白したのに玉砕・・・」 「付き合っていた彼氏に突然振られた・・・」 …
  5. 20110603052731 45S 1 280x210 - 肉食系男子の好きな女性のタイプはコレ!思わず惹かれる女性の特徴5選

    2015-9-11

    肉食系男子の好きな女性のタイプはコレ!思わず惹かれる女性の特徴5選

    女性に対して非常に積極的。「いいな!」と思ったら臆せずぐいぐい押していくタイプの肉食系男子を好きにな…
  6. 20140804120346 250S 1 280x210 - 友達以上恋人未満の彼を家に誘い、告白させるアプローチ方法

    2015-8-4

    友達以上恋人未満の彼を家に誘い、告白させるアプローチ方法

    友達以上恋人未満の彼。 付き合ってはいないけれど、 デートもするし、彼も優しい。 でも…
  7. 4765250b3a67022b7a03c0ba55d979e5 s 1 280x210 - 長くお付き合いしている彼氏が親に紹介してくれない5つの理由

    2016-3-28

    長くお付き合いしている彼氏が親に紹介してくれない5つの理由

    交際が長くなると、彼氏のプライベートな人間関係に彼女も加わっていくのが自然な流れ。 たとえば、…
ページ上部へ戻る