Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/love-gene/renai-torisetsu.net/public_html/wp-content/plugins/wordpress-ping-optimizer/cbnet-ping-optimizer.php on line 477

二股をかけてきた元彼を忘れられない!どうすべきか迷うときの解決法

二股をかけてきて、辛くて悲しくて別れた元彼。

別れたけど、好きで付き合っていたからやっぱり忘れられない・・・。

どんなにひどいことをされても一度愛し合った相手のことは、なかなかそう簡単には忘れられないという気持ちは、恋愛にはどうして起きやすいことです。

そのまま放置するには余計に辛いですし、どうしても復縁したい場合や、復縁したいけれどどうしてよいか分からない場合、また、好きでも自分が復縁したいのかどうかさえわからない場合もあるでしょう。

いずれの場合でも、解決できる道を見つけられるヒントをいくつかご紹介しますので、ぜひ役立ててくださいね。

▼▼ 【通話料無料】経験豊富な電話占い師があなたの悩みを解決します! ▼▼

*【期間限定】最大2500円分のお試し相談実施中!
*お客様の情報は他業者及び第三者へ漏洩を行っておりませんので安心してご利用下さい。

どんなに好きでも傷つけられたことは忘れてはいけません


まず、復縁したい気持ちが強くても、一度は傷つけてきた相手だということは忘れてはいけません。

そもそも恋愛はお互いに信頼し合う上に成り立つことですから、二股で騙して嘘をついてきたということは、最もしてはいけないことの一つです。

発覚して別れたときはとても辛かったと思いますが、それでも相手を好きなときは、されたことの酷さが正確にはわからなくなっています。

今でもまだ好きと言うことは、完全にはわからないままの可能性もあり得るでしょう。

だからといって、いつまでも恨み続けるのも、あなたに幸せがこなくなりますからよいことではないです。

大切なのは、想い続けるのは悪いことではないですが、自分の中で好きなあまり、されたことの事実が曖昧になってしまうことが、後につめが甘い原因にもなってしまい、万が一復縁ができたとしても、同じことを繰り返されてしまうきっかけになるのです。

二股をかけられて別れた忘れられない元彼との関係の対処法を考えるときは、何が起きて別れたのかを今一度しっかり受け止めて地に足をつけるようにしましょう。

★おすすめ関連コラム★

二股されて別れた彼との復縁は可能


二股されて別れた元彼との復縁は、十分に可能です。

女性側にとってはつらい別れ方ですが、復縁そのものは、絶対にできないということはありません。

本当にその気持ちがあるのなら諦める必要はないでしょう。

ただし、ただ喧嘩をして別れたということではなく、彼に別の女性がいて別れていますから、超えなくてはいけない壁がありますが、元彼と二人の問題だけなく、あなた自身も一人で頑張らなくてはいけないことがあります。

別れたときのトラブルが大きければ大きいほど復縁のネックも大きくなってしまいます。

しかし、その分、あなたも成長できて、二人の恋愛としても大きく成長できるでしょう。

ですから、復縁といっても短い期間での復縁は難しいと言えます。

できそうだとしても、ある程度ゆっくり時間をかけるほうが確実です。

たくさんじっくり一人で考えてから、アクションを起こすようにしましょう。

このような恋愛のパターンこそ気持ちのままに突っ走るのはタブーです。

復縁できる可能性があるのは間違いないですから、現実的に冷静になることです。

★おすすめ関連コラム★

別れたとき、彼は一方の彼女とも別れたのか


あなたと彼が別れたとき、彼はもう一方の彼女とも別れたのでしょうか。

別れたか別れていないのかは大きな違いです。

両方と別れてくれたのなら、彼が反省をしている証拠ですが、そうでない場合は、彼はあなたではなく、もう一人の人を選んだということです。

復縁を考えるときは、ここも重要なポイントです。

あなたが復縁を迫ってもまだその女性と続いていたら、もとの二股に戻ってします。

彼は、彼女に気持ちがいっているということですから、ここをはっきりと確認をしておかないと、都合のいい女性と思われてしまう可能性があります。

一度別れてから、もう一度、片方の女性とよりを戻したということもありますから、注意しましょう。

どんなに素敵な彼氏だったと思っても、あなたを裏切ったことは事実なのです。

直接確認しづらいときは友達に頼むことや、SNSを使ってチェックするというのも方法でしょう。

彼がどんな風にけじめをつけたのか、一番彼の人間性が現れるところです。

曖昧にしてしまうと、またあなたが傷つくことになってしまいますので、恐れずに確認しましょう。

二股の原因を改めて分析する


改めて振り返るのは辛いですが、そもそも彼が何故二股をしたのかということを考えることも忘れてはいけません。

許し難い行為ですが、恋愛は一人でするものではないですから、女性側にも原因が少なからずありえます。

例えば、彼との関係が、付き合い始めは恥じらいがあってもいつの間にか度を越えて緊張感のないものになってはいませんでしたか。

当初は恥ずかしさや緊張があっても、次第になくなっていくのは当然のことです。

しかし、場合によってはあまりにも相手に気を使わなさすぎるようになってしまうと、寂しさを与えてしまうのです。

今年の夏も彼と海に行きたいからダイエットをしようなど、時々でも女性らしい行動をすることは男性を夢中にさせ続けるテクニックです。

或いは彼の元気がないときは彼女としていち早く気がついてあげることや、悩み事に真剣に耳を傾けてあげていましたか。

男性はプライドが高いので、心を許している彼女以外には自分の弱みは見せたがらないところもあります。

自分がこんなに弱っているのに何故彼女なのに気づいてくれないのだろうと思ってしまうのです。

お互い様ではありますが、そのような積み重ねが二股の原因になりますから、自分の行いも今一度考え直してみましょう。

スポンサードリンク

復縁したいわけでもなく、忘れたくても忘れられないときは


復縁をしたいわけではなく、でもやはり好きだったから、忘れたくても忘れられないケースもあるでしょう。

矛盾しているようですが、恋愛はそれほど上手には心がコントロールできませんから、珍しいことではありません。

このようなときは、いっそのこと彼に悔しい想いをさせて、別れたことを後悔させてすっきり乗り越えるというのはどうでしょうか。

もしかすると彼のほうは、「別れて寂しい想いをしているかな、未練を残しているかな」などと思っているかもしれません。

実際、別れたときは女性も悔しい気持ちやショックな気持ちになったはずですから、強気で跳ね返してしまいましょう。

SNSなどで、彼と別れた悲しさを一切感じさせない充実した、友達と夢中で遊んでいる写真や、パーティなどの様子、エステなどに行って一層綺麗になった姿などをたくさん投稿しましょう。

あまりやりすぎるとやけになっているように見えてしまうので、こんなに笑顔の素敵な女の子だったのよというところをアピールするようにして、自分を選ばなかった彼を残念がらせて区切りをつけましょう。

★おすすめ関連コラム★

まとめ

二股をかけられてもその元彼を忘れられないときは、本当に辛いですね。

しかし、辛さをかみしめてじっとしているだけでは、なにも変わりません。

もう一度、彼との恋愛を一から振り返って、どのような恋愛だったのか、自分は彼に何をしてあげられていたのか、具体的に二人はどのような恋人だったのかなど考え直してみましょう。

復縁するにしてもしないにしても、乗り越えるため、辛さを繰り返さないためには、落ち着いて見直すことが大切です。

特に復縁を願う場合には、別れた後の彼の態度もしっかり確認して、今度こそ二人だけの純粋な恋愛を目指しましょう。

もちろん時間をかけることも大切ですから、慌てずにゆっくり考えましょう。

▼▼ 元カレとの復縁に悩んでいた女性が電話占いを試してみた結果・・・ ▼▼
今すぐ復縁のプロに無料相談してみる!
電話占い「ヴェルニ」公式サイトはこちら
初回特典今なら2,500円分の鑑定が無料!
【PR】

【的中率98%!】

恐いほど当たる恋愛占い


こんな悩みありませんか?

「元彼とどうしても復縁したい!」
「このまま不倫の関係を続けて私は幸せになれるの?」
「運命的な出会いを成就させるには?」
「生きている意味が分からなくなってきた・・・」

あなたの深い不安や悩みを百戦錬磨の恋愛占い師に打ち明けてみませんか?

【100人限定】3万人の深い恋の悩みを解決してきたプロの占い師があなたの悩みを無料鑑定致します。
↓  ↓  ↓

*登録して気に入らなければ簡単に解除出来ます。
*【プライバシー尊重】迷惑メール等が行く事は一切ありません。




ピックアップ関連コンテンツ

関連記事

【今なら無料登録で1500円分のポイントGET!】
↓気軽に恋の悩みを解決できるおすすめサービス↓

無料会員登録後、すぐに占い師の電話鑑定を受けられます!
年会費退会費なども一切かかりません。

ピックアップ記事

  1. 恋愛で最もつらいシチュエーションのひとつといえば、好きな人に好きな人がいるというケースですね。 …
  2. 「急に別れを切り出すなんて酷くない?」 「あたしのどこがいけないの?直すから言ってよ!」 カ…
  3. いつも一緒にいる友達以上恋人未満の彼。 今日も一緒に映画を見て、 行きつけのラーメン屋で食事…
  4. 「最近、デートがマンネリ気味・・・」 というカップルにおすすめなのがダブルデート。 友達…
  5. 「片思いの相手に会いたい!」 付き合ってない子からそんなこと言われたら困るだろうなと思い悩んで…

注目コンテンツ

  1. 2015-7-18

    好きな人もイチコロ!告白に失敗しないアプローチ方法の極意

    好きな人に告白するときに失敗しないアプローチ方法があれば、 ぜひとも取り入れて恋愛成就に役立てたい…
  2. 2016-3-28

    長くお付き合いしている彼氏が親に紹介してくれない5つの理由

    交際が長くなると、彼氏のプライベートな人間関係に彼女も加わっていくのが自然な流れ。 たとえば、…
  3. 2015-7-14

    好きな人にメールをシカトされた時やってはいけない5つのNG行動

    好きな人にドキドキしながらメールを送ったのにシカトされたらショックですよね。 脈なしならまだし…
  4. 2018-12-21

    彼の気持ちを今すぐ知りたい!未読無視・音信不通から恋愛成就したヒミツの方法

    こんにちわ。 「恋愛のトリセツ」メディア営業部の加藤です。 この度は私の記事をお読み頂きまし…
  5. 2015-10-7

    お疲れ気味の彼氏をリラックス!おすすめの癒しデートスポット7選

    仕事や勉強が忙しくて時間もなかなか取れず、常にお疲れ気味の彼氏。 万年ヘトヘトの彼氏を癒してあ…
  6. 2016-5-7

    もしかして恋のアプローチ?女性の頭を撫でる男性心理5つ

    女性が男性にやってもらいたい仕草の一つが「頭ぽんぽん」「頭よしよし」。 つまり頭を撫でる仕草で…
  7. 2015-9-29

    お泊り出来ない?クリスマスと生理が重なってもデートを楽しむ方法

    クリスマスはカップルにとってチカラの入る大イベントです。 クリスマス当日は朝まで彼氏と一緒に過…
ページ上部へ戻る