友達からステップアップしたい女性必見!男性が仲の良い女友達を好きになる瞬間・仕草

1 1 2 500x327 - 友達からステップアップしたい女性必見!男性が仲の良い女友達を好きになる瞬間・仕草

今まで、単なる友達でしかなかった相手を、一瞬・ちょっとした仕草で違う目で見るようになった経験がある方も多いことでしょう。

今までよく見知っていた相手を突如好きになることはそれほど珍しいことではなく、日常的に起こるごくありふれたもの。

特に、異性の友達は、ふとした瞬間に相手との関係性や相手の立ち位置が変わり、友情が恋愛に発展して付き合い始めるということも少なくありません。

ということは、今、あなたがひそかに恋心を抱いている仲の良い男友達との関係にもチャンスは大有り!

彼に好きになってもらえるような瞬間を意図的に作り、彼の意識を上手に刺激することができれば、その瞬間からあなたを特別な女性と思うようになるかもしれません。

そこで今回は、友達からステップアップしたい女性必見!男性が仲の良い女友達を好きになる瞬間・仕草をご紹介します。

▼▼ 【通話料無料】経験豊富な電話占い師があなたの悩みを解決します! ▼▼ data - 友達からステップアップしたい女性必見!男性が仲の良い女友達を好きになる瞬間・仕草
*【期間限定】最大2500円分のお試し相談実施中!
*お客様の情報は他業者及び第三者へ漏洩を行っておりませんので安心してご利用下さい。

友達を好きになる瞬間1.ギャップを目にした時

いつも目にしていたものが、突然違うものに見えた時、人は強い興味と関心をひかれるもの。

それは女友達に対しても当てはまることです。

例えば、いつものヘアスタイルを劇的に変えてみる、普段の濃いめのメイクをナチュラルメイクにしてみるなど外見を大きく変えてイメチェンしてみましょう。

あるいは、普段はおしとやかな感じだけれどアクティブなスポーツや趣味を始めてみる、割と遊んでいる感じなのに実は料理が上手で家庭的など、彼があなたに抱いているイメージを根底から覆すようにしてみるのです。

仲の良い女友達の新たな一面は、彼を刺激する最高のスパイス。

よく知っていると思っていたからこそ、今まで気付かなかった・知らなかった魅力に彼は非常に強いインパクトを受け、一瞬で彼にとってのあなたの存在の意味が変わってくることでしょう。

特に「~だと思っていたのに…だった」という良い意味でのギャップ効果は、恋に落ちるきっかけとして非常に効果的です。

ギャップで彼の意識を自分に向けさせるためには、まず彼の中の自分のイメージ・キャラ設定を確認しておくことが大事。

お笑いキャラ・しっかり者の優等生キャラ・おしとやかなお嬢キャラなど自分のキャラを確認した上で、それを一瞬で覆す方法を考え大きなギャップ萌えを狙いましょう。

それを目にした瞬間、彼は大きな衝撃を受け、あなたを好きになってしまうかもしれません。

友達を好きになる瞬間2.気遣いが嬉しかった時

1 1 4 500x346 - 友達からステップアップしたい女性必見!男性が仲の良い女友達を好きになる瞬間・仕草
友達である彼に女性として見てほしいと思うなら、女性らしさでアピールするとよいでしょう。

例えば、彼が疲れていたり、体調が悪いようなら、「お疲れさま」といって食事や甘いお菓子、栄養ドリンクを差し入れたり、ゆっくり休めるようなスポットに休日連れ出すなど、さりげない気遣いを見せるのです。

そして、「いつも〇〇は頑張ってるもんねー。ちゃんとわかってるよ。でも休みもしっかりとらないと体壊すよ。〇〇は大事だから心配」と背中をさすってあげるなど、優しい言葉と仕草で彼をいたわってあげてください。

このようなさりげない気遣いに男性はとっても弱いんですよ。

あなたは今のところ彼の仲良しの女友達。

他の彼を狙う女性よりも、彼が弱ったタイミングにいちはやく気づくことができ、さらに、そんな調子が悪い彼に警戒されることなくすぐそばまで近づけるのは、それまでに培った信頼関係・友達関係があるからこそ。

つまり、彼の女友達=誰よりも有利なポジションにいるのです。

男性は体や心が弱っている時、優しくしてくれた人に特別な好意を抱きやすいものです。

彼が落ち込んだり、疲れたりしている時は、あなたに向けているベクトルの質を変えるチャンス!

彼の意識を変え、好きになってもらうには、この好機を見逃してはいけません。

女性らしい優しい気遣い言葉が、彼の中であなたへの感情が急に変わるきっかけとなることでしょう。

友達を好きになる瞬間3.自分の理解者と気づいた時

男性は基本的に自分の本心をあまり人に言うことがありません。

テリトリー意識が強い上に、プライドがあるからです。

だからこそ、心の中では、言葉にしなくても自分のことをわかってくれる理解者を求めています。

そんな男性にとって、ただの女友達が特別な存在になるのは、その女性が自分の真の理解者であると気づいた瞬間です。

迷っている時に的確なアドバイスをしてくれた、自分の本心を代弁してくれたなど、「この子は俺のことをよくわかってくれているんだ」と思った瞬間、「あ、好きかも」と思うことも多いようです。

しかし、彼の理解者になるというのは簡単そうで難しいもの。

全く違うことを言ってしまうと「ウザい」と思われてしまうなどリスクも高い方法ですが、だからこそ彼の気持ちにぴったりハマった時の威力は想像以上に強く、強い絆で結ばれることができるのです。

そんな最強のポジションである彼の理解者を目指すなら、普段から彼の言葉・表情・態度などをよーく見ておくこと。

そうすれば、他の誰よりも彼のことを理解できる女性となれるはずです。

スポンサードリンク

友達を好きになる瞬間4.他の男性と仲良くしている時

11 5 500x333 - 友達からステップアップしたい女性必見!男性が仲の良い女友達を好きになる瞬間・仕草
女友達はあくまで友達であって彼女候補ではない、というのが男性の言い分・建前。

しかし、そうは思っていても、自分以外の他の男性とデートした、二人っきりで仲良さそうにしゃべっていたなど、他の男に取られそうと思った瞬間に彼にとって女友達の意味が変わってくることも少なくありません。

当たり前のものと思っていたものや関係や人が実はそうではないと気付いた時、女友達が彼女候補に変わる時です。

いつも同じグループでつるんでいる彼に意識してほしかったら、全く別グループの男性や彼が知らない男性とちょっとトクベツな感じで仲良くしてみるとよいかも。

彼の「当たり前」という常識や設定を揺るがすことが出来れば、その瞬間があなたを女性として意識して恋に落ちるきっかけとなるかもしれません。

友達を好きになる瞬間5.周りからの一言

友達だと思っていた女性とのことを、他の人から「すごく仲いいね。付き合ってるの?」「前から思ってたけど、二人ってお似合いだね」など、恋人であるかのように言われた時、突然意識してしまって「実は友情じゃなくて恋愛だったのかも」と思うことも少なくありません。

そもそも、友達と恋人との境界線は曖昧。

「好き」というのが、人として好きなのか異性として好きなのか、そこの線引きは非常に微妙なところ。

どちらに分類するかは本人次第です。

すでに友達関係を築いている二人の間に「好き」という感情があるのは確か。

それを、いまのところ彼は「友達」としてのものだと分類しています。

しかし、ちょっとしたきっかけでその認識が「恋人」としての「好き」に変わったというケースも多く、そのきっかけが他の人からの「二人は恋人みたい」という一言だったということも多いようです。

そこで、女友達という立場から抜け出したいと思ったら作戦を立ててみては?

別の仲の良い友達にお願いして彼にさりげなく「二人って仲いいね」「付き合ってるみたい」などといってもらい、彼の意志変化の背中を押してもらうとよいでしょう。

まとめ

以上、男性が仲の良い女友達を好きになる瞬間を5つご紹介しました。

女友達というのは微妙な存在です。

ふとした瞬間や仕草に急にドキっとしてしまい、そこから関係が急に変わることも珍しくありません。

特に、男性は、女性に比べて恋愛面でちょっと単純。

友達と思っていた女性のギャップや女らしい気配り、周囲からの一言など些細なことで気持ちが変化することも多いものです。

「彼の友達以上になりたい!」と思ったら、ぜひ今回ご紹介した方法で彼にアプローチしてみてください。

彼に「あれ?」「おっ」と思わせることが出来れば上出来。

彼の中のあなたの立場のカテゴリが「友達」から「彼女」「恋人」になるのも時間の問題かもしれません。

★おすすめ関連コラム★
▼▼ 元カレとの復縁に悩んでいた女性が電話占いを試してみた結果・・・ ▼▼
今すぐ復縁のプロに無料相談してみる!
電話占い「ヴェルニ」公式サイトはこちら
初回特典今なら2,500円分の鑑定が無料!
【PR】

【的中率98%!】

恐いほど当たる恋愛占い


こんな悩みありませんか?

「元彼とどうしても復縁したい!」
「このまま不倫の関係を続けて私は幸せになれるの?」
「運命的な出会いを成就させるには?」
「生きている意味が分からなくなってきた・・・」

あなたの深い不安や悩みを百戦錬磨の恋愛占い師に打ち明けてみませんか?

【100人限定】3万人の深い恋の悩みを解決してきたプロの占い師があなたの悩みを無料鑑定致します。
↓  ↓  ↓

*登録して気に入らなければ簡単に解除出来ます。
*【プライバシー尊重】迷惑メール等が行く事は一切ありません。




ピックアップ関連コンテンツ

関連記事

【今なら無料登録で1500円分のポイントGET!】
↓気軽に恋の悩みを解決できるおすすめサービス↓

無料会員登録後、すぐに占い師の電話鑑定を受けられます!
年会費退会費なども一切かかりません。

ピックアップ記事

  1. 5970443c537936ec2835cb86145cdf1c s 1 150x112 - 一目惚れした相手に告白する時のポイントとドキッとさせるセリフ例文
    一目惚れというのは小説や漫画の中だけの話ではありません。 たまたま出会った人に一瞬で恋に落ちてしま…
  2. 20140804120346 225S 1 150x112 - 男性はこんな女性に惹かれる!「付き合いたい」と思わせる女性の特徴とは?
    初めて会った時に「この子、素敵だな」「付き合いたいな」などと思われる女性は、恋愛で大きなアドバンテー…
  3. 15006c5dc132ef13500c614ba09a9584 s 1 150x112 - 彼氏以外に気になる人が出来た時の対処法|後悔しない選択とは?
    「彼氏がいるのに、何故かあの人の事を目で追ってしまう・・・」 恋愛は自由です。 彼氏がい…
  4. 20140414113458 86S 1 150x112 - 年下彼氏に結婚を意識させ、離したくないと思われる女性になる方法
    最近、人気が高い年下彼氏。 年下彼氏とお付き合いするメリットはたくさんあります。 女性か…
  5. https www.pakutaso.com assets c 2015 06 AL1024kyuntosuru20140830131941 thumb 1000xauto 17549 1 150x112 - 職場内の彼女がいる男性を好きになってしまった時の対処法
    社会人にとって、職場は異性と出会うきっかけがある場所と言えます。 確かに出会いを求めて働いてい…

注目コンテンツ

  1. 09c11e19f5146e25e133c3ab6c4aa2a3 s 1 280x210 - 交際目前?好きな人が会話中に見せる脈ありサイン6選

    2015-8-20

    交際目前?好きな人が会話中に見せる脈ありサイン6選

    好きな人と話す会話は、どんな話題でも楽しいものです。 ですが、好きな気持ちが強すぎて、 男性…
  2. a1380 001579 280x210 - 彼と海でデートする前に絶対にチェックしておきたい6つのポイント

    2015-8-6

    彼と海でデートする前に絶対にチェックしておきたい6つのポイント

    夏の海デートは普段の日常から離れて特別感満載! たくさん泳いだり、浜辺の雰囲気を楽しんだり・・…
  3. 52c980db5687bfcb666a517c336f838c s 1 280x210 - 恋愛占いに頼らず彼氏を見つけたい!彼氏が出来る6つの予兆とは?

    2015-9-8

    恋愛占いに頼らず彼氏を見つけたい!彼氏が出来る6つの予兆とは?

    「なかなか彼氏ができない・・・」 「恋愛がうまく行かない・・・」 とお悩みの方は、ついつい恋…
  4. 20141018130226 119S 280x210 - お付き合いする前の男性を女性からデートに誘う3つのテクニック

    2015-8-15

    お付き合いする前の男性を女性からデートに誘う3つのテクニック

    草食系男子のように、恋愛において 積極的に主導権を握ろうとしない男性も増えてきた昨今、 デートの…
  5. 2d5fdac566b084a5251c5e0d1641540b s 1 280x210 - 彼氏にキスマークをつけてほしい!おねだりの仕方と人気の付ける場所

    2016-1-14

    彼氏にキスマークをつけてほしい!おねだりの仕方と人気の付ける場所

    キスマークといえば、付けられるのも付けるのも恋人ならではの特権! 離れていても彼氏が付けた痕か…
  6. a7376aee75ae52a592ececf9266dfa77 s 1 280x210 - 両思いのはずだけど、なんだかつまらないと感じた時の原因と男性心理

    2015-8-18

    両思いのはずだけど、なんだかつまらないと感じた時の原因と男性心理

    「付き合っているけど、彼の態度がそっけない・・・」 「彼が何を考えているのかわからない。本当にあた…
  7. 7b606569e2a42b6053059950bfd2ed72 s 1 280x210 - デートで喧嘩ばかりしている女子の特徴と彼に好かれる5つのコツ

    2015-7-7

    デートで喧嘩ばかりしている女子の特徴と彼に好かれる5つのコツ

    「彼のことは大好きだけど、デートに行くといつも喧嘩ばかり・・・」 一緒にいるのは楽しいけれど、…
ページ上部へ戻る