Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/love-gene/renai-torisetsu.net/public_html/wp-content/plugins/wordpress-ping-optimizer/cbnet-ping-optimizer.php on line 477

顔を近づける男性心理5つ|顔の近さは興味の強さに比例?

人にはパーソナルスペースというものがあります。

親しい人ほどそのスペースは狭くなるため、相手が自分に抱いている心理や距離感もそこから推測できることも多いものです。

特に、人間の体の中でもとても重要なパーツである顔の距離はとても重要。

話している最中に、やたらと顔を近づけてくる男性がいたら、それはもしかして恋愛のチャンスがあなたに訪れているサインかも?

そこで今回は、顔を近づけてくる男性心理について考えてみましょう。

▼▼ 【通話料無料】経験豊富な電話占い師があなたの悩みを解決します! ▼▼

*【期間限定】最大2500円分のお試し相談実施中!
*お客様の情報は他業者及び第三者へ漏洩を行っておりませんので安心してご利用下さい。

顔を近づける男性心理1.基本的には好意のサイン


さきほどご紹介したように、顔を近づけるというのは、それだけ相手があなたに対してプラス・ポジティブな感情を抱いている証拠です。

それだけあなたの顔をよく見たい、もっと近くで話したい、自分のことを見てほしい、自分の気持ちを分かってほしいというアピール度が強いということ。

つまり、基本的に無意識に会話中などに顔を近づけてくる男性は、脈あり度が非常に高いのです。

ただ、恋人でもない他人に顔を近づけられると、自分も好意がある場合は、うれしいのと同時に恥ずかしくて照れてしまいますね。

しかし、そこで露骨に距離をとるような反応をしてはいけません。

相手は「拒否されているのかな」「嫌われているのかも」と誤解して引いてしまうかもしれないのでそれは得策ではありません。

かといって、相手の距離感を優先していると、自分も落ち着かずにテンパってしまい下手をうってしまうこともあるので、さりげなく自分が余裕を持って応対できる距離をとるようにしましょう。

自分が相手に好意を抱いていない場合は、そのままの状態でいると勘違いさせてしまうこともあるので早めの距離感の是正が必要です。

近付いてきたらわりとわかりやすく距離をとったり、相手と親しい関係なら「近い近い」と笑いながら離れる等、「この距離感はいやだ」ということを伝えるようにしましょう。

*ボディタッチをしてくる男性心理はこちらで詳しく解説しています。

顔を近づける男性心理2.あなたのことをオトしたい

顔を近づけて女性をドキドキさせ、吊り橋効果で女性を落とそうとしているということも考えられます。

男性に慣れていない女性ほど、男性に非常に近い距離で話をされたら動揺してしまい、勘違いをしてしまいやすいもの。

恋愛のテクニックとして顔を近づけてくる男性もいるので注意しましょう。

*顔を近づ、笑顔で見つめてくる男性心理はこちらで解説しています。

顔を近づける男性心理3.強い好奇心

恋愛感情だけでなく、あなたの人間性などに強い興味を持っているという心理も考えられます。

誰しも、自分が気になることや知りたいことがある場合、姿勢が自然と前のめりになりますね。

仕事や勉強、スポーツや家族など、彼の関心を強くつかむ何かをあなたが持っていて「知りたい!」「教えてほしい!」と我を忘れて夢中になってしまって顔を近づけてくるのかもしれません。

強い関心があって顔を近づけてくる場合は、自分の興味がない話にうつると自然に顔を離すことでしょう。

スポンサードリンク

顔を近づける男性心理4.声が聞き取りづらい

顔を近づけるのは、単に声が聞き取りづらいからということも考えられます。

相手の男性の聴力に問題がある、女性の声が小さい、滑舌が悪い、早口すぎて明瞭に聞き取れない、周りがうるさくて聞こえないなどの理由があって、もっとちゃんと聞こうと顔を近づけているのかもしれません。

この場合、顔を真正面から近づけてくるのではなく、耳側を寄せてくるのでわかりやすいはず。

自分の声が聞き取りづらいのかな、と思ったら、もう少しゆっくりはっきり大きな声で話すようにしましょう。

顔を近づける男性心理5.くせ

ただ単に、人と話す時には顔を近づけて話すのがクセになっているということも考えられます。

パーソナルスペースは個人差が大きく、それほど親しくない相手とも近い距離感で話すことになんの抵抗がない方も少数ですがいらっしゃるので、顔を近づけてくるその男性はまさにそんなタイプなのかもしれません。

そういった男性の場合、あなただけではなくほかの誰に対しても同じように顔を近づけて話していることでしょう。

無意識にその距離感で話しているので注意してもあまり意味はありません。

こういった場合は、自分が落ち着く距離感をその都度とるようにしていきましょう。

*男性のパーソナルスペースから判断する脈アリチェックはこちらで詳しく解説しています。

まとめ


以上、顔を近づける男性心理について5つご紹介しました。

顔を近づけられると基本的に恋人や親友、家族など特別に親しい間柄でない限り、基本的に居心地の悪さを感じてしまうものです。

それが男性の好意や好奇心などポジティブなものであることもあれば、単なる聞き取りづらさやくせからくる行為でもあることもあります。

単なる恋愛テクニックの一つであることもあるのでその心理をしっかり見極めて対処することが重要ですよ。

顔を近づけてくる彼の本心を知りたいあなたへあなたへ

「今までそっけなかったのに何で急に私をかまってくるの?」

なんて、あなたは疑問に思っていることでしょう。

確かに、いきなりあなたに急接近してきて、いつも顔を近づけるように笑顔で話しかけてくれば、

「女性として意識し始めたのか?」

「恋愛感情を抱いたのか?」

なんて、彼の本心を知りたいと思うはずです。

ただ、直接彼に面と向かって気持ちを聞くのは勇気がいりますよね?

私も内気な正確なので今のあなたと同じ様に、男性の本心を知りたいけど、行動に移せなくウジウジしていた経験があります。

ただ、迷っているだけでは何も変わりません。

実際に私は大好きな彼に告白するタイミングを間違えて、失恋した経験があるので・・涙

でも、

今は大好きな彼と毎日ラブラブな生活を過ごすことが出来るようになりました!

内気な私がどのように一度告白して振られた彼とうまくいくようになったのは知りたくはありませんか?

ここまで読んで頂いたあなたには正直にお答えします!

実は私、恋愛専用メール占いを利用して、一度振られた彼氏と付き合うことが出来たのです^^

⇒私が一度振られた彼氏ともう一度付き合うために利用したメール占いはコチラ

私が利用した「恋と運命の真実」は初回無料なので気軽に相談することが可能です。

恋愛メール占い「恋と運命の真実」とは?

恋愛メール占い「恋と運命の真実」は相談の仕方も非常に簡単です。

まずは必要事項を記載しメールを送信!

そうすると、返信メールが来るので、相談したい内容を恋愛のプロに相談するだけ。

送信してから24時間以内にはあなたが知りたい恋の行方を占った結果を無料で教えてくれるはずです。

⇒「恋と運命の真実」無料相談はコチラ

勿論、登録したからと言って、プライバシー情報が漏洩するようなことはありません。

迷惑メールも来ませんのでご安心を。

ただし、初回無料相談はいつ終わるかわからないので早めに相談してみることをおすすめします。

あなたの恋の行方をしっかり占ってもらい、大好きな彼と幸せに過ごす日々を手にして下さい!

心よりお祈り申し上げます。

★おすすめ関連コラム★
▼▼ 元カレとの復縁に悩んでいた女性が電話占いを試してみた結果・・・ ▼▼
今すぐ復縁のプロに無料相談してみる!
電話占い「ヴェルニ」公式サイトはこちら
初回特典今なら2,500円分の鑑定が無料!
【PR】

【的中率98%!】

恐いほど当たる恋愛占い


こんな悩みありませんか?

「元彼とどうしても復縁したい!」
「このまま不倫の関係を続けて私は幸せになれるの?」
「運命的な出会いを成就させるには?」
「生きている意味が分からなくなってきた・・・」

あなたの深い不安や悩みを百戦錬磨の恋愛占い師に打ち明けてみませんか?

【100人限定】3万人の深い恋の悩みを解決してきたプロの占い師があなたの悩みを無料鑑定致します。
↓  ↓  ↓

*登録して気に入らなければ簡単に解除出来ます。
*【プライバシー尊重】迷惑メール等が行く事は一切ありません。




ピックアップ関連コンテンツ

関連記事

【今なら無料登録で1500円分のポイントGET!】
↓気軽に恋の悩みを解決できるおすすめサービス↓

無料会員登録後、すぐに占い師の電話鑑定を受けられます!
年会費退会費なども一切かかりません。

ピックアップ記事

  1. 「やっぱり元彼のことが忘れられない・・・」 一度別れてしまったけれど、 別れたことを後悔して…
  2. せっかく楽しみにしていたデートをドタキャンされたら、凹みますよね? 悲しいやらムカつくやらがっ…
  3. 「片思いの相手に会いたい!」 付き合ってない子からそんなこと言われたら困るだろうなと思い悩んで…
  4. 女好き、軽い、無責任・・・ そんな悪いイメージが付きまとう通称「チャラ男」。 ただ、いつ…
  5. 彼氏からの連絡が減ったり、音信不通になると不安になりますよね。 「このままだと自然消滅するので…

注目コンテンツ

  1. 2015-7-22

    略奪希望女子必見!復縁したい元彼に新しい彼女が出来た時の対処法

    「冷却期間を過ごしている間に、元彼に新しい彼女ができたらどうしよう・・・」 お互いに冷静になる…
  2. 2015-7-8

    嫌われたけど大丈夫?片思い女子が彼の印象を逆転させる挽回テク

    「ひょっとしたら私嫌われちゃったかも・・・」 「大好きな人に嫌われ、謝りたくても口を聞いてくれない…
  3. 2016-1-28

    片思いの相手に送ってはいけない嫌われるLINEメッセージの内容と例文

    好きな人にLINEでせっせとメッセージを送っているのに、反応がイマイチな時ってありますよね。 …
  4. 2015-8-11

    好きバレしても大丈夫?職場恋愛を成功させるきっかけ作りと具体例

    社会人になると、途端に出会いが少なくなるものです。 出会いがなければ、 どうしても近くの人に…
  5. 2016-5-31

    「仕事を辞めたい」と落ち込んでいる彼氏を励ます方法と慰める言葉

    仕事では辛いことや悔しいこと、情けない思いをすることなど理不尽に苦しい思いをすることが多々あります。…
  6. 2015-9-18

    忙しい彼氏とラブラブに付き合う方法!メールを送る頻度や時間帯は?

    彼が仕事で忙しく、なかなか会えない日々が続くと不満や寂しさが募るものです。 しかし、気持ちのま…
  7. 2015-8-14

    見惚れても大丈夫?視線を使った好きな人への効果的なアプローチ方法

    好きな人が近くにいると 無意識のうちについつい目が行ってしまいがちになります。 「やばい・・…
ページ上部へ戻る