「俺のこと嫌い?」と聞く男性心理3つ|脈ありなの?告白するつもり?

男性から、聞かれて困る質問の一つといえば、「俺のこと嫌い?」という質問。

いきなりそんなことを聞かれたら、正直に答えていいのか、それともオブラートに包んで答えた方がいいのか、言われた女性も迷ってしまうことでしょう。

そもそも、なぜ質問の仕方が「俺のこと好き?」ではなく「俺のこと嫌い?」なのでしょうか?

そこには男性のデリケートな心理が働いているのです。

そこで今回は、「俺のこと嫌い?」と聞く男性心理について考えてみましょう。

スポンサードリンク

1.自信がない


気になる女性にアプローチしたいと思いつつ、冷たくされたり拒否されたりするのが怖くて身動きが取れないと悶々としている男性は多いものです。

そんなタイプの男性は基本的に自分に自信がないタイプ。

積極的に女性に声をかけることが苦手、もしくは勇気を出して声をかけてはみたものの、それ以上踏み込んでいくことがなかなかできないのでしょう。

本音としては「俺のこと好き?」とはっきり聞きたいのだけれど、それをする勇気もない。

それでも自分に対する感情を聞きたい。

そこで、「俺のこと嫌い?」という問いかけ方をするのです。

というのも、「嫌い?」と否定的な質問をされると、たいていの人は角を立てないために「そんなことないよ」「嫌いじゃないよ」と否定で返すことが多いことがわかっているからです。

つまり、「俺のこと嫌い?」という質問をする男性は、自分を否定するような返答をされないことを最初から期待しているということ。

それは、裏を返せば、あなたに対する明確な好意があるということ。

顔色をうかがうようにこの質問を男性が投げかけてきたら、「あ、この人、自分に気があるんだな」と思ってよいでしょう。

その男性に気があるなら、「そんなことないよ」と答えてあげれば自信を持ってアプローチしてくるはず。

あまり関わりたくないなら、質問をスルーしたり、「え?なんでわかったの?」と答えるとそれ以上関わってはこなくなることでしょう。

2.作戦

「俺のこと好き?」と聞くと自信家のように思われてしまうので、敢えて「俺のこと嫌い?」と聞いてくる策略家ということも考えられます。

恋愛テクのひとつとして、ちょっと自信なさげなふりを装って女心をくすぐり、自分に気を向けさせようとしているといるのです。

恋愛をゲームとしてとらえて、思わせぶりな言葉を投げかけて女性を翻弄し、駆け引きを楽しんでいるのかもしれません。

このようなタイプは、言葉とは裏腹に態度やアプローチ方法はとても堂々としているもの。

「嫌い?」と下手になっているように見せかけつつ積極的に関わってくる場合は、女心を熟知した恋愛上級者である可能性大!

恋愛のターゲットとしてロックオンされていると考えて、無駄に振り回されないようにしましょう。

スポンサードリンク

3.塩対応に苦慮

特別な好意があるわけではなくても、あなた自身の対応に問題があって、男性が不安になって「俺のこと嫌い?」と聞いてくるというケースももちろん考えられます。

他の人には笑顔なのに、自分に対応するときだけいつも仏頂面。

答え方もあっさりしていて、なぜ自分にだけそんなに冷たい反応なんだろうと心配になったのでしょう。

女性に塩対応をされたとき、「あ、この人は俺のことを嫌いなんだ」と距離を置いて近付かないようにするタイプと、「何かしてしまったのかもしれない」と反省し、関係を改善しようと努力するタイプの2つに分かれます。

「俺のことを嫌い?」と聞いてくるタイプはもちろん後者。

よく言えばストレート、悪く言えば空気を読まないタイプです。

あなたと仲良くしたいと思っているけれど、変わらない対応の冷たさに「もうこれは直接聞くしかない!」と決心したのでしょう。

特に彼に冷たい態度をとったわけではないのなら、誤解を早く解いてあげましょう。

意図的に塩対応をしていたのなら「あ、わかりました?」と冗談めかして言えば、さすがに鋼のメンタルの彼も近づいてこなくなるはず。

まとめ


以上、「俺のこと嫌い?」と聞いてくる男性心理について考察しました。

「俺のこと嫌い?」なんて回りくどい聞き方をされると戸惑ってしまいますね。

まだ、「俺のこと好き?」とストレートに聞かれた方がマシ!と思うかもしれませんが、それは男性の様々な気持ちが作用した結果なのです。

それが好意なのか恋愛ゲーム的なものなのか、それとも単なる確認なのかはわかりませんが、そんな質問が出る時点で彼にとってはあなたは重要な存在であることの証。

男性心理を見極めて、賢く対応するようにしましょう。

★おすすめ関連コラム★
【PR】

【的中率98%!】

恐いほど当たる恋愛占い


こんな悩みありませんか?

「元彼とどうしても復縁したい!」
「このまま不倫の関係を続けて私は幸せになれるの?」
「運命的な出会いを成就させるには?」
「生きている意味が分からなくなってきた・・・」

あなたの深い不安や悩みを百戦錬磨の恋愛占い師に打ち明けてみませんか?

【100人限定】3万人の深い恋の悩みを解決してきたプロの占い師があなたの悩みを無料鑑定致します。
↓  ↓  ↓

*登録して気に入らなければ簡単に解除出来ます。
*【プライバシー尊重】迷惑メール等が行く事は一切ありません。




ピックアップ関連コンテンツ

関連記事

スポンサードリンク

ピックアップ記事

  1. 「着るだけで痩せるなんて本当なの?」 ショーツを履くだけで痩せると女性たちの間で大評判の「エクスレ…
  2. 付き合っている彼氏が喫煙者。 あるいはヘビースモーカーなので、「なんとかたばこをやめてほしい」…
  3. 「最近、デートがマンネリ気味・・・」 というカップルにおすすめなのがダブルデート。 友達…
  4. 好きな人や気になる人からキャンプデートに誘われたら、それは「二人の距離を縮める大チャンス到来!」と見…
  5. アウトドアは、普段見られない人間性や考え方がわかるとっても良い機会。 例えば、とにかく自分が楽…

注目コンテンツ

  1. 2015-8-24

    片思いの彼に手紙で告白するメリットと失敗しない為の注意点

    好きな気持ちが強ければ強いほど、 本人を目の前にするとうまく話せなかったり、 挙動不審になってし…
  2. 2017-4-4

    彼の本心が知りたい!未読無視・音信不通から救ってくれた電話占い師

    こんにちわ。 「恋愛のトリセツ」メディア営業部の加藤です。 この度は私の記事をお読み頂きまし…
  3. 2016-5-23

    喫煙する女性は恋愛対象外?タバコを吸う女性を嫌う男性心理

    タバコは体に悪いことはわかっている。 だけど、 「ストレスを感じた時や食後の一服がやめら…
  4. 2015-7-9

    早く聞かせて!二回目のデートで男性から告白させる7つのテクニック

    大好きな彼と付き合うには、 デートの2回目には告白させるように仕向けることがとても大事。 そ…
  5. 2016-3-28

    長くお付き合いしている彼氏が親に紹介してくれない5つの理由

    交際が長くなると、彼氏のプライベートな人間関係に彼女も加わっていくのが自然な流れ。 たとえば、…
  6. 2015-7-10

    好きな人から急にメールが来なくなった時の対処法|原因は好きバレ?

    今まで親しくメールのやり取りをしていたのに、 急に彼からメールが来なくなったらショックですよね? …
  7. 2015-10-7

    お疲れ気味の彼氏をリラックス!おすすめの癒しデートスポット7選

    仕事や勉強が忙しくて時間もなかなか取れず、常にお疲れ気味の彼氏。 万年ヘトヘトの彼氏を癒してあ…
ページ上部へ戻る