彼氏に浮気がバレた時、別れを回避し許してもらう謝り方のヒントとは?

恋人がいるのに浮気するのは絶対にダメなこと!

しかし、男性に限らず、女性も魔が差して浮気してしまうことも…。

そんな出来心でしてしまった浮気を彼氏に知られてしまったらどうしますか?

浮気は確かにした、でも彼氏とは別れたくない、なんとか上手に誤魔化す方法はないか?とちょっと狡いけれど考えてしまうのも当然です。

ただ、浮気バレの際に誤魔化し方を間違えるとそのまま決定的な別れに発展してしまうことも珍しくないので、上手に彼氏の怒りを吐き出させつつ、それ以上大きな問題にならないようにうまく立ち回る必要があります。

そこで今回は、彼氏に浮気がばれた時の許してもらう謝り方のヒントをご紹介します。

スポンサードリンク

1.まずは謝罪

浮気が良いことだと思っている方はゼロでしょう。

悪いことをしたらまずは謝る。それは鉄則。

浮気が彼氏にバレてしまった時点で、言い訳をする前にまず謝ること。

それはどんなケースでも違いはありません。

謝る前に、とぼけたり言い訳をしたりすると、彼氏の怒りというMAXに燃える火に油を注ぐだけになるので、とにかく謝りましょう。

ただ、不貞腐れたように言ったり、いい加減に謝罪するのもダメ。

ぐっとこらえた様子で、静かに「・・・ごめんなさい」というのが最も効果的です。

あなたが謝罪したことで、逆上する彼氏もいることでしょう。

あなたのことが好きな分だけ、裏切られて傷つき、大事なものをほかの男に取られたと怒り狂うはず。

そんな状態の人に何を言っても無駄なのでひたすらひたすら彼氏の罵詈雑言に耐えましょう。

辛い時間ですが、そこで彼氏の怒りを正面から受け止めることが許してもらうために絶対に回避できないルートだとご理解ください。

ただ、注意したいのが、ここで謝るのは「浮気したこと」ではなく、「彼氏を悲しませたこと」に対してです。

2.どこまでばれている?

人によって「浮気」の線引きや定義は異なります。

体の関係を持てば浮気という意見が多数派でしょうが、なかには二人で食事やデートをした、LINEやメールのやりとりをしただけでも浮気だという人も。

そこで、まずは彼氏がどの程度の情報を持って、どんな認識でいるのかを確認しましょう。

例えば、実際には体の関係をもつ浮気をしていても、彼氏が「ほかの人と遊びに行った」ということだけ耳にして、その時点で浮気だと思っている(体の関係があることまでは知らない)可能性もあります。

それなのに、自分から言わなくても良いことまで自白して、自分の立場をさらに悪くすることもありません。

丁寧に謝った後で、何をどこまで知っているのか、彼氏から上手に探り出しましょう。

彼氏が持っている情報を素早く調べ、その上で許してもらえるように謝り方を変えるのです。

スポンサードリンク

3.「誤解をさせるようなことをしてごめんね」


彼氏のカードを探ってみて、決定的なことまで知られていないとわかれば、言い方は悪いのですが、どうとでも誤魔化すことはできます。

例えば、一緒に出掛けたのは相談があったから、誘われて気分転換に出かけただけ等、ちゃんと用事があったり、自分には他に意図はなかった・浮気と思ってなかったとしらを切り続けましょう。

それに加えて、「最近、〇〇君が忙しそうだったし、あんまりつきまとって迷惑をかけるのも良くないなと思ったんだ…」とやんわりと彼氏側にも責任が少しはあることを匂わせつつ謝罪で締めくくりましょう。

先ほどの謝罪も、「誤解をさせるようなことになっちゃってごめんね…」と「彼氏を悲しませたこと」に対して謝ったんだという方向に持っていくのです。

最近、あんまり構ってなかった、デートもお座なりになってたという負い目をもし彼氏が持っていたら、そのまま「うん。こっちも悪かったよ。ごめんね」と許してくれる形で終わることも少なくありません。

それが通じなくても、男性はほかの男と寝た女性を許すことが出来ない生き物ですから、決定的な証拠を彼氏がつかんでいない限り、肉体関係を浮気相手と持ったことだけは絶対に隠しとおしましょう。

4.決定的証拠を彼氏が持っていた場合

残念ながら、確実に「浮気」とわかる証拠を彼氏が持っていてすべて知られていた場合、謝った後で縋ったり開き直ったりするのはやめましょう。

既に「ほかの男と寝た彼女」という先入観でみられているわけですから、そんなことをされても怒りが増すばかりで絶対に許そうなどと男性は思えないからです。

もし、彼氏にすべてを知られていたなら、謝ったあとで「こんなわたし、嫌だよね…」とあとの決断は彼氏に任せると伝えましょう。

謝って縋ってくると思っていた彼女が、謝ってはくれたけれど縋ってこない、もしかして浮気相手のほうに乗り換えようとしてる?と思うと、男性は手放したくても手放せなくなるものです。

酷いジレンマに陥るでしょうが、彼女を大好きならば余計にもう絶対にしないという約束をさせた上で交際継続を考える男性も少なくありません。

まとめ


以上、彼氏に浮気がバレた時、許してもらう誤り方についてまとめました。

浮気というのは、恋愛とは切っても切れない問題です。

されるのも非常に嫌なものですが、もし自分がしてしまった場合、そして彼氏と別れたくない場合は、ぜひ今回ご紹介した方法でなんとか切り抜けるようにしましょう。

もし別れることになったとしても、自分が蒔いた種。

次に恋愛するときには、今回の教訓を生かして、大切な彼氏がいるならよそ見をしないようにしてくださいね。

★おすすめ関連コラム★
【PR】

【的中率98%!】

恐いほど当たる恋愛占い


こんな悩みありませんか?

「元彼とどうしても復縁したい!」
「このまま不倫の関係を続けて私は幸せになれるの?」
「運命的な出会いを成就させるには?」
「生きている意味が分からなくなってきた・・・」

あなたの深い不安や悩みを百戦錬磨の恋愛占い師に打ち明けてみませんか?

【100人限定】3万人の深い恋の悩みを解決してきたプロの占い師があなたの悩みを無料鑑定致します。
↓  ↓  ↓

*登録して気に入らなければ簡単に解除出来ます。
*【プライバシー尊重】迷惑メール等が行く事は一切ありません。




ピックアップ関連コンテンツ

関連記事

スポンサードリンク

ピックアップ記事

  1. 「着るだけで痩せるなんて本当なの?」 ショーツを履くだけで痩せると女性たちの間で大評判の「エクスレ…
  2. 付き合っている彼氏が喫煙者。 あるいはヘビースモーカーなので、「なんとかたばこをやめてほしい」…
  3. 何事においてもでも、第一印象はとても大事! 特に恋愛では、初対面の男性に与える第一印象を良くす…
  4. 「最近、デートがマンネリ気味・・・」 というカップルにおすすめなのがダブルデート。 友達…
  5. 好きな人や気になる人からキャンプデートに誘われたら、それは「二人の距離を縮める大チャンス到来!」と見…

注目コンテンツ

  1. 2017-4-4

    彼の本心が知りたい!未読無視・音信不通から救ってくれた電話占い師

    こんにちわ。 「恋愛のトリセツ」メディア営業部の加藤です。 この度は私の記事をお読み頂きまし…
  2. 2015-8-18

    両思いのはずだけど、なんだかつまらないと感じた時の原因と男性心理

    「付き合っているけど、彼の態度がそっけない・・・」 「彼が何を考えているのかわからない。本当にあた…
  3. 2015-7-7

    デートで喧嘩ばかりしている女子の特徴と彼に好かれる5つのコツ

    「彼のことは大好きだけど、デートに行くといつも喧嘩ばかり・・・」 一緒にいるのは楽しいけれど、…
  4. 2015-9-18

    忙しい彼氏とラブラブに付き合う方法!メールを送る頻度や時間帯は?

    彼が仕事で忙しく、なかなか会えない日々が続くと不満や寂しさが募るものです。 しかし、気持ちのま…
  5. 2015-8-9

    離れていても浮気しないで!彼との遠距離恋愛を楽しくする3つのコツ

    「週末が早く来ないかなー」 遠距離恋愛になると思うように会う事が出来なくなります。 今ま…
  6. 2016-5-23

    喫煙する女性は恋愛対象外?タバコを吸う女性を嫌う男性心理

    タバコは体に悪いことはわかっている。 だけど、 「ストレスを感じた時や食後の一服がやめら…
  7. 2015-9-22

    好きな人に女性から電話で告白する時のポイントと成功させる為のコツ

    「好きな人にこの気持ちを伝えたい!」 と思ったとき、あなたはどのような方法で告白しようと考えま…
ページ上部へ戻る