自然消滅させたいの?忙しいだけ?彼氏に放置されてる場合の対処法

「便りのないのは良い便り」という言葉がありますが、連絡が来ない相手が彼氏となれば話は全く別です。

例えば、

・あなたから連絡しないと彼氏からメールやラインが来ない
・連絡が来たとしても返事はお座なり(いい加減)・・・

「なんかわたしへの扱いひどくない!?」

と彼氏の対応に不満を抱えている女性も多いのではないでしょうか?

もしも、あなたが彼に放置されている事に不満を感じているなら、ちょっとした方法で彼氏の放置プレイを改善することができるかもしれません。

では、どうすれば彼の態度を変える事が出来るのか?

本記事では彼氏に放置されている場合の対策と改善方法をご紹介致します。

スポンサードリンク

1.彼氏の行動を観察

20140307182639-148S (1)
まず「あれ?最近彼氏に放置されているかも?」と感じた時から、彼氏の行動をさりげなく観察してみましょう。

あなたが彼に放置されている理由は以下の3つのケースが考えられます。

①付き合い始めた頃に比べて、あなたが完全に自分のものになったと安心し、以前のようにかまわなくても良いだろうと「釣った魚にエサはやらない」状態。

②本当に忙しくて、ゆっくり構う時間が持てない場合。

③あなたへの興味や愛情が薄れてしまった状態。

たいてい、彼氏からの放置状態はこの3つのパターンのうちのどれかです。

観察の結果、2番目の理由だったら時間が解決してくれますし、忙しいタイミングで「わたし、放置されてるよね!」と問い詰めれば、逆に心が離れてしまう危険性があるので要注意です。

3番目の理由だった場合は、離れた心を取り戻すために別のアプローチが必要となります。

今回は1番目の「釣った魚にエサはやらない」状態で放置されている場合の対処法を考えていきましょう。

2.真っ向勝負。ストレートに伝える

fb34a8d478e70f8e4bb34035b5b2d535_s (1)
一番、相手の心に響くのは、やはり面と向かって目を見て話すことです。

「あんまりかまってもらえなくて寂しい・・・」とポツリといえば、彼氏も反省するはず。

ストレートに伝えるといっても「なんで放置するの!?」と喧嘩腰で突っかかってはいけません。

何故なら、人は怒りに対しては怒りで対応してしまうことが多いからです。

つまり、放置状態を改善するどころか、ケンカに発展する恐れがあるからです。

いくら相手が悪いと頭に来ていても、自分の方が下手に出て「寂しかった」と彼氏の罪悪感を刺激する方法をとる方が状況改善にははるかに有益です。

3.連絡を絶つ

198b80a2bd665a4991c5c58152fbe4b7_s (1)
彼氏があなたはもう完全に自分にメロメロだから、あえてあれこれしてあげなくても離れていかないだろうという気持ちで放置するのなら、「そうではない」と危機感を与える方法が効果的です。

これまで自分ばかり彼氏に連絡をしていたなら、あなたから連絡するのはやめましょう。

そして、彼氏の方から連絡が来たら「忙しかった」とあっさり返事をするのです。

そこでぐちぐち「あなただって放置してたじゃない」というとケンカの元。

彼氏の方も、自分が連絡を怠っていたことは自覚があったけれど、彼女の方から連絡くれるからと甘えていた点を反省し、次からはちゃんと彼氏からも連絡し放置することはなくなることでしょう。

スポンサードリンク

4.弱い姿を見せる

22f077bcc3e1f81304d36441484866c1_s (1)
彼氏は、あなたのことを「べつに自分が支えなくてもちゃんとやって行ける女」と思っているかもしれません。

だから、「こまめに連絡を入れなくてもいいや」と放置状態にしているのかも。

好きな人の前では強がったり完璧な自分を見せて、もっと好きになってほしいと頑張ってしまう女性もいますが、たまには彼氏の前で弱い姿を見せるのもおすすめ。

具体的には、悩みを相談したり、困っていることを話したりするなど、ちょっとしたことで良いのです。

それだけでも彼氏の認識を修正し、「自分が守ってあげなくては」という気持ちの変化を起こさせ、放置状態を改善させることができるかもしれません。

5.「放置力」を鍛える相手と割り切る

20140804120346-128S (1)
「釣った魚に~」とは考えていないけれど、男性によっては、あまり連絡を取り合うよりも適度な距離感があるほうが落ち着くというスタイルの恋愛を好むタイプもいます。

自分はもっと彼氏にかまってほしいと思っていても、それは個人の趣味・趣向の問題なので、あなたの希望どおりには行かないのも仕方がないのです。

そこを無理に彼氏に合わせてもらおうとすると、彼氏は付き合い自体を負担に感じるようになり、「この子と合わない」と別れを選択する危険性もあります。

もし付き合った相手がこのようなタイプなら、「この彼氏は、これくらいの距離感が好きな人」「放置力を鍛える相手」と思い切って割り切り、自分の時間を楽しむようにするほうが建設的。

このように恋人と適度な距離感を持てる女性というのは、居心地の良い関係を築ける相手ということであり、女子力が高い証拠。そしてそんな女性は、男性からも人気が高いものです。

「連絡がない」「放置されている」と悶々と考えるよりも、前向きに考えて割り切ったほうが自分自身のためにもプラスですよ。

まとめ

以上、彼氏からの放置状態を改善する方法をご紹介しました。

彼氏といつまでもラブラブでいちゃいちゃしたいと思っている女性からすれば、彼氏に放置されることは寂しいし辛いですよね。

ですが、彼氏には彼氏の事情があるかもそれません。

まずは放置する彼氏の状況を確認したうえで、上記の方法を取り入れ、状況改善に取り組んで下さい。

きっと付き合った頃のベタベタ感を取り戻す事が出来るでしょう。

★おすすめ関連コラム★

幸せにつながる色気のある女性になるためのポイント3つ

【PR】

【的中率98%!】

恐いほど当たる恋愛占い


こんな悩みありませんか?

「元彼とどうしても復縁したい!」
「このまま不倫の関係を続けて私は幸せになれるの?」
「運命的な出会いを成就させるには?」
「生きている意味が分からなくなってきた・・・」

あなたの深い不安や悩みを百戦錬磨の恋愛占い師に打ち明けてみませんか?

【100人限定】3万人の深い恋の悩みを解決してきたプロの占い師があなたの悩みを無料鑑定致します。
↓  ↓  ↓

*登録して気に入らなければ簡単に解除出来ます。
*【プライバシー尊重】迷惑メール等が行く事は一切ありません。



ピックアップ関連コンテンツ

関連記事

スポンサードリンク

ピックアップ記事

  1. 「着るだけで痩せるなんて本当なの?」 ショーツを履くだけで痩せると女性たちの間で大評判の「エクスレ…
  2. 付き合っている彼氏が喫煙者。 あるいはヘビースモーカーなので、「なんとかたばこをやめてほしい」…
  3. 何事においてもでも、第一印象はとても大事! 特に恋愛では、初対面の男性に与える第一印象を良くす…
  4. 「最近、デートがマンネリ気味・・・」 というカップルにおすすめなのがダブルデート。 友達…
  5. 好きな人や気になる人からキャンプデートに誘われたら、それは「二人の距離を縮める大チャンス到来!」と見…

注目コンテンツ

  1. 2015-10-7

    お疲れ気味の彼氏をリラックス!おすすめの癒しデートスポット7選

    仕事や勉強が忙しくて時間もなかなか取れず、常にお疲れ気味の彼氏。 万年ヘトヘトの彼氏を癒してあ…
  2. 2016-3-28

    長くお付き合いしている彼氏が親に紹介してくれない5つの理由

    交際が長くなると、彼氏のプライベートな人間関係に彼女も加わっていくのが自然な流れ。 たとえば、…
  3. 2016-6-17

    今すぐ取り組めるだらしない彼氏の改善方法

    玄関の靴は脱ぎっぱなし、ベッドもくしゃくしゃ、歯磨きも適当など、だらしない彼氏にウンザリしている彼女…
  4. 2015-10-25

    【要注意】恋のチャンスも逃げていく!男が嫌う面倒くさい女の特徴

    「ねー。あたしの事好き?」 「メール見た?返信遅いんだけど・・・」 ひょっとしたらあなたも、…
  5. 2015-8-30

    好きな人と飲みデートをする際、嫌われないよう注意するべきポイント

    好きな人から飲みに誘われたらうれしいですよね? 彼との距離を縮める大チャンスです。 しか…
  6. 2015-8-23

    職場の男性が好きな人にだけ取る4つの脈あり態度

    職場の男性に恋心を抱いている方も多い事と思います。 「彼は私の事をどう思っているのだろう・・・…
  7. 2016-6-2

    彼氏の浮気証拠をスマホ以外から見つける4つの方法

    「彼氏の態度や雰囲気がおかしい」 「行動に違和感がある・・・」 などと、女の勘が働く時ってあ…
ページ上部へ戻る