Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/love-gene/renai-torisetsu.net/public_html/wp-content/plugins/wordpress-ping-optimizer/cbnet-ping-optimizer.php on line 477

不倫している彼と別れたい…女性から告げる”別れの言葉”は何が良い!?

「妻がいて子供がいる、そんな男性と関係を持ってしまった…」

不倫なんてありえないでしょ。」なんて思っていても、いつどんなふうに誰を好きになるかなんて分からないもの。

妻子持ちの男性や、結婚している男性、はたまた自分自身も家庭があるのにそんな男性を好きになってしまう可能性は0パーセントではありません。

一時期、ドラマの影響で不倫が世の中にピックアップされたこともありましたが、それだけ不倫はあってもおかしくないものなのです。

とはいえ、不倫が”世間的に良くないもの”であることには間違いありません。

将来幸せになれる可能性も少なければ、バレてしまえばお互いの家庭にヒビが入ってしまうことは確実で、かなりのハイリスクな恋愛と言えます。

現時点で不倫をしている女性の多くは、そのリスクの高さを理解した上で不倫をしているのだとは思いますが、やはり後ろめたさや恐怖心というのは常につきまとうもの。

いくら不倫相手である彼との時間が楽しくて幸せなものだったとしても、「もうこんな関係終わりにしたい…」と結局は考える女性が多いようです。

・どうしたら彼と一悶着なく別れることができるんだろう

・今後一切関わらないように別れることはできるんだろうか

・もし、この関係をまだ続けたいと引き下がられたらどうしよう

などと、1度はお互いにリスクを理解した上で関係を持った間柄、なかなかこの関係をやめようだなんて言いづらいもの。

きっぱりと別れの言葉を伝えるのは、なかなか難易度が高いようです。

そこで今回は、現在続いている不倫関係をもう終わりにしたい女性のために、不倫相手の彼ときっぱり別れるための別れの言葉をご紹介します。

ぜひ、参考にしてみてくださいね。

▼▼ 【通話料無料】経験豊富な電話占い師があなたの悩みを解決します! ▼▼

*【期間限定】最大2500円分のお試し相談実施中!
*お客様の情報は他業者及び第三者へ漏洩を行っておりませんので安心してご利用下さい。

マイナスな表現は極力避けよう


具体的な別れの言葉をご紹介する前に、どのような言葉選びをするべきなのかについて触れておきましょう。

これは不倫だけじゃなく全ての別れ際に言えることですが、彼を振る立場になった時に気をつけなくてはいけないのは、できるだけ相手を傷つけるようなマイナスな表現は避けるということ。

女性が別れたいと思うときは、

・何かしら彼に対して不満があった

・なんだか気分的に興味がなくなった

・もう関係に疲れてしまった

といった、なんらかの不満があってこその判断であると思いますが、これらの思いをそのまま別れの理由として彼に伝えるのはNG。

最後、マイナスな関係で2人の関係を終わらせてしまうと、彼自身が深く傷ついてしまうことに加え、女性に対して彼がマイナスな感情を抱いてしまうことにもなります。

そうなると、変な噂を流されたり、後々気まずい思いをしたりと、女性側にマイナスな事柄がおきてしまうことも。

不倫に限らずの話ですが、できるだけお互いが納得できるような大人な伝え方が必要になってきます。

★おすすめ関連コラム★

物理的に関係を終わらせよう


さらに、不倫の別れ方として重要なのが物理的に関係を続けることが難しい理由を伝えることです。

家庭があることや、社会的な立場が危ういことを理解してまで関係を持っていたということは、それだけ相手に対して思いがあったということ。

それだけに、もう興味がなくなったから。」「魅力的じゃないと思ったから。」と行った感情論では彼はなかなか納得しないでしょうし、別れたとしても「気持ちがなくても身体の関係でよくない?」なんて詰められてしまうことも。

だからこそ、もし不倫を終わらせたい場合は、本当の理由がなんであれ物理的に関係を続けることが難しい理由を、彼に伝えなくてはいけません。

★おすすめ関連コラム★

正しい別れの言葉とは!?


さて、<1><2>の話を踏まえて、それではどんな別れの言葉がきっぱり不倫を終わらせるためにはふさわしいのかを具体的にご紹介していきましょう。

1 不倫がバレてしまいそう

ある意味脅しのような別れの言葉になってしまいますが「不倫がバレそうなの…」とお互いの社会的立場が危ういことを伝えて別れを迫るのはかなり有効な方法です。

不倫がバレてもそれでもお前と一緒にいたいんだ!」だなんて、そこまでの愛が二人の間にあるのであれば別ですが、ほとんど場合は不倫がバレそうな状況で家庭を捨てるという判断には至らないでしょう。

そのため、「不倫がバレそうだからお互いのことを考えてもうこの関係を終わらせよう。」というスタンスを取ることで、しっかりと関係を切ることができます。

2 不倫によって体調が優れない

不倫というのは周りにかなり気を使うものですし、実際に体調を崩したりしてしまう女性もいるのだとか。

そのため、不倫が原因で自身の体調が良くない、メンタルが危うい。」と伝えることで、彼も彼女を体調不良に追い込んでまで関係を続ける鬼畜になるわけにはいかないので、関係を断ち切ることが可能になります。

3 忙しすぎてあなたに会う時間が取れなくなるから

これは彼女側にも家庭がある場合に有効ですが、やはり不倫相手との時間よりも家族との時間を優先しないと怪しまれてしまうもの。

だからこそ、仕事が忙しくなって時間がとれなくなった。」「最近子供達が習い事を始めたからそっちを優先しなきゃいけない。」などと、不倫相手に割く時間がもう取れないということをアピールすることで、物理的に不倫相手を離すことができます。

スポンサードリンク

4 誘いを何度も断る

別れたいことを告げるよりも、実は有効なのが誘いを何度も断って別れたいことを匂わせる方法です。

不倫という関係上、いきなり会う頻度が減ったり連絡が取れなくなったとしても、公に探し回ったり相手の状況を伺うというのはかなり難しいもの。

だからこそ、そもそも言葉なしに物理的に距離を置くことによって、お互いの関係を風化させてしまう方法は、不倫だからこそ簡単にできてしまったりするものなんです。

ただ、彼が彼女にドンハマりしていたり、粘着質なタイプだった場合、しつこく探し回ったりストーカーのようにつきまとったりしてくる可能性も無きにしもあらず。

お互い不倫だとしっかり割り切っていたり、身体の関係だけを楽しんでいるという確証がある場合は、このように会う頻度を減らしていく方法も有効と言えるでしょう。

5 また○年後にお互いが気になっていたら関係を持ちましょう

ドラマのようなセリフではありますが、現在燃え上がっている不倫熱を一旦時間を置くことで風化させるためにこのように伝えてみるのも1つの方法。

不倫という行為自体に背徳的な魅力があってただただ燃え上がってしまっただけであって、一旦落ち着いて考えてみれば家庭の方が大切だと思えることもあるかもしれません。

だからこそ、あえて遠くにお互いの関係を匂わせておいて、まずはしっかりとお互いが現実について考えられるような状況を作るのがこの別れ言葉のポイントになります。

ただ、この期間が2・3年後など近い期間だと逆に今の家庭よりも不倫関係の方が良く思えて、家庭内をギクシャクさせてしまう可能性も。

10年後・20年後など、そんな先まで思いが続くことはないだろうなという期間を提示するようにしましょう。

★おすすめ関連コラム★

まとめ

いかがでしたか?

社会的にタブーな不倫関係。その背徳が楽しかったり、そもそも人間的に彼のことが本当に好きだったりと、理由は様々でしょうがやはりハイリスクであることは否めません。

彼との燃え上がった関係をきっぱりと終わりにして、しっかりと跡形もなく消して置くことが、お互いの幸せのためにもなります。

ずるずるとその関係をひきづることのないよう、あなたの別れの言葉でその関係が成仏できるように導いてあげましょう。

▼▼ 元カレとの復縁に悩んでいた女性が電話占いを試してみた結果・・・ ▼▼
今すぐ復縁のプロに無料相談してみる!
電話占い「ヴェルニ」公式サイトはこちら
初回特典今なら2,500円分の鑑定が無料!
【PR】

【的中率98%!】

恐いほど当たる恋愛占い


こんな悩みありませんか?

「元彼とどうしても復縁したい!」
「このまま不倫の関係を続けて私は幸せになれるの?」
「運命的な出会いを成就させるには?」
「生きている意味が分からなくなってきた・・・」

あなたの深い不安や悩みを百戦錬磨の恋愛占い師に打ち明けてみませんか?

【100人限定】3万人の深い恋の悩みを解決してきたプロの占い師があなたの悩みを無料鑑定致します。
↓  ↓  ↓

*登録して気に入らなければ簡単に解除出来ます。
*【プライバシー尊重】迷惑メール等が行く事は一切ありません。




ピックアップ関連コンテンツ

関連記事

【今なら無料登録で1500円分のポイントGET!】
↓気軽に恋の悩みを解決できるおすすめサービス↓

無料会員登録後、すぐに占い師の電話鑑定を受けられます!
年会費退会費なども一切かかりません。

ピックアップ記事

  1. 初めて会った時に「この子、素敵だな」「付き合いたいな」などと思われる女性は、恋愛で大きなアドバンテー…
  2. 優しく、明るく、楽しいチャラ男。 基本的にチャラ男は恋愛経験値が高いので、遊びとして付き合う相…
  3. いつも一緒にいる友達以上恋人未満の彼。 今日も一緒に映画を見て、 行きつけのラーメン屋で食事…
  4. 「友達の彼氏を好きになったかも?」 友達の彼氏を好きになってしまったら・・・苦しいですよね。…
  5. 好きになった人が自分に対して好意を持っているのかどうかはとても気になりますよね。 男性は好きな…

注目コンテンツ

  1. 2016-3-28

    長くお付き合いしている彼氏が親に紹介してくれない5つの理由

    交際が長くなると、彼氏のプライベートな人間関係に彼女も加わっていくのが自然な流れ。 たとえば、…
  2. 2015-8-20

    交際目前?好きな人が会話中に見せる脈ありサイン6選

    好きな人と話す会話は、どんな話題でも楽しいものです。 ですが、好きな気持ちが強すぎて、 男性…
  3. 2015-11-11

    好きな人の気を惹くあけおめメールの送り方とライバルを出し抜く例文

    2015年も残す所あと僅かとなってきましたね。 年末年始はイベントが多い時期です。 忘年会や…
  4. 2015-7-25

    「友達以上恋人未満」もどかしい関係を今すぐ変えるデートの誘い方

    友達以上恋人未満の関係って切ないですよね? 普通の友達より、親近感を感じているはずなのに恋人で…
  5. 2015-9-12

    癒し系女子になりたい方必見!忙しい彼氏が彼女にされて絶対に喜ぶ4つの事

    付き合っている彼氏が激務で、肉体的にも精神的にも常にお疲れ気味。 「わたしと仕事、どっちが大事…
  6. 2015-7-22

    略奪希望女子必見!復縁したい元彼に新しい彼女が出来た時の対処法

    「冷却期間を過ごしている間に、元彼に新しい彼女ができたらどうしよう・・・」 お互いに冷静になる…
  7. 2015-8-16

    告白直前?お試し中?デート中の仕草でわかる付き合う前の男性心理

    付き合ってはいないけれど、 デートにも快く応じてくれる彼♪ わたしは大好きだから、すぐにでも…
ページ上部へ戻る