いつもと違うデートをするなら岩盤浴!岩盤浴デートの持ち物と注意点

最近、人気が高まっているデートスポットというと、岩盤浴です。

ダイエットや冷え性対策として利用している女性も多い場所ですが、彼氏や友達以上彼氏未満の男性と一緒にいっても楽しめる場所でもあります。

今回は、注目度急上昇中の二人でリラックスして楽しめる岩盤浴デートの持ち物と注意点についてご紹介しましょう。

スポンサードリンク

1.岩盤浴とは?

岩盤浴は、温めた石などの上に寝そべり、遠赤外線でからだを内側から温めて血行を良くし発汗することで健康・美容効果、毒素排出のデトックスとともにリラックス効果も得られるものです。

サウナのように高温・高湿度の場所で耐える苦行に近いものとは異なり、あくまでもじんわりと体全身を無理なく温めるので、暑がりの人や我慢が苦手な人も十分リラックスして楽しむことが出来ることでしょう。

二人でいちゃいちゃしたり、おしゃべりを楽しむデートではなく、ゆっくりと体と心を休める時間を共有できるデートが楽しめます。

2.持ち物

岩盤浴をするときにはお店で用意されたウェアで行います。

大抵、半袖や膝下が出るようなウェアとなっているため、剃り残したムダ毛の処理をするグッズを念のため持っていくようにしましょう

また大量に汗をかくので岩盤浴をする前にはメイクオフしておいたほうが安心。

クレンジングや基礎化粧品、ボディクリーム、岩盤浴後に使うメイク用品・ヘアメイク用品も用意しておきましょう。

岩盤浴は手軽に利用できる施設ですが、デートで利用するにあたって注意点がいくつかあるので留意しておいてください。

3.事前の注意点

利用前の注意点からまずみていきましょう。

岩盤浴は、施設によって男女別・男女共用・カップル(プライベート)用など異なります。

せっかく岩盤浴に行ったのに、男女別で全く楽しめなかった…ということにならないように、事前にしっかりチェックしておきましょう

また、利用できるアメニティなども知らべておくと持っていく持ち物を減らすことができます。

ほかにも、施設の口コミや評判を調べておくのもおすすめ。

当日、初めて行った岩盤浴で「こんなはずじゃなかった!」とならないように、彼氏と利用する前に一人もしくは友達とその施設を利用しておくとさらに安心です。

スポンサードリンク

4.当日の注意点

岩盤浴を利用する前におなかいっぱい食べてしまうと消化がうまくできなくなってしまうので、軽めにしておくか、食べたあとには少し時間を置いてから利用するようにしておきましょう。

岩盤浴では体中のめぐりが良くなって想像以上の汗を大量にかくので水分補給も忘れずに。

彼氏を待たせないように、当日の支度も手早くできるようにしましょう。

脱ぎ着しやすい服を選び、メイクも比較的控えめにし、髪の毛もまとめておくなどしておけば、すぐに二人で岩盤浴を楽しめることでしょう

また、基本的に岩盤浴は静かに過ごす場所なので、はしゃいで周囲の迷惑にならないように気をつけましょう。

プライベートルームを利用するなら良いのですが、そうでない場合は大きな声でしゃべったり、周囲の目をはばからずイチャイチャするのは厳禁。

あと、ムダ毛処理は徹底的に。

指毛なども忘れずに。

またすっぴんになるので、メイクで誤魔化すことは無理。

お肌のお手入れもきっちりしておきましょう。

ちなみに、巡りがよくなる岩盤浴の最中にお互いにマッサージをしあうのがおすすめです。

効果も愛情もきっともっと高まるはず!

5.岩盤浴後の注意点


岩盤浴後は、汗を大量にかいてすっきりデトックス・リフレッシュできると同時に程よい倦怠感があることでしょう。

疲れによって眠くなったりすることもあるので、岩盤浴後は十分休息をとるようにしてください。

せっかくのデートだからと岩盤浴後にすぐに次の場所へ!とガチガチにタイトな予定をたてず、ゆったりとしたプランを組んでおくようにすると安心

また、岩盤浴後の食事は軽めにしておくと胃腸への負担を軽減し、岩盤浴で得られた効果もアップすることでしょう。

まとめ


以上、岩盤浴デートの持ち物と注意点等をご紹介しました。

岩盤浴デートは、二人でのんびりすっきりしたいカップルにとってもオススメ。

岩盤浴デートを楽しむためのコツ・注意点は2つです。

事前の施設のリサーチと体のお手入れをしっかりしておくこと

当日は、二人で穏やかに岩盤浴を楽しむこと!

ぜひ二人で素敵な岩盤浴デートをお楽しみください。

★おすすめ関連コラム★
【PR】

【的中率98%!】

恐いほど当たる恋愛占い


こんな悩みありませんか?

「元彼とどうしても復縁したい!」
「このまま不倫の関係を続けて私は幸せになれるの?」
「運命的な出会いを成就させるには?」
「生きている意味が分からなくなってきた・・・」

あなたの深い不安や悩みを百戦錬磨の恋愛占い師に打ち明けてみませんか?

【100人限定】3万人の深い恋の悩みを解決してきたプロの占い師があなたの悩みを無料鑑定致します。
↓  ↓  ↓

*登録して気に入らなければ簡単に解除出来ます。
*【プライバシー尊重】迷惑メール等が行く事は一切ありません。




ピックアップ関連コンテンツ

関連記事

スポンサードリンク

ピックアップ記事

  1. 「着るだけで痩せるなんて本当なの?」 ショーツを履くだけで痩せると女性たちの間で大評判の「エクスレ…
  2. 付き合っている彼氏が喫煙者。 あるいはヘビースモーカーなので、「なんとかたばこをやめてほしい」…
  3. 何事においてもでも、第一印象はとても大事! 特に恋愛では、初対面の男性に与える第一印象を良くす…
  4. 「最近、デートがマンネリ気味・・・」 というカップルにおすすめなのがダブルデート。 友達…
  5. 好きな人や気になる人からキャンプデートに誘われたら、それは「二人の距離を縮める大チャンス到来!」と見…

注目コンテンツ

  1. 2017-4-4

    彼の本心が知りたい!未読無視・音信不通から救ってくれた電話占い師

    こんにちわ。 「恋愛のトリセツ」メディア営業部の加藤です。 この度は私の記事をお読み頂きまし…
  2. 2015-8-18

    両思いのはずだけど、なんだかつまらないと感じた時の原因と男性心理

    「付き合っているけど、彼の態度がそっけない・・・」 「彼が何を考えているのかわからない。本当にあた…
  3. 2015-7-7

    デートで喧嘩ばかりしている女子の特徴と彼に好かれる5つのコツ

    「彼のことは大好きだけど、デートに行くといつも喧嘩ばかり・・・」 一緒にいるのは楽しいけれど、…
  4. 2015-9-18

    忙しい彼氏とラブラブに付き合う方法!メールを送る頻度や時間帯は?

    彼が仕事で忙しく、なかなか会えない日々が続くと不満や寂しさが募るものです。 しかし、気持ちのま…
  5. 2015-8-9

    離れていても浮気しないで!彼との遠距離恋愛を楽しくする3つのコツ

    「週末が早く来ないかなー」 遠距離恋愛になると思うように会う事が出来なくなります。 今ま…
  6. 2016-5-23

    喫煙する女性は恋愛対象外?タバコを吸う女性を嫌う男性心理

    タバコは体に悪いことはわかっている。 だけど、 「ストレスを感じた時や食後の一服がやめら…
  7. 2015-9-22

    好きな人に女性から電話で告白する時のポイントと成功させる為のコツ

    「好きな人にこの気持ちを伝えたい!」 と思ったとき、あなたはどのような方法で告白しようと考えま…
ページ上部へ戻る