Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/love-gene/renai-torisetsu.net/public_html/wp-content/plugins/wordpress-ping-optimizer/cbnet-ping-optimizer.php on line 477

混雑を避けて彼氏とまったり過ごせる東京初詣デートプラン

新年最初のデートは初詣デートというカップルも多いです。

年が明けてすぐに二人で一年の福を願う初詣は、カップルにとって幸先の良いスタートを切るにはもってこい。

そこで気になるのが、「初詣デートのプランをどうするか?」ということです。

混雑時の強硬スケジュールで疲れてしまえば、お互い疲労で楽しい時間を過ごすこともままならないですし、初詣のご利益も薄れてしまうかも。

本記事では、幸先のよいデートで彼に好印象を与えたいあなたにおすすめする東京の初詣デートプランをご紹介致します。

▼▼ 【通話料無料】経験豊富な電話占い師があなたの悩みを解決します! ▼▼

*【期間限定】最大2500円分のお試し相談実施中!
*お客様の情報は他業者及び第三者へ漏洩を行っておりませんので安心してご利用下さい。

1.「縁結び」にご利益のある東京の神社

bsKIM150922346982 (1)
やっぱり恋人同士にオススメしたいのが「縁結び」の神様です。

すでに結んでいる二人のご縁をさらに強く太いものにするために、二人で一緒に初詣で一年の幸せをお願いしましょう。

東京で人気の高い縁結びにご利益のある神社は、

・東京大神宮
・明治神宮
・神田明神
・愛宕神社
・今戸神社

などがあります。

最近では、縁結びのパワースポットとして、神社を訪れるカップルやシングルが増えている上に、インターネットでご利益の口コミなどもすぐに調べられるようになりました。

さらにその人気の高まりを受けて、神社でも恋愛に関するお守りやお札などさまざまなものを販売するようになっているため、年々混雑度がさらに増しています。

とくに明治神宮などは、正月三が日には参拝客数が300万人を超えるなど恐ろしいほどの混雑なので、初デートで三が日に参拝するのはなかなかの体力自慢のカップルでないと大変かもしれません。

あまり混雑が得意でない方や、体力に自信がない方は、縁結びにご利益があり、かつ前年の参拝客数等を調べて、それほど混雑が予想されない神社を選ぶと良いでしょう。

そのときに参拝ルートもチェックしておくのもポイント。

歩く距離が長かったり、砂利道だったり、階段が多かったりすると、ピンヒールなどの不安定な靴や着物の場合の草履など普段履きなれない履物を履いている場合、自分が疲れるだけでなく、怪我などの危険もあります。

せっかくのデートなのに、足が痛くて楽しめなかったという残念なことにならないように、当日の服装も場所に合わせて考えるのが女子力の高い女性ですよ。

また休憩できる場所や出店・自販機の場所も調べておけば、疲れた彼氏をさりげなくベンチに誘って温かい飲み物をさっと出して休憩するなど、気配りの行き届いた女性ということをアピールするのに役立ちます。

2.初詣デートはいつ?

bsKIM150922157070 (1)
大晦日から一緒にデートし、年明けを共にしながら参拝という初詣デートをするのでなければ、初詣は松の内と言われる7日までに行うのが一般的となっているので、慌てて元旦や三が日までに無理やり行う必要はありません。

三が日のうちに行わないとご利益が薄れると言うこともないのでご安心を。

1でもご紹介しましたが、有名で人気のある神社は正月三が日はかなりの混雑となるため、あえてその日を外し、余裕を持って4日以降に行うのも良いでしょう。

参拝する神社の混雑する日を避け、人出がそれほど多くなければ、振袖を着くのもオススメ。

着物初心者の方も人混みにもまれて着崩れしてみっともなくなることもありませんし、何より彼女の素敵な振り袖姿を見て彼氏も喜んでくれることでしょう。

ただ、参拝する神社によっては、やたら参道が長い、階段が多い場所もあります。

とくに階段は慣れない着物の足元ではとても危険。

その場合は、着物よりも動きやすい服装にしたほうが良いでしょう。

そうすれば、彼氏も気を遣わなくても良いですし、自分も必要以上に焦ったり疲れることありません。

スポンサードリンク

3.デートプランは?

bskys150922136993 (1)
基本的な初詣デートプランは、

縁結びのご利益のある神社への参拝
↓  ↓  ↓
屋台やカフェで休憩
↓  ↓  ↓
帰宅

のコースです。

これを見ると、「せっかく彼氏に会ったのに、すぐに帰っちゃうなんてもったいない」と残念な気持ちになる女性もいることでしょう。

しかし、初詣で神様から頂いた「福」は、寄り道すると落としてしまうといわれています。

せっかくの「福」を落とさないように、参拝後はあちこち遊びに繰り出すよりも、すぐに帰宅したほうが良いと言われていることを考えると、参拝した後に冷えた体を温める食べ物や飲み物を二人で楽しんで、そのまま帰宅したほうが縁起的には良いのです。

でも、やっぱり彼氏と少しでも長く一緒にいたいと言う場合は、神社に多数出ている参拝客目当ての出店や境内で購入できる絵馬やお守り、おみくじなど縁結びのグッズなどを購入するなどして時間を引き延ばし、その後寄り道せずに帰宅という流れにすると良いでしょう。

あまりそういったものを気にしないカップルなら、二人で食事をしたあとカラオケや初売りに行くなどのデートもオススメのプランです。

新年のにぎやかな雰囲気はやはりそのシーズンだけに味わえる楽しさの一つ。

二人で福袋を購入したり、新年限定メニューなどを楽しむのも初詣デートならではの楽しみ方ですね。

当然のことながら、初詣のあとに彼氏と色々遊びに行く予定を立てている場合は、着物を選ばない方が良いでしょう。

まとめ

以上、東京で縁結びにご利益がある神社と彼氏に好印象を与えるデートのポイントをご紹介しました。

楽しめる初詣デートは、神様に二人のご縁がもっと深くなるようお願いするだけでなく、女子力の高さを彼氏に見せるチャンスでもあります。

新年の初詣デートが二人にとって素晴らしいものとなるよう、事前の下調べや準備、綿密なデートプランの作成を怠らないようにしましょう。

★おすすめ関連コラム★
振袖はNG?初詣デートで彼氏が喜ぶ服装選びのポイントと注意点
▼▼ 元カレとの復縁に悩んでいた女性が電話占いを試してみた結果・・・ ▼▼
今すぐ復縁のプロに無料相談してみる!
電話占い「ヴェルニ」公式サイトはこちら
初回特典今なら2,500円分の鑑定が無料!
【PR】

【的中率98%!】

恐いほど当たる恋愛占い


こんな悩みありませんか?

「元彼とどうしても復縁したい!」
「このまま不倫の関係を続けて私は幸せになれるの?」
「運命的な出会いを成就させるには?」
「生きている意味が分からなくなってきた・・・」

あなたの深い不安や悩みを百戦錬磨の恋愛占い師に打ち明けてみませんか?

【100人限定】3万人の深い恋の悩みを解決してきたプロの占い師があなたの悩みを無料鑑定致します。
↓  ↓  ↓

*登録して気に入らなければ簡単に解除出来ます。
*【プライバシー尊重】迷惑メール等が行く事は一切ありません。




ピックアップ関連コンテンツ

関連記事

【今なら無料登録で1500円分のポイントGET!】
↓気軽に恋の悩みを解決できるおすすめサービス↓

無料会員登録後、すぐに占い師の電話鑑定を受けられます!
年会費退会費なども一切かかりません。

ピックアップ記事

  1. 女性に嫌われる男性の性格TOP3に必ず入るのが「ケチ」。 デートや外食は割り勘は当たり前。 …
  2. 社会人になると、出会いが少ない上に時間的にも忙しくなり、なかなか恋愛をする暇がない方も多いはずです。…
  3. 大好きな彼と付き合うには、 デートの2回目には告白させるように仕向けることがとても大事。 そ…
  4. 「着るだけで痩せるなんて本当なの?」 ショーツを履くだけで痩せると女性たちの間で大評判の「エクスレ…
  5. 付き合い始めの女性によくある悩みが、緊張して彼氏とうまく話せないこと。 会話が長続きしないと、…

注目コンテンツ

  1. 2016-5-7

    もしかして恋のアプローチ?女性の頭を撫でる男性心理5つ

    女性が男性にやってもらいたい仕草の一つが「頭ぽんぽん」「頭よしよし」。 つまり頭を撫でる仕草で…
  2. 2015-9-14

    別れてくれない彼氏を諦めさせる方法としつこくされた時の対処法

    彼はまだあなたに愛情たっぷりだけれど、あなたの彼への想いが枯渇してしまった場合、お付き合いを続けるこ…
  3. 2016-3-15

    身近にいたら要注意!ビッチ女の意味と特徴

    テレビで言おうものなら、必ずピー音に変えられるのが「ビッチ(Bitch)」という単語。 最近で…
  4. 2016-3-28

    長くお付き合いしている彼氏が親に紹介してくれない5つの理由

    交際が長くなると、彼氏のプライベートな人間関係に彼女も加わっていくのが自然な流れ。 たとえば、…
  5. 2015-7-7

    デートで喧嘩ばかりしている女子の特徴と彼に好かれる5つのコツ

    「彼のことは大好きだけど、デートに行くといつも喧嘩ばかり・・・」 一緒にいるのは楽しいけれど、…
  6. 2015-8-9

    告白して振られた後、今まで通り過ごす秘訣と気まずさをなくす方法

    告白して振られたときの効果的な対処方法はセルフコントロール。 「振られた後は気まずくて気恥ずか…
  7. 2015-8-12

    離したくない!彼氏に別れたくないと思わせる彼女になる5つのポイント

    人生には出会いがあり、別れがあります。 いろんな人と出会い、失敗したり、間違えたり・・・ …
ページ上部へ戻る