初めてのお家デートの注意点と用意しておきたいもの|元カレグッツは捨てるべき?

彼氏との初めては全てドキドキするものです。

特に、初めてのおうちデートはドキドキの連続。

ごくプライベートな空間であるお家に彼氏をご招待するわけですから今までの外デートでは彼氏に見せなかったあなたの隠されていた部分を公開することになります。

それと同時に、誰の視線もない場所での素の彼氏の態度を知るきっかけとなる記念すべきデートとなることでしょう。

だから失敗は避けたいもの。

そこで今回は、初めてのおうちデートでの注意点と用意しておきたいものについて考えてみます。

1.不潔・だらしないのは厳禁


女性経験の豊富な男性や姉妹のいる男性ならリアルな女性の日常の姿に対して免疫がありますが、そうでない男性の場合は危険。

「そんな女は存在しない!」と聞いたらびっくりするくらい女性のプライベートに夢を見ている人もいます。

そんな夢見る男性の夢を最初でぶち壊してしまうと、甚大なショックを受けてそのままサヨナラとなってしまうこともあるので、初めてのおうちデートは、リアルな生々しさを与えないよう、家を事前に徹底的に掃除しておくことをおすすめします。

特に気を付けておきたいのが水まわりです

キッチンやトイレ、洗面所などはカビやくすみが出やすい部分。

何気なく毎日使っていると汚れに気付かずに放置してしまっていることも多いので、「お客さんとして初めての家に来た気分」になって客観的に自分のお部屋のお掃除ポイントをチェックするようにしましょう。

また、男性である彼氏には見せてはいけないものもしっかり隠しておきましょう。

下着や洗濯もの、生理用のナプキンなどは最初のお家デートでは見せない方がよいもの。

あとで戻せばよいので、ひとまずは彼の目の届かない場所に撤収させておきましょう。

2.匂い

お部屋に入ってまず感じるのがニオイ。

ペットや料理のニオイなど、自分では慣れてしまって気付かない「家のニオイ」は、他人に不快感を与えることも多いため、芳香剤を置いて「良い香り」の空間づくりを心がけましょう。

3.趣味のグッズ

趣味を持つことは良いことです。

料理や裁縫、登山やマラソンなどその趣味を彼氏が知って引かないものなら、初めてのお家デートでそれらのグッズを隠す必要はありません。

逆に、それに興味を持った彼氏と盛り上がったりして、良い雰囲気作りに役立つこともあることでしょう。

しかし、アニメ好き(アニオタ)・ボーイズラブ好き(腐女子)・ジャニーズ好き(ジャニオタ)など、あまり大っぴらにできない趣味なら、初めてのお家デートではそれらのグッズは隠しておいたほうがよいかも。

また、自己啓発本や男をオトす方法などのハウツー本、競馬やパチンコなどのギャンブル系の本など、書籍にも注意が必要です

コレクションや読む本はその人を表す目安の一つ。

それが微妙なジャンルのものだった場合、目にした彼氏がどんよりしないようにこちらも隠しておいたほうが無難。

スポンサードリンク

4.元彼のもの

また、女性は意外と終わった恋に関しては(未練がなければ)あっさりしたもの。

元彼からのプレゼントや思い出の品などを部屋に飾ったままにしていることも少なくありません。

しかし、男性、しかも今彼がそれらを目にして「むかしの思い出を大切にするなんて素晴らしい」なんて思うはずがありませんね。

元彼のものと推察されるようなもの(あなたの趣味でないもの、妙に高価なものなど)はなるべく彼氏の目の届かないところに移動させておくのが吉

彼氏が気付かなくても、万が一のことを考えて事前に手を打っておくことは無駄なことではありません。

次に、初めてのお家デートで用意しておきたいものをご紹介します。

5.彼氏専用のグッズ

彼氏と初めてのお家デートをする場合、使い古したスリッパや、お客様用のお皿やお箸などでは特別感が全く感じられないので、彼氏用のスリッパやコップなどを新しく用意しておくとよいでしょう。

彼氏も初めて彼女のお家に行く!とドキドキ&気分も盛り上がっていることでしょうから、その気持ちを汲んで「あなたのために新しく用意しておいた」という心遣いであなたも彼氏をもてなしてあげましょう

それか、お部屋に来る前に二人でショップに行って選ぶというのもオススメ。

6.退屈しない工夫

お家デートでイチャイチャできるといっても、時間を持て余してしまわないように、事前にDVDやゲームなど二人で楽しめるものを用意しておくとよいでしょう。

まとめ


以上、初めてのおうちデートの注意点と用意しておきたいものをご紹介しました。

初めてのお家デートは、彼氏をがっかりさせないために気を付けるべき注意点が色々あります。

せっかくもっと彼氏と仲良くなれるチャンスなのですから、最大限に活かせるよう事前に準備やチェックを徹底し、おもてなしの心を持って素敵な時間(デート)になるようにしてくださいね

★おすすめ関連コラム★
【PR】

【的中率98%!】

恐いほど当たる恋愛占い


こんな悩みありませんか?

「元彼とどうしても復縁したい!」
「このまま不倫の関係を続けて私は幸せになれるの?」
「運命的な出会いを成就させるには?」
「生きている意味が分からなくなってきた・・・」

あなたの深い不安や悩みを百戦錬磨の恋愛占い師に打ち明けてみませんか?

【100人限定】3万人の深い恋の悩みを解決してきたプロの占い師があなたの悩みを無料鑑定致します。
↓  ↓  ↓

*登録して気に入らなければ簡単に解除出来ます。
*【プライバシー尊重】迷惑メール等が行く事は一切ありません。



ピックアップ関連コンテンツ

関連記事

スポンサードリンク

ピックアップ記事

  1. 「着るだけで痩せるなんて本当なの?」 ショーツを履くだけで痩せると女性たちの間で大評判の「エクスレ…
  2. 付き合っている彼氏が喫煙者。 あるいはヘビースモーカーなので、「なんとかたばこをやめてほしい」…
  3. 何事においてもでも、第一印象はとても大事! 特に恋愛では、初対面の男性に与える第一印象を良くす…
  4. 「最近、デートがマンネリ気味・・・」 というカップルにおすすめなのがダブルデート。 友達…
  5. 好きな人や気になる人からキャンプデートに誘われたら、それは「二人の距離を縮める大チャンス到来!」と見…

注目コンテンツ

  1. 2015-7-1

    シャイな女性でも片思いの相手をさりげなくデートに誘える5つの口実

    「片思いの男性と二人っきりで出かけたいけれど、デートに誘う口実が見つからない・・・」 「どうし…
  2. 2015-9-8

    恋愛占いに頼らず彼氏を見つけたい!彼氏が出来る6つの予兆とは?

    「なかなか彼氏ができない・・・」 「恋愛がうまく行かない・・・」 とお悩みの方は、ついつい恋…
  3. 2016-3-28

    長くお付き合いしている彼氏が親に紹介してくれない5つの理由

    交際が長くなると、彼氏のプライベートな人間関係に彼女も加わっていくのが自然な流れ。 たとえば、…
  4. 2015-9-14

    別れてくれない彼氏を諦めさせる方法としつこくされた時の対処法

    彼はまだあなたに愛情たっぷりだけれど、あなたの彼への想いが枯渇してしまった場合、お付き合いを続けるこ…
  5. 2015-9-22

    好きな人に女性から電話で告白する時のポイントと成功させる為のコツ

    「好きな人にこの気持ちを伝えたい!」 と思ったとき、あなたはどのような方法で告白しようと考えま…
  6. 2015-9-12

    癒し系女子になりたい方必見!忙しい彼氏が彼女にされて絶対に喜ぶ4つの事

    付き合っている彼氏が激務で、肉体的にも精神的にも常にお疲れ気味。 「わたしと仕事、どっちが大事…
  7. 2015-7-17

    モテ女子が使う合コンで女性の好感度を上げる5つの会話テクニック!

    合コンは、女の子にとって非常に重要な勝負の場です。 しかし、 「初対面の男性とどんな話をすれ…
ページ上部へ戻る