Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/love-gene/renai-torisetsu.net/public_html/wp-content/plugins/wordpress-ping-optimizer/cbnet-ping-optimizer.php on line 477

初めてのお家デートの注意点と用意しておきたいもの|元カレグッツは捨てるべき?

彼氏との初めては全てドキドキするものです。

特に、初めてのおうちデートはドキドキの連続。

ごくプライベートな空間であるお家に彼氏をご招待するわけですから今までの外デートでは彼氏に見せなかったあなたの隠されていた部分を公開することになります。

それと同時に、誰の視線もない場所での素の彼氏の態度を知るきっかけとなる記念すべきデートとなることでしょう。

だから失敗は避けたいもの。

そこで今回は、初めてのおうちデートでの注意点と用意しておきたいものについて考えてみます。

1.不潔・だらしないのは厳禁


女性経験の豊富な男性や姉妹のいる男性ならリアルな女性の日常の姿に対して免疫がありますが、そうでない男性の場合は危険。

「そんな女は存在しない!」と聞いたらびっくりするくらい女性のプライベートに夢を見ている人もいます。

そんな夢見る男性の夢を最初でぶち壊してしまうと、甚大なショックを受けてそのままサヨナラとなってしまうこともあるので、初めてのおうちデートは、リアルな生々しさを与えないよう、家を事前に徹底的に掃除しておくことをおすすめします。

特に気を付けておきたいのが水まわりです

キッチンやトイレ、洗面所などはカビやくすみが出やすい部分。

何気なく毎日使っていると汚れに気付かずに放置してしまっていることも多いので、「お客さんとして初めての家に来た気分」になって客観的に自分のお部屋のお掃除ポイントをチェックするようにしましょう。

また、男性である彼氏には見せてはいけないものもしっかり隠しておきましょう。

下着や洗濯もの、生理用のナプキンなどは最初のお家デートでは見せない方がよいもの。

あとで戻せばよいので、ひとまずは彼の目の届かない場所に撤収させておきましょう。

2.匂い

お部屋に入ってまず感じるのがニオイ。

ペットや料理のニオイなど、自分では慣れてしまって気付かない「家のニオイ」は、他人に不快感を与えることも多いため、芳香剤を置いて「良い香り」の空間づくりを心がけましょう。

3.趣味のグッズ

趣味を持つことは良いことです。

料理や裁縫、登山やマラソンなどその趣味を彼氏が知って引かないものなら、初めてのお家デートでそれらのグッズを隠す必要はありません。

逆に、それに興味を持った彼氏と盛り上がったりして、良い雰囲気作りに役立つこともあることでしょう。

しかし、アニメ好き(アニオタ)・ボーイズラブ好き(腐女子)・ジャニーズ好き(ジャニオタ)など、あまり大っぴらにできない趣味なら、初めてのお家デートではそれらのグッズは隠しておいたほうがよいかも。

また、自己啓発本や男をオトす方法などのハウツー本、競馬やパチンコなどのギャンブル系の本など、書籍にも注意が必要です

コレクションや読む本はその人を表す目安の一つ。

それが微妙なジャンルのものだった場合、目にした彼氏がどんよりしないようにこちらも隠しておいたほうが無難。

スポンサードリンク

4.元彼のもの

また、女性は意外と終わった恋に関しては(未練がなければ)あっさりしたもの。

元彼からのプレゼントや思い出の品などを部屋に飾ったままにしていることも少なくありません。

しかし、男性、しかも今彼がそれらを目にして「むかしの思い出を大切にするなんて素晴らしい」なんて思うはずがありませんね。

元彼のものと推察されるようなもの(あなたの趣味でないもの、妙に高価なものなど)はなるべく彼氏の目の届かないところに移動させておくのが吉

彼氏が気付かなくても、万が一のことを考えて事前に手を打っておくことは無駄なことではありません。

次に、初めてのお家デートで用意しておきたいものをご紹介します。

5.彼氏専用のグッズ

彼氏と初めてのお家デートをする場合、使い古したスリッパや、お客様用のお皿やお箸などでは特別感が全く感じられないので、彼氏用のスリッパやコップなどを新しく用意しておくとよいでしょう。

彼氏も初めて彼女のお家に行く!とドキドキ&気分も盛り上がっていることでしょうから、その気持ちを汲んで「あなたのために新しく用意しておいた」という心遣いであなたも彼氏をもてなしてあげましょう

それか、お部屋に来る前に二人でショップに行って選ぶというのもオススメ。

6.退屈しない工夫

お家デートでイチャイチャできるといっても、時間を持て余してしまわないように、事前にDVDやゲームなど二人で楽しめるものを用意しておくとよいでしょう。

まとめ


以上、初めてのおうちデートの注意点と用意しておきたいものをご紹介しました。

初めてのお家デートは、彼氏をがっかりさせないために気を付けるべき注意点が色々あります。

せっかくもっと彼氏と仲良くなれるチャンスなのですから、最大限に活かせるよう事前に準備やチェックを徹底し、おもてなしの心を持って素敵な時間(デート)になるようにしてくださいね

★おすすめ関連コラム★
▼▼ 元カレとの復縁に悩んでいた女性が電話占いを試してみた結果・・・ ▼▼
今すぐ復縁のプロに無料相談してみる!
電話占い「ヴェルニ」公式サイトはこちら
初回特典今なら2,500円分の鑑定が無料!
【PR】

【的中率98%!】

恐いほど当たる恋愛占い


こんな悩みありませんか?

「元彼とどうしても復縁したい!」
「このまま不倫の関係を続けて私は幸せになれるの?」
「運命的な出会いを成就させるには?」
「生きている意味が分からなくなってきた・・・」

あなたの深い不安や悩みを百戦錬磨の恋愛占い師に打ち明けてみませんか?

【100人限定】3万人の深い恋の悩みを解決してきたプロの占い師があなたの悩みを無料鑑定致します。
↓  ↓  ↓

*登録して気に入らなければ簡単に解除出来ます。
*【プライバシー尊重】迷惑メール等が行く事は一切ありません。




ピックアップ関連コンテンツ

関連記事

【今なら無料登録で1500円分のポイントGET!】
↓気軽に恋の悩みを解決できるおすすめサービス↓

無料会員登録後、すぐに占い師の電話鑑定を受けられます!
年会費退会費なども一切かかりません。

ピックアップ記事

  1. 「好きな人とのlineの会話が途切れた・・」 と、好きな人とLINEラリーをしていて会話が途切…
  2. 優しく、明るく、楽しいチャラ男。 基本的にチャラ男は恋愛経験値が高いので、遊びとして付き合う相…
  3. 付き合っている彼氏が喫煙者。 あるいはヘビースモーカーなので、「なんとかたばこをやめてほしい」…
  4. 「出会いを求めるならワンランク上の誠実な男性と仲良くなりたい!」 などと、金銭的に余裕のある人…
  5. せっかく楽しみにしていたデートをドタキャンされたら、凹みますよね? 悲しいやらムカつくやらがっ…

注目コンテンツ

  1. 2015-7-16

    好きな人がO.Kしてくれる、さりげない6つのデートの誘い方

    好きな人をデートに誘うのは勇気が入りますよね? ましてやお付き合いしていないどころか、 彼の…
  2. 2015-7-17

    これでイチコロ♪男性の心を鷲掴みにする女性からの告白例文10選

    女子は男性から告白してもらい、 お付き合いを始める事が理想だと思っています。 だけど、 …
  3. 2015-8-24

    ひょっとして片思い?Lineの返信内容から読み取る脈なしケース

    スマホを利用している殆どの方が使っている「Line」。 もし、大好きな人とLineでつながって…
  4. 2015-7-18

    好きな人もイチコロ!告白に失敗しないアプローチ方法の極意

    好きな人に告白するときに失敗しないアプローチ方法があれば、 ぜひとも取り入れて恋愛成就に役立てたい…
  5. 2015-7-10

    好きな人から急にメールが来なくなった時の対処法|原因は好きバレ?

    今まで親しくメールのやり取りをしていたのに、 急に彼からメールが来なくなったらショックですよね?…
  6. 2015-8-8

    海デートで彼を虜にする服装はコレ!美脚をアピールする必須アイテムとは?

    夏と言えば海! お付き合いしている彼がいるなら、 眩しい日差しの下での爽やかな海デートは魅力…
  7. 2015-10-7

    お疲れ気味の彼氏をリラックス!おすすめの癒しデートスポット7選

    仕事や勉強が忙しくて時間もなかなか取れず、常にお疲れ気味の彼氏。 万年ヘトヘトの彼氏を癒してあ…
ページ上部へ戻る