好意?それとも暇つぶし?「元気?」と突然LINEを送ってくる男性心理3つ

手軽で便利な連絡手段であるLINEは、いまや欠かせないアプリの一つとなっています。

大切な恋人や友達、家族とのやり取りだけでなく、仕事などでも活用している方も多いことでしょう。

しかし、LINEは便利なだけではありません。

ときに「あれ?」と思うメッセージが届くことも。

例えば、それほど親しくない男性や元彼、以前の知り合いなど、現状につながりのない男性からのメッセージが届いた場合、対応に困ってしまいますよね。

そこで本記事では、「元気?」という意図不明のメッセージなど突然送ってくる男性心理について考えてみましょう。

スポンサードリンク

1.興味や関心がある・仲良くなりたい

いくら手軽にメッセージを送れるLINEでも、自分がかかわりをもちたくない相手に好んでメッセージを送るような人はいません。

顔見知りであれ、以前の知人であれ、男性が女性にLINEのメッセージを送るのはなんらかの理由があるからです。

その代表的なものが興味や関心です。

直接会ったときに話しかけるほどの勇気やつながりはないけれど、LINEなら未読スルーや既読スルーされてもそれほど傷つくことはありません。

もしあなたが反応を返してくれれば超ラッキー。

その反応がよければそこをきっかけに距離を縮めることができるので、臆病なタイプや女性に奥手なタイプの男性にとってはLINEは非常にありがたいツールといえます。

つまり、仲良くなるきっかけ・足がかりを作るためにLINEで「元気?」と送ってくるのです

しかし、突然、それほど親しくもない相手から「元気?」とメッセージを送られても戸惑ってしまうだけ。

それは相手も理解していることでしょうから、慌てて返事をする必要はありません。

なんでもいいから何か返事をしなくてはと几帳面な女性なら思ってしまいますが、あなたが相手と親しくなりたいと思わなければスルーしてしまったほうが良いでしょう。

しょせん、面と向かってあなたと向き合うことができない根性なしの相手なので、スルーしたとしてもそれほど害はないはずです

2.旧交を温めたい


以前は親しくしていた、あるいは元彼だったりした場合は、旧交を温めたいと思っていることが考えられます。

久しぶりに思い出して懐かしくなった、もしくは復縁を考えているのかも。

「元気?」というのは非常に無難で便利な言葉です。

その言葉に対してどのような返事が来るかで自分に対する印象をはかることができるため、よく使われるのですが、相手が既知の間柄ならそれに対する返事を間違えると面倒なことにもなりかねないので、この場合は慎重に。

最近、連絡のやりとりをしていなかった男性で、元恋人などのしがらみがない相手なら、それほど深い意味はないので「元気だよ。そっちは?」と挨拶程度で軽く返事をすれば大丈夫。

ただ、その後に続く話が、選挙の話、怪しい投資や宗教の話など厄介ごとだった場合は、きっぱりとした態度で拒絶しましょう。

また、相手が元彼だった場合は、冷却期間をおいたからもうそろそろいいかな?とアプローチをかけてきた可能性も考慮に入れておきましょう。

あなたが復縁するつもりがないなら、塩対応、もしくは未読スルーをしておくのが面倒を避けるコツ。

復縁もアリかな?と思うなら、「待ってました!」とばかりに飛びつくことはお勧めできません。

ある程度の距離感を持ちつつ、相手の出方をうかがって対応を決めた方がよいでしょう

スポンサードリンク

3.暇つぶし

ただ単に、暇を持て余して「元気?」とLINEのメッセージを送ってくる相手も。

本当に暇つぶしのためだけのメッセージなので、「相手から返事があればラッキー」程度の感覚で送ってきています。

こういったLINE依存症気味の相手は、自分に時間がない時や会話する気がない時はスルーの方向でO.Kです

未読スルーしちゃったと気に病む必要はありません。

自分も暇な時には「わたしも暇なんだよねー。少し喋るか」とお互いに暇つぶしでやり取りすることを明確にしておけば気軽に付き合える相手でもあるので、上手に付き合っていきましょう。

まとめ


以上、LINEで突然「元気?」と意味不明に送ってくる男性心理についてまとめました。

LINEは気軽かつ手軽にメッセージを送れるので非常に便利ですが、簡単だからこそ思わぬ厄介ごとを運んでくることもあるので、相手の意図に合わせてうまく付き合うようにした方が賢明です

「元気?」と送ってきた男性との関係性、距離感、過去や現在の状況を考えて、無理なく対応するようにするとよいでしょう。

★おすすめ関連コラム★
【PR】

【的中率98%!】

恐いほど当たる恋愛占い


こんな悩みありませんか?

「元彼とどうしても復縁したい!」
「このまま不倫の関係を続けて私は幸せになれるの?」
「運命的な出会いを成就させるには?」
「生きている意味が分からなくなってきた・・・」

あなたの深い不安や悩みを百戦錬磨の恋愛占い師に打ち明けてみませんか?

【100人限定】3万人の深い恋の悩みを解決してきたプロの占い師があなたの悩みを無料鑑定致します。
↓  ↓  ↓

*登録して気に入らなければ簡単に解除出来ます。
*【プライバシー尊重】迷惑メール等が行く事は一切ありません。




ピックアップ関連コンテンツ

関連記事

スポンサードリンク

ピックアップ記事

  1. 「着るだけで痩せるなんて本当なの?」 ショーツを履くだけで痩せると女性たちの間で大評判の「エクスレ…
  2. 付き合っている彼氏が喫煙者。 あるいはヘビースモーカーなので、「なんとかたばこをやめてほしい」…
  3. 「最近、デートがマンネリ気味・・・」 というカップルにおすすめなのがダブルデート。 友達…
  4. 好きな人や気になる人からキャンプデートに誘われたら、それは「二人の距離を縮める大チャンス到来!」と見…
  5. アウトドアは、普段見られない人間性や考え方がわかるとっても良い機会。 例えば、とにかく自分が楽…

注目コンテンツ

  1. 2015-8-4

    友達以上恋人未満の彼を家に誘い、告白させるアプローチ方法

    友達以上恋人未満の彼。 付き合ってはいないけれど、 デートもするし、彼も優しい。 でも…
  2. 2015-7-25

    「友達以上恋人未満」もどかしい関係を今すぐ変えるデートの誘い方

    友達以上恋人未満の関係って切ないですよね? 普通の友達より、親近感を感じているはずなのに恋人で…
  3. 2015-8-20

    交際目前?好きな人が会話中に見せる脈ありサイン6選

    好きな人と話す会話は、どんな話題でも楽しいものです。 ですが、好きな気持ちが強すぎて、 男性…
  4. 2016-6-17

    今すぐ取り組めるだらしない彼氏の改善方法

    玄関の靴は脱ぎっぱなし、ベッドもくしゃくしゃ、歯磨きも適当など、だらしない彼氏にウンザリしている彼女…
  5. 2016-5-23

    喫煙する女性は恋愛対象外?タバコを吸う女性を嫌う男性心理

    タバコは体に悪いことはわかっている。 だけど、 「ストレスを感じた時や食後の一服がやめら…
  6. 2015-8-14

    見惚れても大丈夫?視線を使った好きな人への効果的なアプローチ方法

    好きな人が近くにいると 無意識のうちについつい目が行ってしまいがちになります。 「やばい・・…
  7. 2015-7-22

    略奪希望女子必見!復縁したい元彼に新しい彼女が出来た時の対処法

    「冷却期間を過ごしている間に、元彼に新しい彼女ができたらどうしよう・・・」 お互いに冷静になる…
ページ上部へ戻る