Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/love-gene/renai-torisetsu.net/public_html/wp-content/plugins/wordpress-ping-optimizer/cbnet-ping-optimizer.php on line 477

LINEのアドレス交換したくない相手を傷つけずに上手にかわす方法

LINEあるあるの一つが「アドレス交換したくない相手ほどよく交換を求めてくる」というもの。

「この人とLINEしたくないな」と思っているのに、相手が積極的に「交換しよう」とぐいぐい来るので困ってしまった経験がある方も多いのではないでしょうか?

LINEは便利で手軽である反面、好ましくない相手からのアプローチを跳ね返しにくいというデメリットもあるため、上手に身を守る・かわす方法を身につけておく必要があります。

そこで本記事では、ラインアドレスを交換したくない相手からのお誘いを上手にかわす方法をご紹介致します。

▼▼ 【通話料無料】経験豊富な電話占い師があなたの悩みを解決します! ▼▼

*【期間限定】最大2500円分のお試し相談実施中!
*お客様の情報は他業者及び第三者へ漏洩を行っておりませんので安心してご利用下さい。

1.相手に不快感を与えないことが大前提

相手がどういった心理であれ、「連絡先を交換しよう」と言ってきた気持ちを傷つける断り方をしてはいけません。

相手に不快感を与えたり、怒りを感じさせてしまうと、相手が異常な人だった場合思わぬトラブルに発展しかねないからです

LINEのアドレスの交換を断る場合も同じ。

相手の気持ちを配慮して、刺激しないように「それなら仕方ないな」と思わせる断り方を選び、賢く立ち回るようにしましょう。

2.「バッテリー不足で・・・」


気に入らない相手から教えてと言われた場合、スマホのバッテリー不足を理由に断る方法がオススメです。

「あ、ごめん。バッテリーがもうないから、あなたのアドレスを教えておいてくれる?あとでこちらから申請するから」と自分のアドレスは教えないようにします。

もちろんその後はスルー。

そのまま「なかったこと」に出来ることも少なくありません。

もし後で「なんでLINE使わないの?」と怒られたら、「うっかりしてアドレスなくしちゃって。ごめんね」といって再度同じ手を使うか、諦めて教えてブロックするとよいでしょう。

3.友だち整理中

簡単に友だちを増やせるLINEは、気が付けば膨大な量の友だちとなって管理に困ってしまうことも多いもの。

そこで、「アドレス交換しよう」と言われたら「今、友だちがいっぱいになりすぎて収集つかなくなったので友達整理しているところ。またすっきりしたらこちらから連絡するね」と、「今は友だちを増やすつもりはない」ときっぱりと伝える方法もアリ。

友だちが増えすぎて面倒くさいと思った経験はLINEユーザーなら誰でもあるでしょうから、これもそれほど違和感を与えるかわし方ではないのでおすすめです

スポンサードリンク

4.LINEのアドレスを変える予定

また、「ラインのアドレスを近々変える予定だから、新しく取得したときにまた連絡するね」という方法も良いでしょう。

LINEのアドレスは半永久的なものではなく、人によっては意外と短期間で変えることも。

LINEのアドレスを変える以外には、機種変更するからというのもO.K。

今使っているアドレスがすぐに使えなくなるとわかれば、無理にその場でアドレスを交換しようという人もいないことでしょう

5.LINEやめる予定

絶対にこの人とはアドレス交換したくない!という場合は、「LINEをやめるつもりなんだよね」という究極の方法もあります。

今時「LINEやってない」「スマホを持っていない」という理由はなかなか通用しません。

それよりも、「今まではやってきたけど、LINEトラブルに巻き込まれてつくづく嫌になっちゃったから、もうやめるつもり」といったほうが自然。

そこまでLINEに否定的な人でしかもやめるつもりの人とLINEアドレスを交換しようとする猛者は滅多にいないはず。

6.彼氏の存在を匂わせる


あなたに好意を抱いてLINE交換を申し出てきた男性には、「LINEの友だちに男性を追加する時には彼氏の許可がいるんだよね」「彼氏が男友だち増やすと嫌がるんだよね」と笑ってさらっというのも効果的

「彼氏持ちで、しかも束縛系…」とわかると、それほど本気でない男性ならチャンスがないことを知っておとなしく身を引くことでしょう。

いない場合でも、この方法は効果的です。

まとめ

以上、LINEのアドレス交換したくない相手から、「LINEアドレス交換しようよ!」と言われた時の傷つけずに上手にかわす方法をご紹介しました。

LINEを交換したくない人とは、「嫌です」ときっぱり拒否するのが手っ取り早い方法ですが、これでは人間関係を悪化させたり、後々妙なトラブルに巻き込まれてしまうおそれもあるので、やんわりかわしながら交換を避ける作戦をとったほうが安心かつ安全です。

「あなたとLINEしたくないんです」と相手を否定するのではなく、自分の方に交換できない理由があって無理というニュアンスで上手に逃げるようにしましょう

★おすすめ関連コラム★
▼▼ 元カレとの復縁に悩んでいた女性が電話占いを試してみた結果・・・ ▼▼
今すぐ復縁のプロに無料相談してみる!
電話占い「ヴェルニ」公式サイトはこちら
初回特典今なら2,500円分の鑑定が無料!
【PR】

【的中率98%!】

恐いほど当たる恋愛占い


こんな悩みありませんか?

「元彼とどうしても復縁したい!」
「このまま不倫の関係を続けて私は幸せになれるの?」
「運命的な出会いを成就させるには?」
「生きている意味が分からなくなってきた・・・」

あなたの深い不安や悩みを百戦錬磨の恋愛占い師に打ち明けてみませんか?

【100人限定】3万人の深い恋の悩みを解決してきたプロの占い師があなたの悩みを無料鑑定致します。
↓  ↓  ↓

*登録して気に入らなければ簡単に解除出来ます。
*【プライバシー尊重】迷惑メール等が行く事は一切ありません。




ピックアップ関連コンテンツ

関連記事

【今なら無料登録で1500円分のポイントGET!】
↓気軽に恋の悩みを解決できるおすすめサービス↓

無料会員登録後、すぐに占い師の電話鑑定を受けられます!
年会費退会費なども一切かかりません。

ピックアップ記事

  1. 「好きな人とのlineの会話が途切れた・・」 と、好きな人とLINEラリーをしていて会話が途切…
  2. 「大好きなあの人とは四六時中一緒にいたい!」 恋するオトメなら誰しも思っている事ですよね。 …
  3. 恋愛で最もつらいシチュエーションのひとつといえば、好きな人に好きな人がいるというケースですね。 …
  4. 確実な収入源があり、経済的に自立している女性のなかには、 「彼氏が働いていなくても良い!」 …
  5. 社会人にとって、職場は異性と出会うきっかけがある場所と言えます。 確かに出会いを求めて働いてい…

注目コンテンツ

  1. 2015-11-11

    好きな人の気を惹くあけおめメールの送り方とライバルを出し抜く例文

    2015年も残す所あと僅かとなってきましたね。 年末年始はイベントが多い時期です。 忘年会や…
  2. 2016-5-23

    喫煙する女性は恋愛対象外?タバコを吸う女性を嫌う男性心理

    タバコは体に悪いことはわかっている。 だけど、 「ストレスを感じた時や食後の一服がやめら…
  3. 2015-8-4

    友達以上恋人未満の彼を家に誘い、告白させるアプローチ方法

    友達以上恋人未満の彼。 付き合ってはいないけれど、 デートもするし、彼も優しい。 でも…
  4. 2015-9-24

    付き合いの長いカップルが結婚を決めたきっかけ5選

    長く付き合っているのに、彼の口から「結婚」というキーワードが出てこないと、結婚する気があるのかどうか…
  5. 2016-3-9

    すぐ拗ねる彼氏の原因とトラブルなく過ごすための上手な対応の仕方

    ちょっとのことで拗ねて機嫌を悪くする彼氏は、最初のころはかわいいと思っても、何度も続けば「コドモかっ…
  6. 2015-8-18

    両思いのはずだけど、なんだかつまらないと感じた時の原因と男性心理

    「付き合っているけど、彼の態度がそっけない・・・」 「彼が何を考えているのかわからない。本当にあた…
  7. 2015-8-12

    離したくない!彼氏に別れたくないと思わせる彼女になる5つのポイント

    人生には出会いがあり、別れがあります。 いろんな人と出会い、失敗したり、間違えたり・・・ …
ページ上部へ戻る