頻繁に手が触れるのは偶然?わざと手を触る男性心理と対処法

隣を歩いていたり、座っている時、男性と手が触れる事ってありますよね。

一度だけなら偶然かもしれませんが、特定の男性と頻繁に手が触れるなら、

「ひょっとしたらわざと触ってきているの?」

なんて、疑いをかけたくなりますよね。

では、仮にわざと触れているのならどのような男性心理が働いているのか?

もちろん、それは相手が目的を持って意図的に行っているアプローチです。

手が触れるというのはよくある偶然のハプニングのように思えて、実は意外と日常的にはあまりないこと。

それを敢えて自然を装って触れてくるその意図は何なのでしょう?

そこで本記事では、女性の手に頻繁に触れてくる男性心理と対処法ついて考えてみましょう。

スポンサードリンク

1.意識させたい

100の言葉より1のふれあいの方が相手の心に響くこともすくなくありませんね。

特に敏感な部分である手にさりげなく触れることで、あなたに自分の存在や好意を無言でアピールしているのでしょう。

「よく手が触れるけど、これって偶然?それとも・・・?」とあなたが気にかけている時点で、すでに相手の心理作戦は成功・相手の男性の思うツボ。

話しかけても意識してくれない、なんとかして自分の気持ちに気付いてほしいという心理から、あなたの手に偶然を装って触れているのです

2.話しかけるきっかけづくり

話しかけたいけれど、あまり面識がなくて話しかけづらい、話しかけるタイミングがつかめないために、わざと手に触れて「ごめんね」ときっかけを作りたいという心理も考えられます。

手なら「たまたま当たってしまった」という偶然を装えますし、男性が触れてもいやらしく受け取られる心配や嫌われる心配もあまりないちょうどよい部分。

手が触れた時に、あなたが「あっ」という顔をした瞬間に、「あ、ごめんね。手が当たっちゃった」と自然に話しかけたようとタイミングを計っているのかもしれません。

3.脈ありかどうかを探っている

また、手が触れた時のリアクションや表情で、あなたの自分への感情を計っている可能性もあります

手が触れた時、さっと嫌そうに手を引っ込めたり、ささっと距離を取られたりすれば脈なし。

というよりもどちらかといえば嫌われているとわかりますし、顔をそらしたり動揺はするけれど嫌そうな感じではなければ脈あり、と女性の反応から印象や感情を読み取ろうとしています。

つまり、自分が手に触れた時に女性のリアクション次第で、その後どうやってアプローチすればいいのか、そもそもアプローチしてもいいのかを探っているのです。

スポンサードリンク

4.手を触る心理は?

何度も手が触れる場合、それはもう確実に好意に基づいた意図的なものと考えて良いでしょう。

ではなぜ触れる場所が手なのでしょうか?

それは、好意を持っている女性に嫌われたくない、下心があるいやらしい男と思われたくないという気持ちが強いから。

好きな女性に触れたいけれど、いきなり肩や頭などを触るのはハードルが高すぎるため、一番触れやすそうと感じる手にちょっかいを出すのです

男性の心はとてもデリケートなものです。

よほど自分に自信がある人以外は、気になる女性が自分のことを受け入れてくれるかどうか肯定的な感触が得られない限り、積極的に動くことができません。

そのため、まずは手にアプローチをかけてみて、それで問題がないようなら次のステップに…という女性攻略の足掛かりとして手に触れてくるのでしょう。

5.どう対応すればよい?


あなたが彼に好意を持っていれば、何もリアクションしないのはもったいない。

「脈無しなのかなぁ」と彼が諦めて離れてしまうかもしれません。

せっかくの彼からのアプローチに応えるために、ちょっと恥ずかしそうにしたり、「手が当たっちゃった。ごめんね」と自分から声かけてみると良いでしょう。

逆に触られるのもキモチワルかったり、その男性の気持ちに応えることが出来ないなら、触られたら意図的に手をかばうようにする、相手と距離を取るようにするなど、早々に拒絶の態度をとることをお勧めします。

そうすれば男性も確実に脈がないことを理解して近寄ってこなくなるはずです。

我慢して受け入れていると、どんどんスキンシップがエスカレートするおそれがあるので、明確な意思表示をしましょう

まとめ


以上、頻繁に手が触れる男性の心理と対処法をご紹介しました。

同じ人と何度も手が触れるなどという偶然はまずありえません。

手に触れてくるということは、そこにはあなたに対する好意や好奇心、関心が確実にあります。

恋愛のきっかけを逃さないためにも、あるいは不要なトラブルを避けるためにも、男性が発する好意のサインを見逃さずにしっかり受取って適切に対処するようにしてくださいね

★おすすめ関連コラム★
【PR】

【的中率98%!】

恐いほど当たる恋愛占い


こんな悩みありませんか?

「元彼とどうしても復縁したい!」
「このまま不倫の関係を続けて私は幸せになれるの?」
「運命的な出会いを成就させるには?」
「生きている意味が分からなくなってきた・・・」

あなたの深い不安や悩みを百戦錬磨の恋愛占い師に打ち明けてみませんか?

【100人限定】3万人の深い恋の悩みを解決してきたプロの占い師があなたの悩みを無料鑑定致します。
↓  ↓  ↓

*登録して気に入らなければ簡単に解除出来ます。
*【プライバシー尊重】迷惑メール等が行く事は一切ありません。



ピックアップ関連コンテンツ

関連記事

スポンサードリンク

ピックアップ記事

  1. 「着るだけで痩せるなんて本当なの?」 ショーツを履くだけで痩せると女性たちの間で大評判の「エクスレ…
  2. 付き合っている彼氏が喫煙者。 あるいはヘビースモーカーなので、「なんとかたばこをやめてほしい」…
  3. 何事においてもでも、第一印象はとても大事! 特に恋愛では、初対面の男性に与える第一印象を良くす…
  4. 「最近、デートがマンネリ気味・・・」 というカップルにおすすめなのがダブルデート。 友達…
  5. 好きな人や気になる人からキャンプデートに誘われたら、それは「二人の距離を縮める大チャンス到来!」と見…

注目コンテンツ

  1. 2015-10-7

    お疲れ気味の彼氏をリラックス!おすすめの癒しデートスポット7選

    仕事や勉強が忙しくて時間もなかなか取れず、常にお疲れ気味の彼氏。 万年ヘトヘトの彼氏を癒してあ…
  2. 2016-3-28

    長くお付き合いしている彼氏が親に紹介してくれない5つの理由

    交際が長くなると、彼氏のプライベートな人間関係に彼女も加わっていくのが自然な流れ。 たとえば、…
  3. 2016-6-17

    今すぐ取り組めるだらしない彼氏の改善方法

    玄関の靴は脱ぎっぱなし、ベッドもくしゃくしゃ、歯磨きも適当など、だらしない彼氏にウンザリしている彼女…
  4. 2015-10-25

    【要注意】恋のチャンスも逃げていく!男が嫌う面倒くさい女の特徴

    「ねー。あたしの事好き?」 「メール見た?返信遅いんだけど・・・」 ひょっとしたらあなたも、…
  5. 2015-8-30

    好きな人と飲みデートをする際、嫌われないよう注意するべきポイント

    好きな人から飲みに誘われたらうれしいですよね? 彼との距離を縮める大チャンスです。 しか…
  6. 2015-8-23

    職場の男性が好きな人にだけ取る4つの脈あり態度

    職場の男性に恋心を抱いている方も多い事と思います。 「彼は私の事をどう思っているのだろう・・・…
  7. 2016-6-2

    彼氏の浮気証拠をスマホ以外から見つける4つの方法

    「彼氏の態度や雰囲気がおかしい」 「行動に違和感がある・・・」 などと、女の勘が働く時ってあ…
ページ上部へ戻る