Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/love-gene/renai-torisetsu.net/public_html/wp-content/plugins/wordpress-ping-optimizer/cbnet-ping-optimizer.php on line 477

頻繁に手が触れるのは偶然?わざと手を触る男性心理と対処法

隣を歩いていたり、座っている時、男性と手が触れる事ってありますよね。

一度だけなら偶然かもしれませんが、特定の男性と頻繁に手が触れるなら、

「ひょっとしたらわざと触ってきているの?」

なんて、疑いをかけたくなりますよね。

では、仮にわざと触れているのならどのような男性心理が働いているのか?

もちろん、それは相手が目的を持って意図的に行っているアプローチです。

手が触れるというのはよくある偶然のハプニングのように思えて、実は意外と日常的にはあまりないこと。

それを敢えて自然を装って触れてくるその意図は何なのでしょう?

そこで本記事では、女性の手に頻繁に触れてくる男性心理と対処法ついて考えてみましょう。

▼▼ 【通話料無料】経験豊富な電話占い師があなたの悩みを解決します! ▼▼

*【期間限定】最大2500円分のお試し相談実施中!
*お客様の情報は他業者及び第三者へ漏洩を行っておりませんので安心してご利用下さい。

1.意識させたい

100の言葉より1のふれあいの方が相手の心に響くこともすくなくありませんね。

特に敏感な部分である手にさりげなく触れることで、あなたに自分の存在や好意を無言でアピールしているのでしょう。

「よく手が触れるけど、これって偶然?それとも・・・?」とあなたが気にかけている時点で、すでに相手の心理作戦は成功・相手の男性の思うツボ。

話しかけても意識してくれない、なんとかして自分の気持ちに気付いてほしいという心理から、あなたの手に偶然を装って触れているのです

2.話しかけるきっかけづくり

話しかけたいけれど、あまり面識がなくて話しかけづらい、話しかけるタイミングがつかめないために、わざと手に触れて「ごめんね」ときっかけを作りたいという心理も考えられます。

手なら「たまたま当たってしまった」という偶然を装えますし、男性が触れてもいやらしく受け取られる心配や嫌われる心配もあまりないちょうどよい部分。

手が触れた時に、あなたが「あっ」という顔をした瞬間に、「あ、ごめんね。手が当たっちゃった」と自然に話しかけたようとタイミングを計っているのかもしれません。

3.脈ありかどうかを探っている

また、手が触れた時のリアクションや表情で、あなたの自分への感情を計っている可能性もあります

手が触れた時、さっと嫌そうに手を引っ込めたり、ささっと距離を取られたりすれば脈なし。

というよりもどちらかといえば嫌われているとわかりますし、顔をそらしたり動揺はするけれど嫌そうな感じではなければ脈あり、と女性の反応から印象や感情を読み取ろうとしています。

つまり、自分が手に触れた時に女性のリアクション次第で、その後どうやってアプローチすればいいのか、そもそもアプローチしてもいいのかを探っているのです。

スポンサードリンク

4.手を触る心理は?

何度も手が触れる場合、それはもう確実に好意に基づいた意図的なものと考えて良いでしょう。

ではなぜ触れる場所が手なのでしょうか?

それは、好意を持っている女性に嫌われたくない、下心があるいやらしい男と思われたくないという気持ちが強いから。

好きな女性に触れたいけれど、いきなり肩や頭などを触るのはハードルが高すぎるため、一番触れやすそうと感じる手にちょっかいを出すのです

男性の心はとてもデリケートなものです。

よほど自分に自信がある人以外は、気になる女性が自分のことを受け入れてくれるかどうか肯定的な感触が得られない限り、積極的に動くことができません。

そのため、まずは手にアプローチをかけてみて、それで問題がないようなら次のステップに…という女性攻略の足掛かりとして手に触れてくるのでしょう。

5.どう対応すればよい?


あなたが彼に好意を持っていれば、何もリアクションしないのはもったいない。

「脈無しなのかなぁ」と彼が諦めて離れてしまうかもしれません。

せっかくの彼からのアプローチに応えるために、ちょっと恥ずかしそうにしたり、「手が当たっちゃった。ごめんね」と自分から声かけてみると良いでしょう。

逆に触られるのもキモチワルかったり、その男性の気持ちに応えることが出来ないなら、触られたら意図的に手をかばうようにする、相手と距離を取るようにするなど、早々に拒絶の態度をとることをお勧めします。

そうすれば男性も確実に脈がないことを理解して近寄ってこなくなるはずです。

我慢して受け入れていると、どんどんスキンシップがエスカレートするおそれがあるので、明確な意思表示をしましょう

まとめ


以上、頻繁に手が触れる男性の心理と対処法をご紹介しました。

同じ人と何度も手が触れるなどという偶然はまずありえません。

手に触れてくるということは、そこにはあなたに対する好意や好奇心、関心が確実にあります。

恋愛のきっかけを逃さないためにも、あるいは不要なトラブルを避けるためにも、男性が発する好意のサインを見逃さずにしっかり受取って適切に対処するようにしてくださいね

★おすすめ関連コラム★
▼▼ 元カレとの復縁に悩んでいた女性が電話占いを試してみた結果・・・ ▼▼
今すぐ復縁のプロに無料相談してみる!
電話占い「ヴェルニ」公式サイトはこちら
初回特典今なら2,500円分の鑑定が無料!
【PR】

【的中率98%!】

恐いほど当たる恋愛占い


こんな悩みありませんか?

「元彼とどうしても復縁したい!」
「このまま不倫の関係を続けて私は幸せになれるの?」
「運命的な出会いを成就させるには?」
「生きている意味が分からなくなってきた・・・」

あなたの深い不安や悩みを百戦錬磨の恋愛占い師に打ち明けてみませんか?

【100人限定】3万人の深い恋の悩みを解決してきたプロの占い師があなたの悩みを無料鑑定致します。
↓  ↓  ↓

*登録して気に入らなければ簡単に解除出来ます。
*【プライバシー尊重】迷惑メール等が行く事は一切ありません。




ピックアップ関連コンテンツ

関連記事

【今なら無料登録で1500円分のポイントGET!】
↓気軽に恋の悩みを解決できるおすすめサービス↓

無料会員登録後、すぐに占い師の電話鑑定を受けられます!
年会費退会費なども一切かかりません。

ピックアップ記事

  1. 「もっと痩せたい!」 「もっと体重を落とさなくちゃ!」 なんて、女性なら一度は思ったことがあ…
  2. 初めて会った時に「この子、素敵だな」「付き合いたいな」などと思われる女性は、恋愛で大きなアドバンテー…
  3. アウトドアは、普段見られない人間性や考え方がわかるとっても良い機会。 例えば、とにかく自分が楽…
  4. 付き合い始めの女性によくある悩みが、緊張して彼氏とうまく話せないこと。 会話が長続きしないと、…
  5. 夏の夜空に広がる色とりどりの花火。 そして寄り添う二人♡ 夏の定番、「花火大会デート」に…

注目コンテンツ

  1. 2016-3-15

    身近にいたら要注意!ビッチ女の意味と特徴

    テレビで言おうものなら、必ずピー音に変えられるのが「ビッチ(Bitch)」という単語。 最近で…
  2. 2015-6-26

    好き?嫌い?告白前に彼の気持ちをメールでチェックする方法5選!

    告白というのは、どれだけ相手と親しくなっていてもドキドキとひどく緊張してしまうものですね。 「…
  3. 2015-11-22

    振袖はNG?初詣デートで彼氏が喜ぶ服装選びのポイントと注意点

    新年早々、彼氏と初詣デートをする予定のあなたへ。 「今年は去年よりも良い一年になりそう!」とワ…
  4. 2015-9-14

    別れてくれない彼氏を諦めさせる方法としつこくされた時の対処法

    彼はまだあなたに愛情たっぷりだけれど、あなたの彼への想いが枯渇してしまった場合、お付き合いを続けるこ…
  5. 2015-7-14

    好きな人にメールをシカトされた時やってはいけない5つのNG行動

    好きな人にドキドキしながらメールを送ったのにシカトされたらショックですよね。 脈なしならまだし…
  6. 2017-7-7

    和(なごみ)の酒粕の口コミまとめ|甘酒が苦手な人でも大丈夫?

    女性の多くがヒッソリお悩みになっている朝のお通じ。 「ヨーグルトを一生懸命食べてるけど全然ダメ…
  7. 2015-7-17

    これでイチコロ♪男性の心を鷲掴みにする女性からの告白例文10選

    女子は男性から告白してもらい、 お付き合いを始める事が理想だと思っています。 だけど、 …
ページ上部へ戻る