Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/love-gene/renai-torisetsu.net/public_html/wp-content/plugins/wordpress-ping-optimizer/cbnet-ping-optimizer.php on line 477

彼氏も喜ぶ!彼女からハグする絶好のタイミングと注意点

ハグする習慣がもともとない日本。

欧米では挨拶の一環として気軽に行われている行為も、友達同士でハグする方は少ないですし、恋人同士であっても人前ではしない方が多いはずです。

しかし、好きな人のハグほど女性の心を落ち着かせるものはありません。

彼氏の体温やにおいに包まれると、ストレスも不満も全部飛んで行ってしまいますよね。

女性からハグするのはハードルが高いと思うかもしれませんが、シチュエーションやタイミングを見極めれば彼女からのハグを嫌がる彼氏はいないはず。

では、どのようなタイミングでハグすれば彼氏に喜んでもらえるのか?

本記事では、彼女からハグするをする時のタイミングと注意点をご紹介致します。

▼▼ 【通話料無料】経験豊富な電話占い師があなたの悩みを解決します! ▼▼

*【期間限定】最大2500円分のお試し相談実施中!
*お客様の情報は他業者及び第三者へ漏洩を行っておりませんので安心してご利用下さい。

1.彼氏が落ち込んでいるとき

落ち込んでいるときや凹んでいるとき、下手に慰められると余計に気分が下降してしまうこともあります。

特に男性はプライドが高いので、内心で酷く落ち込んでいてもそれを口に出すことができず、一人で抱え込んでしまう事が多いのです。

気落ちしている時に「どうしたの?」「何かあったの?」と根掘り葉掘り彼女から尋ねられると、余裕がなくて鬱陶しく思われてしまうかもしれません。

そんな時こそ、ハグ!

何も訊かず、何も言わず、ぎゅっと彼氏を抱きしめてあげましょう。

ハグなどのスキンシップによって幸福ホルモンといわれるオキシトシンが分泌され、精神的に落ち着くことができると言われています。

あなたのぬくもり、そして愛情に包まれて、彼氏もリラックス。

二人の信頼関係も強くなることでしょう。

2.彼氏がリラックスしているとき

テレビを見ているとき、歯を磨いているときなど、何気ない日常の1シーンで彼氏がリラックスしているときも、彼女からハグする絶好のタイミング。

リラックスしているときに彼氏に何も言わずにぎゅーっとしてみましょう。

心の余裕もある時なので、甘えてきた彼女をよりいっそう可愛く愛しく思うはずです。

「どうしたの?」と聞かれたら、「ぎゅっとしたくなった」「大好き!」と素直に伝えるのがポイント。

日ごろからスキンシップの多いカップルは、浮気やケンカが少ないと言われています。

何気ない毎日に、照れずにぎゅっとハグする習慣ができれば、きっと今よりもっと二人の仲は深まるはずです。

彼氏が気を抜いているなと思ったときは、ハグO.Kタイム!ですよ。

3.デートの終わり

彼氏との楽しいデートももう終わりの時間。

そんな時は彼氏もしんみり寂しい気持ちを抱えています。

そこで、人気のないところに来たら「今日は楽しかった。ありがとう」とぎゅっとハグしてみましょう。

彼氏の離れがたい気持ち、あなたのもっと一緒にいたい気持ちがハグとともに伝わるはずです。

スポンサードリンク

4.スポーツを楽しんでいるとき

一緒にスポーツをプレーして楽しんだり、スポーツ観戦をするカップルには、彼女からハグするタイミングもより多くなります。

ポイントが入った時、ナイスプレーをした時、応援したチームが勝った時など、喜びを共有できるシーンが多いからです。

「やったー!」とハイタッチだけでなく、自分からハグしてみては?

周囲の目が気になるという彼氏も、テンションが上がっているので気にしないはず。

5.彼女からハグする時の注意点

0851d07ca105541de11523aab327d572_s
男性の中には、人前で彼女といちゃつくことを嫌がるタイプも少なからず存在します。

そのため周囲に人がいるときのハグを敬遠する彼氏もいます。

人の目を気にするタイプの男性は人前で手をつないだりすることすらいやがるので、人目が無いところでハグするのが吉。

また彼氏が読書やネット、スマホなどに夢中になっているときにハグするのも避けた方が無難です。

男性は一つの物事に集中しているとき、彼女と言えども邪魔をされるのは好みません。

彼女からの愛情表現とわかっていても、集中しているときにはそっとしておいてほしいというのが男性心理。

なので、彼氏が「集中しているな」というときにはそっとしておくのがベスト。

様子を見てひと段落ついたかな、今はリラックスしているなというときに、ぎゅっとハグすると効果も倍増しますよ。

まとめ

以上、女性からハグするタイミングと注意点をまとめました。

お互いの愛情を確かめあうだけでなく、信頼関係を築くのにとても有益なハグ。

ぜひ彼氏からしてもらうだけでなく、あなたからもタイミングを計って彼氏にハグしてみては?

ハグでストレスや不安も解消できると同時に、二人の絆はもっと強くなり、愛情もより深くなっていくことでしょう。

素敵なハグでさらに幸せを二人で作り出しましょう。

★おすすめ関連コラム★
付き合いの長い彼氏をドキドキさせてマンネリを解消する方法
彼氏をメロメロにする頼られる女性になる心構えと具体的な4つの方法
▼▼ 元カレとの復縁に悩んでいた女性が電話占いを試してみた結果・・・ ▼▼
今すぐ復縁のプロに無料相談してみる!
電話占い「ヴェルニ」公式サイトはこちら
初回特典今なら2,500円分の鑑定が無料!
【PR】

【的中率98%!】

恐いほど当たる恋愛占い


こんな悩みありませんか?

「元彼とどうしても復縁したい!」
「このまま不倫の関係を続けて私は幸せになれるの?」
「運命的な出会いを成就させるには?」
「生きている意味が分からなくなってきた・・・」

あなたの深い不安や悩みを百戦錬磨の恋愛占い師に打ち明けてみませんか?

【100人限定】3万人の深い恋の悩みを解決してきたプロの占い師があなたの悩みを無料鑑定致します。
↓  ↓  ↓

*登録して気に入らなければ簡単に解除出来ます。
*【プライバシー尊重】迷惑メール等が行く事は一切ありません。




ピックアップ関連コンテンツ

関連記事

【今なら無料登録で1500円分のポイントGET!】
↓気軽に恋の悩みを解決できるおすすめサービス↓

無料会員登録後、すぐに占い師の電話鑑定を受けられます!
年会費退会費なども一切かかりません。

ピックアップ記事

  1. 確実な収入源があり、経済的に自立している女性のなかには、 「彼氏が働いていなくても良い!」 …
  2. 「大好きなあの人とは四六時中一緒にいたい!」 恋するオトメなら誰しも思っている事ですよね。 …
  3. 付き合い始めた彼がメンヘラ男だった場合、 付き合い方を考えないと24時間年中無休で 付き合わされ…
  4. 夏の夜空に広がる色とりどりの花火。 そして寄り添う二人♡ 夏の定番、「花火大会デート」に…
  5. 「彼氏がいるのに、何故かあの人の事を目で追ってしまう・・・」 恋愛は自由です。 彼氏がい…

注目コンテンツ

  1. 2015-7-9

    早く聞かせて!二回目のデートで男性から告白させる7つのテクニック

    大好きな彼と付き合うには、 デートの2回目には告白させるように仕向けることがとても大事。 そ…
  2. 2015-7-22

    略奪希望女子必見!復縁したい元彼に新しい彼女が出来た時の対処法

    「冷却期間を過ごしている間に、元彼に新しい彼女ができたらどうしよう・・・」 お互いに冷静になる…
  3. 2015-8-13

    仕事が忙しい彼氏の気持ちをギュッと惹きつける5つのメールテクニック

    仕事をバリバリこなす男性はかっこいいですよね? 異性として魅力を感じますが、 自分の彼氏とし…
  4. 2015-8-16

    告白直前?お試し中?デート中の仕草でわかる付き合う前の男性心理

    付き合ってはいないけれど、 デートにも快く応じてくれる彼♪ わたしは大好きだから、すぐにでも…
  5. 2016-5-21

    彼氏が涙を流した時の対処法|泣いている理由別正しい慰め方

    「女々しくて」というのは今や死語。 最近では、女々しい・恥ずかしいと思わず、人前で涙を流すこと…
  6. 2015-8-14

    見惚れても大丈夫?視線を使った好きな人への効果的なアプローチ方法

    好きな人が近くにいると 無意識のうちについつい目が行ってしまいがちになります。 「やばい・・…
  7. 2015-9-12

    癒し系女子になりたい方必見!忙しい彼氏が彼女にされて絶対に喜ぶ4つの事

    付き合っている彼氏が激務で、肉体的にも精神的にも常にお疲れ気味。 「わたしと仕事、どっちが大事…
ページ上部へ戻る