「好き」と言わずに好きな人に気持ちを伝えたい!視線や態度で示す効果的な方法

好きな人にこの気持ちを知ってほしい。

しかし、自分で直接好きな人に「好き」と伝えるのはハードルが高すぎて無理!というシャイな女性も多いですね。

シャイなことは悪いことではありませんが、そうしてあなたが彼に自分の気持ちをアピールすることを遠慮しているうちに、他の勇気のある女性が彼に告白してしまい、彼がO.Kしてしまうかも。

つまり、スタート地点に立つ前にあなたの恋が終わってしまう可能性もなきにしもあらずなのです。

しかし、やっぱり「好き」っていうのは難しいという方のために、今回は、「好き」と言わずに好きな人に気持ちを伝える方法についてご紹介していきましょう。

スポンサードリンク

1.「視線」でアピール


「目は口程に物を言う」という諺があるように、人の目やその視線には想像以上に表現力があります。

恋する女性は、好きな人を見る時に自然と熱っぽい視線になっていることも多いでしょうが、それ以上にもっと気持ちを込めてみるようにしましょう。

そして、彼がその視線に気づいてこちらをみたら、まずはさっと視線を外す、そして数秒後にもう一度見るという「チラッと見作戦」が有効

彼もみられていると思ってみてみたら逸らされた、でもすぐにまた見てきたというリアクションをされたら、さすがに「もしかして…」と思うことでしょう。

2.すぐ近くをキープ

みんなで集まるときにはなるべく彼の近くをキープするようにしましょう。

それも、なるべく露骨に彼の近くに居たいというあなたの気持ちがわかるように実行するのがポイント

男性の中には、さりげなく近くにいる女性に対して鈍感で全くその意図や存在に気付かない鈍いタイプの人も少なからずいます。

そのため、「〇〇君の席はそこ?じゃあわたしはここがいいな」とすぐ隣や前に座ったり、「〇〇君も行くの?じゃあわたしも一緒にいきたい」など彼の近くに居たい気持ちを隠さずにアピールするようにすると自然と気持ちが伝わることでしょう。

スポンサードリンク

3.ボディタッチ

彼にあった時、あるいは彼が近くにいるときには積極的にボディタッチをしてスキンシップを取るようにするのも、「好き」という気持ちを伝える効果的な方法です。

例えば、会った時には「おはよう!」といって肩や背中に触れる、近くにいる時に話しかける時には袖クイをしたり腕など身体を軽く触れさせるなどライトなボディタッチをするのです。

その際、ベタベタ触るのはNG。

それに彼が触られても違和感を感じないような場所を触るようにしましょう。

人によってパーソナルスペースは異なるので、彼の表情の変化をよく見て、彼が嫌悪感を感じないレベルのボディタッチにとどめておかなければなりません。

それほど親しくないうちに彼のパーソナルスペースにズカズカと入り込んでしまうと「図々しい女」「男に慣れている」「ぐいぐい来すぎて怖い」などネガティブな印象を与えてしまい逆効果。

あくまで、軽いボディタッチを心がけること

そして、ほかの男性にはしないようにすること、この2つを併せて行うことで、好意をさりげなく伝え続けることができることでしょう。

4.積極的にSNSでアプローチ


ラインやTwitter、インスタグラムやFacebookなど彼が発信しているSNSに積極的に絡んでいくようにしましょう。

「いいね!」はもちろんのこと、コメントを残しておくのもおすすめ。

コメントの内容はあくまでも肯定的・好意的なものだけにし、彼がネガティブな発信をしている場合は親身に相談に乗る姿勢を見せて、彼に寄り添うスタンスで関わっていくことがポイントです。

SNSの場合、発信する側としてはどんなリアクションが来るか不安に思うことも多いため、常に自分に好意的なリアクションをしてくれる相手には自然と好意を持ちやすくなります

そのうち、自分のSNSにも彼が反応してくれるようになることもあり、そこから個人的にやり取りが増えていくケースも少なくありません。

まとめ

以上、「好き」と言わずに好きな人に気持ちを伝える方法をご紹介しました。

恋愛は、「早い者勝ち」という面があることは否めません。

好意を抱いた相手に気持ちを伝えるのをためらっている間に、ほかの女性に横からかっさらわれてしまうことも珍しくありません。

そのリスクがあることがわかってはいても、やはり「好き」と直接伝えられないという場合は、態度で彼に自分から積極的に好意を伝えていきましょう

今回ご紹介した方法は、どんなに照れ屋で控えめな女性でもすぐに始められる手軽な方法ばかりです。

ぜひ、気になる人や好きな人がいる女性は今すぐ自分にできることから始めてみませんか?

★おすすめ関連コラム★
【PR】

【的中率98%!】

恐いほど当たる恋愛占い


こんな悩みありませんか?

「元彼とどうしても復縁したい!」
「このまま不倫の関係を続けて私は幸せになれるの?」
「運命的な出会いを成就させるには?」
「生きている意味が分からなくなってきた・・・」

あなたの深い不安や悩みを百戦錬磨の恋愛占い師に打ち明けてみませんか?

【100人限定】3万人の深い恋の悩みを解決してきたプロの占い師があなたの悩みを無料鑑定致します。
↓  ↓  ↓

*登録して気に入らなければ簡単に解除出来ます。
*【プライバシー尊重】迷惑メール等が行く事は一切ありません。



ピックアップ関連コンテンツ

関連記事

スポンサードリンク

ピックアップ記事

  1. 「着るだけで痩せるなんて本当なの?」 ショーツを履くだけで痩せると女性たちの間で大評判の「エクスレ…
  2. 付き合っている彼氏が喫煙者。 あるいはヘビースモーカーなので、「なんとかたばこをやめてほしい」…
  3. 何事においてもでも、第一印象はとても大事! 特に恋愛では、初対面の男性に与える第一印象を良くす…
  4. 「最近、デートがマンネリ気味・・・」 というカップルにおすすめなのがダブルデート。 友達…
  5. 好きな人や気になる人からキャンプデートに誘われたら、それは「二人の距離を縮める大チャンス到来!」と見…

注目コンテンツ

  1. 2015-8-9

    告白して振られた後、今まで通り過ごす秘訣と気まずさをなくす方法

    告白して振られたときの効果的な対処方法はセルフコントロール。 「振られた後は気まずくて気恥ずか…
  2. 2015-10-13

    鈍感な男性に好意を気付かせるちょっと大げさなアプローチ方法

    たまにいるんですよね? 女性からの好意に恐ろしいほど鈍感な男性。 わかりやすいアプローチを掛…
  3. 2016-1-14

    彼氏にキスマークをつけてほしい!おねだりの仕方と人気の付ける場所

    キスマークといえば、付けられるのも付けるのも恋人ならではの特権! 離れていても彼氏が付けた痕か…
  4. 2015-8-5

    友達以上恋人未満の彼と一緒に寝る前に関係をハッキリさせる方法

    好きな人が自宅に遊びに来てくれた時、 「今日帰るの面倒くさいからこのまま泊まってっていい?」 …
  5. 2015-9-30

    お世辞でもOK!彼氏を喜ばせる簡単な褒め方とセリフ例文

    お付き合いしている彼氏の機嫌が悪かったり、元気がなかったりして困った経験はありませんか? そん…
  6. 2015-6-26

    辛い片思いを卒業したい!脈なしを脈ありに変える方法5選

    大好きな人がいるけれど、 片思いでしかも脈なしという恋はとても辛いですね。 ですが、ひとめボ…
  7. 2015-11-22

    振袖はNG?初詣デートで彼氏が喜ぶ服装選びのポイントと注意点

    新年早々、彼氏と初詣デートをする予定のあなたへ。 「今年は去年よりも良い一年になりそう!」とワ…
ページ上部へ戻る