彼氏が飲み会で朝帰り!浮気してるか確かめたいときの方法5つ

彼氏が飲み会に行くことはいいけれど、「朝帰り」というのは彼女としてちょっと受け入れがたいですよね

「友達や同僚、彼氏と飲みに行くって言ってたけどいったい一晩どこにいたんだろう・・・」などと、非常に不安になることでしょう。

「夜のうちに帰ってこないなんてもしかしたら浮気していてたのかも?」なんて最悪の状況を想像してさらに心配になってしまうのも当然です

そこで今回は、飲み会後に朝帰りをやらかした彼氏が浮気をしているかどうかを確かめる方法をご紹介します。

スポンサードリンク

1.ニオイをチェック

まず一番さりげなく浮気かどうかを確かめる方法として、ニオイのチェックがおすすめです

「朝までそのまま飲んでた」と一晩中飲んでいたならアルコールや食事のニオイがしっかりと髪や洋服からするはず。

また、汗臭かったりたばこ臭かったり、あるいは加齢臭などがするなら、浮気の可能性はほぼありません

だってそんな生活臭のする男性と浮気しようなんて自分だったらまず思いませんよね。

万が一、浮気をしていたとしてもそんなニオイのままで帰宅することはまずありません。

逆に、女性用のシャンプーの匂いや無臭だった場合は危険

「友達の家にそのまま泊めてもらったときに風呂も借りた」というかもしれません。

確かに家飲みをしていて夜も遅いから泊まっていけとなった場合、ついでにお風呂を貸してくれる親切な友達もいることでしょう。

その場合は、「すっごい良い香りがする!その友達、どんなシャンプー使ってた?わたしも試してみたい」と聞いてみましょう。

大抵の男性はシャンプーの銘柄など覚えていないはず。

「わからない」といったらすかさず「友達に聞いてみて?」と頼んでみるのです。

そう彼女にお願いされてためらわずにすぐ友達に電話やLINEで尋ねてくれたのならシロ。

「えー、覚えてない」ととぼけたり、「どーだっていいじゃん」「面倒くさい」とゴネるようならかなり黒に近いグレーかも。

2.スマホをチェック


彼氏のスマホは、彼氏の行動を確認するために非常に役立つツールです

もしかしたら飲み会で知り合った女性とすでに電話やLINEでやり取りが始まっているかもしれませんし、画像や動画などなんらかの証拠が残っているかもしれません。

朝帰りの彼氏が寝ている間、もしくはシャワーやお風呂に入っている間、ささっとスマホの履歴やデータをチェックしてみましょう

また、朝帰り後にスマホを異様に気にして画面をちらちら見ている、彼女にスマホを触られないように死守しているなど、スマホに妙に執着しているようなら要注意

そんな態度が見られるようなら、彼氏の隙を狙ってスマホを確認しておきましょう。

3.機嫌が良い

朝帰り後は、たいてい誰もが絶好調とは言いづらいコンディションになるはず

二日酔いや体の違和感にテンションも低くなることでしょう。

しかし、朝帰りなのにとても機嫌が良い、体調もそれほど悪くなさそう・・・というのならどこかでスッキリ・リフレッシュしてきた可能性があります

また、やたらと優しかったり、饒舌になっている場合も注意

やましいことを隠しているからかもしれません。

スポンサードリンク

4.話を聞いてみる

上記のような目に見える違和感を感じさせないような彼氏だった場合は、飲み会の様子を聞いてみるとよいでしょう

ただ、あたまから「浮気してたんじゃないの?」と疑って尋ねると彼氏も当然気分を悪くするので、違ったアプローチで攻めるようにしてください。

共通の知り合いがいたら「〇〇さんは元気だった?」「××君は仕事変わったって聞いたけど」などあたりさわりのない話題から入っていきましょう。

そして「そのお店のごはんはおいしかった?今度連れて行って」「楽しい時間を過ごせてよかったね。

最近、疲れてたみたいだから」「言ってくれれば迎えに行ったのに」など彼氏の罪悪感を刺激する言葉をどんどん投げかけていきましょう

そこで気まずそうな表情や矛盾のある発言をするようなら、もしかしたらやましいことがそのあとにあったのかも

5.共通の友人・知人から聞く

それでもぼろを出さないような鋼の精神を持った彼氏なら、最終的には同じ飲み会に参加していた人に尋ねるしかありません

ただし彼氏と仲の良い友人に聞いてはダメ

当然彼氏側の肩を持つでしょうし、彼女から浮気してないかの探りがあったと彼氏にチクるかも。

すると彼氏はプライドやメンツを傷つけられたと怒り、機嫌を損ねてしまうことになるはず。

尋ね方も、「あの飲み会の時、彼氏は体調悪そうだったけど大丈夫?」「飲み会のあと、みんな帰りはどうしたのかなぁ」など心配する体で行いましょう

まとめ


以上、彼氏が飲み会で朝帰りした時、浮気してるかどうか確かめる方法をご紹介しました。

彼氏が飲み会後、朝帰りしたとなれば、よほど相手を信頼しているか、理解のある女性でない限り、モヤモヤとした気持ちになるのは当然のことです。

しかし、疑心暗鬼を呼ぶという諺のように、不安をそのままにしておくと、本当は何もなかったのにすべてが疑わしく見えて二人の関係を悪くしてしまうことにもなりかねません

もし心配な気持ちが抑えられないなら、ぜひ今回ご紹介した方法で”彼氏が浮気をしていないこと”を確かめてくださいね

★おすすめ関連コラム★
【PR】

【的中率98%!】

恐いほど当たる恋愛占い


こんな悩みありませんか?

「元彼とどうしても復縁したい!」
「このまま不倫の関係を続けて私は幸せになれるの?」
「運命的な出会いを成就させるには?」
「生きている意味が分からなくなってきた・・・」

あなたの深い不安や悩みを百戦錬磨の恋愛占い師に打ち明けてみませんか?

【100人限定】3万人の深い恋の悩みを解決してきたプロの占い師があなたの悩みを無料鑑定致します。
↓  ↓  ↓

*登録して気に入らなければ簡単に解除出来ます。
*【プライバシー尊重】迷惑メール等が行く事は一切ありません。




ピックアップ関連コンテンツ

関連記事

スポンサードリンク

ピックアップ記事

  1. 「着るだけで痩せるなんて本当なの?」 ショーツを履くだけで痩せると女性たちの間で大評判の「エクスレ…
  2. 付き合っている彼氏が喫煙者。 あるいはヘビースモーカーなので、「なんとかたばこをやめてほしい」…
  3. 「最近、デートがマンネリ気味・・・」 というカップルにおすすめなのがダブルデート。 友達…
  4. 好きな人や気になる人からキャンプデートに誘われたら、それは「二人の距離を縮める大チャンス到来!」と見…
  5. アウトドアは、普段見られない人間性や考え方がわかるとっても良い機会。 例えば、とにかく自分が楽…

注目コンテンツ

  1. 2015-8-24

    片思いの彼に手紙で告白するメリットと失敗しない為の注意点

    好きな気持ちが強ければ強いほど、 本人を目の前にするとうまく話せなかったり、 挙動不審になってし…
  2. 2017-4-4

    彼の本心が知りたい!未読無視・音信不通から救ってくれた電話占い師

    こんにちわ。 「恋愛のトリセツ」メディア営業部の加藤です。 この度は私の記事をお読み頂きまし…
  3. 2016-5-23

    喫煙する女性は恋愛対象外?タバコを吸う女性を嫌う男性心理

    タバコは体に悪いことはわかっている。 だけど、 「ストレスを感じた時や食後の一服がやめら…
  4. 2015-7-9

    早く聞かせて!二回目のデートで男性から告白させる7つのテクニック

    大好きな彼と付き合うには、 デートの2回目には告白させるように仕向けることがとても大事。 そ…
  5. 2016-3-28

    長くお付き合いしている彼氏が親に紹介してくれない5つの理由

    交際が長くなると、彼氏のプライベートな人間関係に彼女も加わっていくのが自然な流れ。 たとえば、…
  6. 2015-7-10

    好きな人から急にメールが来なくなった時の対処法|原因は好きバレ?

    今まで親しくメールのやり取りをしていたのに、 急に彼からメールが来なくなったらショックですよね? …
  7. 2015-10-7

    お疲れ気味の彼氏をリラックス!おすすめの癒しデートスポット7選

    仕事や勉強が忙しくて時間もなかなか取れず、常にお疲れ気味の彼氏。 万年ヘトヘトの彼氏を癒してあ…
ページ上部へ戻る