Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/love-gene/renai-torisetsu.net/public_html/wp-content/plugins/wordpress-ping-optimizer/cbnet-ping-optimizer.php on line 477

アラフォー婚活を成功させる3つの重要なポイント

仕事に必死な20代~30代を過ごし、気が付けばアラフォー。

努力の甲斐あって職場では一目置かれる存在になったけれど、見回せば周囲はみな既婚者。

慌てて婚活をはじめたけれど、アラフォーなんて婚活市場では市場価値ゼロで男性から見向きもされないとお嘆きのあなた!

アラフォーだからといって、婚活を諦める必要はありません

そこで今回は、アラフォーの婚活を成功させるために大事なポイントをご紹介します。

▼▼ 【通話料無料】経験豊富な電話占い師があなたの悩みを解決します! ▼▼

*【期間限定】最大2500円分のお試し相談実施中!
*お客様の情報は他業者及び第三者へ漏洩を行っておりませんので安心してご利用下さい。

1.条件を見直す


離婚歴がある独身アラフォー女性の婚活と、結婚したことのない独身アラフォー女性の婚活に対する姿勢は明らかに違います。

なぜなら結婚の現実を見ている離婚歴のある方は妥協できるから。

もちろん、その女性も最初の結婚のときには、結婚経験のないアラフォー女性と同じように結婚に夢を見て、結婚相手にあれこれ求めていたことでしょう。

当時、それをクリアした男性とめでたく結婚したけれど、その後の結婚生活でリアルを見て、結婚相手に求める必要最低限条件や考え方が変わったという方も少なくありません。

しかし、そういった妥協ができないのが結婚経験のないアラフォー女性です。

まだまだ自分から条件を出すことができた若い女性ならいざ知らず、アラフォーでそれは無理。

それがわからず、身の丈以上の条件を相手に求めていることも多いのです

婚活をするとき、もう一度自分のだしている条件を見てみましょう

離婚歴がある人はダメ、収入が低い人はダメ、5つ以上年が離れているとダメなど、自分が結婚相手に求めている条件をピックアップしてみて、自分から可能性を狭めていないか見直すのです。

離婚歴があってもやむを得ない理由であることもありますし、収入が低くても自分が稼いでいるからいい、5つ以上年が離れているのは人生経験が豊富で頼れるなど、考え方や見方を替えて条件を再考してみてください。

それだけでぐっと相手となる候補の人数も増えて、婚活成功のチャンスも増えるはずです

2.協調性・柔軟性を持つ

アラフォーまで一人で過ごしてきた女性に多いのが、高収入で経済的に自立し、自分の好きなように生きてきたというタイプです。

そういう女性は、他人のために自分を変えることが難しい傾向にあります。

結婚したいなと思うけれど、そのためにいまさら自分のライフスタイルを変えたり、相手に合わせて生活するのはしんどいな、と。

このような「自分」がすでにカチコチに固まって出来上がっている女性と一緒に過ごすには、男性側が自分を変えなければならなくなります。

しかし、男性だってそれは難しい…。

このように男性側と女性側の「個」がぶつかりあうことになる点が、アラフォーの婚活が失敗する大きな原因の一つなのです

その原因を解消するためには、まずは「自分を変える」ことに寛容になることが重要です

結婚は、共同生活。

お互いに相手を尊重し、そのために自分の意見やスタイルを変える柔軟性や協調性が最も大事なポイントです

結婚したいと思うなら、自分を変えることを面倒くさい・嫌だと思わないようにしましょう。

スポンサードリンク

3.アラフォー婚活成功のコツ

とはいっても、現実的にニーズが低めのアラフォー女性が婚活を成功させるためには、いろいろと作戦を練ることも重要なポイントです

その一つが「結婚したい」と切実に思っている男性を狙うというもの

結婚にまだそれほど必死ではない男性を狙っても、そんな男性は「まだほかにもっと良い条件の(若くてかわいい)女性がいるかも」とアラフォー女性を真剣に結婚相手とは考えません。

しかし、結婚相手を真剣に考えている男性なら「アラフォーでも人生を一緒に歩むパートナーとしてふさわしい女性なら・・・」と真面目に考えることでしょう。

二つ目は、年上を狙うというもの

自分がアラフォーだからこそ、若い男性や同世代の男性を狙う女性も多いのですが、それはちょっと高望み。

まだまだ20代や30代の女性を狙える年齢のアラフォーの男性で敢えてアラフォーの同世代を狙う人は少数派でしょう。

しかし、アラフィフ以上にターゲットを絞ると、彼らにとってはアラフォーの女性も「若い女性」になりますし、人間的・経済的にも成熟しているので安定した関係・家庭を築くことができることでしょう。

その年代で独身となると離婚歴等がある方がほとんどでしょうが、それは仕方がないこと。

結婚の経験があるからこそ、余裕をもって対応してくれると良い方向でとらえましょう。

まとめ


アラフォーの婚活を成功させるために、自分や条件を変えつつ、相手を絞って行うことが最も有効な手段です

寂しいおひとり様になりたくない!と切実に思うなら、今が最後のチャンス

ぜひ婚活を成功させて、一緒に人生を歩む素敵なパートナーを見つけて下さい

★おすすめ関連コラム★
▼▼ 元カレとの復縁に悩んでいた女性が電話占いを試してみた結果・・・ ▼▼
今すぐ復縁のプロに無料相談してみる!
電話占い「ヴェルニ」公式サイトはこちら
初回特典今なら2,500円分の鑑定が無料!
【PR】

【的中率98%!】

恐いほど当たる恋愛占い


こんな悩みありませんか?

「元彼とどうしても復縁したい!」
「このまま不倫の関係を続けて私は幸せになれるの?」
「運命的な出会いを成就させるには?」
「生きている意味が分からなくなってきた・・・」

あなたの深い不安や悩みを百戦錬磨の恋愛占い師に打ち明けてみませんか?

【100人限定】3万人の深い恋の悩みを解決してきたプロの占い師があなたの悩みを無料鑑定致します。
↓  ↓  ↓

*登録して気に入らなければ簡単に解除出来ます。
*【プライバシー尊重】迷惑メール等が行く事は一切ありません。




ピックアップ関連コンテンツ

関連記事

【今なら無料登録で1500円分のポイントGET!】
↓気軽に恋の悩みを解決できるおすすめサービス↓

無料会員登録後、すぐに占い師の電話鑑定を受けられます!
年会費退会費なども一切かかりません。

ピックアップ記事

  1. 「最近、デートがマンネリ気味・・・」 というカップルにおすすめなのがダブルデート。 友達…
  2. 女好き、軽い、無責任・・・ そんな悪いイメージが付きまとう通称「チャラ男」。 ただ、いつ…
  3. 「出会いを求めるならワンランク上の誠実な男性と仲良くなりたい!」 などと、金銭的に余裕のある人…
  4. 「大好きなあの人とは四六時中一緒にいたい!」 恋するオトメなら誰しも思っている事ですよね。 …
  5. 自分から積極的に女性に声を掛けるわけでもない。 平和主義で争い事が大嫌い。 穏やかなんだ…

注目コンテンツ

  1. 2015-11-13

    好きな人を下の名前で呼びたい!自然に名前呼びに変える手法とは?

    「好きな人にもっと意識してもらいたい!」 特定の異性に意識してもらい、親近感を与えるのに効果的…
  2. 2015-7-16

    意外と簡単!lineを使った彼の浮気を確かめる方法

    lineで浮気をするけしからん男子! ひょっとしたらあなたの浮気、 彼女はもうすでに把握して…
  3. 2016-3-9

    すぐ拗ねる彼氏の原因とトラブルなく過ごすための上手な対応の仕方

    ちょっとのことで拗ねて機嫌を悪くする彼氏は、最初のころはかわいいと思っても、何度も続けば「コドモかっ…
  4. 2015-6-25

    復縁したい元彼にメールを送る時の注意点|頻繫に送るのは何故NG?

    大好きな彼から突然別れを切り出されたこと、あなたにはありますか? 突然の別れ・・・悲しくて、辛…
  5. 2015-11-22

    振袖はNG?初詣デートで彼氏が喜ぶ服装選びのポイントと注意点

    新年早々、彼氏と初詣デートをする予定のあなたへ。 「今年は去年よりも良い一年になりそう!」とワ…
  6. 2015-9-2

    メンヘラ男とのトラブル回避できる上手な別れ方3選

    お付き合いした男性がメンヘラ男だったら・・・ 付き合った彼がメンヘラ男だと気付き、 別れるべ…
  7. 2015-7-16

    好きな人がO.Kしてくれる、さりげない6つのデートの誘い方

    好きな人をデートに誘うのは勇気が入りますよね? ましてやお付き合いしていないどころか、 彼の…
ページ上部へ戻る