慌ててはダメ!彼氏がedになったときの向き合い方

ストレス社会に生きる男性に増えているのがEDです。

精神的な要因でなってしまうことが多いEDは、誰でも他人事ではありません。

今は無関係と思っているカップルも、もしかしたら今晩のしかかってくる切実な問題になることだって少なくないのです。

彼氏がEDと知らされれば誰でもひどくショックを受けるでしょうが、一番傷ついて辛いのは彼氏自身です

男性のプライドや自信を失わせるEDに彼氏がなってしまった場合、状況を良くも悪くもするのが彼女であるあなたの向き合い方なので責任重大ですよ

そこで本記事では、EDになった彼氏との適切な向き合い方をみてみましょう。

スポンサードリンク

1.彼氏がED?

何度か最中にできなくなる、あるいは最初から無理という場合、彼氏がEDである可能性が高いです。

しかし、露骨に「たたないの?」「前もダメだったよね」と彼を追い詰める言葉は絶対に出してはいけません

なぜなら、「あれ?」と彼女が気付くもっと前に、彼氏自身、自分の不調や違和感に気付いて「おかしい」と自覚しているからです。

「もしかして…」と不安に思いながら、「気のせい」「きっと大丈夫」と自分に言い聞かせてその行為をしているところに、彼女から指摘されてしまったらもうED(の可能性)を自分に否定することができなくなってしまいます。

精神的な要因で関係しているED

まだはっきり確実ではないのに、彼女の何気ない言葉が彼氏を最後に追い詰めてしまうことも少なくないので、もし出来なかったとしても絶対に彼氏に直接その点を指摘しないようにしましょう

2.女性のせいでもない


彼氏がEDになると、「彼氏が元気がないのは、もしかしてわたしが魅力がないから?もうそそらないから?」など、自分の責任かもしれないと悩んでしまう女性も少なくありません。

しかし、そうではありません。

男性の心は、女性が思うよりはるかにデリケート

ちょっとしたことに傷ついたり、ストレスやプレッシャーなどから自信を失って、それがEDの引き金となることも多いのです

「わたしのせい?」と思ってしまうと、自分の心の問題なのに大好きな彼女にまで辛いおもいをさせて・・・とさらに彼氏のプレッシャーやストレスを増やすことになってしまいます。

決して「自分のせいだ」とは思わず、彼氏にそれを伝えることもしないようにしましょう

スポンサードリンク

3.出来なかった時の対応法

いざ、しようとしたらできなかったという時の対応法をご紹介します。

もし、初めて彼氏にEDの兆候が見られたら、自分のせいにしてごまかしてみましょう

「ごめん。ほんとは、さっきからちょっと頭が痛くて、今日はやっぱり薬飲んで早く寝たいよ。ごめんね」

「そういえば、明日早く会社来いって鬼先輩に言われてた。ごめんー!」など、彼氏の違和感ではなく、自分の調子や都合が悪いせいだといって早めに切り上げるようにしましょう

彼氏もなんとなくバレているかな?とは思うでしょうが、あんまり彼女が気にしていないことを知れば、心の負担もずいぶん軽くなるはずです。

また、なんどかやってみようとしたけれどできなかったということが続けば、さすがに上記の方法は使えません。

それよりも、彼氏をぎゅっと抱きしめ、「これだけで十分幸せ。〇〇君のニオイって落ち着くんだよね」

「〇〇君、あったかいね。癒されるよー。わたしの精神安定剤」と、体のつながりだけが重要じゃない、できなくても大したことだと思っていないということを伝えましょう

4.状況が改善されないなら

女性だって性欲があります。

したいのにできない、好きな人が隣にいるのに…と思うと余計に欲求不満になってしまうことも

しかし、彼氏だってちゃんと考えてくれているはずですので、そこはぐっとこらえて口に出さずに我慢。

EDは男性のプライドや存在意義自体に関わってくる深刻かつデリケートな問題です。

また、最愛の彼女にみっともないところを見せたくないと男性は強く思うものです。

そのため、女性側が下手になんとかしようと手や口を出すと逆効果になってしまうことも多いのでできるだけそっとしておきましょう

自分の欲求不満は、趣味や買い物などほかの事で発散させましょう

そのかわり、彼氏がリラックスできる雰囲気や環境を作ってあげたり、彼氏を甘やかしてあげたり、亜鉛など体によさそうな手料理を作ってあげるなど、違う形でサポートしてあげると良いでしょう。

まとめ


彼氏がEDになったからといって慌てる必要はありません。

一時的なものかもしれませんし、彼氏自身もなんとか対処をするはず。

問題が良い方向に向かうまで、Hではないほかの方法で愛情を確かめ合えばいいのです

ゆっくりやさしく見守ってあげることが彼女として最善の方法です

それでもなかなか改善されない場合は、病気などの原因も考えられるため、一緒にクリニック等を受診しましょう

★おすすめ関連コラム★
【PR】

【的中率98%!】

恐いほど当たる恋愛占い


こんな悩みありませんか?

「元彼とどうしても復縁したい!」
「このまま不倫の関係を続けて私は幸せになれるの?」
「運命的な出会いを成就させるには?」
「生きている意味が分からなくなってきた・・・」

あなたの深い不安や悩みを百戦錬磨の恋愛占い師に打ち明けてみませんか?

【100人限定】3万人の深い恋の悩みを解決してきたプロの占い師があなたの悩みを無料鑑定致します。
↓  ↓  ↓

*登録して気に入らなければ簡単に解除出来ます。
*【プライバシー尊重】迷惑メール等が行く事は一切ありません。


スポンサードリンク

ピックアップ関連コンテンツ

関連記事

スポンサードリンク

ピックアップ記事

  1. 「着るだけで痩せるなんて本当なの?」 ショーツを履くだけで痩せると女性たちの間で大評判の「エクスレ…
  2. 付き合っている彼氏が喫煙者。 あるいはヘビースモーカーなので、「なんとかたばこをやめてほしい」…
  3. 何事においてもでも、第一印象はとても大事! 特に恋愛では、初対面の男性に与える第一印象を良くす…
  4. 「最近、デートがマンネリ気味・・・」 というカップルにおすすめなのがダブルデート。 友達…
  5. 好きな人や気になる人からキャンプデートに誘われたら、それは「二人の距離を縮める大チャンス到来!」と見…

注目コンテンツ

  1. 2015-8-24

    ひょっとして片思い?Lineの返信内容から読み取る脈なしケース

    スマホを利用している殆どの方が使っている「Line」。 もし、大好きな人とLineでつながって…
  2. 2017-7-7

    和(なごみ)の酒粕の口コミまとめ|甘酒が苦手な人でも大丈夫?

    女性の多くがヒッソリお悩みになっている朝のお通じ。 「ヨーグルトを一生懸命食べてるけど全然ダメ…
  3. 2015-7-26

    同棲カップルのトラブルを未然に防ぐ上手な別れの切り出し方

    同棲を始めた頃は毎日が幸せだった。 彼の為に朝食を作れば美味しいと言ってくれる。 掃除や洗濯…
  4. 2015-9-21

    男性が重いと感じる彼女の特徴と対処法!結婚を迫ると敬遠される?

    「こんなはずじゃなかった・・・」 男性がお付き合いして後悔する女性ってどんなタイプだと思います…
  5. 2015-8-14

    見惚れても大丈夫?視線を使った好きな人への効果的なアプローチ方法

    好きな人が近くにいると 無意識のうちについつい目が行ってしまいがちになります。 「やばい・・…
  6. 2016-6-2

    彼氏の浮気証拠をスマホ以外から見つける4つの方法

    「彼氏の態度や雰囲気がおかしい」 「行動に違和感がある・・・」 などと、女の勘が働く時ってあ…
  7. 2015-10-25

    【要注意】恋のチャンスも逃げていく!男が嫌う面倒くさい女の特徴

    「ねー。あたしの事好き?」 「メール見た?返信遅いんだけど・・・」 ひょっとしたらあなたも、…
ページ上部へ戻る