仕草やセリフでドキドキさせる女は恋の勝ち組!狙った男をオトす効果的な方法
- 2017/1/3
- 恋愛テクニック
ホラー映画でも、怖いシーンが来るぞ!と身構えている時よりも、思ってもみなかった時に怖いおばけが出てきたほうが恐ろしさも倍増するものですね。
それは恋愛でも同じ。
突然のドキドキはときめきを生みだす大きなきっかけ。
不意打ちのきゅん!に男性もとっても弱いんです。
つまり、好きな人がいる時には、女性らしいドキドキさせる仕草やセリフを効果的に用いれば、誰でも恋愛の勝利者になることができるのです。
そこで本記事では、不意打ちで男性をドキドキさせる女性の仕草やセリフについてみていきましょう。
1.目をそっとそらす
好きな人と目が合ったとき、そっと目をそらす仕草はとっても思わせぶり。
「目が合ったのに逸らされた」ということは、ガン見されるよりもずっと男性の心を掴んで話さない印象的な態度なのです。
シャイな仕草から、照れているのかな?それとも恥ずかしがっているのかな?と男性の妄想はどんどん膨らみ、少しずつあなたのことが気になり始めることでしょう。
目が合ったときに微笑むのも一つの手ですが、それよりも不意打ちで目をそらすことで男性の狩猟本能に火をつけ、「追わせる」ように仕向けることができます。
2.かすかなボディタッチ
次に男性をドキドキさせるのに効果的な仕草は、かすかなボディタッチです。
例えば、隣に座ったときに少しだけ肩が触れる位置をキープする、隣を歩いている時に男性の洋服をちょっと引っ張るなど、「少しの」ボディタッチが有効。
がっつり手を握るよりも、「触れそうで触れなさそう」「つかめそうでつかめなさそう」という微妙な距離感が、男性の意識をこちらに向けさせる大きなポイント。
男性は自分に夢中な女性よりも、自分に気がありそうだけど確信が持てない女性のほうに夢中になります。
近付いたり離れたり、距離感がつかめない女性が、あるとき不意打ちで少しだけ触れてくれた時に一気にドキドキ感もMAXとなることでしょう。
3.ギャップ見せ
いつもははつらつとしているのにたまに見せる落ち込んだ表情、いつも落ち着いているのにテンションがアップしてはしゃいでいる姿など「いつもと違う」女性の表情や姿に男性はドキドキしてしまうもの。
ギャップ見せはたまにするから効果的。
そのためには普段から自分のキャラを把握・把握しておくことが大事です。
そして、その姿は気になる男性の前だけで不意打ちでオープンすることも忘れてはいけないコツ。
「自分だけに見せてくれる、他では絶対に見せない姿」に男性はぐっと興味を引き付けられ、その女性が気になり始めてしまうことでしょう。
4.身だしなみを整える仕草
スカートのすそを整える、襟を直す、髪の毛をささっと整えるなど身だしなみをささっと女性が直す姿にドキドキしてしまう男性は意外と多いものです。
特に女性が自分を意識して身だしなみを整える姿を見ると「男として意識されている」と男性の方も意識してしまうのだとか。
女性の無防備な姿も男性は好きですが、それよりも自分を前にしてガードを固められるとなんとなくオスの部分を刺激されてしまうようです。
ただ露骨に身だしなみを整えるのはNG仕草。
「お前なんか意識してねーよ!」と不快感を与えてしまうこともあるので、不意打ちでササッと手早くさりげなく行うのがコツです。
5.ドキドキさせるセリフ
また言葉を有効に使って不意打ちで男性をドキドキさせるのもおすすめ。
たとえば「〇〇君って、なんでも知っているんだね」「なんでもできるってホントすごい!」など男性の自尊心をくすぐる言葉が効果的。
わざとらしくいうのではなく、教えてもらったときや何かしてもらったときに、感心したようにさらっと言われるとドキッと男性はしてしまいます。
また、「〇〇君と一緒にいるとなんか楽しい」「すぐに時間が過ぎちゃう」「自然体でいられるからすごくラク」などのセリフもおすすめ。
さりげなく特別だということを伝えながら、好意をアピールすることができるので、少しでも早く距離を縮めたい場合にはとても有効です。
ほかにも、「〇〇君ってけっこう女性から人気が高いんだよ。その理由、わかっちゃったかも」「〇〇君のそういうところが女の子に好かれるんだろうね」などのセリフも不意打ちで使ってみましょう。
まとめ
恋愛は熾烈な競争。
気に入った男性がいても、手をこまねいていればほかの女性に横からかっさらわれてしまう危険が常に付きまとっています。
自分からアプローチするのも恋愛成就には欠かせませんが、こちらから思わせぶりな仕草やセリフを不意を狙って仕掛けて、男性のほうから近付かずにはいられない状態に持っていくのも一つの有効な方法です。
ぜひ今回ご紹介した仕草やセリフを好きな男性に仕掛けて、ライバルたちから一歩先んじましょう。