今でも私の事が好き?振った相手が気になる時の連絡の取り方

元彼であれ、付き合う前の男性であれ、自分が振った相手が気になる時ってありますよね?

ちょっと離れてみて、初めて相手の良さや魅力に改めて気付く事も多々あります。

「振った相手に連絡をしたら怒られるかな?」

などと、相手の事や機嫌を考え、「連絡したくてもどのようにコンタクトを取っていいのかわからない」とお悩みになっている方も多いのではないでしょうか。

では、自分から振った相手にはどのように連絡を取るのが望ましいのでしょう。

今回は振った相手が気になる時、改めて連絡を取る方法をご紹介致します。

スポンサードリンク

1.直接連絡する

一番てっとり早いのが、やぱり自分からメールや電話やLINEを使って、「どうしてる?」「お久しぶり。元気?」と何気なさを装って連絡する方法です。

相手の振り方やその後のあなたの対応によりますが、振られた後にあなたに対して悪感情を持っていなければ、相手も「どうしたんだろう?」と返事くらいはしてくれるはずです。

もし相手の良さに気が付いて、復縁や再度スタートをしたいなら、彼の反応を見ながらアプローチする事ができます。

ただ、こっぴどく相手を振ったり、その後に無視をするなど、酷い態度を取っていた自覚がある場合は、直接連絡をすると相手の神経を逆なでして「二度と連絡してくるな!」と怒られる可能性もあります。

なので、酷い断り方をした場合や彼と喧嘩になった場合などは直接連絡するのは避けたほうが良いでしょう。

2.SNSを利用する

TwitterやFacebookなど、他の人も利用できるSNSを利用するのも、振った相手への連絡方法としておすすめです。

相手に自分とわかるようなメッセージを送ることで、彼が再度の関係の構築を望んでいるならリアクションがあるでしょうし、興味も好意ももうないという場合はスルーされるので、ある意味とってもわかりやすいはずです。

もしあなたがツイート等して彼から「久しぶり。元気だった?」と反応があれば、その後、少しずつ距離を詰めていくのが効果的。

彼が全く反応してくれない、あるいはだれかわかってもらえないようなら、残念ながらもうその相手とのご縁は切れてしまったと諦めるしかありません。

3.友達に頼む

自分から振った相手なので自分から再び連絡を取りづらい場合におすすめなのが友達にお願いするという方法です。

友達というクッションを挟むことで、相手もゆっくり考える時間ができますし、相手が自分に対して直接答えなくても良いので本音を聞くこともできます。

また、もし相手が自分と再びつながりを持つことに消極的だった場合、自分が傷つくこともありません。

共通の友達がいない場合には無理な方法ですが、もし共通の友達がいて、自分から連絡をとることができない場合には、ダメモトで間に入ってもらえるようお願いしてみると良いでしょう。

スポンサードリンク

4.偶然を装って待ち伏せる

相手の行動範囲や生活がわかっていれば、偶然を装って再会するのも連絡を取る方法としておすすめです。

以前の付き合いから彼の行動パターンがわかっている場合はそれに時間を合わせてみるのも良いですし、わからない場合は、彼のSNSでどのお店を利用しているか、どの時間帯に出勤・登校するかなどチェックしてみましょう。

少しストーカーじみていますが、偶然再会したとなれば「運命」を感じてふたたびそこから交流がスタートするかもしれません。

また、彼も自分も会ってしまえば逃げようがないのでなんらかの会話が始まるはずです。

ただ、あまりに突然の再会にパニックになった彼に「会わなかったこと」「見なかったこと」「気付かなかったこと」にされないように、自分から声を掛けるようにしましょう。

そして何気なく「偶然だね、元気だった?」と笑顔で話しかけるのがポイント。

以前のこと(振ったこと)を忘れたかのような自然な態度で接することで、彼の中にわだかまりがあったとしても解消することができるはずです。

もしその時の彼の表情や態度に、あなたへの未練や好意がまだ残っているようならチャンス。

「せっかくだから、またメールしたい」と連絡先が変わっていないかを聞いたり、「今度、ゆっくり会おう」と次に会う日を決めたり、勢いでどんどん積極的に彼に迫っていきましょう。

まとめ

以上、振った相手が気になる時の連絡の取り方をご紹介しました。

そもそも振った相手に連絡するのは、そもそも恋愛でのNG行為の一つ。

ですが、人の心は移りかわるものなので、あえて連絡したくなる場合もあります。

そんなとき、忘れてはいけないのが「自分」が彼を振って傷つけた過去があるということ。

だからこそ、ただ振った相手のことが単に気になるだけという好奇心をベースにしているなら、振った相手に連絡をとることは避けましょう。

いたずらに相手を傷つけたり、嫌な思いをさせるだけです。

もし、離れて相手の良さがわかって、復縁や交流を回復させたいという場合には、今回ご紹介した方法を利用すると効果的です。

そのときは相手の気持ちを尊重し、傷つけないように十分気を付けてくださいね。

★おすすめ関連コラム★
メールを利用して元彼の気持ちを惹くアプローチの仕方とコツ
振られた彼氏と連絡を取りたい!追わせる心理を利用た復縁テクニック
【PR】

【的中率98%!】

恐いほど当たる恋愛占い


こんな悩みありませんか?

「元彼とどうしても復縁したい!」
「このまま不倫の関係を続けて私は幸せになれるの?」
「運命的な出会いを成就させるには?」
「生きている意味が分からなくなってきた・・・」

あなたの深い不安や悩みを百戦錬磨の恋愛占い師に打ち明けてみませんか?

【100人限定】3万人の深い恋の悩みを解決してきたプロの占い師があなたの悩みを無料鑑定致します。
↓  ↓  ↓

*登録して気に入らなければ簡単に解除出来ます。
*【プライバシー尊重】迷惑メール等が行く事は一切ありません。



ピックアップ関連コンテンツ

関連記事

スポンサードリンク

ピックアップ記事

  1. 「着るだけで痩せるなんて本当なの?」 ショーツを履くだけで痩せると女性たちの間で大評判の「エクスレ…
  2. 付き合っている彼氏が喫煙者。 あるいはヘビースモーカーなので、「なんとかたばこをやめてほしい」…
  3. 何事においてもでも、第一印象はとても大事! 特に恋愛では、初対面の男性に与える第一印象を良くす…
  4. 「最近、デートがマンネリ気味・・・」 というカップルにおすすめなのがダブルデート。 友達…
  5. 好きな人や気になる人からキャンプデートに誘われたら、それは「二人の距離を縮める大チャンス到来!」と見…

注目コンテンツ

  1. 2015-8-9

    告白して振られた後、今まで通り過ごす秘訣と気まずさをなくす方法

    告白して振られたときの効果的な対処方法はセルフコントロール。 「振られた後は気まずくて気恥ずか…
  2. 2015-10-13

    鈍感な男性に好意を気付かせるちょっと大げさなアプローチ方法

    たまにいるんですよね? 女性からの好意に恐ろしいほど鈍感な男性。 わかりやすいアプローチを掛…
  3. 2016-1-14

    彼氏にキスマークをつけてほしい!おねだりの仕方と人気の付ける場所

    キスマークといえば、付けられるのも付けるのも恋人ならではの特権! 離れていても彼氏が付けた痕か…
  4. 2015-8-5

    友達以上恋人未満の彼と一緒に寝る前に関係をハッキリさせる方法

    好きな人が自宅に遊びに来てくれた時、 「今日帰るの面倒くさいからこのまま泊まってっていい?」 …
  5. 2015-9-30

    お世辞でもOK!彼氏を喜ばせる簡単な褒め方とセリフ例文

    お付き合いしている彼氏の機嫌が悪かったり、元気がなかったりして困った経験はありませんか? そん…
  6. 2015-6-26

    辛い片思いを卒業したい!脈なしを脈ありに変える方法5選

    大好きな人がいるけれど、 片思いでしかも脈なしという恋はとても辛いですね。 ですが、ひとめボ…
  7. 2015-11-22

    振袖はNG?初詣デートで彼氏が喜ぶ服装選びのポイントと注意点

    新年早々、彼氏と初詣デートをする予定のあなたへ。 「今年は去年よりも良い一年になりそう!」とワ…
ページ上部へ戻る