意外とわかりやすい?男性が発する復縁したいサイン6つ
- 2016/11/29
- 復縁
復縁というのは、とってもデリケートな問題。
こちらが別れた元カレとの復縁を考えていても、相手も同じように考えていなければ実現は難しいですし、相手の意思を無視してアプローチをかければ迷惑をかけるだけでなくさらに復縁を不可能にしてしまうので、慎重に事を運ぶ必要があります。
そのために確認したいのが、男性から発せられる復縁したいサインです。
が、男性の復縁のサインなんてわからないと思っている方も多いですね。
しかし、意外と男性の復縁したいサインは露骨で明らかなので大丈夫。
男性のサインを間違えることなくキャッチできれば、復縁はよりスムーズにできることでしょう。
そこで本記事では、わかりやすい男性の復縁したいサインをご紹介します。
1.偶然会うことが増える
別れてからは意識的にか無意識にかあまり会うことはなかった元カレが、やたらと生活圏内に現れるようになったらそれは復縁希望のサインとみてよいでしょう。
なぜしばらく会わなかったのか、それは彼氏が冷却期間を置いていたからです。
ある程度の時間がたち、「もういいかな?」と思った元カレが次に行うのは、自分の存在のアピール。
元カノの視界に入って意識させ、出来れば少しずつ距離を詰めようとしているのです。
例えば付き合っていたころによく訪れたお店や公園、通勤・通学路などで元カレの姿を見かけるようになったら、元カレの気持ちが今も自分に向けられている証拠とみて良いですよ。
2.用事を作って連絡が来る
元カレからどうでもいい話題で連絡が来るようになるのも復縁したいサイン。
「あのCD持ってない?」「××の連絡先知らない?」など、些細なことで質問形式で連絡が来るようになったら、元カレがあなたにさりげなく連絡を取るきっかけを作ろうとしているということ。
しばらく連絡が途切れていた相手と再びコンタクトを取るのは、友人同士でもなかなか気を遣うものですが、元カノならばさらにそのハードルは高くなるもの。
しかし、致し方ない用事があるなら不自然ではありませんし、そこでの反応時間や文面などから復縁の可能性などを探ることができるため、しばしば復縁を考えている人が使う王道の手段です。
3.友達からのアピール
元カレの友達からという遠まわしな方法で、復縁したいサインを見せる男性もいます。
たとえば共通の友達から「今度、コンサートにみんなで行かない?あいつも来るけど」など、元カレを巻き込んだイベントに誘われたり、「最近、あいつ、元気がないんだよね」など元カレを心配させるような話題を振られたりすると、元カレが復縁したいために友達にお願いしてつながりを復活させようと画策している可能性があります。
友達を挟むということは意外と効果的。
間に友達というワンクッションを置くことで、元カノの反応や復縁の可能性を遠まわしに探ることができます。
と同時に、元カノの反応もダイレクトに突然元カレがコンタクトをするよりも比較的マイルドになるというメリット、さらに友達の話をきっかけに元カノが元カレを思い出したり懐かしく思い出す呼び水にしてその後のアプローチをしやすくするなど、一石三鳥の方法ともいえます。
4.相談を持ち掛けてくる
別れた後もまだ友達や知り合いとしてつながりが残っている場合は、相談を持ち掛けてくるという方法で復縁したいサインを出していることもあります。
ちょっと弱った姿を見せることで母性本能をくすぐり、相談相手として頼ることで信頼や親愛の情を示す作戦。
誰でも頼られれば悪い気はしませんし、役に立てたら…という善意に働きかけ、そこから以前のように親しくなりたいと思っているのです。
逆に「困っていることはない?」など相談に乗ろうとしてくるパターンもあります。
5.酔っぱらって電話してくる
気の弱い男性の場合、お酒の勢いを借りて、酔っぱらって電話をしてくる場合もあります。
そのあとに「この前はごめん」を謝罪の連絡をいれやすくなるというメリットもあり、それも含めた復縁のアプローチとして考えているかもしれません。
6.SNSでからんでくる
ラインやTwitter、FacebookなどのSNSに元カレからの「いいね!」などがちょくちょく入るようになるのもサインの一つ。
SNSなら友達同士でもよくある絡みなので違和感なく距離を縮めることができるため、多くの人が使っている方法です。
そこに反応すると、個人でのやり取りにもっていこうとすることでしょう。
そうなるともう確実に元カレは復縁を考えているとみて良いです。
まとめ
男性が「復縁したい」と思ったとき、上記のようなサインを発することが多々あります。
けっこうわかりやすいですよね。
自分も復縁を希望しているなら、そのサインを見逃さずにチャンスをモノにしましょう。
そのサインに気付かれないと「復縁は無理かも」とあきらめてしまう男性も多いので、復縁したい元カレがいる方は普段から細心の注意を払っておくようにしてくださいね。