Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/love-gene/renai-torisetsu.net/public_html/wp-content/plugins/wordpress-ping-optimizer/cbnet-ping-optimizer.php on line 477

借金がある彼氏との結婚はアリ?ケース別に見極め方を考察

話も合う、性格も良い、とにかく彼氏が好き。

でも、彼氏には借金が・・・

と言う場合、将来のことを考えると不安で結婚を考えてよいものか悩みますよね。

借金持ちとわかったら段階で「即別れる」という決断ももちろんアリです。

ただ、ちょっと冷静になって考えてみる事も大事。

本記事では、「借金がある彼氏との結婚はアリかナシか?」について考察していきます。

▼▼ 【通話料無料】経験豊富な電話占い師があなたの悩みを解決します! ▼▼

*【期間限定】最大2500円分のお試し相談実施中!
*お客様の情報は他業者及び第三者へ漏洩を行っておりませんので安心してご利用下さい。

1.借金についてしっかり聞く

41d0394f9284db86da32e2e317d54e5f_s
まずは、借金をなぜ作ったのか?

彼氏本人の口から包み隠さず話してもらうようにしましょう。

借金は恥ずかしいという意識が強いもの。

そのため、彼氏も大好きな彼女に自分が借金があることは絶対に知られたくなかったはず。

それでもあなたに話したということは、彼氏が本気であなたとの未来のことを考えているということです。

彼氏が借金もちという事実を知ってショックなお気持ちはよくわかります。

しかし、勇気をもって打ち明けた心情を察して、とりあえずは冷静に彼氏の話を聞きましょう。

借金の理由は当然のこと、

・いつから借金をしているのか
・今の毎月の返済額はいくらか
・いくら借金が残っているのか

等を正確に聞くことをおすすめ致します。

彼氏が正直に話してくれるかどうか。

そこが二人にとって第一の越えなければならないハードルと言っても過言ではありません。

2.やむを得ない事情が理由だった場合

一言に「借金」と言っても理由は様々です。

たとえば、

・家族の借金の肩代わり
・治療費
・奨学金の返済

などだった場合は、残りの借金の金額、返済計画などを二人で考えて、問題をきちんと解決していきましょう。

つまり、借金がやむを得ない事情が理由だった場合の結婚はアリです。

できれば完済した上で結婚するのが望ましいですが、女性側の年齢や事情を考えた場合、そうもいっていられない場合もあります。

ただ、これまできちんと滞ることなく返済し、計画もしっかり立てており、新たな借金をその後も作っていないような男性なら大丈夫でしょう。

スポンサードリンク

3.ギャンブル・浪費癖などが理由だった場合

借金の原因がギャンブルや浪費癖だった場合は、残念ながら結婚は思いとどまったほうが良いでしょう。

身に沁みついた金銭感覚はなかなか変わるものではありません。

「お金がなければ借りればよい」

という彼氏の意識が変わらないうちに結婚すれば、苦労するのは目に見えています。

あるいは、考えすぎかもしれませんが、あなたのお金をあてにしている可能性も否めません。

彼氏も借金の原因が人様に言えるようなものでないことはわかっているはず。

そんな男性が、抱えている全ての借金を正確にあなたに話すかどうかわかりません。

もしくは、いくら借金があるのかわかっていないことだってあります。

とにかく、そんな男性との結婚は、自分から爆弾を抱え込むようなものといっても過言ではありません。

4.ギャンブル好きな彼氏との結婚は?

47de268d504eff87ad8a92f4dc592de6_s (1)
現在借金がなかったとしても、ギャンブルや浪費癖がある方との結婚はいばらの道。

結婚を意識して今はギャンブルを抑えていたとしても、生活費や教育費、住宅ローンなど、自由やお金に余裕がなくなると、ストレスを発散するという名目でギャンブルや浪費に走り、結婚後に借金を作ってしまう危険性も高いのです。

ただ、本気であなたとの結婚を考え、生まれ変わろうとしている可能性もあります。

その場合でも、今の言葉をうのみにせず、もうしばらく様子を見たほうが良いでしょう。

ギャンブル等は中毒性・依存性が強いものなので、一朝一夕で治るものではありません。

表面上は治ったかのようにみえても、心の隙をついてまた悪癖が復活するリスクも高いものです。

このような理由から、もし彼氏に浪費癖やギャンブル癖があり、それを原因とした借金がある場合は、彼氏が借金を自力で返済したとしても結婚はあまりお勧めできません。

まとめ

結婚を考えている彼氏に借金があると知れば、誰だってショックを受けるものです。

しかし、やむを得ない事情があり、これまでもきちんと返済することが出来ていて、あなたもその事情を納得し、受け入れることが出来るならば、結婚することはなんら問題はないでしょう。

ただ、自分本位な原因による借金を作る男性は要注意。

「借金をすること」に対する心のハードルが低く、自制心がないタイプが多いため、あなたの協力で今回の借金を無事に返済出来たとしても、また新たな借金を作るリスクが非常に高いと言えます。

そんな男性と結婚したが最後。
お金で苦労することは火を見るよりも明らかです。

彼氏の借金が発覚したら、冷静に話を聞き、彼氏の性格・将来のビジョンを踏まえて対応するようにしてください。

★おすすめ関連コラム★
▼▼ 元カレとの復縁に悩んでいた女性が電話占いを試してみた結果・・・ ▼▼
今すぐ復縁のプロに無料相談してみる!
電話占い「ヴェルニ」公式サイトはこちら
初回特典今なら2,500円分の鑑定が無料!
【PR】

【的中率98%!】

恐いほど当たる恋愛占い


こんな悩みありませんか?

「元彼とどうしても復縁したい!」
「このまま不倫の関係を続けて私は幸せになれるの?」
「運命的な出会いを成就させるには?」
「生きている意味が分からなくなってきた・・・」

あなたの深い不安や悩みを百戦錬磨の恋愛占い師に打ち明けてみませんか?

【100人限定】3万人の深い恋の悩みを解決してきたプロの占い師があなたの悩みを無料鑑定致します。
↓  ↓  ↓

*登録して気に入らなければ簡単に解除出来ます。
*【プライバシー尊重】迷惑メール等が行く事は一切ありません。




ピックアップ関連コンテンツ

関連記事

【今なら無料登録で1500円分のポイントGET!】
↓気軽に恋の悩みを解決できるおすすめサービス↓

無料会員登録後、すぐに占い師の電話鑑定を受けられます!
年会費退会費なども一切かかりません。

ピックアップ記事

  1. 彼氏からの連絡が減ったり、音信不通になると不安になりますよね。 「このままだと自然消滅するので…
  2. 一途・・・他を考えないで、一つのことに打ち込むことやひたむきな姿勢。 これは美徳であり、褒め言…
  3. 好きな人との相合傘・・・ 青春時代の1ページにそんな思い出がある方も多いのではないでしょうか。…
  4. 社会人にとって、職場は異性と出会うきっかけがある場所と言えます。 確かに出会いを求めて働いてい…
  5. 「ひょっとしたら私嫌われちゃったかも・・・」 「大好きな人に嫌われ、謝りたくても口を聞いてくれない…

注目コンテンツ

  1. 2015-9-24

    付き合いの長いカップルが結婚を決めたきっかけ5選

    長く付き合っているのに、彼の口から「結婚」というキーワードが出てこないと、結婚する気があるのかどうか…
  2. 2015-9-11

    肉食系男子が好む女性は?ポイントは二つ!肉食系男子の落とし方

    女性に対しては常に強気。「押せ押せ」でぐいぐいアプローチする肉食系男子を落とすには、基本的に押さえて…
  3. 2015-8-14

    見惚れても大丈夫?視線を使った好きな人への効果的なアプローチ方法

    好きな人が近くにいると 無意識のうちについつい目が行ってしまいがちになります。 「やばい・・…
  4. 2015-9-29

    お泊り出来ない?クリスマスと生理が重なってもデートを楽しむ方法

    クリスマスはカップルにとってチカラの入る大イベントです。 クリスマス当日は朝まで彼氏と一緒に過…
  5. 2015-8-6

    彼と海でデートする前に絶対にチェックしておきたい6つのポイント

    夏の海デートは普段の日常から離れて特別感満載! たくさん泳いだり、浜辺の雰囲気を楽しんだり・・…
  6. 2015-7-25

    「友達以上恋人未満」もどかしい関係を今すぐ変えるデートの誘い方

    友達以上恋人未満の関係って切ないですよね? 普通の友達より、親近感を感じているはずなのに恋人で…
  7. 2015-8-26

    好きな人の態度が冷たいけど本音が知りたい!ケース別アプローチ方法

    「好きな人の態度が冷たいけど、私って嫌われてるの?」 大好きな彼ともっと仲良くなりたいけど、…
ページ上部へ戻る