Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/love-gene/renai-torisetsu.net/public_html/wp-content/plugins/wordpress-ping-optimizer/cbnet-ping-optimizer.php on line 477

俺通信を撃退!lineでしつこくメッセージを送るうざい男の対処法

スマホが普及して、様々な方と気軽に連絡が取れるようになった今日。

はっきり言ってスマホなしでは生きていけませんよね?

逆に気軽に連絡が取れる事から、迷惑な人との付き合いが増えたのも事実。
しつこく付きまとう男から頻繁にメッセージが来た経験はありませんか?

うざい男からのlineメッセージ、いわゆる「俺通信」は見るたびに憂うつになります。

ブロックして下手に刺激すると怖いし、仕方なくいやいや返事をするのはとてもストレスを感じるはずです。

では、しつこくLINEで連絡してくる常識知らずの男はどのように対処すればいいでしょう?

本記事ではlineでしつこくメッセージを送ってくるうざい男の撃退法をご紹介致します。

興味のない「俺通信」は今日でオサラバしちゃいましょう!

▼▼ 【通話料無料】経験豊富な電話占い師があなたの悩みを解決します! ▼▼

*【期間限定】最大2500円分のお試し相談実施中!
*お客様の情報は他業者及び第三者へ漏洩を行っておりませんので安心してご利用下さい。

1.しつこくLINEでメッセージを送ってくる男性心理とは?

724bd01dee7d09ba4ed0786aaf60b943_s (1)
自分の日常の出来事や、どうでも良いことを高頻度でlineで送ってくるのがウザさMAXの「俺通信」。

・これといってあなたと共通の話題はないけど構ってほしい
・少しでもあなたと繋がっていたい
・メッセージを送って返信があれば儲けもの

といった心理に基づき、藁にも縋る思いで、あなたへの好意を必死にアピールしている男子が「俺通信」を送る事が多いようです。

友達とlineでやりとりしている様に一度礼儀として返信すると、それに味を占めてさらにメッセージを送ってきます。

こちらは全く興味や関心がないのに、せっせと送り付けてくるため、面倒くささや鬱陶しさは計り知れません。

効果的な撃退法は、さりげなく「この前彼氏と見た映画がすごく面白かったから××君も見てみたら?」「今彼氏と○○に来てる」など、彼氏(架空でも可)の存在を伝えて、そのアプローチは無駄だとさりげなく伝えましょう。

2.反応したら最後・・・まずは既読スルーから

a78788ed149823764ebdb570b1af4ccb_s
しかし、それでもメゲずに送ってくる場合は、次の対処法にステップアップする必要があります。

「何度も送ってきてくれるから少しくらいは返信しないと悪いかな?」とやさしさや思いやりで返信すると、「お、脈アリ?」「このネタ、ヒット?」と勘違いしてさらに頻度を上げてくるのがlineのうざい男に共通する特徴なので要注意。

興味もない、恋愛に発展する可能性は全くないという相手なら、まずは既読スルーから始めましょう。

いきなりブロックすると、相手を不必要に刺激し、可愛さ余って憎さ百倍で思わぬ行動に出る危険性があります。

なのでブロックは最終手段として残しておいてください。

・読んだけど反応や返信する価値はない
・既読スルーが伝わっても気まずい思いをする相手でもない

ということを相手にやんわりと伝わるようにするのです。

何を送っても既読スルーされてしまう事態が続けば、「俺、相手にされていない」などと、通常の思考を持っている男性なら少しずつlineの回数も減っていくはずです。

スポンサードリンク

3.既読無視が通用しなければ未読スルー

6ed227c1f307630f9c933df7595078cb_s (1)
既読スルーが延々と続いているにも関らずメッセージを送ってくるようなら、次は「読む価値もない」と全くの無反応で対処しましょう。

読んでももらえないという無視状態は、かなり男性のメンタルを攻撃する方法です。

未読スルーを続けていけば、自然と送ってこなくなるケースが多数。

もし顔を合わせた時に「未読スルーってひどくない?」と言われれば、「llineあんまり好きじゃない」「直接会ったときに話せばいいじゃん」と言うのも効果的。

直接会って話すというのは、lineなどのツールを使ってしかあなたとコンタクトを取れない男性にとってはかなりハードルが高いもの。

【lineが好きじゃない+直接言えば?】のコンボでしつこいlineもやむはずです。

4.それでもだめならブロック

20140414155553-242S (1)
相手がよほどメンタルが強い男性で、既読スルーも未読スルーも直接話して伝えてもダメな場合もあります。

そこまでしても忌避感が伝わらないのは、そういった他人の感情を読むのが苦手な相手かもしれません。

そんな人には、婉曲に伝えても無理。
全く伝わっていないことも多いのです。

そのため、「何度もメッセージが送られてきて負担だった」とはっきり伝えて、やめてくれないならブロックすると伝えましょう。

それでやめば良し、とまらなければブロックするしかもう他に手はありません。

ブロックすればもう何のコンタクトもとることができないため強制的にシャットダウンすることができます。

もしもLINEブロックした相手と直接会った時には気まずい思いをするかもしれません。

しかし、そこまでしなければ感情が伝わらなかった相手です。

その後、関係を続けることも考えた方が良い相手と割り切って、気にしないようにしましょう。

まとめ

以上、lineでしつこくメッセージを送ってくるうざい男の撃退法をご紹介しました。

LINEは便利で気軽なツールなので、ついついどうでも良いことまで送ってしまう危険性があります。

便利な裏には、要らぬトラブルを招く問題をはらんでいることを忘れてはいけません。

もししつこい「俺通信」を何度も送ってくる男性に捕まってしまった場合は、上記の方法をぜひお試しください。

★おすすめ関連コラム★
▼▼ 元カレとの復縁に悩んでいた女性が電話占いを試してみた結果・・・ ▼▼
今すぐ復縁のプロに無料相談してみる!
電話占い「ヴェルニ」公式サイトはこちら
初回特典今なら2,500円分の鑑定が無料!
【PR】

【的中率98%!】

恐いほど当たる恋愛占い


こんな悩みありませんか?

「元彼とどうしても復縁したい!」
「このまま不倫の関係を続けて私は幸せになれるの?」
「運命的な出会いを成就させるには?」
「生きている意味が分からなくなってきた・・・」

あなたの深い不安や悩みを百戦錬磨の恋愛占い師に打ち明けてみませんか?

【100人限定】3万人の深い恋の悩みを解決してきたプロの占い師があなたの悩みを無料鑑定致します。
↓  ↓  ↓

*登録して気に入らなければ簡単に解除出来ます。
*【プライバシー尊重】迷惑メール等が行く事は一切ありません。




ピックアップ関連コンテンツ

関連記事

【今なら無料登録で1500円分のポイントGET!】
↓気軽に恋の悩みを解決できるおすすめサービス↓

無料会員登録後、すぐに占い師の電話鑑定を受けられます!
年会費退会費なども一切かかりません。

ピックアップ記事

  1. 好きになった人が自分に対して好意を持っているのかどうかはとても気になりますよね。 男性は好きな…
  2. 「好きな人とのlineの会話が途切れた・・」 と、好きな人とLINEラリーをしていて会話が途切…
  3. 彼氏からは毎日でも「好き」って言ってほしいですよね? 長くお付き合いしていると、 なかかな彼…
  4. アウトドアは、普段見られない人間性や考え方がわかるとっても良い機会。 例えば、とにかく自分が楽…
  5. 「出会いを求めるならワンランク上の誠実な男性と仲良くなりたい!」 などと、金銭的に余裕のある人…

注目コンテンツ

  1. 2016-4-29

    メールやLINEアプローチ!男性をキュンとさせる言葉と例文

    言葉は異性の気持ちを自分に向けさせるための重要なツールです。 例えば、何気ない一言に男性がキュ…
  2. 2016-3-15

    身近にいたら要注意!ビッチ女の意味と特徴

    テレビで言おうものなら、必ずピー音に変えられるのが「ビッチ(Bitch)」という単語。 最近で…
  3. 2015-8-24

    ひょっとして片思い?Lineの返信内容から読み取る脈なしケース

    スマホを利用している殆どの方が使っている「Line」。 もし、大好きな人とLineでつながって…
  4. 2015-7-18

    好きな人もイチコロ!告白に失敗しないアプローチ方法の極意

    好きな人に告白するときに失敗しないアプローチ方法があれば、 ぜひとも取り入れて恋愛成就に役立てたい…
  5. 2015-7-7

    デートで喧嘩ばかりしている女子の特徴と彼に好かれる5つのコツ

    「彼のことは大好きだけど、デートに行くといつも喧嘩ばかり・・・」 一緒にいるのは楽しいけれど、…
  6. 2016-4-13

    彼氏への不満を機嫌を損ねないよう上手に伝える方法

    世の中には完璧な人間なんて存在しません。 たとえ、恋人同士であったとしても、相手への不満や不平…
  7. 2015-9-2

    メンヘラ男とのトラブル回避できる上手な別れ方3選

    お付き合いした男性がメンヘラ男だったら・・・ 付き合った彼がメンヘラ男だと気付き、 別れるべ…
ページ上部へ戻る