俺通信を撃退!lineでしつこくメッセージを送るうざい男の対処法

スマホが普及して、様々な方と気軽に連絡が取れるようになった今日。

はっきり言ってスマホなしでは生きていけませんよね?

逆に気軽に連絡が取れる事から、迷惑な人との付き合いが増えたのも事実。
しつこく付きまとう男から頻繁にメッセージが来た経験はありませんか?

うざい男からのlineメッセージ、いわゆる「俺通信」は見るたびに憂うつになります。

ブロックして下手に刺激すると怖いし、仕方なくいやいや返事をするのはとてもストレスを感じるはずです。

では、しつこくLINEで連絡してくる常識知らずの男はどのように対処すればいいでしょう?

本記事ではlineでしつこくメッセージを送ってくるうざい男の撃退法をご紹介致します。

興味のない「俺通信」は今日でオサラバしちゃいましょう!

スポンサードリンク

1.しつこくLINEでメッセージを送ってくる男性心理とは?

724bd01dee7d09ba4ed0786aaf60b943_s (1)
自分の日常の出来事や、どうでも良いことを高頻度でlineで送ってくるのがウザさMAXの「俺通信」。

・これといってあなたと共通の話題はないけど構ってほしい
・少しでもあなたと繋がっていたい
・メッセージを送って返信があれば儲けもの

といった心理に基づき、藁にも縋る思いで、あなたへの好意を必死にアピールしている男子が「俺通信」を送る事が多いようです。

友達とlineでやりとりしている様に一度礼儀として返信すると、それに味を占めてさらにメッセージを送ってきます。

こちらは全く興味や関心がないのに、せっせと送り付けてくるため、面倒くささや鬱陶しさは計り知れません。

効果的な撃退法は、さりげなく「この前彼氏と見た映画がすごく面白かったから××君も見てみたら?」「今彼氏と○○に来てる」など、彼氏(架空でも可)の存在を伝えて、そのアプローチは無駄だとさりげなく伝えましょう。

2.反応したら最後・・・まずは既読スルーから

a78788ed149823764ebdb570b1af4ccb_s
しかし、それでもメゲずに送ってくる場合は、次の対処法にステップアップする必要があります。

「何度も送ってきてくれるから少しくらいは返信しないと悪いかな?」とやさしさや思いやりで返信すると、「お、脈アリ?」「このネタ、ヒット?」と勘違いしてさらに頻度を上げてくるのがlineのうざい男に共通する特徴なので要注意。

興味もない、恋愛に発展する可能性は全くないという相手なら、まずは既読スルーから始めましょう。

いきなりブロックすると、相手を不必要に刺激し、可愛さ余って憎さ百倍で思わぬ行動に出る危険性があります。

なのでブロックは最終手段として残しておいてください。

・読んだけど反応や返信する価値はない
・既読スルーが伝わっても気まずい思いをする相手でもない

ということを相手にやんわりと伝わるようにするのです。

何を送っても既読スルーされてしまう事態が続けば、「俺、相手にされていない」などと、通常の思考を持っている男性なら少しずつlineの回数も減っていくはずです。

スポンサードリンク

3.既読無視が通用しなければ未読スルー

6ed227c1f307630f9c933df7595078cb_s (1)
既読スルーが延々と続いているにも関らずメッセージを送ってくるようなら、次は「読む価値もない」と全くの無反応で対処しましょう。

読んでももらえないという無視状態は、かなり男性のメンタルを攻撃する方法です。

未読スルーを続けていけば、自然と送ってこなくなるケースが多数。

もし顔を合わせた時に「未読スルーってひどくない?」と言われれば、「llineあんまり好きじゃない」「直接会ったときに話せばいいじゃん」と言うのも効果的。

直接会って話すというのは、lineなどのツールを使ってしかあなたとコンタクトを取れない男性にとってはかなりハードルが高いもの。

【lineが好きじゃない+直接言えば?】のコンボでしつこいlineもやむはずです。

4.それでもだめならブロック

20140414155553-242S (1)
相手がよほどメンタルが強い男性で、既読スルーも未読スルーも直接話して伝えてもダメな場合もあります。

そこまでしても忌避感が伝わらないのは、そういった他人の感情を読むのが苦手な相手かもしれません。

そんな人には、婉曲に伝えても無理。
全く伝わっていないことも多いのです。

そのため、「何度もメッセージが送られてきて負担だった」とはっきり伝えて、やめてくれないならブロックすると伝えましょう。

それでやめば良し、とまらなければブロックするしかもう他に手はありません。

ブロックすればもう何のコンタクトもとることができないため強制的にシャットダウンすることができます。

もしもLINEブロックした相手と直接会った時には気まずい思いをするかもしれません。

しかし、そこまでしなければ感情が伝わらなかった相手です。

その後、関係を続けることも考えた方が良い相手と割り切って、気にしないようにしましょう。

まとめ

以上、lineでしつこくメッセージを送ってくるうざい男の撃退法をご紹介しました。

LINEは便利で気軽なツールなので、ついついどうでも良いことまで送ってしまう危険性があります。

便利な裏には、要らぬトラブルを招く問題をはらんでいることを忘れてはいけません。

もししつこい「俺通信」を何度も送ってくる男性に捕まってしまった場合は、上記の方法をぜひお試しください。

★おすすめ関連コラム★


【PR】

【的中率98%!】

恐いほど当たる恋愛占い


こんな悩みありませんか?

「元彼とどうしても復縁したい!」
「このまま不倫の関係を続けて私は幸せになれるの?」
「運命的な出会いを成就させるには?」
「生きている意味が分からなくなってきた・・・」

あなたの深い不安や悩みを百戦錬磨の恋愛占い師に打ち明けてみませんか?

【100人限定】3万人の深い恋の悩みを解決してきたプロの占い師があなたの悩みを無料鑑定致します。
↓  ↓  ↓

*登録して気に入らなければ簡単に解除出来ます。
*【プライバシー尊重】迷惑メール等が行く事は一切ありません。



ピックアップ関連コンテンツ

関連記事

スポンサードリンク

ピックアップ記事

  1. 「着るだけで痩せるなんて本当なの?」 ショーツを履くだけで痩せると女性たちの間で大評判の「エクスレ…
  2. 付き合っている彼氏が喫煙者。 あるいはヘビースモーカーなので、「なんとかたばこをやめてほしい」…
  3. 何事においてもでも、第一印象はとても大事! 特に恋愛では、初対面の男性に与える第一印象を良くす…
  4. 「最近、デートがマンネリ気味・・・」 というカップルにおすすめなのがダブルデート。 友達…
  5. 好きな人や気になる人からキャンプデートに誘われたら、それは「二人の距離を縮める大チャンス到来!」と見…

注目コンテンツ

  1. 2015-7-1

    シャイな女性でも片思いの相手をさりげなくデートに誘える5つの口実

    「片思いの男性と二人っきりで出かけたいけれど、デートに誘う口実が見つからない・・・」 「どうし…
  2. 2015-9-8

    恋愛占いに頼らず彼氏を見つけたい!彼氏が出来る6つの予兆とは?

    「なかなか彼氏ができない・・・」 「恋愛がうまく行かない・・・」 とお悩みの方は、ついつい恋…
  3. 2016-3-28

    長くお付き合いしている彼氏が親に紹介してくれない5つの理由

    交際が長くなると、彼氏のプライベートな人間関係に彼女も加わっていくのが自然な流れ。 たとえば、…
  4. 2015-9-14

    別れてくれない彼氏を諦めさせる方法としつこくされた時の対処法

    彼はまだあなたに愛情たっぷりだけれど、あなたの彼への想いが枯渇してしまった場合、お付き合いを続けるこ…
  5. 2015-9-22

    好きな人に女性から電話で告白する時のポイントと成功させる為のコツ

    「好きな人にこの気持ちを伝えたい!」 と思ったとき、あなたはどのような方法で告白しようと考えま…
  6. 2015-9-12

    癒し系女子になりたい方必見!忙しい彼氏が彼女にされて絶対に喜ぶ4つの事

    付き合っている彼氏が激務で、肉体的にも精神的にも常にお疲れ気味。 「わたしと仕事、どっちが大事…
  7. 2015-7-17

    モテ女子が使う合コンで女性の好感度を上げる5つの会話テクニック!

    合コンは、女の子にとって非常に重要な勝負の場です。 しかし、 「初対面の男性とどんな話をすれ…
ページ上部へ戻る