Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/love-gene/renai-torisetsu.net/public_html/wp-content/plugins/wordpress-ping-optimizer/cbnet-ping-optimizer.php on line 477

めんどうくさい男友達とのLINEラリーを終わらせる3つの具体的な手法

「いい加減にメッセージ返すの辞めて!」

なんて、いつまでもダラダラメッセージを送り続けてくる男友達のLINEに嫌気が指している女子も多いのではないでしょうか

LINEラリーの相手が、好意を持っている男性なら楽しいですし、もう少しやり取りしていたいと思うはず。

しかし、単なる男友達だった場合は「もう切り上げたいんだけど…」と思いつつも、すぐに返されるメッセージにいやいや応対せざるを得ないこともあることでしょう

ただ、「もうメッセージを送るのはやめて!」とは言いづらいですよね。

そこで本記事では、面倒くさい男友達とLINEラリーをスパッと簡単に切り上げる方法をご紹介します。

▼▼ 【通話料無料】経験豊富な電話占い師があなたの悩みを解決します! ▼▼

*【期間限定】最大2500円分のお試し相談実施中!
*お客様の情報は他業者及び第三者へ漏洩を行っておりませんので安心してご利用下さい。

1.基本的に女友達と一緒でO.K

男友達でも、自分が異性として好意を持っている相手でなければ、基本的に女友達と同じように対応すればよいでしょう

そもそも女性よりも男性は考え方や発想がシンプルですので、それほどLINEラリーを切ることに対し、深く考える必要はありません

ただ、念のため、「もう疲れちゃったから、また明日ね」「なんだかすごく眠い・・・。もう寝るね」など、やりとりが嫌でLINEラリーを切るのではないということさえ相手に伝わるようなメッセージを送っておけば大丈夫。

通常の感覚を持っている男性なら「あ、そうか。疲れてるところごめんね」であっさり終わることでしょう。

あるいは、「無理しないでゆっくり休めよ」と心配してくれるはず。

それでも「まだ21時じゃん。もうちょっと話そう」というような男性だった場合は要注意。

そのメッセージからだけでも、自分中心の思考方法をしていて相手の都合を考えない身勝手な性格をしていることがわかりますね

これからはあまり関わらないようにしていったほうがいいかも。

関連記事
LINEのアドレス交換したくない相手を傷つけずに上手にかわす方法

2.話をふくらませない

男友達がどうでもいい世間話をメインにLINEでメッセージを送ってくる場合は、あなたと同様にあなたのことを「友達」だと思っていることでしょう。

しかし、恋バナやあなたの趣味や好みについてあれこれ質問が多いようなら、彼にとってあなたは「友達」カテゴリに分類された存在ではないのかもしれません。

つまり、今はあなたにとって自分は「友達」ポジションだけれど、LINEラリーをきっかけに距離を縮めて「恋人」ポジションに昇格させたいと思っている可能性があります

この場合、彼はあなたのことをもっと知りたい、やりとりで仲を深めて距離を縮めたいと思っているわけですから、あなたが反応すればするほど「脈ありかも?」と思ってラリーが長くなってしまうことでしょう。

そこで、男友達だと思っていた相手からアプローチっぽいLINEメッセージが次々送られてくるようなら、自分はその気がないということを明らかにするためになるべく返事をアッサリとしたものにしましょう

「そういえば野球好き?」「別に」、「駅前に新しい店で来たんだけど」「へぇー」、「今度の休み、なんの予定もないんだよね」「その日、出かける」など、話が膨らまないよう彼がメッセージで立ててきたフラグをどんどんへし折っていくのです。

あまりに冷たいあなたの塩対応に、さすがに男友達も「もう終わりたいって思ってるのかな」「見込みないのかな」と気づくことでしょう

関連記事
付き合うつもりのない男から好意を寄せられたときの上手な対処法!どう答えるのがベスト?

スポンサードリンク

3.即レスしない


LINEのめんどうくさいラリーを終わらせるには、返事をするのに時間を置くことも有効です

すぐに返事が来なければ、「なにかをしながらLINEしているんだな」とか「忙しいのかな?」とある程度察することでしょう。

すぐに返事をしてしまったらLINEにかかりっきりになれる時間があると思われて、どんどんラリーが続いてしまいます。

少しずつ既読をつける時間をあけていくこと

そしてメッセージも上記のような塩対応にすれば完璧

そうすれば、男友達のほうも空気を読んで返事をしなければならないようなメッセージを送ってこなくなることでしょう。

まとめ


男性は女性が思うよりも繊細で傷つきやすい生き物ですが、直接「ウザイ」「面倒くさい」と言われなければ大丈夫というちょっと鈍感な生き物でもあるので、やりとりを切るのにあまり気を使いすぎなくても大丈夫です。

それに、「こういったら傷つくかな」「悪く思われるかな?」と余計な気をまわして、面倒くさい、嫌だなと思いながらもLINEのやりとりを続けるのは自分が疲れてしまうことでしょう。

男友達とのLINEのやりとりが面倒くさいなと思ったら、「自分の都合でもう終わりたい」とアピールするかシンプルで話を続けにくい返事をするか時間を開けて返事をするという方法で対応すると、角を立てずにLINEラリーを切ることができますよ。

★おすすめ関連コラム★
▼▼ 元カレとの復縁に悩んでいた女性が電話占いを試してみた結果・・・ ▼▼
今すぐ復縁のプロに無料相談してみる!
電話占い「ヴェルニ」公式サイトはこちら
初回特典今なら2,500円分の鑑定が無料!
【PR】

【的中率98%!】

恐いほど当たる恋愛占い


こんな悩みありませんか?

「元彼とどうしても復縁したい!」
「このまま不倫の関係を続けて私は幸せになれるの?」
「運命的な出会いを成就させるには?」
「生きている意味が分からなくなってきた・・・」

あなたの深い不安や悩みを百戦錬磨の恋愛占い師に打ち明けてみませんか?

【100人限定】3万人の深い恋の悩みを解決してきたプロの占い師があなたの悩みを無料鑑定致します。
↓  ↓  ↓

*登録して気に入らなければ簡単に解除出来ます。
*【プライバシー尊重】迷惑メール等が行く事は一切ありません。




ピックアップ関連コンテンツ

関連記事

【今なら無料登録で1500円分のポイントGET!】
↓気軽に恋の悩みを解決できるおすすめサービス↓

無料会員登録後、すぐに占い師の電話鑑定を受けられます!
年会費退会費なども一切かかりません。

ピックアップ記事

  1. 社内恋愛で別れたカップルは、 別れた後も社内で顔を合わせる事になるので 気まずい思いをするはずで…
  2. 大好きな彼氏と朝までずっと一緒にいたいと年頃の女性なら誰しも思うはず。 だけど、彼氏からお泊り…
  3. 好きな人との相合傘・・・ 青春時代の1ページにそんな思い出がある方も多いのではないでしょうか。…
  4. 「どうして彼と別れてしまったんだろう・・・」 彼との別れに後悔して、復縁を願っている女性の方は…
  5. いつも一緒にいる友達以上恋人未満の彼。 今日も一緒に映画を見て、 行きつけのラーメン屋で食事…

注目コンテンツ

  1. 2016-5-31

    「仕事を辞めたい」と落ち込んでいる彼氏を励ます方法と慰める言葉

    仕事では辛いことや悔しいこと、情けない思いをすることなど理不尽に苦しい思いをすることが多々あります。…
  2. 2015-9-19

    彼女持ちの人を好きになった時の対策と振り向かせる告白のタイミング

    好きになった人に彼女が居たら、どうすればいいのかわからなくなってしまうものです。 「大好きだか…
  3. 2015-9-29

    お泊り出来ない?クリスマスと生理が重なってもデートを楽しむ方法

    クリスマスはカップルにとってチカラの入る大イベントです。 クリスマス当日は朝まで彼氏と一緒に過…
  4. 2015-8-5

    友達以上恋人未満の彼と一緒に寝る前に関係をハッキリさせる方法

    好きな人が自宅に遊びに来てくれた時、 「今日帰るの面倒くさいからこのまま泊まってっていい?」…
  5. 2015-7-14

    努力は必ず報われる!一度断られた相手に再度デートを申し込む方法

    「勇気を出してデートに誘ったのに・・・」 意を決して彼をデートに誘ったのに断られてしまったら…
  6. 2015-6-26

    好き?嫌い?告白前に彼の気持ちをメールでチェックする方法5選!

    告白というのは、どれだけ相手と親しくなっていてもドキドキとひどく緊張してしまうものですね。 「…
  7. 2015-7-16

    好きな人がO.Kしてくれる、さりげない6つのデートの誘い方

    好きな人をデートに誘うのは勇気が入りますよね? ましてやお付き合いしていないどころか、 彼の…
ページ上部へ戻る