Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/love-gene/renai-torisetsu.net/public_html/wp-content/plugins/wordpress-ping-optimizer/cbnet-ping-optimizer.php on line 477

絵文字なしLINEを送る3つの男性心理|脈ナシと諦めるのはまだ早い?

気になる男性との距離を縮めるために活用したいLINE。

顔が見えない分、会った時には言えないような話までできるので、「LINEでアプローチして告白成功した!」という羨ましいケースも多いですよね。

LINEはいつでもどこでもやりとりができる便利なツールであるだけでなく、返事の内容やタイミングから男性の心理や脈あり度を推し測ることができる有能なツールでもあるので、好きな人がいる女性は活用しない手はありません!

ただ、LINEで好きな人とやり取りができるようになったのはいいけれど、彼からの返事はいつも絵文字もないあっさりした文面。

「絵文字なしのLINEは脈ナシかな?」

「やっぱり迷惑なのかな?」

「このままLINEラリーを続けていいのかな?」

と不安を抱いている女性もいることでしょう。

しかし、そうやって判断して諦めてしまうのはまだ早いかもしれません。

そこで今回は、LINEで絵文字を使わない男性の心理について考えてみましょう。

▼▼ 【通話料無料】経験豊富な電話占い師があなたの悩みを解決します! ▼▼

*【期間限定】最大2500円分のお試し相談実施中!
*お客様の情報は他業者及び第三者へ漏洩を行っておりませんので安心してご利用下さい。

1.絵文字・スタンプは便利だが

言葉で説明するのが難しい感情や気持ちの高まりをそれ1つで表してくれるとても便利なアイテムである絵文字やスタンプ。

しかし、誰もが使いこなせるわけでもありません。

女性はその便利さを上手に活用して、メッセージの合間に入れて自分の感情をわかりやすく伝えることに長けていますが、男性は必ずしもそうではない方が多いようです。

もともと自分の気持ちを言葉にするのがうまくない男性は、自分の感情を整理してその気持ちにあった絵文字・スタンプをすぐに見つけることが下手。

「どれがいいかな」と手持ちの絵文字やスタンプを選んでいる間に会話が次に流れていってしまうことも多く、そのまま押しそびれて言葉だけのやりとりになってしまうことも珍しくありません。

そういう経験が重なると、「別に絵文字・スタンプを使わなくてもいいや」という気持ちになり、最初から使う気をなくしてしまうことも。

そのため、絵文字やスタンプがないからといって、即、脈ナシと判断してしまうのは早計です。

2.絵文字よりも大事なこと


LINEのやりとりで大事なことは、絵文字・スタンプのあるなしではありません。

メッセージの内容や言葉遣い、誤字脱字が多いか、内容が読みやすいようになっているかなど、相手の返事から垣間見えるものはたくさんあります。

例えば、あなたが質問したことに対し、絵文字を使わなくても丁寧にわかりやすく答えようとしてくれるなら、あなたのことを尊重し大切に思ってくれているということ。

言葉遣いに関しても、友達なりの親しみを感じる言葉なのか、投げやりでお座なりの言葉なのかで、彼の中であなたのポジションがわかるはず。

また、LINEは送信前にメッセージを読み返して確認することができるもの。

それを怠り、誤字脱字があるのにそのまま送ってしまうということが何度もあるということは、彼があなたのことを軽んじているとみてよいでしょう。

ほかにも、あなたが送ったメッセージに対する未読スルーや既読スルー、会話の最中にいきなり消えて突然やりとりが途絶えるなど、そういった態度をすることがあるかどうかも、彼のあなたに対する心情があらわれています。

一見、絵文字やスタンプが多いとお互いに楽しんでやりとりをしているように見えますが、それはあくまで表面的なこと。

彼の心理を推測する上で、絵文字以上にしっかり見ておきたいポイントをおさえておきましょう。

スポンサードリンク

3.やり取りの始まりは?


絵文字無しよりも好きな男子とのLINEのやり取りで注目したいのは、やりとりのリスタートの時。

メッセージに全く可愛い絵文字やスタンプを一切使ってくれないとしても、次の日に彼の方から「きのうはありがとう」「おはよう。今日も頑張ろう」などメッセージを送ってきてくれる場合は完全に脈ありです。

逆に、毎回、自分から彼にメッセージを送らなければ始まらないやり取りだとかなり脈あり度は低め。

ちょくちょく彼の方から、特に用事もないのに文章だけでもメッセージを送ってきてくれるなら、彼自身があなたとのやりとりを楽しみにして続けたいと思っていること。

もし、彼とのやりとりで全く絵文字やスタンプがなくても、始まりは彼からの声掛けで始まることが多いなら、その恋を諦める必要は全くありません。

自信を持ってくださいね。

まとめ

以上、LINEに絵文字を使わない男性心理について考察してみました。

絵文字がないことは、関心の低さや脈あり度の低さとはあまり関係ありません。

男性によっては絵文字を使うのがただ単に面倒・苦手などの理由があることも珍しくないからです。

単純に否定的に絵文字なしをとらえてしまうと、本当に大事なことを見逃してしまうことになることもあるので、それ以外のチェックしたいポイントで相手の気持ちを推測するよにしましょう。

★おすすめ関連コラム★
▼▼ 元カレとの復縁に悩んでいた女性が電話占いを試してみた結果・・・ ▼▼
今すぐ復縁のプロに無料相談してみる!
電話占い「ヴェルニ」公式サイトはこちら
初回特典今なら2,500円分の鑑定が無料!
【PR】

【的中率98%!】

恐いほど当たる恋愛占い


こんな悩みありませんか?

「元彼とどうしても復縁したい!」
「このまま不倫の関係を続けて私は幸せになれるの?」
「運命的な出会いを成就させるには?」
「生きている意味が分からなくなってきた・・・」

あなたの深い不安や悩みを百戦錬磨の恋愛占い師に打ち明けてみませんか?

【100人限定】3万人の深い恋の悩みを解決してきたプロの占い師があなたの悩みを無料鑑定致します。
↓  ↓  ↓

*登録して気に入らなければ簡単に解除出来ます。
*【プライバシー尊重】迷惑メール等が行く事は一切ありません。




ピックアップ関連コンテンツ

関連記事

【今なら無料登録で1500円分のポイントGET!】
↓気軽に恋の悩みを解決できるおすすめサービス↓

無料会員登録後、すぐに占い師の電話鑑定を受けられます!
年会費退会費なども一切かかりません。

ピックアップ記事

  1. 「傍にいたい」 「ゆっくりお話がしたい」 「触れ合いたい」 好きな人に対しては当たり前…
  2. 「お互い好き同士のはずなのに、何故かいつも盛り上がらない・・・」 長くお付き合いしていると、…
  3. 物静かで表情も乏しいし、何だか影を秘めている。 そんな男性が魅力的と思ったことはありませんか?…
  4. 確実な収入源があり、経済的に自立している女性のなかには、 「彼氏が働いていなくても良い!」 …
  5. 「着るだけで痩せるなんて本当なの?」 ショーツを履くだけで痩せると女性たちの間で大評判の「エクスレ…

注目コンテンツ

  1. 2016-5-21

    彼氏が涙を流した時の対処法|泣いている理由別正しい慰め方

    「女々しくて」というのは今や死語。 最近では、女々しい・恥ずかしいと思わず、人前で涙を流すこと…
  2. 2015-8-16

    告白直前?お試し中?デート中の仕草でわかる付き合う前の男性心理

    付き合ってはいないけれど、 デートにも快く応じてくれる彼♪ わたしは大好きだから、すぐにでも…
  3. 2015-9-26

    アナログな方法だからこそ効果抜群!好きな人へのラブレターの渡し方5選

    「好きな人にこの気持ちを伝えたい。」 だけど、好きな人を目の前にすると、なかなか告白する勇気が…
  4. 2017-7-7

    和(なごみ)の酒粕の口コミまとめ|甘酒が苦手な人でも大丈夫?

    女性の多くがヒッソリお悩みになっている朝のお通じ。 「ヨーグルトを一生懸命食べてるけど全然ダメ…
  5. 2016-1-14

    彼氏にキスマークをつけてほしい!おねだりの仕方と人気の付ける場所

    キスマークといえば、付けられるのも付けるのも恋人ならではの特権! 離れていても彼氏が付けた痕か…
  6. 2015-7-14

    好きな人にメールをシカトされた時やってはいけない5つのNG行動

    好きな人にドキドキしながらメールを送ったのにシカトされたらショックですよね。 脈なしならまだし…
  7. 2015-9-12

    癒し系女子になりたい方必見!忙しい彼氏が彼女にされて絶対に喜ぶ4つの事

    付き合っている彼氏が激務で、肉体的にも精神的にも常にお疲れ気味。 「わたしと仕事、どっちが大事…
ページ上部へ戻る