2015年カップルに人気のクリスマスの過ごし方6選

クリスマスは、恋人達のビックイベントとして定着しています。

カップルにとってクリスマスをどのように過ごすかはてとても重要なこと。

「誰よりも素敵なクリスマスにしたい!」

と願っているあなたにおすすめしたいカップルに人気のクリスマスの過ごし方をご紹介します。

スポンサードリンク

1.意外と人気のおうちでまったりデート

94bb9a511e2de8748884f6bff8b5796c_s (1) (1)
クリスマスといえば、外はイルミネーションが美しく輝き、レストランやテーマパークではクリスマス限定の企画がいっぱい。

ですが、それらを楽しみたいのはどのカップルも同じ。

だからクリスマスの街は大混雑!

どこを見ても、仲良しのカップルばかりで、想像以上に疲弊してしまう方も少なくはありません。

そのため、最近では暖かい部屋でおいしい料理を用意して、素敵な時間を過ごしたいというカップルが増えています。

イルミネーションが見えるホテルのスイートルームや、フレンチのフルコースにお金を使うよりも、家での料理を贅沢にし、お互いへのギフトにお金を掛けたいというしっかり者のカップルが急上昇中なのです。

*おうちでのクリスマスを最高にする方法はコチラを参考にして下さい。
彼氏とまったりラブラブ!おうちクリスマスデートプランのススメ

おうちデートの魅力は、
・混雑に巻き込まれない
・ゆっくりできる
・浮いた費用を他のものに使える
・そのまま朝まで二人っきり
・オンリーワンのクリスマスを作れる
などが挙げられます。

クリスマス定番のお店はかなり前から予約しないと席が取れないので、うっかり予約し忘れていた方もおうちデートならきっと素敵な時間を過ごすことができるはずですよ。

2.家族や友人とホームパーティ

2a41b5eb437d9f3bdf4cef20100cc809_s (1)
友達が多いカップルや家族と仲良しのカップルで多いのが、大勢でわいわい過ごすクリスマスです。

二人っきりですごすクリスマスも素敵ですが、本来の意味を考えると家族や友達と一緒に過ごすのも決して悪い方法ではありません。

家族や友人と過ごすことで、改めて彼氏との絆を深めることもできますし、今後のことを考えておくと彼氏を友達や家族に紹介しておくことも悪いことではありません。

みんなで楽しいホームパーティを過ごしたあとは、二人っきりの時間もより濃密で親密なものになるはずです。

3.夜景スポットやイルミネーションデート

6dd26855baf8831ed91fd2724e0f01ef_s (1)
混雑もまたクリスマスならではの趣と割り切って、美しい夜景スポットやイルミネーションを見に行くのもアウトドア派のカップルにはおすすめ。

混雑していても楽しめる方なら、周囲の盛り上がった雰囲気もスパイスとなってクリスマス気分をもっと楽しむことができるでしょう。

混雑しているからこそ二人の密着度も自然とアップしますし、堂々とイチャイチャできるのも混雑の魅力の一つ。

人混みのなかで違和感なく二人の距離が近付きますので、付き合いが浅いカップルや、なかなか距離を縮めることができないカップルに人気のデートです。

スポンサードリンク

4.温泉デート

f72a6f213590ac22f169df7767efbc87_s (1)
クリスマスに温泉デートも良いものです。

雪が降る季節なら、雪を見ながら露天風呂に入るのもロマンチックですよね。

なかなか二人で入ることができる場所は限られるので、部屋に露天風呂が付いているちょっと高級な温泉旅館だとなお素敵です。

旅館なら、クリスマスプランを用意しているところもたくさんありますし、宿泊する人以上のお客さまはあまり来ないので、それほど混雑を気にすることなくゆっくりとクリスマスを二人で楽しむことができるはずです。

5.ショッピングデート

https---www.pakutaso.com-assets_c-2015-06-ginza_kikoenai20140921164204-thumb-1000xauto-17796 (1)
予めサプライズになるように相手へのクリスマスプレゼントを用意しておくのも良いのですが、クリスマス当日に二人で、二人のためのクリスマスギフトを探すのもおすすめです。

たとえば、その年だけでなくこれからのクリスマスも一緒に過ごそうという願いを込めて二人でクリスマスツリーにつけるオーナメントを探し、毎年増やしていくとか、そういった二人だけの楽しみや願いを込めたクリスマスギフトを探すのも、素敵なクリスマスの過ごし方ですよ。

6.高級ホテルでお泊り

dabc219d058a4d70ffb63c0096f843d3_s (1)
奮発して高級ホテルを事前に予約しておき、ゆっくり贅沢気分を味わいながらクリスマスを過ごすというカップルも。

これはかなり前から予約しておかないと難しいですし、費用も掛かりますあが、二人の特別な時間を演出するには特に自分で何かする必要もないので簡単な方法です。

まとめ

以上、カップルに人気のクリスマスの過ごし方をご紹介しました。

カップルによって性格や好みや願いは様々。

大事なことは、二人がともに楽しめる過ごし方をすることが大事です。

たとえば二人でゆっくりしたい相手の願いに反して混雑する場所に連れて行ったり、みんなで楽しく過ごしたい相手の意思を無視して二人っきりのデートにしたりするのは、お互いにとって良いクリスマスになることはない上に、心が離れてしまうきっかけになりかねません。

事前にお互いの希望をすり合わせておき、お互いが満足するクリスマスの過ごし方を見つけておきましょう。

★おすすめ関連記事★
彼氏も大喜び!クリスマスプレゼントを渡すサプライズ演出6選
お泊り出来ない?クリスマスと生理が重なってもデートを楽しむ方法
【PR】

【的中率98%!】

恐いほど当たる恋愛占い


こんな悩みありませんか?

「元彼とどうしても復縁したい!」
「このまま不倫の関係を続けて私は幸せになれるの?」
「運命的な出会いを成就させるには?」
「生きている意味が分からなくなってきた・・・」

あなたの深い不安や悩みを百戦錬磨の恋愛占い師に打ち明けてみませんか?

【100人限定】3万人の深い恋の悩みを解決してきたプロの占い師があなたの悩みを無料鑑定致します。
↓  ↓  ↓

*登録して気に入らなければ簡単に解除出来ます。
*【プライバシー尊重】迷惑メール等が行く事は一切ありません。



ピックアップ関連コンテンツ

関連記事

スポンサードリンク

ピックアップ記事

  1. 「着るだけで痩せるなんて本当なの?」 ショーツを履くだけで痩せると女性たちの間で大評判の「エクスレ…
  2. 付き合っている彼氏が喫煙者。 あるいはヘビースモーカーなので、「なんとかたばこをやめてほしい」…
  3. 何事においてもでも、第一印象はとても大事! 特に恋愛では、初対面の男性に与える第一印象を良くす…
  4. 「最近、デートがマンネリ気味・・・」 というカップルにおすすめなのがダブルデート。 友達…
  5. 好きな人や気になる人からキャンプデートに誘われたら、それは「二人の距離を縮める大チャンス到来!」と見…

注目コンテンツ

  1. 2015-8-9

    告白して振られた後、今まで通り過ごす秘訣と気まずさをなくす方法

    告白して振られたときの効果的な対処方法はセルフコントロール。 「振られた後は気まずくて気恥ずか…
  2. 2015-10-13

    鈍感な男性に好意を気付かせるちょっと大げさなアプローチ方法

    たまにいるんですよね? 女性からの好意に恐ろしいほど鈍感な男性。 わかりやすいアプローチを掛…
  3. 2016-1-14

    彼氏にキスマークをつけてほしい!おねだりの仕方と人気の付ける場所

    キスマークといえば、付けられるのも付けるのも恋人ならではの特権! 離れていても彼氏が付けた痕か…
  4. 2015-8-5

    友達以上恋人未満の彼と一緒に寝る前に関係をハッキリさせる方法

    好きな人が自宅に遊びに来てくれた時、 「今日帰るの面倒くさいからこのまま泊まってっていい?」 …
  5. 2015-9-30

    お世辞でもOK!彼氏を喜ばせる簡単な褒め方とセリフ例文

    お付き合いしている彼氏の機嫌が悪かったり、元気がなかったりして困った経験はありませんか? そん…
  6. 2015-6-26

    辛い片思いを卒業したい!脈なしを脈ありに変える方法5選

    大好きな人がいるけれど、 片思いでしかも脈なしという恋はとても辛いですね。 ですが、ひとめボ…
  7. 2015-11-22

    振袖はNG?初詣デートで彼氏が喜ぶ服装選びのポイントと注意点

    新年早々、彼氏と初詣デートをする予定のあなたへ。 「今年は去年よりも良い一年になりそう!」とワ…
ページ上部へ戻る