彼氏に突然振られた理由を知りたい!別れた理由をコッソリ相手から聞き出す3つの方法

恋愛で経験したくないことのトップ10に必ず入っていることといえば、「彼氏に突然振られる」という青天の霹靂ともいうべき出来事。

彼氏の心変わりの予感や別れの予感を前からもっていたならいざしらず、二人の間に何の問題もないと思っていたのにも関わらず、突然別れを告げられてしまうなんてショックすぎますよね。

こんな経験は絶対に遠慮したいと誰しも思うはず。

しかし、「自分たちに限ってありえない」と思っている女性に限って、訪れることも多いという皮肉。

が、実際に自分の身に起こってから慌てても仕方がありません。

大事なことは、ちゃんと相手から理由を正しく聞き出し、次のステップにすることです。

ただ、正直に応えてくれるかどうかはあなたの聞き方次第。

では、どうすれば別れた相手から上手に別れの理由を聞き出せるのか?

そこで本きじでは、突然振った彼氏から別れの理由を上手に聞き出す方法をご紹介致します。

スポンサードリンク

1.時間を置く


あなたには心当たりがなかったとしても、別れを決心するほどの理由が彼の中に確固として既にできあがっていたために、突然のことに驚くあなたを尻目に「別れよう」ときっぱり言えたのでしょう。

ということは、あなたが混乱した気持ちのままその場で何かを言ったとしても、心に壁を作ってしまっている彼には何の影響も与えることはできなかったことでしょう。

そのため、お互いに気持ちを落ち着かせる時間をおいてから改めて本人に直接聞くほうが、本当の振られた理由を聞くタイミングとしては良いといえます

時間といってもあまり長く間を置きすぎると、彼もあなたを傷つけないように刺激しないように適当な言葉で誤魔化してくる可能性もあるので、できれば数日から1週間程度を置きましょう。

そして「あの時は頭が真っ白になってしまってちゃんと聞けなかったけれど、本当の理由を教えてほしい」とストレートに尋ねるのが最善の方法です

その際、未練があると受け取られると面倒だなと思われて本当のことを言ってもらえなくなることも考えられるため、「気持ちを整理して前を向くために、次の恋のために自分の何が悪かったかを知っておきたい」という伝え方がより良いでしょう。

誠実な性格の男性なら、「実はここが受け入れられなかったんだ」「ほかに好きな人ができてその人の方に強く魅かれてしまった。君が悪いわけじゃない」などリアルな理由を教えてくれるはずです。

2.共通の友人に聞いてみる

なかには、突然振った後、着信拒否したりLINEをブロックしたり、一切の連絡を絶ってしまう男性もいます。

本当の理由を彼から聞き出したくても、そんな状態では理由を知ることはできませんね。

かといって、待ち伏せしてストーカー扱いや未練があると思われるのも腹立たしいもの。

そんな時には、共通の友人や知っている彼と親しい人に尋ねる方法もアリです

もちろんその人の立ち位置は彼側・彼の味方ですから、なかなか彼の本音を聞き出すことは容易ではないかもしれません。

しかし、その場合も、自分は仲良くやっているつもりだったのに突然振られて、連絡も一切取れなくなってしまい、気持ちが宙ぶらりんのままでとても戸惑っているという状況の説明、彼に迷惑をかけたりするつもりは一切なく、気持ちの整理をつけて自分を成長させるためにも悪かったところなどがあれば知っておきたい、と自分のために知っておきたいという心境を誠実に話せば、きっとわかってくれることでしょう。

スポンサードリンク

3.手紙やメール、SNS

元彼に振られた理由を直接聞く勇気がない、あるいは共通の友人もいないという場合、メールやSNSや手紙などを使って理由を聞く方法もアリです

メールやSNSは受信拒否やブロックされなければ彼の気持ちが落ち着いた時などに返信で理由を教えてくれることもあるでしょう。

顔を合わさない分、逆にストレートに教えてくれるかも。

手紙は少し重い気もしますが、それだけのことを彼もしたのですから、そこを気に病む必要はありません。

まとめ


別れる予感などある程度の心づもりが出来た状態での別れならば、時間が経てば別離を受け入れて自然と前を向くことができることでしょう。

しかし、自分はうまくいっていると思っていた無防備な状態の心に、突然「別れたい」と言われたらそのショックや悲しみは自分で思っている以上に深く大きなものになってしまいます。

しかも、彼氏がどんな理由で突然振ったのかがわからなければ、その傷は時間とともに化膿してさらに女性を苦しめることになりかねません。

そのため、別れは恋愛では付きものといっても、そのような形で傷つけられたままでいてはダメ。

ちゃんと彼に振られた理由を今回ご紹介した方法でしっかりと聞き出しましょう。

彼が別れを切り出した本当の理由を知れば、その場はもっと傷つくかもしれませんが、だからこそ自分の成長や新たな恋へのスタートに昇華することもできるというものです

あなたが女性としてさらに魅力的になるための必要なステップだったとその突然の別れを納得するためにも、聞き方を工夫して彼からちゃんと理由を聞き出し、前の恋としっかりとけじめをつけるようにしましょう。

★おすすめ関連コラム★
【PR】

【的中率98%!】

恐いほど当たる恋愛占い


こんな悩みありませんか?

「元彼とどうしても復縁したい!」
「このまま不倫の関係を続けて私は幸せになれるの?」
「運命的な出会いを成就させるには?」
「生きている意味が分からなくなってきた・・・」

あなたの深い不安や悩みを百戦錬磨の恋愛占い師に打ち明けてみませんか?

【100人限定】3万人の深い恋の悩みを解決してきたプロの占い師があなたの悩みを無料鑑定致します。
↓  ↓  ↓

*登録して気に入らなければ簡単に解除出来ます。
*【プライバシー尊重】迷惑メール等が行く事は一切ありません。



ピックアップ関連コンテンツ

関連記事

スポンサードリンク

ピックアップ記事

  1. 「着るだけで痩せるなんて本当なの?」 ショーツを履くだけで痩せると女性たちの間で大評判の「エクスレ…
  2. 付き合っている彼氏が喫煙者。 あるいはヘビースモーカーなので、「なんとかたばこをやめてほしい」…
  3. 何事においてもでも、第一印象はとても大事! 特に恋愛では、初対面の男性に与える第一印象を良くす…
  4. 「最近、デートがマンネリ気味・・・」 というカップルにおすすめなのがダブルデート。 友達…
  5. 好きな人や気になる人からキャンプデートに誘われたら、それは「二人の距離を縮める大チャンス到来!」と見…

注目コンテンツ

  1. 2015-8-9

    告白して振られた後、今まで通り過ごす秘訣と気まずさをなくす方法

    告白して振られたときの効果的な対処方法はセルフコントロール。 「振られた後は気まずくて気恥ずか…
  2. 2015-10-13

    鈍感な男性に好意を気付かせるちょっと大げさなアプローチ方法

    たまにいるんですよね? 女性からの好意に恐ろしいほど鈍感な男性。 わかりやすいアプローチを掛…
  3. 2016-1-14

    彼氏にキスマークをつけてほしい!おねだりの仕方と人気の付ける場所

    キスマークといえば、付けられるのも付けるのも恋人ならではの特権! 離れていても彼氏が付けた痕か…
  4. 2015-8-5

    友達以上恋人未満の彼と一緒に寝る前に関係をハッキリさせる方法

    好きな人が自宅に遊びに来てくれた時、 「今日帰るの面倒くさいからこのまま泊まってっていい?」 …
  5. 2015-9-30

    お世辞でもOK!彼氏を喜ばせる簡単な褒め方とセリフ例文

    お付き合いしている彼氏の機嫌が悪かったり、元気がなかったりして困った経験はありませんか? そん…
  6. 2015-6-26

    辛い片思いを卒業したい!脈なしを脈ありに変える方法5選

    大好きな人がいるけれど、 片思いでしかも脈なしという恋はとても辛いですね。 ですが、ひとめボ…
  7. 2015-11-22

    振袖はNG?初詣デートで彼氏が喜ぶ服装選びのポイントと注意点

    新年早々、彼氏と初詣デートをする予定のあなたへ。 「今年は去年よりも良い一年になりそう!」とワ…
ページ上部へ戻る