Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/love-gene/renai-torisetsu.net/public_html/wp-content/plugins/wordpress-ping-optimizer/cbnet-ping-optimizer.php on line 477

好意?挨拶?握り方別握手を求める男性心理

ビジネスで握手を求めるシーンをよく見かけますね。

ビジネスを成功させるためには、お互いに対する信頼が不可欠。

そのため、信頼を築くために握手という形で自分の誠意と熱意を伝えているのです。

しかし、プライベートで男性から握手を求められたら、女性なら誰だって戸惑うことでしょう

「選挙じゃないのに握手って・・・」とドン引きしてしまう女性もいらっしゃるはず。

ですが、気持ち悪がる前に、握手を求めてくる男性が何を考えているのか

その心理を知れば今後の認識も変わるはず。

そこで本記事では、握り方別に女性に握手を求めてくる男性の心理について考察していきます。

▼▼ 【通話料無料】経験豊富な電話占い師があなたの悩みを解決します! ▼▼

*【期間限定】最大2500円分のお試し相談実施中!
*お客様の情報は他業者及び第三者へ漏洩を行っておりませんので安心してご利用下さい。

1.握手の大前提は好意

1a
そもそも、嫌いな人や敬遠したい人に対して積極的に自分からスキンシップをしたいと思うことはないはずです。

少しでも離れたい、距離を置いておきたいと近付きすらしないことでしょう。

握手は、数あるスキンシップのなかでも直接手のひらと手のひらを握り合い、お互いの体温や皮膚の感触などがダイレクトに伝わる強いスキンシップです

そんな握手を求めてくるという時点で、相手の男性には自分に対する興味や好奇心、好意があることは間違いありません

プライベートで握手を女性に求める男性心理の大前提には「好意」があることは間違いないのですが、その程度は男性によって異なります

では握り方別にその男性心理をご紹介します。

2.さりげなく握手を求めてる男性

男性が、恋人や友達でもない女性の体にいきなり触れることはセクハラ認定されても文句は言えません。

女性のほうも、突然触られたらその相手に強い警戒心を持つことでしょう。

しかし、握手の場合は、相手の目の前にまず自分の手を差し出し、「握手しませんか?」と相手の了承を得た上で行われる行為です。

それだけで、相手の警戒心というハードルを下げ、人によっては「礼儀正しい人」という好印象を植え付けることもできます。

また、男性から丁寧に握手を求められたら、”女性として”というより”人間として”拒否してはいけないという気持ちになり、「いやです」ときっぱり断ることができなくなります。

女性側に「大人げない」「世間知らず」と思われたくないという心理が生まれ、握手を断りづらくなってしまうのです。

つまり、握手は、堂々と求めることで相手の拒否権を労せずして取り除くことができる手段なのです

女性に対して握手を最初に求める男性はそれほど多くはありませんが、もの慣れたふうに握手をさらっと求めてくる男性は、女性慣れ・恋愛慣れしているとみていいでしょう

そんな男性は、握手の握り方もソフト。

強すぎず緩すぎず、女性が嫌悪感を抱かない感じで握り、違和感が生まれる前の絶妙なタイミングで手を放します。

その態度に紳士と勘違いしてしまうかもしれません。

しかし、それは男性の作戦であることも少なくないので気を付けましょう

スポンサードリンク

3.ぎゅっと握ってくる男性

上述のように、好意を持っている相手に断られることなく、堂々とその手を握れる握手はいわば最強の武器

しかし、握手をO.Kしたはいいものの、思いっきり握られたり、相手の手のひらがべとべとしているとドン引きですね。

でも、それは男性側の気持ちが強すぎるのが原因です

好きな女性に触れるとなれば、やはり男性も緊張して力加減がわからなくなることもあります。

また手の平のべたつきは緊張による汗なので見逃してあげてください。

もし、その握手を求めてきた男性に好意があるのなら、握ったままで目を見つめてお話をすればすぐに恋愛に発展していくはず。

すぐに手を離されると思っていたところを、想定外に握り返されて、会話までしてくれるという対応を見れば、いくら鈍い男性でも好意を持たれていることを自覚することができることでしょう。

しかし、その男性に興味も関心も好意もない場合は、相手が勘違いしないようにすることが大事

握り返さず、手だけ合わせて、すぐに手を放すようにしましょう。

大人のマナーとして握手には応じましたが、それ以上のものは一切ありませんと態度で示すこと。

相手と同じように握り返せば、脈あり!と勘違いされるおそれがあるので気を付けて。

4.さらっと握ってすぐ手を放す男性

握手を自分から求めたのに、軽く触る程度ですぐに手を放す場合は挨拶レベルの感覚で握手を求めています

恋愛の意味ではなく仲良くしたい、これからよろしくお願いします、という気持ちを込めての握手なので、下手に勘繰らず相手と同じように挨拶として握手をすればいいでしょう

まとめ

53873c3477a7033ecfa58720ff58564b_s (1)
以上、握手を求めてくる男性心理についてまとめました。

日本人にとって、握手はあまりなじみのないものかもしれません。

しかし、相手が求めてくれば、よほど嫌な人でなければ応じるのがマナーです

男性の中には、スキンシップの序の口として握手を求め、距離を縮めようと考えている方もいれば、挨拶程度の軽いものだと考えている方もいます。

もしも好意かどうかを判断したいのであれば、握り方や時間、そして相手の表情を見て、相手男性の心理を推測すると良いでしょう

★おすすめ関連コラム★
▼▼ 元カレとの復縁に悩んでいた女性が電話占いを試してみた結果・・・ ▼▼
今すぐ復縁のプロに無料相談してみる!
電話占い「ヴェルニ」公式サイトはこちら
初回特典今なら2,500円分の鑑定が無料!
【PR】

【的中率98%!】

恐いほど当たる恋愛占い


こんな悩みありませんか?

「元彼とどうしても復縁したい!」
「このまま不倫の関係を続けて私は幸せになれるの?」
「運命的な出会いを成就させるには?」
「生きている意味が分からなくなってきた・・・」

あなたの深い不安や悩みを百戦錬磨の恋愛占い師に打ち明けてみませんか?

【100人限定】3万人の深い恋の悩みを解決してきたプロの占い師があなたの悩みを無料鑑定致します。
↓  ↓  ↓

*登録して気に入らなければ簡単に解除出来ます。
*【プライバシー尊重】迷惑メール等が行く事は一切ありません。




ピックアップ関連コンテンツ

関連記事

【今なら無料登録で1500円分のポイントGET!】
↓気軽に恋の悩みを解決できるおすすめサービス↓

無料会員登録後、すぐに占い師の電話鑑定を受けられます!
年会費退会費なども一切かかりません。

ピックアップ記事

  1. 「片思いの相手に会いたい!」 付き合ってない子からそんなこと言われたら困るだろうなと思い悩んで…
  2. 社会人にとって、職場は異性と出会うきっかけがある場所と言えます。 確かに出会いを求めて働いてい…
  3. 彼氏からの連絡が減ったり、音信不通になると不安になりますよね。 「このままだと自然消滅するので…
  4. 一目惚れというのは小説や漫画の中だけの話ではありません。 たまたま出会った人に一瞬で恋に落ちてしま…
  5. 最近、人気が高い年下彼氏。 年下彼氏とお付き合いするメリットはたくさんあります。 女性か…

注目コンテンツ

  1. 2015-7-20

    今すぐ告白して!じれったい彼の背中を後押しさせて告白させるテク

    告白は男性からして欲しいと願う女性は多い事と思います。 やはり、男性の方から交際の申し込みをし…
  2. 2015-7-9

    早く聞かせて!二回目のデートで男性から告白させる7つのテクニック

    大好きな彼と付き合うには、 デートの2回目には告白させるように仕向けることがとても大事。 そ…
  3. 2015-9-22

    好きな人に女性から電話で告白する時のポイントと成功させる為のコツ

    「好きな人にこの気持ちを伝えたい!」 と思ったとき、あなたはどのような方法で告白しようと考えま…
  4. 2016-5-7

    もしかして恋のアプローチ?女性の頭を撫でる男性心理5つ

    女性が男性にやってもらいたい仕草の一つが「頭ぽんぽん」「頭よしよし」。 つまり頭を撫でる仕草で…
  5. 2016-4-18

    好きな人のことばかり考えて夜寝れない時の対処法

    好きな人のことばかり考えて夜眠れない事はありませんか? 「ドキドキして心拍数があがって眠れない…
  6. 2016-5-31

    「仕事を辞めたい」と落ち込んでいる彼氏を励ます方法と慰める言葉

    仕事では辛いことや悔しいこと、情けない思いをすることなど理不尽に苦しい思いをすることが多々あります。…
  7. 2015-9-29

    お泊り出来ない?クリスマスと生理が重なってもデートを楽しむ方法

    クリスマスはカップルにとってチカラの入る大イベントです。 クリスマス当日は朝まで彼氏と一緒に過…
ページ上部へ戻る