策士兼ハンターがコツ!女性から好きな人へさりげなくアプローチする4つの方法

恋は待っていても始まりません。

だからこそ、「自分から積極的にアプローチしたい!」という恋愛に対してアグレッシブな女性が増えています。

男性も肉食系男子の減少、草食系・絶食系男子の増加などと反比例しています。

なので、この流れは当然なのかもしれません。

しかし、女性からのアプローチで恋を成就させるにはコツが必要せす

そこで本記事では、効果的に女性から好きな人へアプローチする方法をご紹介致します。

スポンサードリンク

1.男性は追われるのが苦手?

男性は女性から追われることが嫌いではありません。

ただ、迫られたからといって、その女性に好意を持つかというと必ずしもそうとは言えないのです。

男性は比較的外見を重視します

なので、アプローチしてきた女性が自分のストライクゾーンに入っていなければ好意を寄せられても興味をひかれないのです。

もしその女性が自分の好みのどストライクだったのなら問題はありません。

しかし、そうでなかった場合はどんなに「好き!」とアプローチしても、「ごめんね」とあっさり振られてしまう恐れがあります。

残念ながら、男性の好みは他人には変えられないものです

ただ、中には「最初は外見が好みじゃなかったけれど、友達として付き合っていくうちに性格や雰囲気が気に入って好きになった」という男性も少なくありません。

つまり、好きな人に好きになってもらうには、女性からのアプローチはガンガン攻めるよりも、「適度」「さりげなく」行い、外見が男性の好みでなかった場合でも中身で好きになってもらうようにすることが成功の秘訣なのです

2.「適度」に女性からアプローチ

2

男性は、女性からぐいぐい来られると、嬉しい反面引いてしまうタイプの方も少なくありません。

そのため、女性からのアプローチは「適度」を保った距離感で行うことが大事です

例えば、

・いきなり肩に手を置く
・パーソナルスペースを一気に縮める
・一方的に話しかける

などの露骨すぎて近すぎるアプローチは厳禁。

・会ったときにはにっこり笑顔で挨拶をする
・あまり近付きすぎずに会話をする
・相手の話を聞くスタイルに徹する

など、適度な距離感を維持したアプローチが男性にとっては有効です

次第に、会うたびに笑顔で話を聞いてくれる女性に対して男性は自然と好感や興味を抱くことでしょう

そんな気持ちが好意に変われば、男性の方から距離を詰めてきてくれるはずです。

スポンサードリンク

3.「さりげなく」女性からアプローチする

1

アプローチと聞くと、ガンガン攻めまくるイメージがあります。

ただ、先程申し上げたように、ガンガン攻めまくっては男性が逃げてしまう可能性が高くなります

それよりも、「さりげなく」行うアプローチ方法が成功率が高くなるのでオススメです

例えば、好きな人が毎日通う道や、よく行くお店に自分も顔を出し、偶然を装って話をするのも良い方法です。

「あなたに会いに来ました!」とぐいぐい来られると男性も「ストーカー?」「後をつけているの?」と怖くなる恐れがあります。

ただ、たまたまよく会う女性に話しかけられると、男性側も警戒心が薄れて心を開いてくれる可能性が高くなります。

また、少しくらいは「運命」を感じてくれるかもしれません。

お互いに共通項が見つかれば、その後の会話のネタも増えて話しやすくなりますし、共通項の話題からまた別の話に広がるなど二人の距離を縮めやすくなります。

このように露骨でない「さりげない」アプローチ方法のほうが、男性を身構えさせることなく、親しさをアップさせるのに効果的なのです

4.「好き」を悟らせない

策士になって作戦を立て、「適度」「さりげない」アプローチを続けている最中、相手に自分の特別な好意を感じさせてはいけません

というのも、男性がまだあなたに対してそれほど特別な好意を抱いておらず、別に好きな人がいたり、別れた直後や多忙で恋愛をする心の余裕がない等の場合、「好かれても困る」と気持ちを知られた途端に敬遠されてしまうおそれが高くなるからです。

男性側の状況や心理に左右されることが多いので、まだ男性の気持ちがはっきりしないうちは自分の手のうちや心のうちを知られてはまずいのです

好きな人を目の前にすれば、誰でもテンションが高くなりますし、好意もダダ漏れになってしまうこともあることでしょう。

しかし、ここで焦って男性にばれて取り逃がしてしまっては、自分からアプローチした意味がなくなってしまいます。

じっとこらえて、絶好のタイミングを狙うハンターの気分で応対するようにしましょう

まとめ

以上、気になる人に女性からさりげなくアプローチする方法をご紹介しました。

好きな人を手に入れるためには、女性は策士兼ハンターにならねばなりません

好きな気持ちのまま何も考えずに好きな人に突っ走ってしまって、いい結果を得られることはほぼありません。

自分の行為は押し隠し、男性の興味と好意を引き出す、これが女性から好きな人に行うアプローチとして最大で最強のアプローチとなることでしょう。

★おすすめ関連コラム★
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
【PR】

【的中率98%!】

恐いほど当たる恋愛占い


こんな悩みありませんか?

「元彼とどうしても復縁したい!」
「このまま不倫の関係を続けて私は幸せになれるの?」
「運命的な出会いを成就させるには?」
「生きている意味が分からなくなってきた・・・」

あなたの深い不安や悩みを百戦錬磨の恋愛占い師に打ち明けてみませんか?

【100人限定】3万人の深い恋の悩みを解決してきたプロの占い師があなたの悩みを無料鑑定致します。
↓  ↓  ↓

*登録して気に入らなければ簡単に解除出来ます。
*【プライバシー尊重】迷惑メール等が行く事は一切ありません。


スポンサードリンク

ピックアップ関連コンテンツ

関連記事

スポンサードリンク

ピックアップ記事

  1. 付き合っている彼氏が喫煙者。 あるいはヘビースモーカーなので、「なんとかたばこをやめてほしい」…
  2. 何事においてもでも、第一印象はとても大事! 特に恋愛では、初対面の男性に与える第一印象を良くす…
  3. 「最近、デートがマンネリ気味・・・」 というカップルにおすすめなのがダブルデート。 友達…
  4. 好きな人や気になる人からキャンプデートに誘われたら、それは「二人の距離を縮める大チャンス到来!」と見…
  5. アウトドアは、普段見られない人間性や考え方がわかるとっても良い機会。 例えば、とにかく自分が楽…

注目コンテンツ

  1. 2015-9-15

    大事なのは自分の気持ち!彼氏に二股をかけられた時の正しい対処法

    「付き合っている彼氏が二股男だった!」 「浮気性の彼の性格を治す方法はないの?」 彼に浮気癖…
  2. 2015-6-26

    辛い片思いを卒業したい!脈なしを脈ありに変える方法5選

    大好きな人がいるけれど、 片思いでしかも脈なしという恋はとても辛いですね。 ですが、ひとめボ…
  3. 2015-8-14

    見惚れても大丈夫?視線を使った好きな人への効果的なアプローチ方法

    好きな人が近くにいると 無意識のうちについつい目が行ってしまいがちになります。 「やばい・・…
  4. 2015-8-13

    仕事が忙しい彼氏の気持ちをギュッと惹きつける5つのメールテクニック

    仕事をバリバリこなす男性はかっこいいですよね? 異性として魅力を感じますが、 自分の彼氏とし…
  5. 2015-8-15

    お付き合いする前の男性を女性からデートに誘う3つのテクニック

    草食系男子のように、恋愛において 積極的に主導権を握ろうとしない男性も増えてきた昨今、 デートの…
  6. 2015-7-14

    好きな人にメールをシカトされた時やってはいけない5つのNG行動

    好きな人にドキドキしながらメールを送ったのにシカトされたらショックですよね。 脈なしならまだし…
  7. 2015-7-20

    今すぐ告白して!じれったい彼の背中を後押しさせて告白させるテク

    告白は男性からして欲しいと願う女性は多い事と思います。 やはり、男性の方から交際の申し込みをし…
ページ上部へ戻る