重くもウザくもならない!彼氏に上手に伝わる寂しい気持ちの伝え方

仕事や勉強等で忙しい彼氏の事情はわかっている。

だけど、やっぱり会うことはおろか、メールや電話すらないのは彼女からすればとても寂しいものですよね。

彼氏にとって「理解のある彼女」でいたい、でもやっぱり寂しい・・・。

会いたい気持ちを伝える事で彼氏の負担になったり、重い女と思われるのもつらい・・・というジレンマに陥っている方も多いのではないでしょうか

しかし、彼氏に上手に寂しい気持ちを上手に伝えることは、言葉の使い方さえ間違わなければそれほど難しいことではありませんよ

そこで本記事では、彼氏に上手に伝わる寂しい気持ちの伝え方をご紹介します。

スポンサードリンク

1.「言いすぎ」も「言わなさすぎ」もダメ

寂しいと言う気持ちは、好きな人と会えなければ誰だって抱く当然の感情です。

大好きな彼氏に会えずにあなたが寂しいと感じているように、彼氏だって可愛い彼女であるあなたと会えないことを寂しいと思っているということをまず忘れないでいてください。

「自分だけが寂しい思いをしている」

そんなふうに思ってしまうと、さらに寂しくなってしまいます。

だから、あなたが寂しいと感じた時には、まずは彼氏も同じように思ってくれていると考えること。

それだけでもお互いが同じ気持ちを抱えていることで気持ちをある程度落ち着かせることができることでしょう。

ただ、人によって「寂しい」を我慢できる程度は千差万別

たった1日、会えなかった・声が聞けなかった・連絡がなかっただけで「寂しい」と感じて連絡をしてしまう女性は要注意。

最初のころは「甘えん坊だな」と照れくさく思っていた彼氏も、それが毎回になると「重い」「ウザイ」「しつこい」とネガティブに捉えられてしまうことでしょう。

逆に自制心が強い方も実は危険。

全然連絡していないのに何も言ってこない彼女に対して、「あまり俺のこと好きじゃないのかな」「気持ちが冷めたのかな」と彼氏が不安になったり、これ幸いと放置プレイをされ続けることになるかも。

つまり「寂しい」という気持ちは、伝えすぎるのも伝えなさすぎるのも問題なのです

彼氏が「連絡出来ていなくて悪かったな」と思うような「寂しい」気持ちの伝え方をすれば、敢えて言葉にしなくても彼氏のほうが察してくれますよ

2.「寂しい」と言葉にしない

2

連絡をしてこない彼氏にしびれを切らし、自分から「連絡がなくて寂しいよ」「メールくらいしてくれたっていいじゃん」と責める調子で寂しいと感じていることを伝えるのはやめましょう

多忙になると、人は心に余裕がなくなってまわりへの配慮がおろそかになるものです。

また、視野が狭くなり、考え方もネガティブになりがち。

そんな時に、彼女から連絡不足をなじる内容や寂しい気持ちをアピールする内容の連絡が来たら、誰だって良い気持ちはしないことでしょう

それよりも、あなた側に受け入れ態勢がちゃんとあることを伝えておくほうがよっぽど有益。

「忙しそうだね。でも無理しないでね」「ご飯はちゃんと食べてね」など、彼氏のことを心配していることや気に掛けていることを短いメッセージで伝えておけば彼氏はその気配りにほっとするはず

そうすれば、忙しさの合間にちょっと時間が出来た時に彼女の声が聞きたくなって彼氏のほうから連絡を取ってきてくれることでしょう。

その時にオーバーなくらい喜びを表すと、あなたが「寂しい」という言葉を伝えなくても、「連絡してよかった」「放っておいて悪かったな」「寂しがらせちゃっていたんだな」と、彼氏のほうがそれを感じ取ってくれるはずです。

スポンサードリンク

3.「充電させて~」

068219a6b64a34b8b32d06a821c5c02c_s (1)

「寂しい」と言葉にして伝えることで、彼氏に重い女・面倒くさい女と思われるのが怖いと言う方は、言葉を言い換えて伝えるのもおすすめの方法です。

例えば、「最近、○○君不足でバッテリー切れそう。時間がある時に○○君を充電させて~」と笑って伝えてみましょう。

その後彼氏と会ったときに、まずはぎゅーっと自分から抱きついて「充電完了!」と笑顔で言うと彼氏もきゅんとしてしまうはず

そんな可愛い彼女の仕草に、彼氏も「もうバッテリー切れ起こさないように、ちゃんとこまめに連絡入れよう」と心を入れ替えるかも。

あるいは、寂しいと死んでしまうというウサギになぞらえて「最近メンタルがウサギ化して、弱ってる」と冗談めかして言ってみてもいいですね。

4.彼氏の状況が落ち着いたときに

彼氏が忙しい時に伝える「寂しい」はNGワードですが、その多忙さもひと段落したときなら伝えてもO.K

が、恨みがましく「あの時、ずっと連絡待ってたんだからね!」「忙しくたってメールくらいできるでしょ」と絶対に責めてはいけませんよ

「あの時、ホントはちょーっと寂しかった」「顔が見られない日がずっと続くのって心細い」「今度、声が聴きたくなったら電話してもいい?」とかわいく伝えておくと、次に彼氏が多忙になった時でも、今回よりはあなたのことを気に掛けてくれるようになることでしょう

まとめ

以上、寂しい気持ちを上手に彼氏に伝える方法をご紹介しました。

「寂しい」気持ちを一人でずっと抱え込むのは、感情のコントロールが難しく、暴走しがちになります

無理に溜めこめば自分が病みますし、逆に彼氏にまき散らせば心が離れてしまうきっかけにもなりかねません。

大事なことは、上手に「寂しい」気持ちと向き合い、彼氏にさりげなく伝えること

彼氏との関係で「寂しい」と感じているなら、ぜひ今回ご紹介した伝え方を参考にしてくださいね。

★おすすめ関連コラム★
【PR】

【的中率98%!】

恐いほど当たる恋愛占い


こんな悩みありませんか?

「元彼とどうしても復縁したい!」
「このまま不倫の関係を続けて私は幸せになれるの?」
「運命的な出会いを成就させるには?」
「生きている意味が分からなくなってきた・・・」

あなたの深い不安や悩みを百戦錬磨の恋愛占い師に打ち明けてみませんか?

【100人限定】3万人の深い恋の悩みを解決してきたプロの占い師があなたの悩みを無料鑑定致します。
↓  ↓  ↓

*登録して気に入らなければ簡単に解除出来ます。
*【プライバシー尊重】迷惑メール等が行く事は一切ありません。


スポンサードリンク

ピックアップ関連コンテンツ

関連記事

スポンサードリンク

ピックアップ記事

  1. 「着るだけで痩せるなんて本当なの?」 ショーツを履くだけで痩せると女性たちの間で大評判の「エクスレ…
  2. 付き合っている彼氏が喫煙者。 あるいはヘビースモーカーなので、「なんとかたばこをやめてほしい」…
  3. 何事においてもでも、第一印象はとても大事! 特に恋愛では、初対面の男性に与える第一印象を良くす…
  4. 「最近、デートがマンネリ気味・・・」 というカップルにおすすめなのがダブルデート。 友達…
  5. 好きな人や気になる人からキャンプデートに誘われたら、それは「二人の距離を縮める大チャンス到来!」と見…

注目コンテンツ

  1. 2015-7-10

    好きな人から急にメールが来なくなった時の対処法|原因は好きバレ?

    今まで親しくメールのやり取りをしていたのに、 急に彼からメールが来なくなったらショックですよね? …
  2. 2016-3-7

    イチャイチャしたい!彼氏をソノ気にさせる自然な誘い方

    男性であれ女性であれ、大好きな相手に触れたい、相手から触れられたいと思うのは当然のこと。 しか…
  3. 2015-11-11

    好きな人の気を惹くあけおめメールの送り方とライバルを出し抜く例文

    2015年も残す所あと僅かとなってきましたね。 年末年始はイベントが多い時期です。 忘年会や…
  4. 2015-6-25

    復縁したい元彼にメールを送る時の注意点|頻繫に送るのは何故NG?

    大好きな彼から突然別れを切り出されたこと、あなたにはありますか? 突然の別れ・・・悲しくて、辛…
  5. 2015-8-6

    彼と海でデートする前に絶対にチェックしておきたい6つのポイント

    夏の海デートは普段の日常から離れて特別感満載! たくさん泳いだり、浜辺の雰囲気を楽しんだり・・…
  6. 2016-1-28

    片思いの相手に送ってはいけない嫌われるLINEメッセージの内容と例文

    好きな人にLINEでせっせとメッセージを送っているのに、反応がイマイチな時ってありますよね。 …
  7. 2015-8-1

    楽しみながら恋人もGET!男性と自然に出会える習い事はコレ!

    「男性との出会いは求めているが、 合コンやお見合い等のいかにも的な出会いはちょっと・・・」 …
ページ上部へ戻る